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2006年09月20日(水)
ばとんばとんばとん

バトン消化!えろばとん管理人バトン進化バトンでやぁ!

えろぷりからエロバトン!これむずかしい!

●エロいと思う台詞を5つ

ないよ!ないよ!モロ台詞ならエロいうえにアホいと思うけどつかわないからね!えろいのって最中じゃないとえろくないよね…。

J→Pで「ね?」
どういう状況かはご想像にお任せしますにやり。ほらね、とか確認しちゃうのはいい。まかべはしゅうちぷれぇにはとくにもゆらないのですがこれは好きです。

厳密にはセリフではないが、息はえろい。というか吐息同然の会話はとにかくえろい。そしていい。

えろじゃないけどJ→Pの「大丈夫ですか?」はいい。最中のいたわり台詞は大好物です。逆説的にプラの「いいから」とか「大丈夫/平気だ」とかもけっこういいです。

今考えただけだけどP→Jで「お前がしろ」はどうだろう(どうって

むかし誰かさんと「この喘ぎはセーフだがこの喘ぎはなえなえ」と語り合ったことがあるがそういうことでもないよね、多分。
(ていうか喘ぎパターンを連ねられても困るよね)

…あ、ベタ過ぎてはずかしいことこのうえないのだが正直に言うと実はジェイドの「おいで」は使いようによってはかなり破壊力があるのですがどうもうまいところが見つからずどうやっても別の方向に破壊力を持ってしまってでも好きなのですなんかこれすごくはずかしいたすけて。あ、にやりじゃなくてやさしく言うのですよ!
あとプラの「仕方ない奴だな」とかはでもこれってたぶん違うよね……。

●エロいと思うシチュエーション5つ

ふつうに裸でおふとんはえろいのだろうとは思いますが私の中ではどちらかというと幸せシチュに含まれます。
ふつうに二人でお風呂はえろ以下同文
足をなめるのはえろいと思いますが女王様的な意味合いは全然ないです。
しなだれかかるようにキスしちゃうプラはえろいと思います。
ていうかキスだけで相当えろいと思うのですというよりキスだけでいろいろ足りてしまうようなキスがものすごい好きです。

●エロいと思う服装5つ

男ならVネック。(これは高校かもっとまえからかなり好き)
男で素肌にシャツでボタンは全開。鳩尾あたりまで上はずしててもいいです。
女子ならシャツの上だけとか下だけとかをブラみせではずされちゃってるのはえろいです。ブラ部分だけはびみょう。スカートは穿いててください。あ、女子って言うまでもなくぷらこなんですけど。
どっちかというとシチュかもしれんがネクタイはずしてベッドにどさーは色気があります。そんでプラに仕方ないなっていたわられるのが大好きこれはえろではなくてもえだ。
はだかにシャツは大好物ですがこれは王道ですね。大人気だ。

●ぶっちゃけ貴方はどのくらいエロいですか?

多分わりとえろいと思います。でも案外これが人並みなのだとも思うわけです。多分お約束エロにはおおむね萎えます。でもぱそこはえろいの変換を覚えずにさっきから得ろ意得ろ意いってるのでそんなにえろくないかもしれません。

●このバトンをエロいと思われる人にバトンタッチ!(5人まで)

みしきさんの書くエロはすばらしいです。
こころにゆとりができたら男前な永夜さんにもおねがいしたいです。
ことらさんのエロは泣くほどときめくと思います。


*********

次、管理人連想バトン!適当にスルーしてください!なんかおもにぷーになりそう(……)

『自分の知っている管理人様の連想バトンです。当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可) 名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。一度やった管理人様はやらなくていいです。』


■名前(HN)→真壁しの
■知人に言われた性格→気配りとかは気の迷いだと思います。かっこいいのは目の錯覚です。

『連想(知人管理人さんのお名前)』
■かっこいい→ことらさん
■可愛い→せばすさん
■乙女→釉海さん(服がな)
■優しい→えっ…(……
■楽しい→はにるさん
■個性的→まろりん 
■天然→ぷー イチアキさん 鏡さん ほかにもけっこう
■腹黒→マリさん(あるいみ最強だった)ほかにもいっぱいたくさん
■変態→だれだっけ だれかいたよ。
■子供→ぷーちゃん バイトおやめなさい
■大人→ことらさん。歌舞伎町の女王
■ツンデレ→深式さん(微)
■萌え→しぐれさんの赤ちゃん肌(……
■尊敬→ことらさん 深式さん ふじたにさん はにるさん 竹中さん 邪乃目さん 藤本JOさん ワカバさん


