酒と薔薇の日々日記
琥珀



 日記初日

今日から日記を書くことにしました。

折しも「さー!きっと!!サーキット」ツアー初日です。
サイトオープンも誕生日を予定していたのに駄目な私。
先が思いやられます。

とりあえず今夜はこの辺で。

2002年11月29日(金)



 zepp 東京

行ってまいりました。

スタンディングだから整理番号900番代だし、どうせすぐ入場しないだろうと高くくってたらすでに入場済み(汗;)

何とか前のほうに紛れ込んだら目の前に180超の男子が(泣)
立ちはだかる巨大な踊る壁になすすべも無いワタクシ。
ときどき男子の肩越しやわきの下越しに見えるミッチー、
これは試練なのかしら?(←バカ)

ライブの内容は多分きっとおそらくそのうちレポに書くだろうから省略。
あっという間で楽しかったけどチト消化不良。
知り合いのベイベーさんを発見して一緒にご飯食べて大人しく帰りました。

久々に出待ちしなかったのよ。
そしたら出待ちしてたベイベーに結構声掛けてたみたいで。

そんなものよね、ふう。

2002年11月30日(土)



 とても困ります

職業の分類でいうと医療系の仕事をしているワタクシ。
職場にはいろんな方がいらっしゃいます。
仕事モードのワタクシはかなり偽善者スマイル炸裂。
おかげで患者さんといろんな話するのですが、
中にはえー、ど、どういう反応をしろと・・・?
という話をされる方もいます。
今日もうっかり禁断のスイッチ押してしまいました。

ワタクシ「○○さん、ちょっと痩せました?」
○○  「いや〜、捕虜になったときに比べたら、、、」 

しまった嗚呼嗚呼嗚呼ぁぁぁ。
触れてはいけない『戦争』スイッチに触れてしまいました。
この後延々二十分以上満州についてのお話を頂戴いたしました。

他にも
「こないだ同窓会に行ったら、殆ど死んじゃってて半分もいなかったのよー」
と豪快におっしゃったおば様や
「私、実は再婚で、主人の連れ子の長男と上手くいってなくて・・・」
とかいってくる方がいますが、対応に物凄く困るのでやめてください。
お天気の話とか、もっと当たり障りの無い話にしましょうよ。

ほんとお願い。


2002年12月02日(月)



 R&R Newsmaker

何これ、反則だわ。
ベッドでこんな表情されたらハナジ吹きますワタクシ。
音楽と人といい最近の及川さんたらどういう風の吹き回しかしら?

というわけで2冊購入(爆)
こんな買い方したの久しぶり。

店員に「これ、同じもの二冊ですけどよろしいですか?」
と確認されてしまった。


、、そんなに耄碌して無いやい。

2002年12月04日(水)



 健康の為飲み過ぎには充分注意しましょう

タイトルに「酒と薔薇の日々」とあるとおりお酒が好きです。
友達とわいわいやるのも、少人数でまったりするのも、
一人でお気に入りのつまみとビデオでひたすら飲むのも。

要は何でも良いんだけど。

2002年も12月に入り、あることに気づきました。


今年、休肝日3日ぐらいしかないや。


20代独身女性としてそれはどうかと。

とか言いつつ今夜も飲んでます。



2002年12月05日(木)



 あれだな、、。

ミーハー根性丸出しで見てきました、ハリポタ。

いやあ、笑った笑った。

ありえねーよ。


あんまし悪口書くと友人の霧島(力士じゃないよ)にしばかれそうなのでやめとこ。



とかいいつつマルフォイ萌え。


2002年12月07日(土)



 彼氏と彼女の事情

もう6年近く今のダーリンとは付き合ってるんですが、

どうしてもどうしても許せないことがあります。

29歳にしてもう4年近く無職であるとか、

自動車免許すら取れない(期限切れでおとす)とか、

旅行の申込金4万円払いに行くはずが財布を落とすとか、、、

そんなのは大した事じゃあないんですよ。

デートはワタクシが車で迎えに行くとかそんなのもまあ許せます。



でもね



トイレの便座上げっぱなしにするなや(怒)

2002年12月08日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加