酒と薔薇の日々日記
琥珀



 リフレクソロジー

母に行け!と命じられ、任務を遂行すべく埼玉県某所へ。

軍資金に頂いた6000円は交通費と、おやつ代と「ユザワヤ」で使い果たしてしまいました…。

ダメじゃん!ワタシ。

だってだってだって何だも〜ん♪生地とかフリルとかいっぱいあるんですもの〜(はあと)フリフリ服をミツヒロ君に着せたいじゃない?…作り方がわからないんだけど、何とかなるかな?なるよね。
でも欲しかったお目当ての生地が無くて、やっぱり蒲田店まで行くか、もう一度、桐生の織り元さんに頼むかしないと駄目かな〜。

更に立ち寄ったドラッグストアでビタミン剤が安くなってたので大量購入しちゃったし(汗)バーゲン中のデパートを尻目に泣く泣くリフレクソロジーのお店に向かいました。

世の中バーゲンですよ!来週の週末、バーゲン真っ盛りなのに草津だよ!!うわ〜ん!!…帰りに軽井沢のアウトレットでも行こうかな。

さて、リフレクソロジーですが、初めてだったので75分8400円のコースをセレクト。予算オーバーでしたが、どうせならフルコースで頼んじゃえ。カードも使えたし(カッコ悪。)
特に指名しなかったら男の人だった…。首にスカーフ巻いた綺麗なお姉さんが良かったなあ…。

最初にフットバスで足を暖めてからマッサージに。始めはパウダーでツボを刺激。気持ちいいぐらいの痛さで寝ちゃいそうでしたが、内容を覚えて帰らないとスポンサーにしばかれるのでここはグッと堪える。つづいてオイルマッサージ。リンパはあんまり刺激しないで足裏中心でした。むくみやすいワタシにはちょっと物足りないかな。でも他の人は寝ちゃってたぐらいかなり気持ちよかったです。

家に帰って早速母にやってあげると

途中で寝てる…。ここ一週間ほど毎晩マッサージさせられていたのですが、途中で涎をたらしたことはあっても、寝たのは初めてだ。う〜ん、やっぱり違うものですな。もうちょっとツボとか学べばもっと上手くなるかな。って、どこに向かおうとしているのだ!?ワタシは。

2004年06月27日(日)



 マイブーム

今ハマっているのがお裁縫。物作り欲が高まって母をだまくらかしてミシンを購入させてしまいました。それぐらい自分で買え!でもツアーでお金が無いんだもん。

そして毎日ちまちまとこんなことやっていたので、HPのレポもままならず。記憶が薄れつつあります…。

まだまだ作りたい衣装はあるのですが、なにせ裁縫なんて中学以来だから、家庭科でパジャマ作った記憶を呼び起こしつつやってます。ジャケットなんてどうやったら作れるんだろう…。(遠い目)

そして、生地が地元ではいいものが手に入らないので、同じ群馬県の桐生市まで出かけちゃいました。ここは織物が有名な所で、桐生の生地を使って、和小物などを販売している、桐生街づくりのお店の人から生地を織っている職人さんに連絡とって頂いて生地を譲っていただけることに!!しかも市価の半値近くとかなりお安い値段で。凄くうれしいけれど、こんなに安くていいの!?と、申し訳ないかんじでした。
職人さんも減ってきているとの事で、こういう文化を継承する人がいなくなってしまうのはとても悲しいことです。

2004年06月26日(土)



 マッチョとデブ。

ワタシにとっちゃ同列の男の人ランクで最下層に属する種族なんだけど、患者さんの中では己の肉体に妙に自信を持っている方々がいて、他に話すことが無いので仕方なく「わ〜凄い筋肉ですね、なにか運動でもしてるんですか?」とふると、とても嬉しそうに「いや〜、ジムに通ってるんですよ〜」なんて返してくる人がいるのですが、

キモいんですよ!!

何であんなに上半身を強調したTシャツなんか着るかな?ワタシにとっちゃデブもマッチョも一括りなんだけど、あの根拠の無い自信はどこから?なんかなぁ…。うっとおしいんですけど。
肉体美〜とか言っても、顔がガクトとか、坂口憲ニとかその辺だったら目がハートマークでしょうが、そんな人は希少価値で滅多ににいない!という事ぐらい女も30代になれば解ってますよ!!だから求めるんですよ!!ええ!ええ!

ちなみにうちの彼氏はヤンキーとデブは同列らしい…。引越ししたばかりの時に地元のヤンキーにやたら挨拶されたワタシは(おそらく人違い)気を付けないと!!

2004年06月23日(水)



 例のごとく

二日酔いで迎えた新潟の朝。
ホテルで朝ごはんを食べた後、昨日友達に聞いた手芸屋さんへ。
いいのが無かったので、本店まで行ってみると、なかなかお目にかかれないサンプル生地が百円で売っていたのでまとめてゲット!
6歳まで住んでいた山ノ下のほうまで足を伸ばしたりしていたらお昼を回ってしまいました。小さい頃は広かった敷地も案外狭くて、新鮮な発見。

今回こそ、「とんかつ政ちゃん」でカツ丼を食べるぞ!と思っていたのに実現せず。次のミッチーのツアーでは必ず!!(行くのか!?)
山ノ下納豆とか(大粒で美味しいの!)渋谷の味噌(これも美味しい。)に朱鷺メッセのところでカワハギやホッケも購入し帰路へ。
高速使わずに湯沢まで下で行ったら、美人ピアニストのAちゃんが加茂で公演やるのをすっかり忘れてました(汗)帰りによるよ!とか言ってたのに済まないっ!!

