空のむこうにみえたもの
美空:misora



 

今日も暑かった〜〜
明日から本格的に仕開始です。
これから長い戦い(?!)が始まる〜〜〜(^^;

2001年07月31日(火)



 

しばらく、外界を遮断してみようかと思う。
目に入るものを制限したら何か信じられるモノが見えてくるかもしれない。
他人の他愛無い言葉に悩むよりも信じたい人の言葉を信じよう。


2001年07月28日(土)



 

矛盾した二つの心。
どちらも突きつめれば同じ感情なんだろうけど。


2001年07月26日(木)



 

向き不向きってあると思う。
仕事にしても私生活にしても恋愛にしても・・・。
好きな仕事=向いている仕事なのかどうかわからないけど
でも、今の仕事は好き。

最近ふと思う。
前と今を比べてみた時の決定的な違いは・・・情熱の欠落。
感情の高ぶりがなくなった事である。
負の感情だけは以前にもまして大きな割合を締めているのに・・・。
負の感情は他人にも移行すると以前言われた事がある。
確かにそうだなとその時感じたのをよく覚えている。
だけど、移行したその感情をどう受け止めるかはその本人なのだ。
負の部分を抱えた相手と一緒にそのまま自分も負の感情へと染まっていくのか
逆に負の感情を取り除いてあげようと手を差し伸べてあげるのか・・・。
私は自分では後者の方だと思っている。
でも、世の中すべての人がそう思っているとは限らない。
溜息はやめて・・・こっちまでも疲れる。とそう思っている人もいるかも。

優しさって何だろう・・・。
突き放すのが優しさなんだろうか。
時にはそれも必要だろうとは思うけど、実際私にはそれは出来ない。

包まれる事を願うだけ・・・。




2001年07月25日(水)



 

今日はちょっと落ち込む事ありました。
お隣さんが明後日実家に戻っていくらしいです。
結構ショックなのでした。
さっき携帯の番号とアドレスを教えてもらいました。
私がここに引っ越してきた時にとてもよくしてくれて
すごく頼りにしていた人だったのでいなくなると思うとちょと寂しいです。
現在保母さんのその人は子供大好き!!って笑顔で言ってました。
先日一緒に映画(パールハーバー)に行ったのもこの方とです。
なんか、文章変ですね。(^^; まとまりないな。
そのくらいショックなんです。
一人で実家に帰るらしいです。う〜〜む。
大人の世界はよくわかりませんね。(と言うか、私も十分いい大人。爆)
それからもう一つ。
ビール美味しいです。(^^)v
仕事を片付けて、お風呂入ってすっきりした後のビールは格別。
一緒に飲んでくれる人がいればなおよろし!!って感じですがね。

さて、明日は朝から仕事。
夏休みなのにしっかり仕事なのです。
もう一つの新しい仕事の方なのですが。
朝から声なんて出ないだろう・・・・爆
ま、いいか〜〜〜(^^)
という事でお休みなさい。

2001年07月23日(月)



 

私、今日とんでもない事に気が付きました。汗
昨日の21日はなんと第九の初回練習日になっていたのです。(^^;
そんなのぜんぜんお構いなしで、図書館へ行ってしまった私。
けして遊びに行ったわけではなく調べ物をしに行ったのですが・・・。
なんて事だ・・・やっぱりそそっかしい。汗
私を知る人ならきっと「○○○(私の名前)らしい!!」と
笑いながら言うのだろう・・・。滝汗
自他共に認める事実なのではあるが、今回ばかりは結構ショックだった。
よりにもよって初日に欠席とは・・・はぁ。(^^;