尊敬については、けっこう一杯いるんだけど、「絵が巧い」ことよりも私の中では「間」がすごく重要で、静かに興奮してしまうのですよ、間がいいと。漫画の間も文章の間も、大好き。なので今回はそっちだけで。絵もいれてたらほんとキリないのですよ。すき過ぎでアポ以外もいれてしまった。

【 進化バトン 】
みしきさんから六人前!

ルールあり
・気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えて下さい。
・進化バトン○代目の○の部分をカウントアップして下さい。

カウントゼロでいいわよもうずーっとゼロよ。(オネエ)

-----------------------------------------------------
【今一番したいことは?】
もえジェイプラを貪るかいい芝居を貪るか。

【抱き枕にするならどんな人(or物)がいい?】
抱き心地と抱かれ心地のいい気心の置けない人物かでっかいもふもふのまくら。(ふつーすぎる)

【何となく信じているラッキージンクスは?】
えー……YMで深式さんと話すともえジェイプラを摂取できる(それはジンクスではない)

【今年一番の痛い思い出】
あの芝居がくそつまらなかった。あるいは芝居生活にちょっとパワーアップして戻ってしまった。

【最近のマイブームは?】
ピースピット周辺(……)

【オススメの一冊は?(小説・漫画・雑誌何でも可)】
青猫屋

【今行きたい場所は?】
いい芝居をやっている劇場。チケットつきで。

【昔自分がなりたかったものは?】
小学生の頃は歌か絵で(好きなもので)生きていくのだと思っていた。
それがただの好きなことであってやっていきたいことではないのだと気がついてからは舞台役者。
無理なのだと思いつつもめちゃくちゃやりたくて泣いたりしていた。じつは昔とも言い切れない。

*変える質問は【今年一番の痛い思い出】を
【今一番布教したいもの】に。

【このバトンを回す6人】

ふごー。どうしよう。

ネ落ち釉海さん
おしごと中鏡さん
サークル名まんざいだねマリさん

こんなところで。



2006年09月15日(金)
AE!PP!

某SさんとKさんが美しの水にがっつりあてられていてちょっとにやついています。
しあわせ。

静の「殿に会いたいなあ。会いたいのになあ」っていうのがすごく好きで、というかあそこを覚えていて、ああいう覚えている場面はとりかえしのつかなさがひとしおです。
わりとアマゾネス良子は好きなのであります。(今回は声もきれいなままでよかった。がちゃさんもだけど、ハスキーな声の人はすぐにのどをいためてしまうので好きなだけに悲しい)
桜の森の母上は新境地ですげかったけどね。かーごめかーごめ。
三郎の「ちょっと無理みたいです」はばっちり濱田さんの顔で思い出しました。思い出したというより、あそこに濱田さんの顔を入れたときにぜんぜん違和感がないんだよね。衣装の色がもちょっと暗かった気がする。
殿が良子さんに向かってはじめてあった時別れ際に「穴があったら入れたい」と言い残して去っていったことがあったがあれは美しの水ではなかったのだろうか。やっぱJUCHI?ガーネットオペラも堕天・神殿も見てないから、アンドレの時代物は見てないもんなあ。ガーネットは誕生石なのでのた打ち回って身にいけないことを悔しがっていた。信長話かな、あの台詞は。<楽しめよ、ただし本気でな

