空のむこうにみえたもの
美空:misora



 

最近ちょくちょく飲みに出かける。
そのせいかどうかわからないが体重が増えた。汗
そして明日も夜から懇親会で外食だ。
高カロリー食をこう立て続けに食べていては身がもたない。
明日、やだなぁ。。。。

そう言えば最近めっきり涼しくなってきた。
朝晩はスーツでちょうどいい。
風も心なしか冷たく感じるようになってきたし、やっぱり秋である。
また冬が来るかと思うと淋しさひとしお。はぁ。。。。

そろそろクリスマスバージョンのHP用素材を探そうかと考え中。
自力で作ることは不可能なので素材屋さんをまわらなくては。
これが結構大変なんだけども・・・ぼちぼちやる事にしよう。

う〜む。
温かい冬はいつ来るのかな〜。
ここ数年寒い冬だな。
ポカポカの冬を望む。

2001年08月28日(火)



 

未来に夢を託していた頃が懐かしく思えた昨日の夜。
いつの頃からか夢を諦める事を覚えていた。
期待する気持とはうらはらに失望した姿を心のどこかで思い描いている。
未来に夢を託せば破れた時にもう二度と立ち上がれないだろう。
そうならないように今を見ている。
未来よりも現実を見て、楽しさや喜びをかみしめている。
きっとこれは心が憶えた防衛本能であろう。
人としては悲しい限りである。
諦めてきた夢。
置いてきた夢。
捨ててきた夢。
本当は最後まで諦められず、置いてくる事など出来ず、捨てきれない夢。
永遠を信じようとして信じられない悲しい過去。
未来を見れなくなった事も永遠を信じなくなった事も
この言葉を私の辞書から消してしまったからだ。
自分が傷つく事を恐れ、心が壊れる事を恐れている。

いつか、心の辞書から消えた“未来”と“永遠”という言葉を
再び記す日がくるのだろうか・・・

2001年08月25日(土)



 

最近、また少しづつ書き出した。
ちょっとだけ何かが吹っ切れた気がする。
ネスケをしていて出会ったHPでふと気が付いた。
誰にでも心は2つあるのだと。
そうしったらちょっと楽になって書ける気がした。

今は毎日が楽しい。
でも、何に「はまっている」かと聞かれると非常に困る。
だって、それは“モノ”ではないから。
固有名詞に属する。

さて、仕事に行ってこよう。

2001年08月22日(水)



 

朝から借りてきていたビデオを観た。「シックス・センス」
人には見えないモノが見えるってやつ。
もしも私がそうだったらどうだろう。
幽霊ばかりでなく、過去や未来が見えたりしたら。
その人の過去が見えたり、何かを感じてしまったり。

今日は久し振りにこの日記のMIDIをゆっくり聴いてみた。
何故かとても切なくなる。
我HPながら、時々開くのを躊躇う時さえある。
繋がりって何だろうと思う。
結ぶには難しく切れやすい・・・そんなところだろうか。
目に見えないだけに修復は難しく、維持するのも大変である。
答えを探せばどこかにあるかもしれないけど、見つけられないような気もする。
メビウスの輪なのかもしれない。
表も裏もない。そこには永遠が存在する。
一度スタートを切ればどこまでもゴールはなくただ進むだけ。
誰かに出会ったり、別れたりしながら・・・。

昔の友の事を考えた時、元気でいるかとそれが気になる。
やるべき事をやってるだろうか・・・と。
去るべくして去ったのだからきちんとやっているのだろうとは思う。
が、風の便りは時折厳しい現実を運んでくる。
何のために・・・と。

2001年08月20日(月)



 

