ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 呑喜帆亭@神戸のフレンチ風創作お好み焼

関西に来たらやっぱりお好み焼きは外せない。
どこで食べようかずいぶん迷ったけれど、こんな写真にやられてしまい「呑喜帆亭(どんきほーて)」へ。
「フレンチ風創作お好み焼」のお店です。

フレンチ風創作お好み焼・・・このキャッチフレーズも妙に気になったのです。(笑)


呑喜帆亭(どんきほーて)

名前もこんな当て字でちょっと面白い。



この写真にやられたの。(笑)
これはここの看板メニューでもある「太鼓判だっせ」というお好み焼き。
シーフードテンコ盛りのお好み焼きです。
ホントはこれが食べてみたかったけど、うちの運転手さんシーフード嫌いなのよね・・・。
ぺこちゃん家では2種類を半分っこが原則なので、
今日はあきらめて違うメニューを2種類頼む。
今度、シーフードが大好きな人と来よう。(笑)




この2種類を食べました。
ここのメニューは、どれもホントにユニークな名前なの。
「フレンチ風創作お好み焼」というだけあって、どれも目にも美しい。
そしてメニューはどれもヒトヒネリもフタヒネリもされていてアイデア満載。
メニューを見たときに、どれもお値段がちょっと高めな印象だったけど、
見て納得、並べて納得。
うわぁお〜、へぇ〜、うまぁ〜って感じのお好み焼きでございました。(笑)



アーリーアメリカン 1380円

フランクフルト・ベーコン・ポテト・チーズが入った洋風焼き。
卵黄と大葉で作ったバラの花がお見事です!

ねっ?うわぁお〜って感じでしょ?(笑)

そして一口食べると、へぇ〜って感じ。
今まで食べたことがない組み合わせとお味なんですよね。
美味しい。とても美味しい。

 
大正ロマン 1280円

昭和以前の牛料理をモチーフにしたメニューなんだって。
牛肉とネギがたっぷり乗っています。
お肉もネギもとても美味しい。

このお店のお好み焼きはとても分厚い。
時間をかけてふっくらと焼かれています。
なので、出てくるまでに20分くらいかかります。

この厚みがねぇ〜またいいのよ。美味しいのよ。
外はさくっと中はふんわりしていて、焼き加減が絶妙ですねぇ〜

今回は洋風焼きと和風焼きを頼んだので、
まったく違うタイプの味が楽しめて、なんだかとっても得した感じ。
お好み焼きもけっこうボリュームがあります。
食べる前はちょっと高いかなぁ?と思ったけど、
この味とこのボリュームなら私は大満足です。

呑喜帆亭(どんきほーて)さんは、大阪や神戸に何店舗かあるようです。
私は三ノ宮のミント店に行ったのだけど、
ここは窓からの眺めもよくて、お店もとっても綺麗でした。
ちょっとおしゃれにお好み焼きが食べれるイメージ。

創作お好み焼なので、関西で食べる関西風お好み焼きとはまたちょっと違う感じなんだけど、
お好み焼きの中でもまたちょっと違うジャンルとでもいいましょうか、
ある意味、新しい発見!
そんなお店で楽しく美しく、そして美味しく頂きました。

【お店情報】
呑喜帆亭(どんきほーて) ミント神戸店
神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸7F
078-221-1321
営業時間 11:00〜23:30(LO22:30)

お店についての詳しい情報は、こちらこちらを参考にしてください。




2008年09月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加