初日 最新 目次 MAIL


チルアウト
chiru
MAIL

My追加

2017年01月26日(木)
願いに変わって

願いに変わって 最後は嘘になって

ハッピーエンドback number

***

新年向けの占いを読んでて、2010〜2011年ごろを思い出してと書いてあったので、過去の日記を読んでいたら、悲しい気持ちを思い出して泣いていた。
しかし、またしてもおみくじの恋愛の項目に再出発せよとあり、今回はおみくじの言うことを聞きたくない気持ちに。何度再出発させる気ですか。
・・・いつもだいたい時間がたつと内容を忘れてますけども。自分だけでどうこうできるものでもないしな。

自分のコンプレックスをつついてくる言葉については受け流して、敵意を向けることはしないで、淡々とちゃんと仕事をしていかないと、異動させられてしまう。(過去の教訓。)
お恥ずかしい話ですが、新年早々、研修を受けまして。
会社としてはまんべんなく社員のキャリア支援を行っています、と言えるのですが極端な話、リーダーになってない人を集めた自分探し?みたいな研修でした。
パワハラ研修ではなく、仕事から離れて楽ではありましたが、これで自分の業務になにか実りがあるか・・・?の点については疑問でした。。。
考えて自分と向き合うので普段やらないことができたのと、一緒に帰った子の話で気付きを得られたので自分にはプラスでした。
その中でモチベーション検査結果が非常に低く表示されてそのモチベーションの人はパフォーマンスも低い人が多いと書かれていて上司に見られたくないなぁと思いました。
原因ははっきりしていて、自分のパフォーマンスが低いということもありますが等級とかお給料とかの面で不満だからです。だからもっと頑張ろうと思っていたけど、先日、マネージャー同士が他の等級下げた人について電話で話しているのを聞いてしまってさらに悲しい気持ちになり。
いわく、等級を下げた後は、もう昇級に関わるランクは付けない方が良い。(つまり等級は上がらない。)などなど。
私の方を見て聞かれてまずいなぁ〜って顔をしながら話していたから、私についても同じことをしているってことなのだろうな。

気持ちは駄々下がりだけど、仕事しなくては生活も成り立たないのでちゃんとこなそうと思います。尊敬できる人はいないけど、自分にできることは何でもしないと。
そうは思っても、気持ちの切り替えが難しく、不満がくすぶってしまっているのでした。こういうときは、人に会うと衝突になりやすいのでおとなしくしているしかない。自分が仕事できないせいなんだから、改善して考える。