*

買っておいたPPのビデオを母の不在の隙にすべて観了。
スエケンプロデュースのギャグは勢いが命か。ビデオで見るには不向き。音もよくないしね。勢いすぎでゆーてることがわからん。
結局、スミス>オウルズマップ>有毒少年>GGM/GBBてところでした。生で見てたらシークレットライブは楽しかったと思う。エドワードコントボックスは、エドワードの最後の箱がちょっと…意外性がないというか……いいんだけどね。ああ、なーんだ、てなもんで。
話としてはオウルズがすきかな。ううむ、微妙。
魂は畸形というのは、どうにもせりふに聞こえなくて度肝を抜かれますね。
有毒少年は話の荒さ、走りすぎなところと、説明してしまうところがちょっと引いて見る要因。説明ネーム(ねーむじゃない)は減点です。わしには。説明する人が説明するのは気にならないんだけど、「じゃあ○○は●●が××だったっていうこと!?」ってやられるとおまえすげー勘いいなーって思ってしまう…わかりきったことでもないかぎり。質問で説明されるのはにがてなのでした。
やっぱりハッピーエンドというか……なんだろ、通過点の悲しみは許容できても、最後の最期だと思ったところで捨てられるとけっこう困るようです。ハッピーエンドがすきなのだね、わたし。
有毒少年も無毒少女もちょっと元気すぎじゃないかとおもった。あと、最期にスエケンがああやってでてくるなら、有毒少年が花を育てて花園をつくりましたくらいあったらおもしろいなっておもった。(黒猫は有毒少年だったという…ことじゃないよね?)
みづのあわさんはいいですね。伊藤えん魔さんもいい。これでがっつり惚れた。やっぱりファントマは行こうかなあ。シアターアプルにチラシあってちょっとわらった。あ!日本昔話も伊藤さんだ!おおー、おおー、どうしよーう。これも東京公演あり。ファントマすげー。

あと、たぶんやっぱり長いほうがすき。三時間って苦にならないんだよな。アンドレはまず二時間ではおわらない(まあ二時間半かな)から慣れてるのかな。野田もたぶんもうちょっと長い。

*

あ、あー!!!!ブログ感想キャンペーンあたっちゃったああ!!(大笑)
ビデオなのかな、ビデオって言ってるからビデオかな、でもコメンタリーききたいからDVD買っちゃいます、多分!わああ、でもうれしいー(笑)
DVDより早くくるとかそういうことはないよね、でもいいや。
四日通ったのが効いたのでしょうか。むしろ四回見てるからこいつはもういいねと思われるかと思っていました(笑)
どうせあたんねえだろうなと思っていたこともあり、世辞がいえない性格なのもあり、「すえみつさんはアドリブちょう弱いですね」とか今日のはセリフ走りすぎとかあそこはあっちのほうがここはそっちのほうがとか好き放題書いていたにもかかわらず当選。そこがやっぱいちばんうれしかったり。
こうやって、日記で感想を書かれることってすごく多いと思うのだけど、劇団の人間っていうのはどの程度そのへん気にしているのかな、というのを前からすごく思っていた。
もちろん、アンケートで書ききれなかった部分を見てほしい、という気持ちもあるけれどそれ以上に、自分の作ったものがどう見られているかということに対して、その劇団の人間はどの程度貪欲でいるのか、という話。
そういうものを敢えて受け取らない人も、必要ない人もいるのだろうとか思うけれどね。私はそれが必要な人間で、そうではない人間がなぜそれで平気でいられるのかは私がこうである以上わからないことなのだ。それだけ。





2006年09月11日(月)
また後の世も巡りあえ

日記に何も書かずにいきなり東京へいっておりましたまかべですお久しぶりです。
東京でアンドレは美しの水にいってまいりました。
ありえない顔ぶれ(キャストじゃなくて同行者が)
ことらさん・セバスさん・みしきさん・おともだちさん(……)・ゆうみさん・まかべさんです。
ことらさんとセバスさんは一緒にとったのかと思ったらそうではなくて、でも一日目はわしと釉海さん(チケットいっぺんにとった)のとなりに2ステともセバスさんがいたり二日目初回はみしきさんたちのとなりにことらさんがいたりしました(笑)
会場はシアターアプル。ちょっと感慨深い。ここで野田がー!あの舞台をー!とかちょっと興奮。
けっこう好き。いい劇場だと思った。ドラマシティにくらべるとぜんぜん心地よさが違う。


で、ざっくりのつもりでたぶん長くなるけど以下感想のようなレポのような。
実は二、三日前から行くのがちょっとやになっていて、なんでかっつーと引っ越すときの「もうアンドレは見れないんだ」を体験してしまうのではないかというアレがあったわけなのであります。
でもまあ行ってよかったです。いまさらですがやっぱ座長の書くものもそれをやる人たちも好きな人でいっぱいなのでありました。

