 |
 |
■■■
■■
■ だめだめトイレ・トレーニング
本日の担当:ユキリン
Sizはずいぶん早くからトイレトレーニングを始めたらしい。 でもって先日我が家に遊びに来た時も、ちゃーんとトイレでしていた。 う、うらやましいぞ。 一方私達ったら、さじを投げている状態でして…。
2歳のお誕生日直前には、トレーニングパンツや普通の布パンとか履かせて トイレにも連れて行ったりしていたんですがね。 オマルで出来たこともありました。 でも梅雨に入り、寒くなってしまったことで一時中断。 その一時中断が続きっぱなし…。
Rinとお友達の同じ月齢のお友達軍団は、一人を除いて皆私と同じ状態。 その一人っていうのが、自分から「トイレに行く!」と言い出し お子チャマ本人が自主的にトイレトレーニングを始めてしまい、成功。 周りの私達はついつい、ウチの子もきっといつかああなるだろうと期待して いわば、放置状態続行中だったりするかも。
Rinはわりと「出た後申告」は欠かさないので、あとは親の踏ん張りどころなんでしょうが。 つい先日も、私とジジが話し込んでいたところRinがやってきて
そこまでしゃべれて、色々分かってるなら自分でトイレ行けないかなぁ。 やっぱり親の姿勢に問題があるのか!?
2002年11月18日(月)
|
|
 |