酒と薔薇の日々日記
琥珀



 通知

お役所から封書で通知が来たので何かな〜、まさか税金の滞納か!?もしくは学生の時免除の申請をした年金の支払い勧告か!?と思って開けてみると





子宮ガン検診、
乳ガンならびに骨密度検診のお知らせでした…




30歳〜40歳の方にお知らせしますですって。
うわ〜。なんか30歳を実感。嫌な実感の仕方だ。

2004年04月27日(火)



 中目黒の夜♪

フォーラム一日目終了後、家に帰ってまた次の日に出てくるのがめんどくさかったので、お友達ベイベーと「中目黒の夜実行委員会」を結成し、中目黒でお食事して、近くのホテルにお泊りしました。

お店はもちろん、例のあのお店です。アボカドサラダとか、ケイジャンチキンなどどれも美味しかったので夜十時過ぎてるのに食べ、帰りにコンビニでアイスも買っちゃった…。ハートのピノが出たので、明日はいい日になりそうだ〜とMさんと今日のライブや恋愛の話などをしつつ就寝。

あと、フォーラムの出口のとこで「紫苑」発見!生で初めて見た〜!!NACK5に出ていたので知っていたのですが、CDジャケットやHPの写真よりもずっと可愛い。ちゃんと白のタキシード姿でした。チラシ配っていたので、「がんばってね〜」と声かけてみた(ミーハー…)

2004年04月24日(土)



 親知らず…痛

親知らずが生えてきました。

と、言ってもほんのちょこっとだけ。歯肉が盛り上がってきているので、硬いものを食べると当たって痛い…。

試しにレントゲンを撮ってみると、しっかり植わってました。


あう〜。


とりあえず手前の歯が浮いてきたので、咬合調整だけしておきましたが、痛むようだったら抜かなきゃダメかな〜。学生の時に臨床に入った歯学部の子に「埋没知歯?抜かせて〜」と言われたけど、死にたくなかったので断りましたが、今思えば抜いておけばよかったのかも。


でも、抜くとしても○○病院の口腔外科のA先生は乱暴なので嫌だ〜(>_<)

うちの患者さんを何人か紹介しているけれど、1度に4本抜くとか無茶するし。かといってもう一人の先生は武闘派なので更に乱暴だったりする…。
妹にいたってはナートが雑で、出血が止まらず夜呼び出さされて処置する羽目に。。(しかも五瓣の椿にみっちーがでている時だった!…おかげで途中までしか見れなかったのよぅ)

どこかに親切丁寧で良心的な独身イケメンの歯医者さんはいないかな〜。みっちー似だったら、もう、むやみやたらに通いますよ!(日本語おかしい)


じゃがいも攻めのせいもあり、あまり食事が楽しくなかったので、少し痩せたのがせめてもの救いです。


2004年04月18日(日)



 報われない世代

ワタシはいわゆる第二次ベビーブーム世代です。

両親が昭和20年代前半の第一次ベビーブーム生まれで、その子供というわけです。


ワタシ達は一度も脚光を浴びることなく、競争率だけは高く育って参りました…。


小学校高学年、折しも「夕にゃン」ブーム。放課後の女子高生が脚光を浴びていました。…どうでもいいことですが、おニャンコクラブでは立見リカさんが好きでした。(クラスではなかじ派と国生派が主流)

中高校生になるとバブル絶頂期。女子大生ブーム、もしくはオヤジギャルなるものが台頭し、ワンレン、ボディコン。ジュリアナなんかもこの辺でしょうか?如何せん田舎住まいのワタシには遠い世界…。高校も大学も人数が多いので、やたら競争率だけが高く受験勉強と現実逃避にハマッた同人の日々。

何とか受験も終わり、さあ、遊ぶぞと思った矢先

バブル崩壊。
超氷河期。


…青春ってなんだっけ?短大も専門学校もそれなりに楽しかったのですが、社会に放り出された途端、就職難です。

追い討ちをかけるように女子高生ブームがやってきました。大学生などおばさん扱い。コギャル、孫ギャル。ルーズソックスにガングロ到来。

アタシ達って一体…。

一度も脚光を浴びぬまま、現在に至ります。またこの世代の結婚ラッシュに出産ラッシュ。子供達の世代も同じ道を歩むのでしょうか?


…結婚も出産も予定は無いけどね。

2004年04月16日(金)



 じゃが攻め

ただ今我が家にはドイツからのお客様が来ています。
若夫婦なんだけど、奥さんが凄い綺麗なの〜。美人さんはいいやねえ、目の保養です♪

よって、ここ数日毎日いろんなお家を回ってパーティの日々。折角順調にダイエットが進んでいたというのにコンチクショウ。。。

しかもメニューがじゃがいも中心。マッシュポテトにジャガイモとベーコンのオムレツにポテトサラダ、フレンチフライにジャガイモと豆の肉炒め…


米が食べたいです。。


炭水化物なら米でしょう!パスタでもうどんでもいいけど。ダイエットの為、炭水化物は出来るだけ摂らない様にしていたのだけれど、体が米を欲している…。


あと一週間。…がんばるぞ。

2004年04月13日(火)



 今年の運勢

誕生日別だと3位だそうで、今年は運がいいのかなと思っていたら、某化粧品メーカーのマスカラが当たりました。わーい。

そして今日「草津温泉にいらっしゃい(はあと)」のおしらせも。

嬉しいけど、一体幾らなんだろう…。


このところ懸賞系当たりが多いのでやはり次はジャンボかな…。

2004年04月10日(土)



 どうしようもなく

仕事場ではFMをかけているのですが、最近になって番組改編の影響か時報のコマーシャルも変わりました。

ガスワンというところのなんですが、元あのねのねの原田さんの声で軽快な音楽とともに

「ガスガスフルフル ガスワンダフル〜
 ガスガスフルフル ガスワンダフル〜♪

 ガスガスフルフル ガスワンダフル〜♪」

と流れ「○○○○(日によって違う)ガスワン!!…ただ今より○時をお知らせします」

となるのですが、土曜日「LPガスです♪ガスワン」でその
「LPガスです」ってところが

たまらなくむかつく。のです。

あの鼻にかかった声といい、「です」で語尾が上がる感じといいやめてくれ〜〜〜と言いたくなるぐらい。やる気が抜けていく。。。

運転中だとそれでも時計を合わせてしまう自分が悲しい。

2004年04月09日(金)



 出頭命令

母に警察署に出頭をお願いするお知らせが来ました。

母よ…何をしでかしたんだ、と思ったら、スピード違反でした。


○月○日、午前2時○分、○県の国道にて40キロの速度超過です、というのだけれど、母がそんな時間に○県にいるわけも無く(その日は夕飯一緒に食べたし、朝もご飯時にはいた。)第一、我が家の駐車場は2台2台縦に車を並べるもので、母の車は大概前に入れてあるから後ろの車をスルーして出かけるなんてありえないのです。

でも番号の同じ車種も同じ車だというので、とりあえず警察署に行ってみると、オービスの写真に写っていたのは見たことも無い若い男性でした。


誰?

そして何で?


よく見ると車の色が違っていたので、どうやら偽造したナンバープレートがたまたま(か故意か判らないけれど)うちの母の車と同じで、うちに連絡が来たらしいのです。これからも同じことがあるかもしれないから…ということでナンバープレートの番号を変えることにしました。超迷惑。

こんなことってあるんですね。なんか今年は我が家にいろんなことが起こるみたいです。。。

2004年04月08日(木)



 プレゼント

もうすぐ誕生日なので(自分で言うぞ)ダーリンから「何が欲しい?」と聞かれました。

これ、とても困るのです。

欲しい物は多々ありますが、ぶっちゃけて言えば



予算は幾らなの?


と問いたい!!
予算一万円ならキーケースとか3万円なら鞄とかピアス?。予算次第で欲しいものなんて幾らでも言えるさ。ダーリンからのものなら長く使いたいから良い物がいいし、そうするとアイテムによって値段が違ってくるものだし…。


女の子だったら判るよね?ね?ね?

って思ってるのワタシだけ?

無難にゲームボーイアドバンスかPSXと答えてたら「小学生のクリスマスプレゼントじゃないんだから…」と呆れられました。でも欲しいんですもの。


でも本当に欲しいものはみっちーフィギュアだったりするのは私だけの秘密だ。自分で買えばいいんだけど、来月車検とか税金とか出費が多いから買えないんですもの(涙)

2004年04月04日(日)



 妄想中

今日働いていたら電話があって、患者さんが予約をしたいとの事…

「失礼ですがお名前は…」と尋ねると

「小暮です」




小暮様……


月初めでレセプトやら無くてはならないのに(うちは手書きだ!信じられん!)事実逃避に妄想中です。


火曜日くるんだよなぁ…。うふ。

2004年04月03日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加