キャラより役者名で書いてしまうのでご要望に中途半端にお答えして忘れない限りキャラ名を書いておきます。↓

実を言うと、さほど熱も上がらず。観劇後(千秋楽)のあとは変なテンションを持続していましたが、割とおとなしかったです(あれはおとなしいのです)。
やっぱり劇場も舞台もどうやら狭いほうが好きなようです。
だがしかし、舞台で涙を流すことは珍しくもありませんが、泣いたのははじめてだったと思う。自分で言いながら微妙な分け方だとは思うけれども、しゃくりあげたりとかはいままでしたことがなかった。青では後ろの人が鼻をかんでおりました(笑)

2002版でのキャストが好きで、ツカタク(塚本拓弥@九条兼実)さんが芭蕉じゃなくなったのは出番増えてうれしかったんだけど、常盤(後藤藍)と信西(おかぴ!!)、そして正近!まさちかはチャイさんがやってて、義経を見つけるときのチャイさんがすごい好きだったのでけっこう残念でした。
でも金王丸の「生きていてよかった」はブルーで言ってくれたのでうれしかった。
泣いたり笑ったりでふらふらのへろへろ。めちゃくちゃ楽しみにしていたクボアツ(窪田あつこ@北条政子)さまのご尊顔も拝することができました(四列目だ!)あの人はむかーし友人がかわいがって貰って「すげーひとだよ」ときいていたのですが、なんかもうあの演技力に脱帽、するにもかかわらずそこをかなぐり捨てて変態のほうに比重を重く置くあの潔さというか欲望に忠実さというかあつこさまというかね。ブサイクセクシーには申し訳ないがぶさいくだと思えない。

わたしはべつにかちょ(加藤靖久@弁慶)ファンではないのですが、白でかちょさんが出てきたときは思わずきゅんとしました。白はなんか若い子多くなかったかなあ。ちょっと頼りない部分を感じてしまった。アプルはまだ早かったかなどと思ってしまっているところにかちょさんが出てきてやっぱこの人ここでは貫禄あるんだ、とか、この話での弁慶が好きだったとかで興奮。こんなにかちょかちょいったのは初めてでありました。かちょさんといえば、川畑さん(教経)とやりあうシーンがあって、なんだあの迫力は!(笑)殺陣に映える体をしてるのが二人で!サシで!なんだこれは!(笑)
コロスの子たちもちょっとがんばってるなあという感じ。照明は前評判の通りでした。知らなければ気がつかなかっただろうか。でも結構ハデに間違えてたね。千田さんはー?

赤は席が四列目で、良子さんが(田中良子@静)カーテンコールですごい泣いてるのが見えてしまって感慨深いものがございました。良子さんいいなあ。大好き。どんどんすごくなっていくと思う……わりとな、わたしはFANTASISTAの彼女がすごく好きですよ。最後の台詞がすてきですよ。すごいのは桜の森だとおもうけれどね。あと、これは美しの水ではなかったんだろうなあ。坊主@オカピのところに「女として体差し出して来い」って言われて、殿に「男として使ってくれてるんじゃないのか」って噛み付いて、「おとこならケツさしだしてこい」って言われて泣いちゃって、でも本当にやる段になって脚ひらかずに尻差し出したって役があって、それがすごいぐっときたんだけどなあ。静ではなかった。

かちょさん。こういう役が似合うんじゃないかなーと思った。すごい台詞の少なさでしたね。いるけどほっとんど喋らないの。軽さも悪巧みもよいのだけど、ああいう、どっしりとした、動じない男(別に静に蹴られても微動だにしないとかそういうことではなく)がとても似合うのだと思った。あんだけ台詞少なくて、でもいるとなんか空気違う。白のカーテンコールいないもんだからすげー探しちゃった。

村田さん(村田雅和@藤原親子)は相変わらずのスマイル王子。すばらしい笑顔です。きらめくぜ。でも笑顔の割りにわたしは実はこのひとはユトラ系が一番似合うきがしている。でもギャグがないから本人はつまらないかなあ(笑)

