酒と薔薇の日々日記
琥珀



 献血デビュー

所得の少ないワタシは、酒税以外の税金を殆ど払っていないので、たまには世間の役に立つかと、献血をしてきました。

献血デビューです。(うふ)

今まで、何度かチャレンジしてみたのですが、比重が少ないだの血圧が低すぎるだの痛み止めを飲んでしまったなどの理由で断られていたので、初めての体験(ドキドキ)

単に図書館に行ったら蔵書整理日で休館だったので、暇つぶしに丁度良かったのです。

まだ新しい献血センターなのでとてもキレイ。お菓子や飲み物は好きなだけ食べてよいらしいです。血圧を計ったら93/60…。ぎりぎり。体重制限の為200mlをすることにしました。手が冷えているというので、お茶飲んで体をあっためてから献血台(とでもいうのだろうか)へ。液晶テレビが付いていて至れり尽くせり。思ったよりも痛くなかったので安心して献血出来ました。献血後、もう一度血圧を測ったら、110/74。何故か上がってる。その後水分を取って休憩してから帰宅。

二週間後ぐらいに血液検査結果が郵送されてくるそうです。
コレステロール値とか高かったらどうしよう…。


2003年07月31日(木)



 最近嫌なニュースが多いので

気楽に見られる映画を借りてきました。「ブリジットジョーンズの日記」と「スレイト ストーリー」

「ブリジット…」はヒュー・グラントが最高!!ダメ男やらせたら世界一なんじゃないかと思う程。ストーリーはかなりお馬鹿な内容で、こんな32歳いないよー!と、母と二人ワイン片手に突っ込みいれながら見てました。

「スレイト…」はトラクターで500キロも離れたところに住むお兄さんのところに会いに行くというシンプルなお話し。初めてのお使いお年寄り版(違う)一面麦畑でアメリカってやっぱり広いんだわ〜。淡々とお話が進むので、途中退屈しそうでしたが、ラストのお兄さんの表情がなんともいえない熟年の演技でちょっと泣きました。みっちーもこんな渋かっちょいいおじいさんになるのかしら…。見たいような見たくないような…。

2003年07月27日(日)



 えびゆりちゃんかーわーいーいっー!!

最近雑誌「Can Cam」を買っているのですが、その中のモデルさんに可愛い子発見!!

蛯原友里さん。スタイル良いのに可愛い系の顔。肩掛けニットが似合うこと。私がやるとまるでなにかの用心棒なのに…。神様…。

坂口憲二さんと一緒にキウイのCMに出ているので、あのCMになると思わず手を止めてみてしまいます。CM公開の記者会見では殆どTVに映らなかったけど、そのうちもっともっと人気が出そう。

「キューティーハニー」の記者会見もサトエリばかりでなくミッチーも出してくれればいいのに…。コスプレならこっちのほうが本家だぞー。
もう一本映画のほうも映像製作会社やってる友達に探りを入れてみた。秘密で撮影中の映画の主演女優と原作者はわかったけれど、みっちーが出るかどうかはわからなんだ。

2003年07月24日(木)



 HP作成

ついに作成してしまいました。
及川光博私設ファンサイト!!
ミッチーファンで無い人には何の面白みも無いサイトです。
多分。
JAVAを使ったゲームなんて作ってみたりしました。
その名も「脱衣ブロック崩し」みっちーが脱ぎます。
…嘘です。そんな恐ろしいこと出来ませぬ。

作り始めると色々やってみたくなる蟻地獄。
連休にパソコンの前にずっといるアタシって…。

2003年07月20日(日)



 「流星」届いたぞ。

まだ全部読んでないのですが。。。。
ラスベガスイベントの様子が載っていて、やっぱり行きたかったなあ。
『うたかた』詩集、発売記念イベントに期待。資生堂外れちゃったので行けるようなら行きたいものです。

おすすめのところの岡崎京子「へルタースケルター」、けっこういろんな雑誌でお勧めになっていたので読んでいたのですが、みっちーも読んでたんですね。全身整形で美しさを手に入れた主人公が壊れていく様子がなんとも恐ろしくてドキドキする漫画です。

丁度、明野照葉さんの「女神」読んでたところなので、なんとなくタイムリー。整形って一度やると歯止めがきかなくなっていってしまうものなんでしょうか…。やってみたい気もするけれど、失敗したりしたら怖いので、小心者のワタシはやらないと思います。第一そんなお金は無い。

…どこをやるって?豊胸とか?


2003年07月19日(土)



 紙のリサイクル

今月から私の住んでる市でも始まりました。
市庁舎では前からやっていたみたいなんですが、一般家庭の紙類も回収できるようになりました。窓フィルムつきの封筒や、写真、レシート、包装紙なんかも回収できるので、燃えるごみの量が減ったこと減ったこと。ゴミ回収の日に出すのではなく、公民館や、ふれあいセンター(しかしこの名前、何とかならないものでしょうか?)に持っていかなければならないので、すこし面倒なのですが、これで資源のリサイクルに貢献できればいいな、と思います。

ただ、見られては恥ずかしい、処分に困るものはどうしようかと考え中。昔の同人誌とか昔の同人誌とか昔の同人誌とか。



2003年07月18日(金)



 お返事みっちー

久々のみっちーの声にメロメロです。

「怒ってる?怒ってるんでしょ?」なんて

反則。

そんな事言われたら許しちゃうじゃないですかーー!!(馬鹿)
男おばさんの放送もビデオにとったっきり見ていない禁断症状気味のワタシには刺激が強すぎました。げふう。(ビデオって撮ったら満足して見ないことが多いのです)

映画出演の話もあったし、秋以降の彼の活動に目が離せなくなりそうです。活動資金残しておかなきゃね、美顔器とか買ってる場合じゃないな、自分。


2003年07月15日(火)



 か、買ってしまいました。

何がって…美顔器です(爆)

母が半分出してくれるというのでつい。

もうこの手の玩具機械にはだまされないぞ!!と思いつつも、ロフトのおねーさんの言葉巧みな話術にすっかり嵌って購入。おのれはEMSベルトとかスカイウォーカーとか、アキレス腱伸ばしストレッチ台とか足つぼ踏み器とかフットバスとかさんざん買っておいてまだ懲りないのかー!?

でも何だか効きそうだったんだもん。乙女心よねー。
とダーリンに言ったら、

「どうせすぐ飽きるんでしょ。」

……

…が、がんばるもん。

2003年07月13日(日)



 知事選挙

投票日だったので、家の近くの投票所にオレンジのカットソーと白のミニスカートにサングラスという出で立ちで出かけてやりました。わはははは。浮いてたなあ、ワタクシ。知事選なので、ワタクシの地元は県庁所在地で無いせいかイマイチ盛り上がりません。これが県議とかだと、地元の長老達がお祭り騒ぎのようにわらわらと集まるんだけど…。県って遠いイメージです。

毎回選挙で思うのは、即日開票に意味が有るのかってことです。深夜までテレビの速報が入ったりして特番やって、挙句に誤報だったりして。当確出てぬか喜びの議員が出たりして…。意味あるのかなあ、と思ったりします。一日ぐらい結果が出るのを待てないのかなあ。だったら電子投票のほうが結果が出るのが早いんじゃないか?とか、余計な人件費(税金から)が出ないで済むんじゃないのかとか…。どうなんですかねえ。

不在者投票が簡単に出来るようになったのは嬉しいけれど、相変わらずの名前だけ連呼の選挙カーは何とかして欲しいものです。

2003年07月06日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加