R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2013年08月07日(水)
[ 突然の災難。 ]

土曜日。
昼前から義母の実家へ行き、近くの川に。
遊べると言うので行ってみたら、草はぼうぼう、浅瀬は水草でもさもさで、通る道もなく…。子供たちを歩かせるには足場が悪いので抱っこで川まで異動だし、水草踏むと泥水がクロックスに入り込んでくるし、私的にはとても遊ばせたくない!って感じだったんですが…。
子供たちは遊ぶ気満々、その姿見て、義父も夫も遊ばせる気満々…。
私は途中から川から上がって見てたんですが。

川遊び終えて、昼食、しばらくして帰宅。
夜は手っ取り早くオムライスつくって食べました。

その頃から、腕に虫刺されのような膨らみがあり、かゆいなと思ってたんですが…

気づけばそれが増殖し、手足のあちこちに!

人生初だけどすぐに蕁麻疹だ!と分かりました。
この日に食べた物は、いつも食べてるのと何の変わりもないものばかりで、心当たりは川に行ったことぐらい…。

どんどん増殖して二の腕はパンパン、ふくらはぎは真っ赤…しかもかゆい!!

これが子供たちだったら夜間救急でも行くとこだけど、とりあえず様子見することに…

夜中、ふと目が覚めたら、首やデコルテもかゆい…。
朝、引っ込むどころかますますの増えている蕁麻疹にがく然…(-_-;)
朝イチで休日診療へいきました。(日曜)
とりあえず注射と薬で様子見て、と帰ってきたら、薬が効いたのか、痒みも落ち着き、発疹も治まったかのように見えました…
しかし、翌日(月曜)の夜には薬を飲んでても発疹が増えていく…
翌日、やむを得ず皮膚科へ行きました。
ネットで散々調べたので、原因は分からないし、治癒にかかる時間も分からないというのはわかってました。
薬で抑えながら治まるのを待つしかないと言われました。

注射打ってもらったけど、発疹が消えるほどの効果は出ず、顔にも発疹がでてボコボコだし、ほんとに治るのかな…と心配になってきました…。

今朝も、まだ発疹は消えず、痒みもあるし、やっぱり長期化するのかな…と思っていたのですが、夕方になり、足にあった発疹が大分薄くなってるのに気づきました。
まだ体に残ってるところがあるけど、手足はほぼなくなり、顔も治りました。

なおる兆しが見えてきてホッとしてます(^_^;)
でもこれで治まったとしても、またいつでるか分からないんですよね…。結局原因不明なので(-_-;)


■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -