初日 最新 目次


週末は
ふらふらっとツーリング

Presented by さと.T

ひとことメール。




よろしければ、押してくださいな。

My追加

2005年05月17日(火)
ジェベルでは、間に合わなかったなぁ。




 過労という言葉がなんとなく似合いそうな、まだそうでなさそうな状況のさと.Tです。こんばんは。
 さて、本日も仕事は忙しく、残業依頼→残業確定な状況でありましたが、その残業依頼をお断りして、定時上がりでブサブサをかっ飛ばしてみたり。

 行く先は阪急百貨店、梅田本店。目的は、7階で行われております、北海道物産展。北海道のおいしい食べ物や民芸品が、この阪急百貨店に一堂に会しているとこのイベントで、水曜どうでしょうの公式グッズが販売されていると知ったのでやってきましたよ。(^^;;;

 ちなみに、この情報をキャッチしたのは本日のお昼休み。偶然水曜どうでしょうの公式webを確認したら、そのよう情報が載っていて、しかも開催期間が今日まで、と書かれていたのでビックリドっきり。会社を定時上がりすることに迷いが無かった所が、我ながら男らしいというか、アホ丸出しというか(苦笑)

 まぁ、到着したのもつかの間、『本日物産展は最終日のため18時閉場です』とアナウンスが流れてきましたので、さっさとグッズを購入して即退散。時計を見るとわずか15分程度しか会場に滞在していなくて、もうなんだかなぁ、と。でも、早く出る事ができたおかげで、仕事前にサンマルクカフェでひと息付く事ができたんですけどね(^^;;;

 と言う訳で、今回の戦利品はこちら。



 ステッカー3種とonちゃん人形、携帯ストラップ。ステッカーはそのうちブサやジェベ子に貼って、人形はウチの姪っ子にくれてやるとしよう(笑)

 それではでは。



2005年05月05日(木)
660ccの車窓から

 怒濤のGWは寝てばかりいたさと.Tです、ごきげんよう。
 いや、本当はどこかに行きたかったのですが、ツーリングしたい気持ちより、日々の疲労が勝っちまったんですよ。と言いつつ、知人宅で夜通し鉄拳5をやり込んでたりしたんですが(^^;;

 閑話休題

 さて、そんなGWですが、ウチの家族が親戚の家に泊まりで遊びに行っており、おみやげ他、荷物が多くなるだろうから、帰りは車で迎えに来て欲しい、と言い出しまして、この日は朝からその親戚の住む、京都は福知山までアルトさんで出撃です。

 しかし、今日は5/5、太っ腹な企業でもない限りGWは終了であり、旅行者などのUターンのピーク日でございますから、のんびりはできません。朝から高速を乗り継いで、午前中には家族と荷物を載せて現地を出発の予定ですよ。

 と言う訳で、近畿道→中国道→舞鶴若狭道と乗り継いだ道中。今回はその道中を車窓からお届けします。

タノシー!ヽ(゚∀゚)ノ  道中は特に混雑することなく常時こんな感じ。この日は天気も良くてねぇ、用事がなければバイクで走りたかったですよ。
 4月から高速道路の二人乗りが解禁され、ひょっとしたら見られるかな? と思ったら期待通りお目にかかる事が。ご安全に♪ 祝、高速二人乗り解禁
結構雰囲気良さげなSA。  舞鶴若狭道登り、西紀SA。まだ朝9時だというのにこの盛況ぶり。朝からちくわやはんぺんが実演販売も(笑)
 あとは、丹波の黒豆を活かした商品が数多く並んでいました。
 家族を乗せた帰りの車窓、目の前にかすかに見えるのは、福知山城。じつは行った事無かったり(^^;;; いつかは行ってみたい。
トライク萌へ!  帰りにはトライクで走る方々にもお目にかかる事ができまして、もうウハウハです。

 帰りは午前中に現地をでたのが幸いして、地元まで渋滞に遭遇することなく13時には帰宅。夕方、道路情報を確認したら、案の定中国道や阪神高速が渋滞の嵐だったので、早く帰って正解だったと思いましたよ。

 久々に行ったにもかかわらず、ばたばたしてすぐに帰ってしまいましたが、またゆっくりと顔を見せたいと思いますね。いつ頃になるかは解りませんが。それではでは。