酒と薔薇の日々日記
琥珀



 父の病気 その2

お陰様で癌はすっかり良くなった(切った)のですが、ついでにあちこちエコーやらレントゲンやら撮ってみたら尿○結○が発覚!

自覚症状はなかったのですが、尿○に石ができる病気で、その石を衝撃波によって粉砕するという手術をしたのですが粉砕できず、石はそのまま。それで癌手術と同じくらいの手術代ってどうなんでしょう?

で、石が出易くする為にする方法というのが

1、水分を沢山飲む。
2、石を溶かす薬を飲む。
3、飛ぶ。


…飛ぶって?


しかも時々逆立ちするといいらしい。あ、あれだ。なかなかでない胡椒とかを出すのによく振って、時々ひっくり返すみたいな。

なんて原始的。

父は健気にも58にして縄跳び買ってきて飛んでますよ(涙)


…3日でやめたけど。

石がだんだん下りてきているらしく、めちゃくちゃ痛いし、トイレの回数も多くて、毎日ぶつぶつ文句を言っているのですが、癌ほど命にかかわる病気でないので家族は「また文句言ってる…」ぐらいな感じでちょっと鬱陶しがってます。だって女の子にはわからん痛みですもの〜。

でも我が家に遊びに来るオジサマたちは痛みに共感するのか楽しそうに「アレは痛いんだ〜!」とか「ビールを飲むといいんだ」とか盛り上がっています。

下の話で盛り上がるおっさん達もまた鬱陶しい。

2004年11月29日(月)



 只今猛ダイエット中

先日、ダーと買い物に出かけ、久しく買っていなかったGパンを買いに行きました。この間買ったツイードのジャケットに合うのが欲しかったのですが、程よく色落ちしたタイトフィットのストレッチタイプを試着してみると


27インチが入らない…(汗)



うああああああああっ!何故!?腰ばきなら余裕だったはずなのに…。
た、タイツを穿いているからかな、き、きっとそうだ。ふう。やれやれ。
と、いっても1サイズ上げて入らないと恥ずかしいことこの上ないので29インチを試着。

ぴったりだった…

ウエストは隙間が空いているけど腿がぴったりでした。
た、タイツを穿いているからかな(汗)
結局店員さんに色々聞いて、ビーナスジーンズの28インチを購入。膝がかなり絞ってあるので、O脚が目立っちゃうけど足はほっそり見えます。

帰って体重計に乗ってみるとえらいことに…。体脂肪22パーセントって…(滝汗)

このところ顔が浮腫んでなかったので油断していたらいつの間にやらリバウンドしておりました。うあああ、ワンマンショーに行けないですよ!何とかせねば!!


…とりあえず今日は栃木に新しくリニューアルオープンしたお風呂に行って来ました。温泉に浸かって、ジェットバスで体をほぐし、モンゴル式という遠赤外線の800度の鉱石があるサウナに入って大量に発汗。久々に汗をかいた気がする。代謝が落ちているのかなぁ。
今月はタオルと館内着を無料で貸してくれて580円なので、また行ってしまおうっと♪



2004年11月27日(土)



 悲しい出来事


我が家のミツヒロ君(といっても、42万円もするマネキンさんでなく小さいほう。)の腕が折れました。


ジョイントのところがポッキリと(涙)なんてこったい!!

なんだか黄色みの強いボディでイマイチ気に入っていなかったので、思い切って剛ボディあたりに変えちゃおうかしら?

とりあえずセロハンテープで補修した情けない姿の我が家のミツヒロ君です。




2004年11月24日(水)



 チケット取りの日々・・

先日、眠り際にかかってきた友人Yちゃんからの電話で、なにやらお願いされたのですが、なんだかよく聞き取れず、眠かったし、どうせ何か買いに行くの付き合っててな感じだろうと
「いいよ〜。…zzz」と、適当に相槌打ってしまったら



テニプリミュージカルのチケット取りでした…


何だそれ!そんなのあるんだ…。テニスでミュージカルするのか!?球打ちながら歌ったりするのだろうか…と、ちょっと興味も持ったのですが、なんだか観客が怖そう。
言質取られてしまったので仕方なく承諾し、前日になって電話先などの連絡を受けたのですが、妙に力が入って滔々と枚数や希望公演を説明する彼女が何だか知らない人に思えて空恐ろしい気分でした。
ロッピーでも取れるということだったので、なら近くのロッピーに行けばいい?と聞くと、

いや、市内のロッピーはもう殆ど押さえてるから。


……え”?


