酒と薔薇の日々日記
琥珀



 不条理

だから


どうして

どうして

どうして


洗車した次の日に雨が降るのーーーーー!!!!(泣)


つーか天気予報見ろですね。ああそうともさ、見ないさそんなもの。

自分で洗車して、さあ、ガソリン入れに行こう♪と出かけたらGSのお兄ちゃんに「洗車はいかがですか?」なんて聞かれちゃうよ。どうせ下手ですよ。ええ。水垢付いてますよ。うわーん。
もう黒い車なんて買わない。買うもんかー!!

…でもカッコよかったのよ。
一目惚れだったの。もう試乗した途端この車以外ありえないと思うくらい。生産中止になっても保険料のランクが上がっても愛してる。

お金がたまったらポリマー加工してあげるからね♪

2003年04月30日(水)



 初体験

29にもなると初体験もそんなに無いと思ってましたがこの度


白魚の踊り食い


を頂きました。まさか海無県のここで頂けるとは…。樽の中に泳いでる白魚ちゃんとお玉、ポン酢と薬味が添えられておりました。


……。


……。


お玉で掬ってポン酢の中へ…。


跳ねます!!汁が服へ!!


デートには不向きです。てかデートで食べなさんな。
世界残酷物語です。そりゃあ動物保護団体に訴えられても致し方ないなと思いました。


でも生で口に入れた感じは



うふ。(はあと)


でございます。韓国料理のイイダコの刺身とはまた違った感じ。
美味しい!!ってものでは無いんですが珍味…そう珍味ね。

世の中にまだまだ未知の世界はたくさんあるのだなと痛感した一夜でした。



あと世界遺産がシリアでなんてタイムリー。この番組大好きです。こういう番組は無くなって欲しくないです。シルクロードの中継都市であんな凄い遺跡があるなんて知りませんでした。勉強不足でした。戦争なんかで破壊されて欲しくないなーと思わずにいられません。ワタクシの家にも何組かアメリカからホームステイにいらした人たちがいます。彼らはとてもフレンドリーで楽しい方達でした。アメリカ人は個人単位では凄くいい人たちなのに国家となるとどうしてあんなになってしまうのでしょう。もちろんそれは日本にもあてはまるのですが。お役所とか企業とかね。摩訶不思議でございます。


2003年04月20日(日)



 マヤ文明展

上野の展覧会まで行ってまいりました。
前から行ってみたいと思ってたんだけどここんとこ休みはミッチーのワンマンショーで忙しかったのでようやく行けました(違うだろ)
紀元前800年なんかの陶器や石版がちゃんと残ってることに驚きだし(戦争で無くなっちゃう国もあるのにね)マヤ文明の神殿の作られ方にも目から鱗でしたし、カカオの神様やとうもろこしの神様なんて考え方が八百万の神様の考え方に似てるんじゃないかななんて思ったりして。閉館1時間前に行ったので空いてたし常設(?)の恐竜展も面白かった。二足歩行の出来る爬虫類の骨格についての解説なんてとても面白いです。

それから新橋に行ってA君お勧めの居酒屋へ。かなりマニアックな日本酒が揃ってて堪能しました。松の司とか田酒とか気が付けば4合…。かんぱちが美味しくなかったなあ。脂は乗ってたんだけどやわらかくって…。おつまみは要改善です。飲んだことの無い日本酒が多くて楽しかった♪暫く通えそうです。


つーかダイエットはどうしたお前。

2003年04月19日(土)



 髪を切ったら

めっきりナンパされなくなりました(苦笑)
やはり殿方は長い髪がお好きなのかしら?とか言いつつ最大の要因は年齢だろうこの若作りがという声はあえて無視。
しかしナンパはされればされたでうざーと思うのにまったくお声がかからないのもそれはそれで寂しいという微妙な乙女心。最近はキャッチか手相がどーたらというのばかりです。あ、何故か初めて行った土地で道を聞かれるのはよくあります(謎)ワタクシに聞いてどうするというのか?

あとはスカウト系。インパクトがあったのが



「人気者にならない?」


ど、どんな世界の人気者になれと!?

