もみじあおい
佐伯りあ



 8月が終わる・・・

今年の夏は暑いという話で毎年まいとし言われてるわけなんですが。
個人的感覚としてはまあそこそこですかね。でも、ものすごくというわけではなかったかなと思います。
暑かったけれど(笑)

自分的に夏だなぁと思わなかったのはきっと大きい夏祀りに参加していないからでしょう。夏と冬は祀りに行かないとなんだか落ち着かないし過ごした気分にならないようです。病気だ(笑)
ということは少なくとも今年の冬もか(遠い目)
理由が理由だからしょうがない。我慢がまん。

たぶん少しずつこちらの環境というか状況に慣れてきているような、まわりのひとの話を聞いてそういうものなんだなって思ったりしているような感じです。
だいじょうぶ大丈夫。そういうもんだ。
上手くいくことのほうが少ないのだ。そうやって生きていくものだと。
やはり、経験値少ない・・・あまり前ですが。
日々精進ですね。

2011年08月31日(水)



 夏祭りにいってきたでござる。

本日初の夏祀り参戦でございました。
といっても、花火とかではありませんがwww
自分で参加したのは6月のオンリ以来。
いやあ。楽しかったです。
主様にご挨拶して売り子ちょっとしてのんびり座って時間を過ごし。
今回は売るっておっしゃってたからあえていても売っていただきました。

自分はタイバニと・・・鉄道と装飾かな。ふらふらしてきました。
なかなかいいものが手に入ってご満悦でございます。
装飾で教えていただいたヴェネチアンガラスのネックレスが綺麗で良かったなぁと。
全体的にゆったりと時間がおそらくタイバニスペ以外は過ぎたのではないでしょうか(笑)
タイバニはおかしいよ。なんで皆週一ペースで本が出るんだ。おかしい、そしておかしい。

アフターは皆様とご一緒させていただいてイタリアンを食べてきました。
ニョッキもピザもパスタもとっても美味しかったです。
そして本屋さんへ行っていろいろ物色しながら短縮語の正式名所を想像するということをやりずっと笑っていた気がします(笑)

本日お付き合いいただいた方々本当にいつもありがとうございました。
またご一緒してくださいませ。
お守りも貰ったよ。ちびこ頑張ろうな。

2011年08月28日(日)



 かまい倒してもらいました。

一週間ちょい実家にいるわけなんですが。
ほぼ毎日何らかの用事で出かけておりました。
そして、皆にかまい倒して貰いました^−^

ご飯食べに行ったり、買い物行ったり、病院行ったり、車検行ったり、初箱根に連れて行ってもらったり、山梨に温泉に行ったりとものすごく充実した日々でございました。

疲れがやっぱり出てきたりしたけれど。
本当に楽しかったです。
かまってくれた方々本当にありがとうございました。

もう少し会いたい人もいるのですが、今回はこれまで。
明日戻ります。

また、明日から寂しくなるんだろうなぁ。
でも頑張ろう。
なるべく規則正しい生活っぽいものが送れたらいいなぁと思います(希望・・・)

2011年08月24日(水)



 かえってきたよ。

おととい車をるんるん飛ばして実家へ帰ってきました。
久しぶりの長距離運転は楽しかったです。
いや。身体があれだから心配されて親が同乗したんですけれど。
ハンドルは譲らなかったぜ。

ということで実家です。
今回は受診、受診、車検、温泉、カラオケ、断髪式などなどやることが結構あるのでしばらくはいる予定。
用事が終わって少しゆっくりして戻ります。
しかし、やはり実家はいいですね。まあ、30年近く住んでいたわけですから土地的にももうそこになじんでいるんだよなぁとしみじみ感じます。

すこしまだ調子がいまいちですが。
でもそれでも一日どこかしらで出かけたり動いたりしてぐったりしないよう過ごしております。
人とふれあう機会が多いのでその分やっぱり楽しいですし。


しばらくはゆったりまったり過ごしたいと思います。


2011年08月18日(木)



 2011年夏祀りのようなもの。

私の本当の夏祀りは来週なわけなんですが。
大きい夏の祀り終了ですね。
参加された皆様お疲れ様でした。

今年は、身体の事情にて参加を諦めておりました。
友人からおつかいするよ〜という心優しいお声をかけていただいたのでお言葉にあまえておつかいを依頼。
泊まりでやってくるSさんと1泊ご一緒して都会に泊まりました。