まじですか。それぞれ担当日があるらしく、ワタシも千秋楽を4枚頼まれ電話することに。


全然繋がらないんですが。。。40分後にやっとこ繋がったと思ったら「予定枚数は終了しました」のアナウンス。


Yちゃんは一人奮闘し予定の4分の3をゲットしたそうな。…気合が違うのね。なんだかすごい人気公演らしくオークションではペアで20万円するらしい…スゴ。


更に今日は妹にゆずのチケット取りに協力させられることに。こちらも全然繋がんなくて、20分ぐらいで繋がったと思ったら予定枚数終了。武道館3公演なのに30分以内とは…。

なんか、人のチケット取りばかりしていた(取れなかったし!)週末でした。

2004年11月21日(日)



 ウキウキウォッチング

…してきました。


初「いいとも」ですよ!会場に入ってセットを見たときは何だか感動。
昨日のゲストが酒井若菜さんだったのだけれど、ミッチーは最近出たので有り得ないから期待していませんでした。テレホンゲストは浅見さんこと中村俊介さん。顔ちっちゃ!!背高っ!!同郷人で同級生なんだけどな。近くの学校に通っていたらしいのですが、全く知りませんでした…。
そんな中村さんにタモリさんがひたすら嫉妬していたのが可愛らしかったです。中村さんは写真撮影の後、放送中にいじられていたボーダーの人たちに突っ込みいれてたりしてお茶目な人だ。
席が前から4列目だったので(整理番号は後ろのほうだったのに。人数によって席を調整するので番号は関係ないみたい。3人グループは前のほうの席でした。)、結構よく見えました。雛形さんは綺麗だったし、イワンがかっこよかったな。帰りに偶然すれ違って会釈してくれたのもあるのかもしれませぬ(ミーハー)

CM中の話しが面白くて、CMあけで田中さんが言ってたけど放送できない内容…某ワイドショー司会者のヅラ話(笑)あと、放送終了後の品川庄司さんの元彼女?ネタも楽しかった!


アルタの上が「天使のすみか」なので覗いてきました。ドルパのカタログがあって思わず買ってしまいましたが、その日は芝居に行くのだった…(涙)カタログ欲しい人、差しあげますよ。ご連絡ください。
更にアキバまで行ってボークスでSBボディとヘッドまで購入。オビツにしようかとも悩んだのですが、麗乳美白ボディの可愛らしさに即決。理枝さんでも作るかな。

…どんどん深みにはまっていく気が…。


時間があったら日暮里で横尾忠則さんの個展か、上野のフィレンツェ展を見に行きたかったのに、丸井で激カワなブーツに出会ってしまい断念。後ろが編み上げになっていて細身で可愛らしく、すごく欲しかったのですが、試着してみたらサイズが合わなくて(膝下にかなり隙間が出来てしまう)買えなかったのですが、買い物は楽しい♪

今日、新宿に行くのに湘南新宿ライナーに乗ったのですが、逗子行きでこのまま乗ったら伊豆までいけるのか…探訪出来るななどと考えてしまった自分がちょっと嫌でした。
やらないからね!!

2004年11月17日(水)



 土いじり。

春に植えたブルーサルビアたちがすっかりしぼんでしまったので、玄関先のプランターと庭の部分の植え替えをしました。

今年は頑張ってチューリップの球根75個も植えてみました。後はノースポールでも上に植えておけば春が楽しみです。去年植え変えたポインセチアはどこに植えたか判らなくなってしまっていた…犬か、ワタシは。

パンジービオラにアリッサム、葉牡丹の大きいのも植えてすっかり冬モードの庭に。

如雨露でたっぷり水遣りして母に報告すると、母が慌てて

「あの如雨露、除草剤入れておいたんだけど…」


Σ( ̄□ ̄;)


一日の苦労が水の泡に…



結局違う如雨露だったことが判明したのですが、ものすごく虚脱感が襲って来てしまいました。

2004年11月13日(土)



 さかなさかなさかな

昨日、久しぶりに父母が茨城まで魚の買出しに行って来てくれたのはいいのですが、買ってきた量が半端ではありませんでした。

ホタテ、牡蠣、牡丹海老、かんぱち、サーモン、バイ貝、鱈子に鰯にイカ…。


わが家は5人家族なんですけど…。


イカと鰯は1箱ずつ買ってきたため、ひたすら捌く事に…。身が厚くて新鮮ないいものでしたが、5キロもあると流石に剥いてるだけでげんなり。


5人家族ですよ!


食べきれないので、イカと鰯はご近所におすそ分けしたのですが、おかげで昨日今日と5食続けて魚三昧です。



2004年11月08日(月)



 豆大福(はあと)

今日は文化の日でした。

たまには文化的なことをしてみるか…と、目白にある某建築物の見学ツアーに向かいました(あのお屋敷に行ってしまいました。最近外出がHPのネタになることばかりで後は引きこもりのようだ…)が、お屋敷街だけあって玄関前の敷地だけで我が家分の敷地だよ…というなんともしがたい貧富の差をまざまざと見せ付けられる羽目に。

護国寺から歩いていくと、偶然「群林堂」を発見!!しかも並んでいる人がいない!!

昔〜「ロッカーの花子さん」という漫画にチラッと出てきて、「しろたえ」のチーズケーキと共に一度は食べてみたいお菓子でありました。ええ、ワタシの知識なんて半分は漫画からですよ!民明書房も実際にあると信じていましたよ!

…まあ、それはさておき「群林堂」です。ちっちゃい店舗で見落としてしまいそうな店構え(あ、写真撮るの忘れた)豆大福1つ163円なり。ふわふわのお餅と外の固めの豆がアクセントになって美味♪中のあんこも甘すぎず滑らかで美味しかった〜。幸せ。

普段は午前中に売り切れちゃうらしく、買えたのがラッキーでした。家族にも好評で、機会があったらまた買いたいでござる。


2004年11月03日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加