初日 最新 目次 MAIL HOME


■absolute fiction■
zaqulot
MAIL
HOME

My追加

2023年02月10日(金)
春はもうすぐ

まめさんはもうすぐ小学生。
子どもの家にいって、ひまわり教室にいって、スケートには週に3回くらい行って、私も一緒に楽しんでいます。



2019年08月05日(月)
息子は2歳半

かわいいかわいい私の息子は2歳半になっていて、お名前を呼ぶとままーと答える。xxしてくださいね。というとはいっと答える。
いとしくていとしくて、ママは君のために何でもしてあげる。という気持ちになっている。
今日のことは明日には忘れてそうな君だけど、私はなるたけ覚えているからね。



2016年10月28日(金)

10月も末になって、急に寒くなってきて、スパイスミルクティをいれてのんだ。
胎動が激しくなるときがある。
家政婦さんがやめたので、新しい方を見つけた。
仕事先には私の後輩いまだに1人もいない。
指示とか指導、お願いの仕方、うまくいくといい。
来週火曜と水曜仕事いけば、産休。
うれしい。部屋の片付けをしたい。
赤ちゃんの迎える準備とか。

そんな感じ。



2016年01月15日(金)

書きたいんだけど、書けることがなくて
なくしてしまったもののことを考えている。
期待がふくらんでいて、それがはじけた感じです。
だから。
もとに戻っただけ。プラスにもマイナスにもならなくて、
ゼロのまま。

自分にそう言い聞かせてみても。。。



2015年04月02日(木)
さまざま。

相談の記録だけでも残しておかなきゃ。
と思うようなさまざまがあって、

法務とか? 相談窓口とか?

いろいろさがしてたのだけど、

ことがなんとかかんとか
自分の手でかろうじてコントロールできる範囲に
戻ってきたかなあと。
昨日あたりに実感しました。



2014年06月11日(水)
あしたは

遊びに行くんだ。
千葉の某パーク。

そんだけ。

自分の書いた文章を読むのは心地よいなあと。思う。

もう少し、残しておけばよかった。



2013年02月11日(月)
次いこう つぎ

だめだったから。


2013年02月10日(日)
まつ

待つこと。通り過ぎたらもどれないこと。
動くための力を残しておくこと。

きちんと覚えておこう。

優雅な生活が一番の復讐だ。って言葉を書いて、復讐って誰に?て思って、いろんな人が頭に浮かぶんだけど、ここは、過去の自分。に復讐ってことにしたほうが何かと納得できそうな気もする。

優雅な生活って、なんだろ。

ポロはできなくていいから、乗馬はしたい。

馬は飼えなくていいから犬くらいは飼いたい。

新しいグランドピアノはなくていいから、グランドピアノの弾けるおうちに住みたい。

やりたいと思ったことが制限されると、優雅とは離れていくよね。

腹黒いねこだけど、ときどきは、良心の呵責に耐えてるの。

動き始めると、いろいろとよい方向に転がっていきます。



2013年01月23日(水)
十年日記

昨日はおやすみして いちにち怠惰に過ごしたかった。けれどちょこっと出かけた。

パフェ食べたかったんだけどパフェにはいけなかった。

雪が降るって聞いたけど、雪はなし。

久しぶりにでぃんさんから連絡があって、映画をみに行こう。って。

今週末から母が来るので、合えば行きたいね。って返した。

母が来るから、気持ちが楽になるお薬と、楽に眠れるお薬をもらっておかなくてば。

楽なことが好きなねこです。

10年たったら、お薬なんていらなくなると思ってた。



2013年01月19日(土)
めざす?

週の頭に降った雪がまだ日陰に残って灰色になっている。

最近の紅茶はシャンデルナゴルで、生姜が効いてておいしい。

シャンデルナゴル。という名前をいつも忘れてしまって、量り売りをしてくれるお兄さん(夏も冬も麻のジャケットを着ているフランスの紅茶ショップで、きっと旧大陸の人からみたら、日本はいつでもアジアなコロニアルな気候に見られてるからなのかもしれない)

で、スパイスの効いた、アフリカの港町の名前のお茶。

といって 毎回悩ませてしまってる。

正解は、港町は港町でも、アフリカではなくてインドの港町で。

ああ、日本人の私には、アフリカもインドも一緒くたになってるんだ。って、店番のお兄さんの麻のジャケットをみながら納得したようなしないような。

今日は土曜日だけどお仕事で、つまらないから、夜はクマの天ちゃんと一緒にクマの映画をみる約束をしてる。
品川のプリンスシネマで夜6時半から。

そんな感じ。