台風接近ですね。(^^;
そんなことはお構いなしに、今夜はお友達とデートさ。(注:女の子)
学生時代の友人は全て県外へと行ってしまい普段遊ぶ事はない。
年に2回の帰省ラッシュの時期に戻ってくるのでその時がチャンス!!
大いに遊びまくります!!爆
今回はみんなばらばらに帰ってきたので全員で一緒にってことはなかったけど
私的にはそれぞれの人とゆっくり話せてそれはそれでよかったと思う。
でもって、今夜はその友人二人目と飲みに行く。喜
最近ちょくちょく夜の食事へは行っていたのだが親友となると別。
突っ込んだ話しも出来るし、ツーカーって感じで話しが回転して楽しい。
今夜はあまり色んなお酒は飲まないように絞り込んでゆっくり飲もう。爆
量は結構いけるけどさ〜〜〜。笑

にしても、相変わらず暑いわ・・・・汗汗汗
現在のこの部屋の気温・・・・33℃。
エアコンなんて文明の力はこの部屋にはない!!扇風機がクルクルと回るだけ。
あづぃ〜〜〜〜〜爆

さて、今日もはじまるな。
ってか、ふと思ったんだけど日記ってやっぱり夜書くもの???謎爆
私ってばいつも朝10時ごろ書いてるわ。
一日の中でこの時間帯が一番暇なのよね。笑
ゆっくりくつろいでさ〜〜。(って、夜は何してるかって?それは内緒!!)
じゃ、オフロにでも入ってこよぉ〜〜〜〜っと。
こう暑いと何度となく汗を流したいわ。
やっぱりプールで泳ぐのが一番だな。
次ぎ辺り暇なら泳ぎに行こう!!!

2001年08月18日(土)



 

今日は久し振りに何もする事がなく家にいた。
先日購入した第九のCDをガンガンかけながら聴いている。
時々歌ったりして・・・・爆
久し振りな事はまだある。
暑かったせいもあってあまりコーヒーを飲んでいなかったのだけど
今日は朝からコーヒーをゆっくりと飲む時間があった。
こういう時間も必要だな〜と、つくづく思ってしまった。笑
そして、通販のカタログをペラペラめくりつつインテリア家具を
見ていたらなかなかいい感じのヤツを発見!!!
お給料と相談して買ちゃおうかな〜〜(^^)
ま、もう少し先の話だけどね。笑
って事で、今からひと寝入り。(お昼寝)
普段出来ない事をいっぱいやらなくちゃ!!!!!爆
じゃ、おやすみ!

2001年08月17日(金)



 

お盆休みが残り数日で終わる。
今年の休みは何かと慌しくて、ゆっくりする時間がなかったような気がする。
ずっと出来なかったHPの更新や、友達との集まりやその他もろもろ。
夜になると眠くなるけど、もちろん昼間も眠い。笑
特に食後になると、普段の疲れからは又は満腹感からか
必ずと言っていいくらい睡魔が襲ってくる。(^^;
最近特にその傾向が強く、今日などは運転中にも眠かった・・・。汗
睡眠不足というわけでもないのだけどな・・・。

ってことで、眠くなってきたので今夜は眠ろう。
おやすみ〜。

2001年08月15日(水)



 

今日は休みにもかかわらず、仕事してきました。
楽勝でよかったけどさ。うふふ。これで7000円。
ってかね、9月はず〜っと仕事なんだけど、お給料がすごい事になりそう。
むふふ。。。。。(*^ー^)
ま、それはさておき、今日買い物に行った。
ずーっと前からほしかったコートがなんと5000円になってた。
速攻、買ったね!!!!
袖丈補正してもらったけどさ。補正代に1200円取られた。(^^;
それから、仕事用の3ピースのスーツが7000円。ラッキ〜〜〜♪♪
ほんと、今日はお買い物に行ってよかった!!!(^^)

2001年08月12日(日)



 

今夜は「ほたるの墓」をTVで観た。
毎年この時期になると放映されてるな。
ひさしぶりにあれこれ考えちゃった。
涙ぽろぽろ・・・。

2001年08月11日(土)



 