よーじろう君えらいかっこよかった(村田洋二郎@伊勢三郎義盛)。ちょっと惚れた(笑)さいごのシーンは、「無理みたい」って言われた瞬間に思い出してしまって、その記憶と同じ場面を再生されるのでけっこうダメージありました。おのれ。

あと、八巻さん(まちゃ@平知盛)が白ですごい出番少ないっていうかぶっちゃけみんな顔覚えてないでしょくらいの勢いだったんだけど、青でがんがん巻きなおしてすげえかっこよくなってくれたのでよかったです。青はちょっと…ちょっと知盛準主役だったよね。だったよね。かっこよかったよね。へへへへへ。

佐久間さん(さくちゃん@渋谷金王丸)はとことんいい。かわいいなさけないかっこいい。なんかほんと、佐久間さんの必死の声はいいです。泣かす。生きていてよかった、が黄金@紫あたりだったらどうしようかと思っていたのだがもうもうもう金王丸ー!!!!!

すーげー思ったのが殿。座長。あのひとすっごい顔する。なんかあの人の表情はいいなあ。やばいなあ。いろいろいう人いるけど、やっぱ私は座長はうめえとおもうですよ。
アンドレは泣かせのシーンでほぼ間違いなく泣くんだけど、演出でやっぱそこに力入れてるってことなのかなあ。声と顔がすごーいの。かなしい場面で悲しい顔をしてかなしい声を出す、という単純な演出の中で、けれどそれをできない役者はじつはとても多い。

塚本さん@後白河。これもえっらいすき。ばーちゃんだよね、最後のほうなんかは。ってほどでもないのかな、歳よくわかんないけど。大切な役だけあってすばらしかった。後白河はいい女、というか西田さんの女はどいつもこいつもこのやろう!!!!少女のときの可愛さと狸のときの憎たらしさと寂しさ、垣間見える兼実への情と義経への(そしてその父への激しい)慕情。ひらひらといれかわるそれらをひとつの体になんと美しく映すことだろう。助演女優賞なんじゃないですか!(笑)あー、選べといわれたらやりたい役はこれだなあ。(言われませんけどもね)心底すばらしい。

で、ツカタク@兼実。ああ兼実。なんてかわいくてかわいそうでしあわせな子だ。ツカタクさんにはやっぱこれくらいの役をやってほしいよ!ぶっちゃけわたしはメトロポリスプロジェクトのときのツカタクさんはちょっとかなしかったよ!痴漢プレイのときすごい怖くてすごいとは思ったけど!思ったけど!
まさしく西田脚本的な心をもった男の子であったけれどもそれがツボ。そんでさらにこの子の場合は彼を愛している後白河の情がこちらには見えているんだよね。だから見守る形になるんだけどもうかわいくてかわいくてかわいくてツカタクー!!!!!(大好きなんですよう)なんかセットでいとおしいです、後白河と兼実。後白河の「つらい」という声ははっきりと覚えている。ああ、もしかしたら一番すきなのは私兼実なのかもしれないなあ。

よりともさま。児島さんは前にも…何に出ていたかな。2002でもよりともさまだったよね。それか。どうもよりともさまは光GENJIすぎて(笑)あとあまりにも政子さまの旦那で!(笑)でも、いい役だったなあ。とても好き。せつなくてさびしくて。でもいい妻を持った。本当は弟も愛していた。あと、すごく好きな声なんです。厚みがあってでも太くないの。きれいだなあ。すばらしい身のこなしにときめきます。あ、これはリラの咲く頃かーまくらばくふ!のところで(……)


ネタではらぶいずおーばーがいちばんすきでした。あと良子さんの「すごくない!?」(じつにいい蹴りでござった)。川畑さんの布袋姿で「へいけー だんのうらー」(←ヘイ・ジュード)もほのかに受けていた。


