初日 最新 目次


週末は
ふらふらっとツーリング

Presented by さと.T

ひとことメール。




よろしければ、押してくださいな。

My追加

2008年09月17日(水)
West Texas Intermediate

 今日は歯医者だったので、待合室に置かれていた新聞に目を通してみる。

「9/16のWTI終値:91.15ドル」

( Д )    ゚ ゚

 いつの間にか、100ドル切ってる?! と言いますか、投機筋が軒並み売りに走っているせいか、もの凄い下落っぷりですな。ちなみに、7月につけた最高値は147ドルだったので、すでに3割以上下がってます。やりすぎw


 で、普段、馬鹿話とたまにエロイ話しかしない拙僧が、なんでこんな一見まじめな話をしているかと言いますと……。

 ガソリンと灯油が、安 く な る か も 知れないからですよ!(爆)

 実際、10月もガソリン小売り価格は値下がりでほぼ確定ですしね。白灯油も気が付けば18Lで\2,300とか、本気でありえない所まで来たので、ツーリングが楽しい秋、我が家の石油ストーブが今年も頑張る冬を前に、この原油価格の値下がりは期待できるのです。

 さて、そんなガソリン小売り価格ですが、大手の出光が、10月からガソリンの価格改定サイクルを、月2回から毎週に変更するそうです。

NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080916AT3K1600D16092008.html

YOMIURI ONLINE
http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_08091704.cfm?from=nwla

 これによって毎週週明けには、ガソリンが変動する模様。他のガソリン卸各社も追随するような流れにあるようです。


 まぁ、この値下がりもいつ値上がりに転じるか解りませんが、気が遠くなるような高騰の再来は、避けて欲しい物です。

 それでは、今宵はこの辺で……。