こんなに好きでもいいですか? すみれ 【MAIL】【HOME】
- 2002年12月31日(火) さようなら
過ぎて行くものを追い掛けるのは、
滑稽だと理解したのは何時頃からだっただろう?
それでも、ただ指を咥えて通り過ぎるものを見送るのは
とても切ない事だと知ったのは何時頃の事だっただろう?
今年も後、何時間かでさよなら・・・・。
ホントに色々な事があった1年・・・・。
雪が溶けて、やっと暖かくなった頃、
同居人に彼の事がばれて、その後の言動で彼を少し信じられなくなって・・・。
それから、彼の家に電話をして、家の人にワザと自分の存在を知らしめて・・・。
だからといって何も現状は変わらなくて、
それでも、私達の気持ちは変わらなくて、
変わった事といえば、彼が家に居る時は携帯メールが出来なくなった事くらいだった。
彼は何時も何時も優しく私の頭を撫でてくれて・・・。
喧嘩の度にドライブへ連れ出してくれて、そして二人で色々な話をした。
側溝に彼の車が落ちてしまった時、
靴づれのするミュールで真っ暗な国道を思い切り走った勇気や、
一緒に、あの風車を見た感動。
初めて彼に怒鳴った事。
初めて彼に怒鳴られた事。
雨の中、大好きなカーペンターズを聞いて、そして手を繋いで・・・。
今年も沢山の人に迷惑を掛けた。
そして沢山の人に嘲笑された。
それでも、沢山の人に励まされて・・・。
そして、支えられて・・・。
どれも、これも・・・。
全部。
忘れたくない大切な思い出。
一秒、一秒・・・それが過去のものになって行く。
ただ、ジッとそれを見送るだけ・・・。
来年はもう少し大人になれるように頑張ろう。
どんな事が起ころうと、彼と比翼の鳥になれるように・・・・。
***********************************************
ここを訪れてくれた皆様へ。
来年も素敵な年になりますように。
praying from the bottom of my heart.
***********************************************