初日 最新 目次


週末は
ふらふらっとツーリング

Presented by さと.T

ひとことメール。




よろしければ、押してくださいな。

My追加

2005年01月22日(土)
オフ会はしご

 2ヶ月に一度開催される、某巨大掲示板の車系オフ会に顔を出してきました。まぁ、オフ会と言っても、適度に集まって、のんべんだらりと語るだけなんですけどね(^^;;

 仕事が終わってから軽く飯を食って、そのまま集合場所へ。21時集合なのに、5分前になっても誰も来なかったので、『ひょっとして、釣られた?』と思いつつ寒空の中待っておりましたら、21時をちょいと過ぎた辺りで、ようやく人が集まりだしたのでひと安心。

 しかし、去年もそうでしたが、1月は非常に少人数。まぁ、寒いと言うのが最大の懸念なんでしょうなぁ。隣で行われていた、ドレスアップカークラブの集会の方が遙かに賑やかでしたよ(苦笑)

 そんなまったりとしたオフ会には23時頃まで滞在して、明日も仕事があるので一足先に撤収。撤収と言いつつ、その足で伊丹のバイクセブンへ行く辺りが我ながらなんだかなぁ、と言う感じですが(^^;;
 こちらではたまにバイク系の突発オフが開かれているのですが、今夜も誰か突発オフでもやっていないかな? とダメ元で顔を出してみたらあぁた、10台ぐらい集まっていてビックリ。中には久々に見る人も居たので、つい話し込んでしまったり。

 結局家に帰ったのは25時を過ぎた頃。明日も仕事だというのに、我ながらよぉやるわ、と言う感じですが、みんなの元気な顔が見られたので概ねOKとしますかね。

 暖かくなったら、またみんなでどこかへ行きたいもんです。その前にブサブサは車検があるんですけどね。それでは、今宵はこの辺で。



2005年01月21日(金)
やっとですよ。

 えーと、今更ですが。

本年も当日記をよろしくお願いいたします。

 って、1月を20日を過ぎて言う事じゃないよな(自爆)
 いや、ホントの事を言うと、ネタらしいネタはいくつかあったのですが、どうにも筆を起こす気が出てこなかったと言いますか、なんと言いますか、はい、いつもの筆無精です。単にめどいだけです。ゴメンナサイorz。決して事故とかトラブルじゃないのでご安心を。

 と言う訳で、2005年の週末はふらふらっとツーリング、本日からスタートです。
あ、本日以前のネタなんかは、後日こっそり書いておきますので、また確認してくださいませ、



 ……と、↑で挨拶なんぞをしてみたのは良かったのですが、ふと思い返す、いや思い返さなくても今は冬まっただ中、やはり寒い物は寒い訳でして、必然的にバイクに乗るもはもちろん、触る事もめどいわ〜! と言うネガティブな考えで、脳内はいっぱいなのです。

 しかし、明日の土曜は某所でオフ会があり、もちろん俺ちゃんもブサブサで参加の予定なのですが、そのブサブサは寒さを理由に何もしなかった甲斐あって見事にドロドロ。これでオフ会へ行くのはちょっと悲しい。

 なので、仕事が休みである本日はきちんと午前中に洗車をし、明日のオフ会に備えたかったのですが、本日は朝から非常に冷え込んでもう大ピンチ。そして昼頃には雲行きが怪しくなってきた……と思ったらそのまま雨が降ってきまして、もうやってられません。

 結局、夕方頃に雨が上がったのを確認して、ガレージ内でフクピカを使って泥と埃だけ落としましたよ。まさに姑息。その場しのぎの何物でもありませんが、やらないよりは良いだろう、と言う感じです。ごめんなブサブサ、もうちょっと暖かくなったら、きちんと洗うから。

 明日も寒いから、暖かくしていかないと。久々にオーバーパンツ着用かな。それではでは。