自分の動きをふくめ振り返り〜。

1日目。
案の定夜眠れずに朝方から9時ころまで睡眠。その後、起床。
10時の開場時に自宅で拍手をし出発。
泊まるホテルに荷物を預け、一路池袋へ。
まず、薄い本を売り祀り発売の薄い本を偵察(笑)
そして、前日から食べたい食べたいと思っていたお気に入りのお店でランチ。洋食屋さんなんですが、美味しいのですよ〜。大好きです。
ハンバーグのビーフシチューかけを注文。最近の自分の味覚を心配したのですが、どうやら昨日今日あたりから吐き気も良いらしい。うまうまと満足でございました。
そして、もう一度別店舗に本を偵察に行き、ホテルへ。
今日の夜のご飯場所を決めねばとホットペッパーと睨めっこ。
ネタになるところにしようということで某店舗に決定。
皆に送信。・・・ところで今日は誰が参加するのか(この時点で不明)
開場から離脱したよと連絡が来る。なにやら不穏なご様子。
おひとりAさんが寝不足と暑さにダウンしダイナミック直帰。
ホテルに迷いながら来たSさんが・・・まあなんと。帽子と日傘を忘れた状態で炎天下外周にならび日焼けで皮膚が真っ赤になり、サンダルも長距離歩行ははじめてだったのか見事靴擦れという状態でございました。
・・・いやいや。いやいやいや、晴海から参加してらっしゃるベテランが何やってるんですか。「途中から買い物どころじゃなかった・・・」ってそりゃそうですよね・・・。
ということで。
まず、日傘を買い靴を買い替え、アロエを購入し一路夕食へ。
この日は4人集まりご飯。会場でのネタなどなど面白い話をたくさん聞いて。
わあわあ話して解散。
ドーナツと明日の朝ごはんを購入しホテルへ。
Sさんにアロエ塗り塗りしたり二日目のチェックをしたり転寝をしたりしてやはりあんまりすぐには眠れず3時すぎに就寝。

2日目。
朝起きれず。出かけるSさんをベッドから見送る。
その後二度寝。・・・そしてやらかす。見事寝坊でございます。
11時からゲキシネを見たかったので必死で支度をし、チェックアウト後ロッカーに荷物をしまいしまいして劇場へ。
ぎりぎり間に合う時間・・・と思いきや。
上映時間が変更になっていたorz
なんだよぅ・・・。みれないじゃないか・・・。
悔しいので他のスケジュールをみてハリポタを選択。
映画に関しては前回参照のこと。
その後、おいおいさんでカーディガンを購入。
会場を離脱していらっしゃった方々と合流。しばしウインドウショッピング・・・っておなかすいたということになり何軒か当てを回るも時間的にご飯の時間でなく、最後の1軒に滑り込みパスタやサラダなどなどを摂取。
他の旅をされていた方々と合流。ふらふらして目的地が違うため二手に分かれる。
喫茶店で甘いもの摂取後ブツを受け渡していただく。
そして、帰宅でございます。

3日目。
2日目の夜からいろいろあって徹夜・・・。ということで朝5時すぎに眠り午前中は朦朧。午後になり起きてゆっくりうだうだ過ごしました。


お付き合いいただいた友人様、おつかいしてくださった友人様。
本当に本当にありがとうございました。皆様の存在がとてつもなく大きく大切なものだと改めて思いました。関わりというのは大事だなぁと思います。自分も少しでも皆様に何か返せるよう頑張ろう。

2011年08月15日(月)



 いろいろあるんだが。

今日はちょっと語らないといられない状況な気がします(笑)
出かけたとか買い物したとかおつかいしてもらったとかご飯ご一緒したとかいろいろあるけれどとりあえず、それは明日に。

今日友人を待っている間、ゲキシネを観にいこうとして時間が変更しているのに映画館で気づき(馬鹿・・・)
急遽、ハリポタを観てまいりました。

以下、ネタバレがあるかもしれませんのでご了承くださいませ。




原作で読んではいたので流れは把握していますし、と思っていたのですが。
映像が・・・映像がすごくて久しぶりにみたハリポタはやはり凄かったです。
原作の雰囲気を保ちつつかつ、映像で表現するってやっぱり難しいんだと思うのですが凄いなぁとあらためて感動。ここまで、長いシリーズでしっかりと作ってくれて本当にありがとうと思いました。
いろいろあるんですが、やはり私のすきなキャラのスネイプ関係のところがもう。そのあたりからはもうずっと号泣でした。
なんだよもうお前純情すぎるよ一途すぎるよ大好きなんだよなリリーが本当に。ある意味ハリーは身代わり的な状況なわけなんだけれど、それでもただリリーの息子だというだけで自分の身を捧げて、リリーとか誰に言われたでもないけれどひたすらに守って護って。
そしてちびスネイプにほあああ可愛えぇ〜となり。
「わたしをみてくれ。」的なことをハリーに言い「リリーと同じ目だ」といい穏やかな顔で死んでいく姿が本当にもうなんちゅーかうおおおおおおおって思った。
そして、校長・・・校長お前淡白だなというか実は一番酷いのではと思いつつでも立場的にはこういう人がいないといけなかったんだろうという思いがあって。

あと。息子。ハリーとジニーの息子かわええ。かわええですよ。しっかり名前にスネイプとダンブルドアの名前使ってるところがハリーがすべてを知ったときに感じた想いを表現していると感じて、本当に本当に嬉しくてまた泣いてしまった。そして、ハリーはたとえ自分に昔迫害をしていた人間だとしてもその人のあるがままを受け入れて認めることができる人間なんだろうなと思った。

あ〜。なんか本当に感動しました。
シリーズが終わってしまったんだなというのが寂しいけれど、この満足感は半端ないなと思います。

この作品を観ることができて本当に良かったと思う。
ありがとうございました。

ということで、他は明日。

2011年08月13日(土)



