もみじあおい
佐伯りあ



 実家な日々。

暑さが都会より和らいでいる地区なはずという感じなのですが。
油断すると体調崩すのでいつも長袖な私です。いえ、日々ずっと長袖ですけれど。

ということで実家な日々です。
毎日何らかの形で出かけ何らかの友人と会い毎日を満喫しております。
ちょっと身体気にしろ・・・私。

まあ大丈夫だとは思いますが。
ここにきて、悪阻かなぁと思う症状というか。食事はとれるのですがそのあとがちょっと結構きつくて。あ〜吐くかなぁ・・・と思いつつとりあえずなんとか耐えているという状況です。
萌えとかで逃避しているので回避できているというか(笑)
常に口の中が苦いというか変な感覚です。

里帰り出産の病院も決まり、受診方法も教えていただけたので。
とりあえず、まあ今回の予定は順調かなと思います。
ふふふ・・・あああ。きもちわるい。

ちょっとまた逃避してこなくちゃ・・・(をいっ)

2011年06月30日(木)



 実家なう。

ということで。
どんぶらこどんぶらこと帰郷しました。
うん。実家はいいね。落ち着きます。
でかい声でしゃべってもいいし、テレビも大きいしBSが見れるから好きな旅番組や世界遺産の放送もみれるし。
ご飯は美味しいし、水道水がね全然違うのです。

明日からほぼ毎日違う友人と会う約束をしています(笑)
うむ。体調がどうのこうのと言っていたはずなんだが結局こうですよ。でももったいないしまあ相手全員いろいろ何があっても動揺しないような大丈夫な方だからいいよねと思いつつ(笑)

さて。
やらないといけないことが出来ておりますが案の定こうぎりぎりまでというかやらない・・・締切とかないから余計にやばいですね。
なんとかしないと。
ということで。
とりあえずパソコンと無駄に1時間くらい格闘しましたが敗北に終わりました。あれ?おかしいな・・・。
少し進んだつもりだったのですが全くというのはどういうことなのでしょう。

さて。
目も疲れたので逃避して寝ます。
たいばに・・・明日見れないのが寂しいなぁ。

2011年06月27日(月)



 天邪鬼なわけなんですが。

心配されると逆に放っておいてくれという態度をとるのは天邪鬼なわけなんですが。
それでも今回のはどうかと思うよ。
そんな迎えにくるとかそれはどうなんだ。これからどうするんだよって感じです。もうおとななのに。


まあ、ちょっとだけ妥協して車での帰郷はあきらめました。
ということで、明日実家へ帰ります。


他人と一緒に生きていくってなかなか大変だなぁと。
どう態度をとっていいのかわからなくなるような。でも、普段の自分だとなんだか怒っているようにみえるかもしれない。そっけなさ過ぎて。
いちばんの他人は自分のようなそんなような。
また変な方向に考えすぎるな。落ちるぞと思いつつ。


祀りにいけなかったのですねています。はい。拗ねています。

2011年06月26日(日)



 出来事とか感想妄想とか。

友人と会ったり、面接に行ったり、写真を取りにいったり映画を見に行ったりしていたら。その夜、おなかが不安定になりました。
ふむ。まあおそらく久しぶりに動きまくったのと、思ったより荷物が重すぎたとかかな。・・・なんだあの写真の量。ありえん・・・本気で。と思いました。
ので、病院に行ってまあお薬をもらってきた次第。
あまり問題はないようですが若干安静にしたほうが良いらしい。
ということで、週末の祀りは自重。ううう。
おつかいをお願いしようと思います。



