R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2009年09月05日(土)
[ うーん。 ]

最近、自我に目覚めてきたのか、抱っこすると『動け!歩け!』と要求してきます…。その場でゆらゆらしても全然ダメ…(寝始めればもう良いけど)
しかも周りを見回している為、首が常に横を向いており、まだすわってないので支えないといけないのに支えにくいし、お尻を支える手を足をキューっと伸ばして邪魔するんです…(涙)ただでさえお尻側の腕は負荷がかかってつらいのに、妨害されるとますますつらいんです…。しかも何度支えなおしても妨害されてだんだんイライラしてきます…。
なかなか寝ないし…。
早く首すわんないかなー…支えるのしんどいから抱っこ紐使いたい…。(昨日注文したのにもう届いたんですよー!早っ!)

今日は相方が休出なんで一人でユヅの世話です…。
休出あると給料増えるけど私はしんどいし…と喜んで良いのか悪いのか…みたいな感じで複雑です。
夕方ぐらいにはもう精神的にクタクタなので、帰って来た相方についつい悪態をついてしまいます…(水筒にアクエリアスを入れて持っていっているんですが、使用済みの水筒を絶対自分で洗わないんでムカつくんですよ!)
昨日、自分だけ疲れてるんだ感を出されて超ムカつきました。私が1日家に居て楽してると思ってるだろ!!(怒)

夕飯作るのもメンドクサイし洗濯もお風呂もメンドクサイのに何一つやってくれない癖に!しかも文句言うとすねるしさー…。


昨日、義母が『夕飯のおかずにして』と食材をくれたんですが…
「さんま」「豚肉(フライ用)」「イカ(生食用)」「ウインナー」「コーヒーゼリー×2、プリン、マンゴープリン」
だったんです。
さんまは脂が多いから母乳によくないって言うし、フライも油使うからあんまり食べるのよくないし…。コーヒーゼリーはカフェインの関係で食えないし…。
絶対相方の事しか考えてないよ…(涙)
しかもイカなんて普段食材として買わないからどう調理して良いのか(多分トンカツ用の肉と一緒に来たからフライにしたら?ってことだと思うんだけど)分からないしー
相変わらずのありがためいわく…(ゴメンナサイ)

食パンとか菓子パンを買ってきてくれた方が正直助かります…。(食パンは賞味期限の関係で買いだめ出来ないから次の買物までになくなっちゃうんですよね)
やっぱりホームベーカリー買おうかなー…。



■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -