初日 最新 目次


週末は
ふらふらっとツーリング

Presented by さと.T

ひとことメール。




よろしければ、押してくださいな。

My追加

2007年07月01日(日)
東京紀行 2日目


The 雷門!
ここ、人力車の呼び込みがキャッチセールスのようで……


 そんな訳で、東京観光2日目であります。この日は朝から少し雲が出ていた物の、雨が降る感じではなかったので一安心。2日目の目的地は、以前から意味もなく行きたいと思っていた浅草・浅草寺周辺。
 以前、「出没! アド街ック天国」で紹介されていた、浅草伝法院通りが拙僧の中で密かにツボだったので、いつか、ぶらぶらしてみたいと思っていたんですよねぇ。東京へ行くたびに、コミケと秋葉原だけ、なんてのも悲しいですし(苦笑)

 そんなこんなで、適度な頃合いに宿を出て、一路浅草へ。地下鉄で行けばすぐですが、折角なのでバスでゆらゆら……なんて事も考えたものの、道に迷っては本末転倒なので、おとなしく電車で。15分足らずで到着です。

 浅草では、すっかりおのぼりさん状態(笑)
 まずは雷門から仲見世通りを抜けて浅草寺、そして雷門へと往復し、今度は新仲見世通りから伝法院通りを回って、もう一度雷門へ。途中、手焼きの煎餅や雷おこしをがっつり買い食い。体重増上等! ってなモンです(^^;;

 ちなみに、浅草寺で引いたおみくじは……
でした。

 特に縁結びは結ばれないらしい。悔しいから即行で枝に結んでやったわ! トホホ_| ̄|○

 お昼は適当なお蕎麦屋さんで天せいろ。大きなエビ天1尾だけでした。こちらではこれが普通なのかしら? エビ天そのものはスゲェ美味しかったのですが。
 あと、伝法院通りでつげで作った美しい櫛を見つけ、姪っ子に買ってあげようかな……と悩んだ末にスルー。姪っ子はまだ4歳なのに、どこまで甘いんだか<拙僧(^^;;

 最後に会社向けのお土産などを見繕って、つくばエクスプレスで秋葉原へ。ここで新幹線の切符を手に入れて、少し時間を潰してから大阪へ帰りました。大阪は雨でゲンナリです。


 たった2日しかなく、バタバタした観光でしたが、見慣れない土地はそれだけで面白いですね。本当はもう1日休みを取って、巣鴨か両国あたりも行きたかったのですが、それはまたいつかのお楽しみに取っておきます。案外すぐかも知れませんが。

 さぁ、7月もKIAI入れてどっか行くぜー。そのためにはもっと稼がねば。
 それでは、今宵はこの辺で……。