ということで(?)BASARA映画2回目の感想とか妄想とか。
目的の大半はマナー講座(?)とEDなんですが(笑)
まずは、マナー講座。
うん。そうかあのシーンを使ってきたかという感じでした。筆頭コールは禁止ですとかクールに観ようぜとか面白くて楽しかったです。
本編。2回目なので1回目とは違った見方が出来たのかなぁと思います。
ただ、まああの終わり方は正直え?あの5人結局何したの?みたいな感じですが・・・(笑)
筆頭はあんまりぶれることなく奥州筆頭としてある程度出来上がっている人物なのかなぁと思いました。冷静な判断(一部を除く)が出来ているところとか。片倉さんは、全体をしっかりとみていて大人だなぁと感じました。あの、奥州主従の「世の中は広いということでしょう。」のくだりから武勇極めたものが天下人になるわけではないですよ〜っていうところのシーンが本当に大好きで。ああ、この主従関係は本当に素敵だなと思います。信頼とかなんか色々言葉に出来ればいいんだけれどそういう感じだけじゃないような気がして。すごいなぁ・・・。
真田は成長途中っていう感じで。色々な人と接して経験して成長していっているんだなぁというのが1からずっと続いている感じ。大将になったとき今まで正直筆頭とは器がなぁという感じがあったのですが少しずつ対等になってきているような気がします。まあ、まだまだかもですけれど(笑)筆頭。大将になったって聞いたときうれしそうだったなぁ。
佐助は世話焼きオカンから見守りオカンにジョブチェンジっていう感じでしょうか(笑)軽口とかが本当にいちいち悔しいが好きだ。くっ。子安め(笑)
慶次くんはこの人もぶれない。そして大人だと思います。夢吉はどうして無傷なんだろうとか突っ込んじゃいけないんだろうな・・・。
石田は・・・1回目は正直まったく理解できなかったんだけれど、自分の信じていた道の先に秀吉がいて、それがなくなってしまってどうすればいいのかわからなくて混乱?でまずは憎しみになった?みたいな感じなのかな。最初は筆頭ひっとうっていう感じだったけれど、信長様に対する感じとかみると本当に秀吉と一緒に世の中を変えたかったんだろうし彼なりの平和な世界を目指したかったんだろうなぁと。あと、大谷さんとの関係とか。お互いに不幸なやつと感じていて同属好意だったのか。でも、利用しようとかというよりはお互いにこれ以上不幸にならないといいよなと思っていたような感じな印象がしました。
家康さんは、うん。好きです(?)大川さんは素敵だなぁと思ったし考え方は本当に天下人ですよね。彼のような人が上にいると良いよなぁと思います。
あとは、相変わらずの従同士の妄想とかいろいろ。速水さんと若本さんは素敵すぎます。そしてEDは素敵だ。こんな状況でなかったら絶対に踊っていたのになあ・・・。

という感じ。面白いですね映画。また見に行けたら行きたいです^−^

2011年06月24日(金)



 どんどん乱れる。

ここ1ヶ月で体力が異常に低下した気がします。
むむむ。まあ原因は引きこもってうだうだしているだけだからという理由なわけなんですが。

少し動かねばということでバイト探しとかをはじめてみようかと登録する準備と。
あと、たぶん某はがきとか準備しないと。
あとは病院決めるのとか法事かな。
あ、少しずつ予定があるなぁ。

さて。
明日は病院に行ってきます。
ついでにサイゼリアでドリアを食べてこようそうしよう。
あと、たぶん登録しないといけない。あと用紙を取ってこないと。
銀行まわりといろいろと。
あら。結構用事ある。まあ大丈夫だろ。

さて。
明日は比較的早起きをせねばですよ。
ということで寝ましょう。

2011年06月21日(火)



 時間の使い方。

最近時間はあるのにやる気とかがなくて何もしない日が続いています。
うん。人生で学生時代以来の暇な時間だというのに何をしているんだろう。
購買意欲があるかというとそうでもないし。
どこかへ行きたいとか何かをしたいという気持ちがないわけでもないのですがどうも動く気力がないというかなんというか。

とても無駄な時間のすごし方でどうしようもない。
本も読もうとして読んで寝て読んで寝ての繰り返しな感じで。
こういうときこそがっと大量に今まで読みたかった本を読めばいいのに。
いや、図書館の順番が回ってこないのも原因なのです。そして図書館に読みたいと思う本がタイムリーにないのも。
あとは、なんか目の前にはるひさんの新刊とか置いてあるんだけれどどうも読むタイミングじゃない気がするわけで読んでいない。

あああ。
仕事やっていたときはそういうのなかったので。仕事ってすごいんだなぁとなんだかぼんやり思ってみたり、仕事してたら絶対に感じなかったなこれは。
あと、誰ともしゃべらない日が多すぎる。友達を作る積極的な気持ちがないのが原因だろうなこれは。