西田さんの本でぼんやりと思っていたこと、以前にも書いたけれども、彼は人を捨てない。今回すごい人数出ていましたが、おそらく本当にかわいそうな人間は二人だけ、あの坊主二人だけなんじゃない?
もっとも崇徳上皇はそこまで書き込まれない、いわばほんとの「脇役」であって、そういう意味では信西入道だけがかわいそうな男。
JUCHIはアンドレでも西田脚本でもなかったけれど、あのときに思ったのだった。すれ違ってすれ違って悲しくて悲しくて、けれど最後に知る。本当は幸福だった。それにきがつかなかったことを悔やめばそれは幸福ではないけれど、最後に気がつけたことを幸福ととるなら。
西田さんはそういう書き方が好きなんだろうなあ。(どうでもいいけどいま2002を見てたら崇徳上皇がよーじろうでしたよ。お、おぼえてねえ…!三郎は濱田さんなんだね。似合う。とても似合う)

彼が得意なのはそうした「場面」であって、ストーリーとして、大きな流れとしてはわたしはあまり読み込まないのでいろいろ言えないんだけど、むかしから大ちゃんの本は言葉があまいよなあと思っていて、それはやはりちょいちょいと感じるところでありました。言葉の意味ではなく、聞こえてくるおとや字面としての台詞というものにあまり頓着していない。だからシリアスな場面で「俺とあいつはちがうタイプで」とか言ってしまう。「がんばれ」が、なかでもとくに「それまでがんばれ」がやっぱりだいすきだなあとも思うし(笑)そうした言葉としての美しさ(いわば野田秀樹的な)に惹かれるわたしにはそこはきにかかるところであるのだけれども、べつのところで得るものが多いのでそこはまあ。

これは電車の中で釉海さんと話したことだけど、義経が父に似ていたものは、顔と、「惹きつけるという性質」であったのではないかと思うのです。大ちゃんがかわいいので(……)というか、西田大輔がやっているというだけで激しい自己中心的なでもいい男のような先入観が(そういう役が多いのよ)あるのですが、実際義経は腰が低いしわかりやすくやさしいしぶっちゃけると流されやすい子であるように思うのです。だからある意味、父とは似ても似つかない。
父は支配を(釉海さんは天下を「守るもの」として捉えたようなことを言っていたかと思うが、義朝の天下取りは命がけのゲームに見えた。あれは大好きな清盛との勝負だったのだ。勝ったほうが大将だぜ。)目指していたが、息子が求めていたのはごく小さな輪の中にいる「彼ら」の幸福で、そのなかでも飛びぬけて大切な女の幸福と、それを供につくりあげたいという、それが願いであったのではないだろうか。
後白河に判官の位(だったっけ)をやるといわれて、拒んで拒んで、泣かれてしまって、そこで受け取ってしまう。あそこはわかってはいても突っ込みたかったし。
やさしさともとれるし、よわさともとれる。
義朝の配下が義経についていくのは、「父に似ていた」からじゃなくて、「義経に惹かれた」から。
あれ?弁慶はそういう意味のこと言ってたなあ。あれは義経のアイデンティティをストーリー上「拾う」言葉じゃなくて、そういう意味であったのかな?もしかしたら。むー。


だらだら長い割りに実のあることは書いておりませんがこんなかんじ。微妙に感想でもないねえ。
でも結局、やっぱりこれがアンドレの代表作で、現在の最高の舞台だと思う。よかった。紫では、もし券面どおりの席にいたら(おくれて入ってはじっこの席だったの)立ってたかもしれません。膝が浮くとこまでいった。

あと、さりげなく初小劇場とか初芝居とかの方がいて、反応がよかったのがデートコースは小劇場推進委員まかべとしてはうれしかったです。(……)

おかぴが役者やめてしまったのはかなしいなあ。あの人、信西みたいな役すごく似合うんだよなー。にやりわらい。けっこう好きだったよ。

ことらさんのレビューがすごかったんだけど何がすごいってネタをよくあれだけ覚えてるなって言う!(笑)八割がた網羅している気がします。すっげえ……!(笑)




あ、なおうちには西遊記・DECADANCE・乙姫の灰・Cornelia・桜の森の満開の下・Fantasistaがございます。ご入用でしたらおかししますよ(笑)ビデオのほうは多分もう手にはいらないので。(でも おとは とても わるい)



2006年09月04日(月)
知識の砦の上に立ちいざ解かん螺旋方程式これぞ世界の謎の果て



ゴールドバンバンをなんとか見おわって(もう声が聞こえないのなんのって)、グーグームーチョに行こうとするも思い直しオウルズマップへ。
やばい。

ちょっとこんなに泣いたのは小学生のときに学校でおこん浄瑠璃を見て以来ではないでしょうか。
ぼろぼろぼろぼろちょっと感心しちゃうくらい泣いちゃいましたよははははは!