 ということで。

微妙な体調ですが、まあ最悪の状況よりはよいかと・・・。
明日から出かけてきます。
祀りには行かないよ。いけないよ・・・しくしく。
でも、いろいろお願いしたし。

明日明後日は自分なりに楽しむのです。
では。
お会いする方々よろしくお願いします。

2011年08月11日(木)



 くだくだ過ごしすぎております。

ここのところ。
夏ばてと吐き気の関係でぐったりでご飯もあんまり摂取せずに水分のみという生活をしておりまして。
いかんせん・・・。
ということで。
今日は受診日。
意を決して出かけ、ふらふら彷徨いついでにレバーを摂取せねばと焼き鳥を買って帰宅。
食べたら視界がいいのでたぶん戻ってくると思われます。
がんばれ色々と。

あと。
もういい加減言いたいことたくさんあるんですけれど。妥協とか諦めがまだつかないのが若いというか未熟な証拠ですね。
いい加減あきらめろ自分。他人と住むということはそういうことだ。


今週末夏祀りなんですけれど。
結論からすると危ないので参加はしません。
でも、ふらふら彷徨います。
ゲキシネにもこれを期に行ってこようと。


うごけ。うごけ自分。
どんどん肥えるし、どんどんおかしくなるぞ。と自分に言い聞かせながら。

2011年08月10日(水)



 遊んで休んで動いて。

このところ、ほんの2〜3時間の外出でも疲れが出るようになったのは重症だなと思いました。体力低下。持久力低下が頭をよぎります。むむむ。困った。

そんな中、全力で遊んできたのですが。
まず、久しぶりにスワロへ行ってきました。
本当に久しぶりで・・・年単位で行ってなかったのですが。
まず、いきなりドアマンの様子に噴く(笑)いえ、別に彼はなにもおかしいことはしていなかったのですよ。おかしいのは私です。あそこの雰囲気に最後までとけきれなかった気がします。
まあ、内装はねそんなに変わることはないでしょうけれど。おそらく、知っている方がほとんどいなかったというか、シフトの関係もあるのでしょうけれどいませんでした。
今回は、初アフタヌーンセットではなく食事系を選びました、ビーフシチューセットです。味はまあ・・・うん。普通です。個人的にはサラダ一番が美味しかった印象。食べたくて楽しみにしていたデザートが思ったより甘くてびっくりでござる。うん。コンポートってそういうものだよね・・・。
担当が新人さんのような印象だったのですが、いろいろ考えて「れんたろう」というあだ名になる(笑)普通にイケメンの天然どじっこでした。がんばれれんたろう(笑)
あとは、隣の担当だった、真田(仮)の視野の広さやおしりのかっこよさの話になり、そちらにも夢中に(笑)そして、ご一緒したSさんがヒット!!と目を開いた坂本くん(仮)の全体のバランスのよさ後姿のかっこよさなどを話題に今回もおそらく普通ではない楽しみ方をしてずっと笑っていた気がします。毎回ネタがありすぎる(笑)
ということで、次回はれんたろうの成長っぷりを見に行きたいです(笑)

で。スワロ終了後、一路映画館へ。
忍たまの映画を見てまいりました。出演者およびスタッフを聞いてああこれは面白くないわけがないと思いましたが・・・。
ええと。あのね。もうひとつの場面で突っ込みどころが満載すぎてどうすればいいのかわからなかったです(笑)ひたすら爆笑。そして突っ込み。いやぁ。面白かったです。どうしようもなくて、映画終わってからひたすら突込みを消化しなくてはということで話をしてまいりました。パンフレット買ったの久しぶりですよ。

ということで。ひたすら笑っていた一日でした。
そして、次の日は使い物にならなくひたすら寝ていたという・・・。

2011年08月05日(金)



 8月になった・・・。

いつの間にか8月になっていたわけです・・・いやそうでもないか。
少しずつ、慣れてきたというか皆が通る道なのだというようなことを体感できているようなそうでないような。結局他人と住むというのはそういうことなんだということを改めて実感した挙句に、みんなそうよ〜という話をちょくちょく聞いてなんとなく安心したというかそういうもんなんだやっぱりと思ったようです。長い挙句に超日本人的考え方だなぁと思います我ながら。

ということで。
状況が変化したわけではないですが何とかなりそうな感じなので少し動こうと思います。自分が一人の間にできること。
旅行とか演劇とかかな・・・とりあえず。
少し調べていけたらいろいろ行きたいと思います。といっても、もう少ししないと安定期に入らないからもう少し長時間動き回るのは我慢ですが。

今年は、夏祀りにいけないからなぁ・・・それがなぁ・・・でもなんかみんな行けないや行かないが多い気がするのですがどうなんだろう。
まあいいや。今回は他の祀りで埋め合わせをしようと思います。


今できることを考えて楽しもうそうしよう。
そう思えるようになってきたということは浮上したんでしょう。全く世話のやける人間だと思うわけです自分でも(遠い目)

2011年08月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加