すこし。動き出そうかな。
バイトとか出来るかな探してみようかな。

暇に飽きるとかすごいなぁこの経験も大事にしよう。



2011年06月17日(金)



 ネタバレ含む感想とか。

題名のとおり、ネタバレ含む感想と妄想です。
(タイバニとバサラの映画)
ご注意ください。
頭で悶々としているからなんとなく文字にしてみたかったのです。





タイバニ
本日11話の予定。なので、10話までの感想というか妄想というか主におじさんに対する妄想。
はじめはこういうアニメがあること事態知らなかったんですが、友人から「見て。絶対みて。」と言われてみました。ええ。ええと。はいオヤジスキ同士からですw
結果、まんまと虎さんにはまる。いやもう、だめでしょう彼。
ここから読める文章になるかな。心配です(笑)
ヒーローの存在であることに拘っている気がする。昔の自分とレジェンドとの出会いとかそういうのもあるかもしれないけれど、ここらへん妄想すると奥さんが絡んでくるんじゃないかなぁとか思う。病死と言っていたけれど本当かなぁ・・・ん〜なんかちょっとありそうな予感がするのですが。
かっこいい、そしてかわいい。これは文句なしと思うのですが。なんであんなお姫様だっこが似合うのか(笑)そしてあの腰と脚はなんなんだ反則だやばすぎると思う。ぜえはあ。というのは、まあおいておいて。基本かっこいい人なんだと思います。自分の中で思う正義というものがあって、それを押し付けることなくでも悩んだり苦しんだり考えたりしている人間にそっと、こういうもんなんじゃねえの?(こういう考え方もあるんじゃねえの?)と提示する。いや、少し押し付けている部分もあるでしょうけれど。それは言霊みたいな感じではっきり心からの言葉だから皆に響くのだと思うのです。
でも思いと行動にはやっぱり差があってそれでも諦めないから危なっかしいからみんな放っておけないんでしょうけれどね。
仲間を大事にする、人を大事にする。それは虎さんにとっては当然で自然なことでなんでそんなことを気にするんだ?って感じなんだろうか。
しかし、反面。彼は人との距離を測る(とる)ことをおろそかにしているというか無防備な感じがするのです。や。これは腐関係だけでなく。明らかに薔薇さん虎さんすきなんですもん。女子高校生なめちゃいけませんよ。女ですもの。年齢なんてって思うんでしょうね。もし・・・と思うと虎さんはどうするのかな。いやでも、きっと駄目なんだろうな。あの指輪をずっとつけていることが何よりそういう印象を与えるなぁというかなんというか。
まあ、何が言いたいかというと。虎さんは素敵過ぎるということなんですが。今後も楽しみです。

