空のむこうにみえたもの
美空あいり



 伝えたいこと

この日記サイト(エンピツ)を利用するようになって、来月で10年目を迎えます。
読み返してみると色々な事があったなと懐かしくなります。
(辛かったり、悲しかったりしたこともありましたけどね)

この日記サイトには(ご利用の方ならご存知かと思いますが)『マイエンピツ』という機能があります。
パソコンで言うところの「お気に入り機能」のようなものです。
勿論、私も活用させていただいています。
と言っても、登録しているのは1サイトだけなんですけどね。。。(^^;

登録させていただいている日記の方が、どのような方なのかは全く判りません。
直接会った事もありませんし、会話したこともありませんから。
知る手がかりは“日々の日記”だけです。
その方のことを詳しく書くことはできませんが、唯一言える事は、一日一日を前を向いて歩いていらっしゃるということです。

過去に一度だけ、お手紙(メール)を書いたことがありました。
いつだったかの日記を読ませていただいた直後、居ても立ってもいられなくなって、即書き出したのでした。
が・・・途中まで書いたところではたと思ったんです。
これは私のエゴなのではないかと。
安易に“頑張って下さい”と言ってはいけないのではないかと。
もう既に十分過ぎる程やるべきことをやって、頑張ってきたんだろうなと思うんです。
それこそ、自分自身に出来ることは十分過ぎる程。
誰かの手を借りる事があった時でも、その気持ちに誠実に応えてきたんだろうなと思います。
そう思ったら、手紙を送信することはできませんでした。


どのような事を書いても全ては偽善に見えるかもしれませんが、それでも、あえてココに書き残したいことがあります。

今の私には祈ることしか出来ません。
他に出来ることは何一つないでしょう。
だから、ここから祈らせてください。

“どうか明日も、笑顔が多い一日でありますように・・・”


2009年07月17日(金)



 I have not run away any longer and don't hide myself.

見たくないもの
知りたくないもの
気付きたくないもの

今までこれらのものを

見ないように
知ることがないように
気付かないように

瞳を閉じ心を閉ざして考えないようにしてきた


心の壁がなくなって
これまで見ないようにしてきたものが
大したことではなかったということに気付いた
恐れる必要などなかった
逃げることも隠れることも・・・


これからは
真っ直ぐ思った路を進んでいく
交わらないのならそれで構わない
そこに居場所がないのなら
居る必要がないということ
ただ、それだけのこと


“後悔”に別れを告げる




『もう、逃げも隠れもしない』

2009年07月12日(日)



 誘惑に負けた?!

大好きなんです!
どうしようもないくらいに・・・
傍を通る度に探してしまう。
以前はこんなことなかったのに、普通に素通り出来ていたのに、いつからこんなに好きになってしまったんだろう。
胸が一杯で苦しいんです・・・。

どうしよう?!
こういうのを誘惑に負けたって言うのね。

クルシスギルゥ・・・(≫_≪;)







仕事の帰りに夕食の買い出しに行ったんです。
いつものように食料品売り場をクルクルまわっていたら、目に飛び込んできたんですよね!!

☆トントロ『2割引』☆

これは素通り出来なかったです。
最近トントロにハマっていましてね・・・(^▽^)v
思わず飛び付いてしまいました。(笑)
言うまでもなく夕食のオカズになったわけですが・・・
食べ過ぎました。(自爆)
胸やけはするし、お腹の調子は狂うし。
2割引の誘惑に負けたばっかりに、正直、具合悪いです。


ビックリした??(笑)
思いっきり『好き!好き!!』って書いてみたかったんですよね。(^-^;
こんなオチでスンマソン。


さて、気をとりなおして。
明日は毎年恒例となりました、スポーツ大会の会議に参加するための出張です。

今夜は明日に備えて眠ります。
おやすみなさい☆


2009年07月09日(木)



 怒られた・・・

“右膝周囲筋群の筋力低下著名。大腿周径においては左右差著名な状態。膝稼動域は正常であるが、膝蓋骨の可動性低下(+)”

これが現在の私の膝の状態です。
膝の痛さは大腿筋の硬縮によるものらしく癒着も考えられるそうで、とにかく今は動かすことが大事なのだそうな。



『筋トレ、しっかり頑張って下さいね!!』(ー_ー;)
「ハイ、ガンバリマス・・・」(≫_≪;)

膝のマッサージ担当者から、久し振りに怒られました。
確かにちょっとサボリ気味だったので反省する余地は大ありなんです。
ちょっとのつもりで横になったはずが、目が覚めたら朝ですからねぇ・・・サボるつもりはなくてもサボってしまってるわけですよね。



てか、もう寝よ。

2009年07月03日(金)



 あれから10年経ちました

年に4・5回しか連絡を取り合わないんですが、久し振りにメールで話しをしました。

もう10年経つんだねと。

お腹が出てきたとか、白髪か増えたとか、そんな他愛もない話し。
(注:私のことじゃありませんよ。)

そんな、白髪とか生えるような年でもなかろうに・・・若白髪ってヤツなんでしょうが、そんなに苦労しているのかとちょっと心配になったりもしました。



会ったのはメリーゴーランド以来ないんですけどね、またそのうち暇が出来たら遊びに行ってこようかと思います。

2009年07月02日(木)



 1つ年を取りました

さて、何かとばたばたしていたので結局書くのが遅くなりましたが、本日、わたくし空の誕生日でございました。

ケーキを買うこともなく、プレゼントを貰うこともなく、唯一届いたモノと言ったら、おめでとうのお祝いメール3通だけ。

・・・。

けして負け惜しみを言ってるわけじゃないんですけど、プレゼントを貰うよりもお祝いメールの方が凄く嬉しかったのは気のせいじゃないみたいです。

基本、好きなものしか欲しくないわたくしですので、単に「花」とか貰っても正直喜べません。(なんせ、花粉症なものですから)

それよりも、気持ちが伝わるメールを当日の朝貰った方が何より嬉しい☆と言うか、実際嬉しかったのです。w



さて、この一年の抱負は。。。

現場に戻りますよ。
超不況だけど。
有効求人倍率0.44だけど。
今年はオペの名称と内容を頭に入れる予定です。

心理系へ進んでいきますよ。
この夏また一つ講座を受講して資格を取ってきます。
どうやらそっちへ進みたいみたいなんです。
事務職員もやらないわけじゃないんですが、何となくしっくりこない気がしています。

ってわけで、心を開ける場所も自分の居場所も見つかったので、後はただ、希望する方向へ進むだけです。
今年は何だかドキドキワクワクです。
珍しいよね。
独りなのにも関わらず、こんな風に明るく誕生日を迎えられてるってことが。苦笑



一年の始に。。。

心を開いてくれてありがとう。

いつも助けてくれてありがとう。

そして、皆さんへ。

いつも見守ってくれてありがとう。

これからもよろしくお願いします。

2009年07月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加