なんか、あまり日記とか感想とか書かないんだけど、わたし俊朗さんすきだよなあ。
はらしょさんの台詞がすげかった。
スミスの「ちゃんと寝なきゃダメよ」もそうだけど、あるいは何を得るのか、とか、忘れない、とか、ありきたりな言葉はタイミングで唯一に変わる。すえみつさんこういうのヤバイと思う。なかされまくりです。

PPとアンドレはあまりに違う世界で(なんというか、似ているんだけど根本が違う)PPに夢中になっていてアンドレをうまく受け止められるだろうか。
でもクボアツと座長の絡みがとてもたのしみだし、ツカタクさんはカイのときより出番増えるよね、それはうれしい。
再三言っている、金王丸の台詞がほんとうにpurpleだったのかあやしい。青かもしれない。なんにせよ、あの台詞をもう一度きけるだろうか。聞いたときどうそれを受け取るかな。
言葉の生まれた瞬間を見るだろうか、私は。


*

芝居の予定入れだして日がたつのが早いこと早いこと。スミスは年末にDVDって言われて「えっ もう出るの!」みたいな。まだですよ。
ああ、アリス早くみたい。さかなもみたい。スシイベントもきになるし1Pと51会もいくし、山はどうしようかなあ。
ヤプログがきのうメンテしてたのに今夜になってForbiddenとかねごとゆってんなよもー。
すえみつさん周辺はライブドアとヤプがおおいですね。わしもヤプなのよ。このやろう。
酒と薔薇におぼれている日々なのです。

*
どうにも忘れがちでしたがやっと答えさせていただきますふろむながやさん。

CPバトン

[先ずは回してくれた人について伺います]
◆回してくれた人は?
ながやさんですってばあ

◆どこで知り合ったの?
ながやさんのおうち

◆その人とどんな関係?
喰うものと喰われるもの

◆どれくらいの付き合い?
えーと…わしがサイトつくったときからですよね

◆その人は字書き?絵書き?
両刀だよね!

◆その人の作品はどう思う?
すげくなきゃ読みません。もえます。

◆その人に一言
いじんな!つきとキャベツJPとさかもとまあやJPを宜しくお願いします。

[では質問に参ります]
◆好きなCPは?
じぇいぷららら

◆そのCPのどこが良い?
どこがいいとか考える前に当然のごとくじぇいぷらだったのです。王道を行っているようでものすごく微妙な道をひた走っていることは私と話したことのある人はなんとなくわかっておられることと思います。

◆あなたのキングof受けは?
そのようなかたはおられません

◆あなたのキングof攻めは?
おられませんっていうかそういえばもともと私リバ大好き人間でした。ライズはうけなさそうですね。あとあえてロードさまとか。入れられてもせめだよねっていう(……

◆個人的にマイナーっぽいけど好きなCPは?
んあー。こないだちょろっとライズの出てくる話を書いたけど忘れました。ロードがらみとか。あ、ハンターでキルクラキルを書いたことがあります。あとガンダム翼で12で4→2で体は14っていうのを書いていてめちゃくちゃ楽しかったです。あとじゅういち×たいせーでじゅういちとにっすぃーにちゅーをさせたりもしました。

[最後に回す人について伺います]
◆誰に回しますか?
へなへななみしきさんに血わき肉球おどる元気をセットで

◆もし答えなかったらどうする?
ぱんだノートを流通にのせる

◆どこで知り合ったの?
BBSに書き込んでもろたのと、リンク辿ってみつけたのとどっちが先だろう。知り合った、という意味ではBBSかな。もっというとYMなのかもな

◆その人は字書き?絵描き?
りょーうとーう!!!ぱんうさ!

◆その人or作品はどう思う?
すげえ

◆その人を一言で表すと?
もゆ

*

ごめん、ねむい……
あとえろばとんをえろぷりからもらってるので後日。
舞台バトンもつくろうとしてるのよー・・・むにゃむにゃ