R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2013年09月30日(月)
[ マジでー ]

今週末土曜日は長女の初運動会。
ビデオカメラも駆け込みで昨日購入。
しかし!ここに来て不穏な空気…。

義母の父(夫の祖父、娘たちの曾祖父)が、危篤だという…
一ヶ月前は元気だったのに!?と思ったら、なんと事故(詳細は伏せるけど全身やけど)。
昨日の夕方に親戚から連絡があったらしい。
とりあえず昨日の夜には義母から一命は取り止めたとメールがあったのだけど…

少し前に京都であった爆発事故の記事で、搬送時ははっきり意識があったのに数日後に死亡する、ということについて書いてあったのを読んだんだけど。
重度のやけどって治療が難しく、一命は取りとめてもそのあとが…というものらしく。

こんなこと言っちゃあかんのは分かってるけど、近々義祖父が亡くなる可能性があると言うことで…。
土曜日には運動会なのにもしもその日に葬儀ってことになったら…。

こんなことが以前にも。
昨年の長女の七五三、お参りにいく直前に義祖母が亡くなって、祈祷受けれなかったってことがあって。
その時もなんで今?と思ったのです…
でも七五三に関してはもっと早めに行ってればというのもあるので、私にも不手際があったんですが。

私が人としてどうなのかってのもあるんですけど、やっぱり今の気持ちは『なんで今なの!?』なんです…
不純な理由で申し訳ないのだけど、なんとか来週までは持ちこたえてほしいと思ってます…。

最低だな私…



■過去同日の日記
2011年09月30日(金) ぎょえー。

2013年09月23日(月)
[ ついていけない ]

世の中の『あまちゃん』『半沢』ブームについていけないです…
某つぶやき(notツイッター)でも、あまちゃん半沢と盛り上がりまくってましたが、私全く興味なくて…。
まぁどちらも終わりだし(半沢は続編ありきなおわりかただったそうですが)、いまさらどうしようとも思いませんけどね。

あまちゃんなんて、なんで海女なのにアイドル??と謎だらけなんですけどね~
(ちょっと前に夫が録画してたウッチャンのコント番組で、あまちゃんネタやってましたが、みてない私も夫もポカーンって感じでした…。その番組もNHKだから仕方ないですが…)

まぁ私がブームに乗れないのはいまに始まったことじゃないんですけど(笑)


■過去同日の日記

2013年09月06日(金)
[ ついに。 ]

DOCOMOがiPhoneを出すとか…
私もともと人と同じもの持ちたくないタイプだから、iPhoneには全く興味なかったんですけどね。って言うか、iPhoneの良さが分からない…。
スマホにしちゃった私が言うのもなんだけど、DOCOMOはぜひともガラケーで頑張ってほしかったなー。パナとNECがスマホから撤退してガラケーでって情報だったし…
今更iPhone?って感じ…
流出したユーザー、これで取り戻せるのかな?





■過去同日の日記
2009年09月06日(日) 興奮気味?

2013年09月05日(木)
[ ちょっと色々。 ]

整理したいので色々考え中…。


夏休みもやっと終わって嬉しい〜!
長女も幼稚園楽しいみたいで全く嫌がらずに行ってくれるので助かる。

ただ、次女がいよいよ本格的にイヤイヤ期に入ってきたようで、色々と疲れるんだな…。
スイッチ入ると手が付けられぬ…。


■過去同日の日記
2009年09月05日(土) うーん。




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -