こんなに好きでもいいですか? すみれ 【MAIL】【HOME
BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次

My追加

2002年09月13日(金) 待ち惚け・・・。












今日も彼には逢えなかった・・・・・。
もう、2週間も逢っていない・・・・・。








午前4時、彼にメールを送る。

「明日(金曜)はこっちに戻ってくるのかな?又、夜遅くなってからかな?
時間があったら少し顔を見たいな・・・おやすみ」

私の素直な気持ち・・・・。
彼に逢えるかもしれない・・・。
そう思うと心なしか落ち込んでいた気持ちが軽くなった様な気がした。


朝は何時もどおり・・・同居人と子供を送り出して、掃除と洗濯を終らせる。
何時ものようにPCを起動させると、彼からのメールが来ていた。
きっと、私からの早朝のメールを読んだからだろう・・・・。

「おはよう。今回は同行者も一緒で電話もメールもなかなか出来ないね
帰りもかなり遅くなると思います 目途がたったらまたメールするね」

「かなり遅くなるって、どのくらいだろう・・・・・。」
それでも、私は彼に今回の諍いの理由をどうやって伝えよえか考えていた。
夜に眠らない訳・・・・。
彼はまだ色々誤解したままだ・・・。
理由は彼には全然、関係の無い事だから話そうかどうか迷っているけれど、
彼がそれを聞いて又心配事が一つ増えるかも・・・と、
心に引っ掛かるものはあるけれど・・・・・、
それでも、この誤解を早く解きたくて仕方ない。
2週間は長過ぎる・・・・・。
半月も逢わないなんて・・・。
今まで彼と付き合って来て初めての事だ・・・。
距離も時間も・・・・そして、柵も・・・・私にはとても邪魔な物達だ・・・・・。




それから、彼からの連絡は一向に来なかった。
私は少し諦めて彼に2通のメールを送った。

「今頃はどの辺りかな?連絡が来るまで待ってるね・・・。
今日はもう逢えないかもしれないけれど・・・・。」

最後にメールを送ったのは午前2時。(14日の・・・)
暫くして、やっと彼からの待ちに待ったメールが来た。

「やっと到着です・・・久し振りのハードな出張でした・・・。
こっちも思ったより寒いね・・・足は冷たくないかな?
風邪をひかないようにね。
このメールが届く頃にはもう家に着いてしまっていると思うけど・・・。
無事着いたからね・・・暖かくして寝てね・・・おやすみ」

心配してくれている事は・・・・・嬉しかった・・・・・。
でも、今日も逢えなかった・・・・。
何だか、気持ちの温度差を感じる・・・・。
明日からは連休・・・・。
彼は予定も教えてくれない。





↑エンピツ投票ボタン

こっちはMy追加のボタンです。












BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次
エンピツ