他ではもうストレートに


「露出は高いけどギャラのいいモデルのバイトしない?」


………嫌。
ていうか無理。だってワタクシ×××が××いんですもの〜。
ははははは。まいったか。

ナンパとは違うんだけど池袋の北口歩いててお店の黒服の人に「お疲れ様です!!」と言われた時は凹みました。誰と間違ってんのよう。




2003年04月18日(金)



 誕生日祝い

ダーリンに何が欲しいと聞かれたので
「生ごみや雑草くずを肥料に変える機械」か「木や草を細かく砕く機械」が欲しいと答えました。マジで欲しい。
他に欲しい物と言ったらゲーム関連の物(グラストロン:や!これは欲しい)か美容物の機械(イオン導入機とか)…。

家電ばっかりですね。
色気が無いなあ…。

でも指輪なんて要らないし洋服なんかは自分で買うし。
ああ、昔ペアルックがしたいと言い放った彼氏がいたけどそれ聞いた途端醒めてしまいました。ペアルックなんて着てお弁当持って(籐の籠かなんかに入ったやつ)公園でピクニック…レジャーシートの上でお弁当広げて「はい、あ〜ん」「おいしい?」「おいちい(はあと)」とかやっちゃったりするわけだ。でもって食後は膝枕とかしちゃったりなんかしちゃったりして…(広川太一風)



ってアホか。(ノ ̄Д ̄)ノ



いいんです、プレゼントなんて。

就職さえしてくれたら(30歳無職暦3年)

お誕生日にはワインで乾杯するはずでした。

11時には眠られてしまったので一人で迎えましたよ、ええ。早寝のダーリンは5時半起床…ってお爺さんですか。アナタは…。

なにこれ?嫌がらせ??

2003年04月13日(日)



 「うたかた。」神奈川県民ホール

この日の「うたかた。」は凄かった。自分史上最高ランクの独演会でした。しょっぱなの『流星』からミッチーのパワーに圧倒されっぱなし。『月下美人』の後『CRAZY A GO GO』になって会場もヒートアップで酸欠状態。
みっちーも「今日はどうしちゃったんだろ」ってぐらい一体感があって最高でした。ファンサービスも良く汗シャワー(やられたらよけてしまうと思う…)やお尻タッチに髪なでなでもして最前ベイベー羨ましかった。
『恋哲』も変なノリのまま7,8枚読んでたしチェホフに五木ひ○しの物まねや膝枕もさせたりしてある意味いじめか?と思わせる事も…。
今日が生ミッチー初めてだという友達もすっかり虜に出来たみたいだし良かった良かった♪

しかし折角横浜まで行ったのに美味しいもの何も食べず帰ってきたのは残念。

2003年04月10日(木)



 しがらみ

県議会選挙です。

ワタクシの住むこの街も選挙戦スタートです。
選挙カーが五月蠅い五月蠅い。名前だけ連呼されてもねェ…。

4人の定員に6人の立候補。現職4人に新人2人。
候補者のうち一人は○○○医師会推薦候補。
もう一人は高校の先輩でその親はワタクシの母親の同級生。
もう一人は同じ町内会区の人で親戚中ウチの患者さん。

…さてどうしたものか。



2003年04月09日(水)



 楽してダイエット

努力しないでダイエットする方法が無いか模索してまいりました。



結果



無いです。 


っていうかあったら教えてください。
当然藁をもすがる思いで胡散臭いダイエット器具や「ス○スパ」や「薬になるテ○ビ」や果てはみのも○たまで参考にいたしました。
今までやってみたダイエット法というと
その1:ひまし油ダイエット
サラシにひまし油を浸して肝臓の上に当たる部分にはって寝るという方法。キリストも用いたとか用いないとか(もうこの辺で胡散臭い)肝臓の代謝を良くして毒素を排出=痩せる…らしい。私は効果なし。というか洋服が汚れないように上からラップするんだけどそれでも汚れるので嫌になりました。
その2:イージーファイバー
飲み物に溶かして飲む食物繊維。ちょっと甘いのでワタクシはヨーグルトに溶かして頂きました。便秘解消になるとのうたい文句。確かにお通じは良くなります。しかしお○らが凄く出るんです。それもとても臭いのが。…挫折。
その3:コントレックス
モデル御用達のミネラルウォーター1.5リットルで約300円と高価ですが超硬水でお通じがよくなりお肌の調子もよくなるらしい。早速購入。飲んでみると不味い。カルキの味というか錆びた水道の水の味。朝起きてコップ一杯飲むのはかなり辛い。ただ飲むと確かにお通じはいいしむくまないので今のところ継続中。
その4:EMSベルト
10分で腹筋300回分の効果!のアレです。やった次の日筋肉痛。家族皆で毎日使ったらすぐに壊れました。効果は不明。
その5:スカイウォーカー
深夜の通販でよくやっていた謎のトレーニングマシン。最初のうちは楽しいんだけど飽きる。毎日15分なんて無理。(この辺にダイエットの成功しない理由があるんだけど…)

