初日 最新 目次 MAIL


チルアウト
chiru
MAIL

My追加

2004年01月20日(火)
愚痴をこぼしかけて

東京DAYS 何かいいこと
ないかとぐちをこぼしかけて
遊び場さがすようになったら
最後と言葉をのんだ

東京DAYS 槙原敬之

***

インフルエンザが蔓延しています。
お気をつけて。
郵便出して、FAX出して部屋の掃除は明日に回して(明日寒くなるらしいからそれもしなさそうですが)ぼんやりしています。

買ったまま放置していたDVDを見たり。

***

合コンの話ばっかりされている気がしています。
会うときには絶対その誘いなのです。なんでだ…。
昔の友達と会ったんだけれど、たまらん閉塞感を感じてしまったのでした。
仕事をするようになったら、こんな風になるのかな。って、相手には申し訳ないけれど、思った。
それとも、自分自身がすすけてて、この自分の視界が曇ってるのかもしれない。
「恋愛」をすれば、生活が変わるかなとか、今の彼じゃない人と出会えば、何かが変わるかなって、思いすぎな気がした。そんなん、自分自身は変わらんだろう。
でもそれを言ってしまったら、終わりだろ。

彼氏がいてもいなくても合コンしたけりゃすればいいんだけれど、だったら今の彼氏よりも上(?って言うのも変か。)っぽい人とセッティングすればいいんじゃないのとは思った。
どうせ天秤にかける気があるなら、遜色ない人を選べば良いと思うんだけど。それとも、自分にはこの人だと思いたいからやってることなのでしょうか。

楽しいのか?ってのが最初に思ったことで。
なんだろう。
ああ、昔はこの子達の前では、こういうキャラクターだったんだなあって思って、少し驚いて。
そんな変わった気はしてないんだけれど、人人の間で、それなりに変えてたんだなあと再発見して。
そんなに懐かしさも楽しさも何も感じていない自分の薄情さに、後ろめたくなった。
「またこれかあ。」って思ったら、懐かしいなって気持ちは消えうせて、あとはどうやって断ろうかなってそっちのほうにばっかり考えが行って。

行けば行ったで、それなりに楽しめないこともないです。
わたしに彼氏を作って「あげよう」っていう、(多少迷惑な…。)親切さもあるんだろうし。というよりも、自分のところが落ち着いてしまってるだけに、他人の恋愛事の進展に世話を焼きたいデバガメ根性もしょうがない。
もめりゃ楽しいしな。
適当に話をあわせて、適当に切り上げました。

ぐだぐだとそういうことを考えてたら、頭が痛くなってきたのでした。

自分のことを考えようっと…。と実感。