酒と薔薇の日々日記
琥珀



 ラスベガスねえ・・・

SDRからお手紙が届きました。
ラスベガスですって、奥さん。
去年イタリア行ったばかりの来月北海道に行くワタクシにそんな余裕はとてもとても(泣)でもラスベガスと言えば6年前一週間の予定で行くつもりでスケジュール組んだら3日前になってキャンセルという苦い経験が…。

彼氏が追試になってパーになったんだったな。確か。

おまけにヤツは前金振込に行って財布落とすし…。お詫びにいつか世界一周させてくれるとは言ったけどいつになることやら…。とりあえず早く国家試験に合格して頂戴。

行きたいなー、ラスベガス。どうせだったらグランドキャニオンまで足を伸ばして。憧れのマスタングでもレンタルして行ってみたいなあ。


しかし連続ツアーにイベント盛りだくさん。破産させる気か!?SDR。


2003年01月30日(木)



 薔薇の誘惑

止められない止まらない、どうしても買ってしまう物、
それは薔薇グッズ。

ええ、似合わないのは分かってるんですよ。
でも欲しくなっちゃうんだもん。

私の家にはワンマンショー意外どこにしてけばいいんだ!?というような薔薇モチーフの髪飾りやらタトゥーシールやらが溢れています。
薔薇の香りの××なんて衝動買いして開けてみたら余りの安っぽい香りにおええええっとなることも多々。それでも懲りずに見かけるとつい手が伸びてしまう薔薇グッズ。

ミッチーのベイベーなら皆さん一着は持っているであろう薔薇の洋服なんて、気を付けないとうら寂れた安スナックのママみたいになっちゃうんですよ、もしくはストレッチ素材の薔薇柄カットソーなんて模様が伸びちゃって…ええと、それは…ああ、薔薇ですか。てっきりわたしゃ牡丹かと。お顔が唐獅子なんでつい…なんて事になりかねません。

暫く自戒して買ってなかったのですがそんなワタクシも誘惑に負けて新たに購入してしまいました薔薇グッズ。

それはアナスイのコンパクト。

可愛いっ!!

可愛過ぎるっ!!











しかし似合わない(泣)

悲しいまでに。
テクマカマヤコーン♪なんて気分にはとてもとても(泣)

薔薇は眺めるもの、摘み取ってはいけないのね。

2003年01月27日(月)



 永作ちゃん可愛い〜!!

パルコ劇場に「人間風車」見に行ってきました。
群馬水産校ネタまだ引っ張るか、お前さんよぅ。

入江雅人さん、あんな長台詞ようできるなあ、と感心しきり。
ここはセットがとにかく美しくていつも感心させられます。
空間の使い方が上手だなあ、と。

お話はダークでちょっと嫌な気分にさせられたりしたけど、考えさせられもして帰りの電車の中ぐるぐるといろんなことが回っておりました。


に、しても


永作さん顔小さっ!!

足なんかブーツはいてもワタクシよか細いんじゃないかと言うぐらいであの体の中にちゃんと臓器が入ってて機能しているなんて不思議で仕方ありません。しかも可愛くてお肌も綺麗、芝居もなかなかとくれば神様って…。

2003年01月25日(土)



 秘密の花園(ウソ)

温泉が日本一多いという県に住んでいるワタクシ。

車でちょっと行けば500円そこらで入れる市営や町営の施設がたくさんございます。かなりの田舎だけどこれは便利♪

というわけで昨日も行って来ました、最近お気に入りの某温泉へ。

砂塩風呂の予約まで時間があったのでまずは普通のお風呂でリラックス。

いやあ、あったまります♪

しかし何よりも温泉って日ごろの自堕落な生活に喝を入れるのにもってこいなんですよね〜。

なんせ周りがいずれがトドかセイウチかってな具合に肉・肉・肉の塊。

いやあああああっ、恐っ。

コレなら風呂上りのビールも我慢できる、いや、せねばなるまい。


しかもワタクシの食欲を減退させる更なる事件が…

ジェットバスに入って極楽気分のワタクシの横に一人のふくよかなおば様がいらっしゃいました。おば様はジェットバスがお気に召さないのかすぐに上がって行ったのですがそのとき事は起こったのです。

おば様がまさに上がろうとしたその瞬間、ロッカーの鍵をうっかり落としてしまったおば様は前かがみで鍵を拾われました。



私の目の前で。

私の目の前で。

私の…

のおおおおおおおおおっつ!!!(心の叫び)

……生まれて初めて女性の○門を見てしまいました。
出来れば一生見たくなかった。

2003年01月20日(月)



 男性の誤った女性観

一緒に飲みに行ったどあほうの言った言葉


「ねえ、女の人ってレ○プ願望とかあるんでしょ?」





ねえよ。(怒)



もうアホかと。お前はAVの見過ぎなんじゃあ、ボケ!と。

呆れてものが言えませんでした。

世の中の(一部マニアを除く)殆どの女性がそんな願望持ってません。


いや、ごめん、あったとしても


金○ 武以外不可。
(ここは個人差があります。)



アンタ、ミッチーファンじゃないのかって?