夕飯までに帰って、カワハギはその名のとおり皮を剥いで煮付けに。新鮮だとぺりぺりはげて楽しい(残酷。)でも綺麗に剥げて気持ちいいんですよ〜。2匹買って、一匹は腸を綺麗にに取らなかったら苦かった(凹)
ホッケは生のものを買ったら、深海に棲む魚なので、滑り毛があってちょっと気持ち悪かったのですが、焼くと一夜干しよりもホクホクしていて美味しい〜(はあと)美味しいものを食べれると、それだけで幸せだ。
蟹もちょっと買っていたのですが、脱皮したばかりみたいでからが柔らかく、身もあんまり入ってなくて失敗でした(>_<)
時期じゃなかったからだけどね。筋子と明太は凄く美味しかった!ご飯はあまり食べないのだけれど、白いご飯が食べたくなりました!!

そんな新潟道中。膝の青痣はまだ治りません。


2004年06月13日(日)



 新潟行って来た。

中学の同級生が結婚パーティーをやるというので、土曜日仕事が終わって、はるばる群馬から出掛けて行ったら、


ただの飲み会だった…_| ̄|○


3時間も運転したのに…。呼ぶな!ワタシを。パーティーとか言うからお洒落したのに男性は皆Gパンじゃないか!!一人巻き髪でしたよ!
…まあ、久しぶりに友達に会えたから良しとしよう。

店に着いたはいいが、友人(女)の新しい姓を知らなかったので、
ワタシ「え〜と、7時からの池…じゃなくて何とかさんの集まりで…」
店員A「お誕生会の?」
ワタシ「いや、違います…。富樫さんだったか?」
富樫は全然違う友達の新しい苗字だった。何とか通じたけど結婚した友達の呼び名が苗字(旧姓)だと、年賀状書く時ぐらいしか苗字調べないから解らないのだわ。
と、思っていたら後から来た友達も入り口で同じようなやり取りをしてきたらしい(笑)

ワタシと後二人ぐらいしか独身がいなくて後は既婚者ばかりだったので、濃い飲み会でした。タブーが無いというか恥じらいが無いというか…夜の生活がどう、とかもう「ぶっちゃけトーク」でお勉強になりました(苦笑)

12時過ぎに行ったバーはマスターがフィギュア、ヒーロー好きで、戦隊物の話とかで朝方まで話し込んじゃいました。なんか新潟行くと朝までコースが定番になりつつある。


2004年06月12日(土)



 ついに…

ついに…ついに…我が家にお迎えしてしまいました。


フィギュアみっちー…


やっちゃった、やっちゃったよ。ママン。

とりあえず「うたかた。」の衣装はイマイチなので、サンクチュアリバージョンに着替え。

……暑苦しい。

仕方なくシャツと黒パンツだけの姿にしています。
立たせているのも何なので、トイザラスで丁度よさげな椅子とテーブルを購入してリラックスモードにしてみました。更にプチサンプルシリーズの和食日和とカネボウの酒蔵紀行のミニチュアまで副えてみました。うふふふふ。

色んなポーズとらせては写真を取ってみたり…。

窓辺に佇むみっちー。
植物に埋まるみっちー。
ネコと格闘するみっちー(敗北)
酔拳をするみっちー…。


だんだん訳が解らなくなってきました。

とりあえず、今ハマってしまってます。
サイトの更新遅れます!
ボークスのサイトとか見にいっちゃって、仕舞いにはカスタマイズしそうな自分が怖いです。


2004年06月07日(月)



 浪人街

見てきた〜!!唐沢さん素敵!!人でなしの女ったらしの役を可愛く演じていらっしゃいました。

舞台に水を使った演出で、前のほうのお席には透明のビニールシートが配られてたけど、U○Jのアトラクションみたいだ(笑)

ネタバレになる(?)のでこれから見に行かれる方はご遠慮ください。




あまりにも豪華キャストで豪華な舞台で楽しかった♪チケット購入のときは12500円かぁ…痛いな。と思ったけど、見れば納得。升毅さんのお姿も久しぶりに拝見できて幸せでした。「ムカデ大好き人間だから(はあと)」がカワイすぎて、もう!!

フォーラムで唐沢さんが「100人ぐらい斬るから」といってたけどホントに斬ってるよ!…ありえないけどさ。刀ってそんなに切れないんじゃなかったけ。刃こぼれしやすいし。
殺陣も格好良かったけれど、おしんの事を考えながら「おい、おしんよう。お前の目んたまには何が映ってるんだい。俺の目んたまにはおめーの顔が映ってらぁ」っていうとこが一番かっこよかったなあ…。
殺陣シーンでは、40男の太ももに目が釘付けでした。ふんどしは男らしく白!で。(どこ見てんだ、ワタシは…)

カーテンコールではスタンディングオーベイション。唐沢さんのトークが面白すぎでした。「(今日は2回公演ですが)やれちゃうんでやらされるんです…。だんだんげっそりしてきて家庭でもろれつが回らない」とか中村獅童さんが投げキッスをすると井原さんも負けじにとやったりして。花道で日本のスパーダーマンこと獅童さんが蜘蛛の糸をブワーっと撒くと「裏で仕込んでて可愛いんだよ」なんて暴露して楽しそうにやっていました。

ロビーにお花を頂いた方一覧というのが張り出してあって、唐沢さんには田畑智子さんとか京本政樹さんから来ていたのに某M氏からは無かったです(爆)

テレビで見たことあるタレントさんも来ていてやっぱりタレントさんは顔ちっちゃいな〜と思った。…もうちょっとダイエットするかな。

2004年06月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加