いやあ、こうやってみると学習してないなあ。ほんとに(泣)


2003年04月08日(火)



 「うたかた。」千葉県民会館

千葉へ一人旅。といっても生みっちーを見に行く為でございます。「千葉へ行くの」と友人にメールしたら「もしかして木更津ワンナイトカーニバル?」と返事が…何それ?気志團のギグならここんとこ行って無くってよ。そういえば第十四帝国にも新感線にも行ってない…。紅天狗は行きたいな、当日券取るかな。

遠いよ千葉…。電車に揺られること約二時間。往復で「十八史略」一巻の三分の二読んでしまいました。秦まで。早く張良出てこないかなあ…。

さて、みっちーです。本日1800人は「千葉千葉ベイベー」
『へヴンな気分』でも「カモン千葉!!」どう答えろと?…ちょっと及川さんについて行けなくなりつつあるワタクシ。
関東公演も5本目なので仕上がってるというか馴れ合いというか…呼び捨ては止めましょうよ、ねえ?

特筆すべきはステさんの衣装。
黒髪カツラ、グレイのスーツにスポーツ新聞。…素敵。
ヅラは「諸事情により取れない」とヘッドバンギング。固定したんですね(笑)

家に帰ってからは今日は汗かいて踊ったけどもう遅いから何も食べないで寝るぞ!!と思っていたのにビールを開けた瞬間どーでもよくなってしまい、結局深夜にミミガーなんて食べてしまいました。あーあ。


2003年04月06日(日)



 整体初体験

ドキドキの初体験。目指せ歪みの無い体、という訳で接骨院に行って来ました。立ち仕事のワタクシは万年腰痛。まずは低周波にかかってからマッサージ。案の定背骨が飛び出しているとゴリゴリやられました。うう、痛い。

「力抜いて」と言われても

無理無理無理無理無理っ。

だってうつ伏せで背骨押された状態で片足上げられてごりっとやられてみてください。凄く怖いんだよー。

その後湿布はって金魚運動器みたいなのにかかって終了。
保険がきくので630円。腰の痛みは取れたし何よりも左右の足の太さが揃いました。わーい。


2003年04月05日(土)



 お酒を止めないでダイエット

という方法が無いか模索してまいりました。


結論




無いです。


いやあ、気づくの遅いなあ。
今まで悪あがきしていた方法をご紹介。
その1:耳つぼダイエット
    耳のつぼに針を打って痩せる…というよりは代謝
    を良くし、暴飲暴食を避けるというダイエット法。
    とにかく痛い。確かに食欲は落ちるが耳に張った
    金の玉がかっこ悪い。もともと代謝の良いワタク
    シにはあまり効果なし。
その2:ビール酵母
    粉末のビール酵母をヨーグルトに混ぜて食前に
    食べる。満腹感があり食事量を減らせえるとい
    うもの。確かに効果あり。だけど酒はいくらで
    も飲めてしまうのであまり変化なし。
その3:BOWS
    食べた物のカロリーをカットしてくれるという
    夢のような薬。確かに脂っこいもの食べても
    体重に変化は無いのだけれど肌が荒れてきた。
    ワタクシには合わなかったみたい…。 
その4:アミノ酸…ていうか黒酢
    今流行ですね。寝る前に飲むとむくみ知らずで
    肌も快調。ですが飲むのがとってもつらいので
    挫折。サプリメントタイプならいいかも。
その5:インドエステ
    マッサージと保温で代謝を促しサイズダウンを
    狙う。そのときは痩せる(体重が落ちる)けど
    2,3日後には元どうり。エステの勧誘がしつこく
    怖くてリタイア。


やっぱり運動かなーと思いつつ、今週末骨盤矯正の予約を入れてしまいました。てへ。
なんて懲りないワタクシなんでしょう…。

2003年04月03日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加