はい。今日は平和記念式典が行われてます。
最近ちょっとだけ国と国の繋がりみたいなものに興味をおぼえだし
何気に色々検索しまくっては調べまくる毎日。
ん〜〜、世の中知らないところで色んな事が起きてるんですね。
興味のない事に対しては全く無知な私。(^^;
や〜、勉強しなくては。

2001年08月09日(木)



 

あ〜あ。雨です。
昨日の夜(8時過ぎ)から降り出したこの雨。
雷は鳴るし、夜中には部屋の中から変な物音はするし・・・。泣
せっかくいい気持でスヤスヤって感じだったのにな。
一気に現実の引き戻されて怖かった〜〜〜〜(T^T)
もともと、ちょっとだけ幽霊系が見えちゃったり見えなかったりする私。
私以外誰も居ないはずのこの部屋で人影を感じたリ
誰かが覗いてる感じがしたり・・・
ま、普通に考えればありえないのかもしれないけど
そういう系の話しは怖いからダメなんですよね。(^^;
はぁ。。。昨日のは一体なんだったんだろう・・・。

それはさておき、昨日はビデオレンタルが半額の日だったので
しっかりレンタルしてきました。(2本)
今から観ても仕事の時間までに終わらないな・・・爆

わっ!!!!今ものすごい雷が鳴った!!!!!(怖)
やばいよ、やばいよ、やばいよぉ〜〜〜〜〜〜〜。(;_;)あうぅ〜。
毛布かぶらなくちゃ・・・・・・・。
今日はこれで終わり。
ブルブルブルブル。。。。。

2001年08月08日(水)



 

なぜか今日は朝からクラシックの日。
時々無性に聴きたくなる。
(ちなみに今はリストの交響曲第3番の前奏曲がかかってる)

そう言えば先日、ベートーベンの第九番を買おうとショップへ行ってみた。
あれって、3000円くらいするのね。
前に、1000円という記憶があったので妙に高いと感じてしまった。(^^;
年末の合唱祭に向けて自己練習しようかと思って購入。
やっぱり第九の合唱はいいねぇ。(*⌒ヮ⌒*)
何度聴いても飽きないソリストの歌や、あのメロディーも好き。
歌い終わった後のあの爽快感も好き。
早く年末にならないかな〜〜(^^)

さて、BGMに流れていた曲が「ハンガリー狂詩曲第2番」になりました。
(きっと、聴けばわかると思う。某CMで流れてた気も・・・。)

にしても、なぜ今日はクラシックなんだろう。。。???
何かイライラする日はいつもクラシックのような気もする。
心静かに・・・ってところかな。(多分)
オーケストラや吹奏楽の演奏を聴いて懐かしい〜とか思ってる。
またホルンやろうかと思ってしまう。(^^;
そんな時間ないけどさ。だから聴くだけ。(爆)
ま、そんなこんなな一日の始まり。

2001年08月07日(火)



 

わ・・・・起きたら夜中だった。(^^;
正確には只今7日、夜中の3時前。
ちょっと横になったあの10時前。
あれから寝ること4時間半。ムクッと起きて自宅へ帰ってきた。
けして夜遊びではなく、実家へ行っていたのです。(苦笑)
さて、眠ろうかな。
おやすみ。

2001年08月06日(月)



 

珍しく朝から頭痛に見舞われた。
ここしばらくは治ってたんだけどね。(^^;
夏に頭痛とは珍しい。
冬にはよぉ〜く痛くなってたけどさ。
ま、血管痛ってヤツだけど。
(冬は外気が低い為、急に温度の低い場所に出たりすると血管が収縮する)
これも多分ストレスの片鱗ですかな。
だってねぇ。。。。そりゃ、ストレスもたまる。はぁ。。。
困ったもんだ。

2001年08月05日(日)



 

さて、今日は久し振りの休日。
でも、何故か家にまでも仕事の山。
でもでも、何故か手につかない。(^^;;;
期限に余裕があるとそんなもんさ〜〜。
さて、メルマガですね。

2001年08月04日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加