それはさておき、今日は引越しした。
私の中では大移動だった。爆
家の中で部屋を移動したのだが、やっぱりいいねぇ〜〜♪♪
この部屋は涼しい!!(^ー^)
朝日に邪魔されず眠っていられると言うのがまたいい!!!
うふふ。。。。招待してあげましょうか?爆
って、絶対ダメなんだけどね。笑
男子禁制!!!なのです。この家は。(^^;
何人たりとも、出入り禁止という厳し〜〜い規則。
どうにかならないかしらね。。。。苦笑
でも、今現在は満足なのです。この部屋大好き!!!
ベットに寝転ぶと星が見えるのです。
西向きの空になるからあまり有名な星座はないかもしれないけど
それでもいいのです。星が見えることがいいのですから。(^^)

さて、明日はバドです。汗いっぱいかいて脂肪を燃焼させなくちゃ。爆
これ以上どこ痩せるんだ?って言われそうですが、部分的に痩せたいです。汗
おやすみ。

2001年07月22日(日)



 

今日もいい天気でした。
一日中太陽が顔を見せ、遠くの空に雲が見えるという
これぞ「夏」と言った感じの暑い一日でした。

がしかし・・・一日中家にいた私。
これと言って何をするわけでもなく、ただ部屋にいました。(^^;
今にして思えば、なんて一日だったんだって感じですが
その時は何もしたくなかったです。
う〜〜む。どうしたものか・・・・。

2001年07月20日(金)



 

今日で学生の授業が終わった。一段落ついたって感じ。
後は週2回の夜間講座を残すのみ。うふふ。。。。♪
今月までだな。こんなにゆっくりしていられるのも。
来月からは怒涛の講座が始まるし。はぁ。
毎日学校っす。。。。汗
ま、冷房がきいていて涼しいからいいんだけどさ。

さて、本日より梅雨明けとあいなりました九州地方。
今日もしっかり暑かったです。
昼間に外に出るものではありませんね。(^^;
車に乗り込むの時のあの暑さには参ります。
屋根付きの駐車場が欲しいですね。爆

さて、明日はお休み。
何しようかな? お買い物にでも出かけようかな。

2001年07月19日(木)



 

もうすぐ夏休み。待ちどおしいやら、待ち遠しくないやら。
今年はお盆休みが9日間確保できた。毎年講座の最中はそうだ。
ちなみに昨年は10日間あったと思う。
がしかし、これもよしあし。
長期休暇は勉強した一切合財を忘れてしまうという最悪の事態を生む。
9月末に試験があるにもかかわらずである。
初めからやり直す時間などないのでそこは各個の努力なのだが・・・。
社会人講座なので学生よりは前向きに取り組んでくれるであろう事を期待しつつ
毎回課題などを出してはいるのだが・・・。

ここ数年人にモノを教えて思ったことは、勉強には「コツ」があるのだということ。
(某CMの言葉をかりるならこうなる。)
ただ漠然と量をこなすだけの勉強法では身に付かないんだという事。
ポイントを押さえてやれば何の事はない、簡単なのだ。
そのことに一体何人の人が気づいているだろう・・・。

2001年07月13日(金)



 

とうとう8月・9月の予定が決まりました。
講座三昧!!!!!仕事三昧!!!!!
メルマガ・・・大丈夫かな。
心配だな。時間あるかどうか不安だなぁ。(^^;
発行日を変えたところで意味ないしな〜。
後で考えよう。

2001年07月10日(火)



 

今日は久し振りに遊びに行ってきた。
帰り際にふと思ったんだけど、何故この時間に帰る必要があったのかと・・・汗
“あれ?もっと遅くてもよかったのか〜〜”ってな感じでした。
楽しかったしいいんだけどさ。
時には遊ばなくちゃね。(^^)
でも、雨だったけどね。爆

2001年07月06日(金)



 

おお。。。急遽バドの試合決定。
お隣の市で開催される大会に出場する事に。
Bクラスで出場予定。
7/15か・・・もうすぐだな。
頑張って練習しよ〜〜♪♪
結果はまた報告します。

2001年07月02日(月)



 

今日は誕生日
とうとう、誕生日を迎えてしまいました。
え〜と、お祝いを下さった方々ホントにありがとう。
これからも、自分なりに進んでいければいいなと思います。

2001年07月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加