ミッチーとでしたらもっとスウィートな感じで致したいものです(妄想)


2003年01月19日(日)



 激マズ

この前ロフトに行きました。
入浴剤でも買おうと思ったらふと気になるコーナーが…。

フレーバーハミガキ「ブレスパレット」

ほのかに香る31種類のフレーバーからお好みの香りをお選びください。

ふむふむ。

ローズとかプラムとかいろんな種類があって美味しそう。
一本200円は25グラムにしては高いけど面白い。

さて、どれにしようかな♪

「これにしたら?」
 
とダーリンの指したのは


印度カリー味


「えっ?(汗)」

しかしチャレンジャーとしてはこの挑戦受けねばならぬ、と印度カリー一番摘み緑茶を購入。

早速帰って食後に試してみる。
まずは印度カレーから…



殺意を覚える味がします。


しかもこのやり場の無い怒りはどこへやったらいいものか。
ミントカレーというものがあるなら多分こんな味。
もしくは歯磨きしていてさっき食べたカレーのかすが残ってて歯磨き粉とブレンドされた味…。

へこみました。


口直しにと一番摘み緑茶を開けてみました。
なにやら懐かしい香り…

これは…


湿布の香り


く、口に入れて大丈夫なのでしょうか?

…せめてもの救いは味は普通だったということ。
だったら臭いもまともにしてください。

もう二度と買うもんか!と思いつつも「パンプキンプリン」味の気になるワタクシ。なぜパンプキンプリン?パンプキンかプリンでいいんじゃないの?あ〜気になります。




2003年01月17日(金)



 流星発売イベント

行って参りました(この書き出しばっかだなあ)
高田馬場。学生時代はよく飲み会に言った場所です。懐かしい。

整理番号後ろのほうだったので殆ど見れませんでしたよ(泣)
自分の背の低さを恨んでも仕方ないのね…。
赤いシャツに黒のパンツ姿。正月太りの感じはしませんでした。
昨年の活動の話や正月休みのお話、うたかたツアーについてと内容盛り沢山でした。

美輪様にお会いしたとき今度黒蜥蜴をやる話をしていて
美輪様「ミッチーちゃんは黒蜥蜴やら無いの?」
ミッチー「スケジュールの都合が付いたら是非やりたいです」
美輪様「じゃあもっと美しさを磨かないとね」
ミッチー「??」
ミッチーは明智小五郎役だと思ってたら美輪さまはどうやら黒蜥蜴のことをいっていたらしい…。

うたかたパンフでは生涯最後(予定?)の女装もしたらしいです。
さーきっととはまったく違ったものになるようなのでとても楽しみです。

友人に今、イベントで馬場にいるんだよーとメールしたらまたミッチーか?
とレスがきた。バレバレか。

日記じゃないなあ今日。
まあいいや。




2003年01月13日(月)



 砂塩風呂♪

最近はまっているのがコレ。
車でちょっといったところの温泉ランドの中にあるもので、
あったかい砂の中に埋めてもらうというヤツでございます。

コレが気持ちいいんです(はあと)

体がぽかぽかしてきて汗だくだく。
代謝が良くなるのでお肌もつるつるです。
最近は人気が出ちゃって予約取んないと入れないのが玉に傷。
薬草茶も付いて3000円はエステよりもお得だし。
砂塩風呂入る前はお酒が飲めないので、
館内のレストランで中ジョッキ傾けてるオジサマが憎い、憎いのザマス。

これで痩せるといいんだけど、家に帰ってから反動でビールをあおってしまうワタクシ……駄目じゃん。

2003年01月12日(日)



 よー子ちゃんのお話

お正月休み最終日、地元の友達霧島さんとお食事に行きました。
迎えに来てくれた彼女の車から流れる曲は「テニ○の王子様」のサントラCD。そして背中まで会った神をばっさり切って完全コスプレ体勢。



友よ…貴方はどこへ行ってしまうのか。






でも




ポンポン持ってワンマンショー行くアタシクもどうかと。



2003年01月05日(日)



 初夢

筧利夫とワニ(たくさん)と古民家。

我ながら意味不明。
ワニ(爬虫類は)劣等感やコンプレックスを現すらしいのですが、筧さんにコンプレックス?……会った事も無いのに。

2003年01月02日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加