初日 最新 目次 MAIL HOME


■absolute fiction■
zaqulot
MAIL
HOME

My追加

2002年05月12日(日)
けーたいってやつは

安直過ぎる。と思うの。わたしだけかしら。さびしくなったら答えてくれる。誰かをさがせば、誰かにつながる。うざくなれば、電源切ってさようなら。

自分の所属する場所ひとつひとつに、それぞれ別の端末を用意して、都合が悪くなったら解約しちゃえ。と。

しーりんという人に、「泣いた」で終わった日記をさらしつづけていたせいか生存確認のメールがきました。けいたいで。

わたしは生きている。ここにいる。2階の後ろに大きな窓が全開の。5月の空気を体中で感じられる。窓の高さはフロアから10cmもないのです。てすりはあるけどね。窓というよりもドアみたい。2階分下はコンクリート。しかし。この図書館のパソコンコーナー。カーペットがかなり、奇妙な色に変わっていました。ピンクに。

いやね。入館磁気チェックのゲートは1階だから、カーペットの色は直接は見えないのだけれど。入った途端にいつもと違う雰囲気を感じてしまった。天井が白だから、じゅうたんの色を映していただけなんですが。

図書館に暖色はないでしょう。ピンクはないでしょう。ピンクは。落ち着かない。グレイとかブルー系とか。せめてクリーム色。

と、私の部屋を説明しようと考えて。ちょっとびっくり。かなり。奇妙かもしれない。この図書館に劣らず。

床、紺のじゅうたん。天井も紺。壁、2面は白い壁。1面は木。ここまでは普通だけれど。ベッドの横の壁は畳。壁に畳。いつ。張ったのだか覚えてないのだけれど。無意識に暴れても身体に傷をつけにくそうだから。なのです。くすっ。

紺とか木の色とか、おちつく色のはずなのだけど。落ち着かないのはなぜかしら。

安直な解決方法、電話をかける。に、3000エスクードくらい。

めぐみちゃん、かなえくん。ありがとう。ごめんなさい。熊本から大津まで。かけさせるなんて。しょこちゃん、最高。みんなも、しょこちゃんに電話かけてあげるといいよ。しょこちゃん、小躍りして喜ぶから。たぶん。

犬の場合。家族にごはんと寝る場所と、ハグとキスをもらう。>>ぼくのことをこんなに大事にしてくれてる。この家族はなんてえらい人なんだろう。と。思う。

猫の場合。家族にごはんと寝る場所と。ハグとキスをもらう。>>ぼくは。この家族に、こんなに大事にされてる。ぼくはなんてえらい猫なんだろう。と。思う。

祥子ちゃんの場合。一概には言えません。