『ジェニファ 涙石の恋』でご一緒したプロデューサーの佐々木亜希子さんに声をかけられ、去年の春から夏にかけて脚本を書いていた短編映画『運命のひと』(星健太監督)が完成。その試写用DVDが届いた。主演のいとうあさこさんのダイエットと並行して撮影した実録ダイエット映画。ヒルズダイエットという置き換えダイエット食品が登場するけれど、商品名は出さず、広告色も出さない形で自由に書かせてもらった。
ダイエット前の場面の撮影にお邪魔してお会いしたいとうさん、ふっくらしていたものの十分かわいい人だったけど、ダイエット後ははっきり効果がわかるほどボディラインにメリハリが出て、若返ったように見える。この時点で落とした体重は5キロほどだったらしいけれど、たったそれだけでこうも印象が変わるのかと驚き。重さ以上に絞れているのかもしれない。
前田健さん(しっかり乙女になりきって)と劇団MCRの石澤美和さんとのおデブOLトリオ(厚子、福子、豊子のイニシャルをつなげるとFAT)のやりとりが楽しい。おデブをバカにするスリムOLのイジワルぶりも笑える。パソコン再生を一緒に観た3歳娘のたまは、おデブVSスリムの女対決に大喜び。女子トイレに歯磨きに来たおデブトリオをスリムOLが「満員でーす」と追い払う場面を気に入り、早速真似している。
いとうさん演じるヒロイン福子の恋の相手役、松坂桃李さんはシンケンジャーのレッドの人。これでもかというぐらい爽やかな好青年に映っているけど、ご本人も驚くほど折り目正しく感じのいい青年だった。そりゃあこんな人が中途入社してきたら、目の色が変わりますわ。でも、恋の駆け引きは3歳女子には興味ない様子。
30分弱の短編を観終えると、たまは「もういっぺん」。娘に受けるというのは思いがけないことで、「おでぶ、みるぅ」と何度もせがまれ、うれしいやら困るやら。4/6よりドコモ動画にて配信。親子でどうぞ。
今日のtwitterより(下から上に時間が流れます) >>>もっと読む【たま語】「ふとっちょ、みるぅ」。今井雅子が脚本を書いたダイエットショートムービー『運命のひと』を気に入り、確認用のDVD再生を何度もせがむ。おデブネタで爆笑してくれ、ママ兼脚本家はうれしい限り。4/6よりドコモ動画で配信。親子でどうぞ〜。 posted at 14:39:18 |
2009年04月03日(金) たんすの肥やしに絵を描く
2008年04月03日(木) アテプリスペシャル宣伝デー
2007年04月03日(火) マタニティオレンジ103 保育園の入園式