2011年01月11日(火)  魔法が解けた2年目の「クリスマスの贈りもの」

新作「男子部の秘密」を加え、USJクリスマスサイトで再公開していた「クリスマスの贈りもの」。サイトの期限は昨日いっぱいだったのだけど、今日の朝まで残っていた。

期間限定のサイトが終わるのを見守る心境は、魔法が解ける淋しさに似ている。まだあるかな、もう消えているかなとドキドキしながら時間を置いては見に行く。ああ、まだあったと安堵するのは、生存を確認するような気持ち。消え行く運命だとわかっていても延命を願う。しばらくして、跡形もなく、ページは存在しませんという素っ気ない告知に置き換わっている。なじみの店の閉店にも似た感じだろうか。

「つばさ」のサイトが終わるときも、そうだったと思い出す。


今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む


【たま語】「ねえ、たまちゃんって、へんなかおだとおもう?」どうしてそんなこと聞くのと問うと「ほいくえんでおともだちにいわれたの、たまちゃんへんなかおだねって」。変じゃないよ、そう言われてどう思った?と聞くと「かなしかった…」。二人乗り自転車の後ろでポロポロ泣き出す。女の子だなあ。
posted at 22:53:34

【たま語】「たまちゃん、ママにあいたかったけど、いっぱいがまんしたよ」と留守番中の心境。パパも淋しがってた?と聞くと「パパはね、ママがいないと、おかずがなくて、さびしいっていってたよ」。飯炊き女房か!後でダンナを責めると濡れ衣を主張。
posted at 22:51:26

@XinCamOn 間に合って良かったです。今行ったら魔法は解けてました。RT @XinCamOn ギリギリ読めました。素敵な贈り物に感謝♪涙があふれてきました。RT@makiko21 私は『壊れたビデオカメラ』かな。RT 今井雅子の短編小説「クリスマスの贈りもの」
posted at 22:34:29

【たま語】気づいたら夜7時45分。夜ぱん終わっちゃったねと言うと「あさぱん2かいもみたら、じゅうぶんです」。日本語と突っ込みがこなれてきた。それだけしゃべれたら十分です。 #teppan
posted at 22:31:59

@makiko21 魔法が解けてしまうシンデレラの気分、すごくわかります。1/10は終わりましたが
今見たらまだありました。 http://j.mp/9kyd3R これから数時間おきに存在を確かめに行って、なくなってるってわかったときに、ぽっかりを味わうことになりそうです。
posted at 09:07:04

【たま語】出張中にたまを預けていた義父から電話。自分から仏壇に手を合わせ「じいじがびょうきになりませんように…ママがびょうきになりませんように」と家族の健康を祈った後「ほいくえんのみんながびょうきになりませんように」。いい子だねと言う義父に、いい話をありがとうございます。
posted at 09:06:13

日付変わったけどまだ残ってます。ぜひ。RT @chakapeach ウルッときます!まだ読んでない人は是非!RT @masakoimai 公開今日まで。あと数時間です。今井雅子の短編小説5篇「クリスマスの贈りもの」 http://j.mp/9kyd3R (音量ご注意)
posted at 08:58:33

2010年01月11日(月)  ロケ地から届く海の幸山の幸
2008年01月11日(金)  民営化・日本郵便のヒット作
2007年01月11日(木)  マタニティオレンジ58 フライングパンツ
2006年01月11日(水)  Salyuさんの『風に乗る船』
2003年01月11日(土)  おっと!ホットサンド
2002年01月11日(金)  親孝行

<<<前の日記  次の日記>>>