バサラ映画。
いってまいりました。バサラ3はやってないので、家康(大)と三成の情報はまったくありませんで(史実のみ)。最初キャラ絵と声で・・・え?三成さん?と思ったのですが、あんなに叫ぶ人だとは(笑)幸村さんより今回叫んでいたような気がします。
全体的には1回しか見ていないので全部把握は無理ですし、勘違いとかもありそうですけれどあの、短時間にまとめるの大変だったろうなぁと思いました。個人的には満足でございます。
相変わらず蒼紅はらぶらぶだったし。幸村さんはすこしりりしくなりましたかね(と話したら、一緒したNさんに「いや、相変わらず可愛い。」ときっぱり言われましたが)筆頭はもともと、一国の主で。それを自覚していて自分の行動がまわりにどう影響を及ぼすかわかっているので時に悪役のようになったりすることの出来る人間だというのはテレビ版でも思っていたのですが。幸村さん成長したかなぁと。でも、その手助けをしたのはまあ当たり前ですが大将であったり佐助であったりすると思うのですが結構小十郎存在でかいんじゃないかな。今回も彼の一声で動いたし。こじゅもこじゅで幸村のこと認めているんだろうなぁと思うし幸村もなんだかこじゅにかなり信頼と尊敬をよせている気がするのですが。
家康さんは・・・ええ。大川さん素敵です。なんでしょうね結構すんなりあの性格が入ってきて。絆という言葉で表したけれど、新しい国つくりを考えたという点についてはすごいなぁと純粋に思いました。あれ川中島でいいのかな。謙信と信玄の戦いの時、首をというところ。言葉がうまく思いつかないのだけれど、首をとるということは勝ち負けをはっきりさせて終わらせる、区切りという感じなのかな?昔はそれが普通だったのかもしれないけれどそれは違う。「お前の首はほかの人間すべてに値するものか?」っていうか。上の人間の首をとって終わる時代はもう終わりにしましょうってことなんだろうな。あ、よくわからなくなってきた。
三成さんは終始秀吉様でしたけれど。ごめん。ごり・・・いや秀吉にそこまで魅力を感じるのが私にはわからない。でも、彼も確固たる信念があってそれを壊されてどうしようもなくて。だからこそ「これが終わったらどうする気だ?」という問いには答えられずただ復讐にむかってしまっていたんだろうなぁ。暴走した駄々っ子三成を抑えた筆頭っていうイメージ。立ち居地、考え方が違いすぎて。正直三成が筆頭に勝てる要素が見つからなかった・・・。いや、暴走子供はある意味最強かもですが(苦笑)
あと。慶治さん最後まで結構活躍していたのに、ポスターにもう少し出してあげてください。
個人的スキキャラさっけさんとこじゅさんはきっとまず筆頭と幸村さんがはじめて出会った場所うんぬんで戦いをはじめちゃったところでアイコンタクトをしており。あと、主二人にあとは任せられちゃったあとに二人でわあわあ言いながら各軍率いて皆を助けたりして、二人が帰ってくるのを二人(他軍の方々含む)で待っていたんだろうなぁとかそういう妄想が出来ました。
で話的には。今回は長政様の降臨とかお市さんがすべてをはじめてすべてを終わらせた感じで、あれ?君ら(主役級5人)なにかしたの?と思いましたが(笑)あと、信長様は相変わらず素敵すぎでしたし、速水さんは変態でした。すごすぎた。好きだ本当に。
あと、EDは曲が流れた瞬間にまさか・・・と思いましたがまたやってくれたなぁと思います(笑)おどりたい・・・はやく曲発売しないかなぁ。


というかんじでつれつれ。

2011年06月13日(月)



 初めてのお泊り。

というのは、私のことでなく。
本日初めて、新居に友人が泊まりにきました。
はい。予想していた人物でしたw

土曜に袋でバサラの映画を見て。
前後タイバニの話をしていたためもうわけわからず。
映画の感想は・・・ネタバレにならない程度に。
こう、あの時間でまとめるのは難しかったと思いますし、要所要所で各キャラが絡んでおりましたのですごいなぁと。あと、やっぱり若本さんと速水さんに持ってかれたなとか、そうかわかった踊るかとかそういう感じですww
また見に行きたいなぁ。
そしてナンジャへ行き前回食べれなかったものを食べ。何となく幸村バーガーを食べたのですが、おいしかったけれど食べずらい・・・あと今の私には油がきつかったですorz

その後帰宅。
Nさんのツイッタ設定をして、なんとかかんとか素人が素人に説明。結果・・・ツイッタより使い方がわからないのがレグザフォンだということが判明。なんだありゃあ。未知の機械はわかりません。
でもなんとか、使っていただけるようでよかったです。
夜中まで話をしながら寝る。

本日。
起床して、ご飯もくもく。出かけるはずがなぜかパソでお勧めサイトを巡り、予定通り予定より1時間遅れて出発(あれ?)
会場着も早速昼ごはんを摂取。うむ。やはり、油ものがやや苦手になっているようでサンドイッチとか生野菜とかおいしかったです。
そして、いざ会場へ。
パンフ売り切れorz どこに何があるかまったくわからないけれどとりあえずさまよう。目的地になんとかたどり着きご挨拶したり買い物したり。どうしてご挨拶するときって、こんなに緊張するんでしょうか・・・。なんだか変態だったなぁ。挙動不審だしごめんなさい。
予定ものと予定外のものとおつかいをゲットし、会場外でMさんを待つ。
合流。お話をして1時間くらい過ごしてから離脱。
駅でカレーを食べて・・・あれ?油もの苦手になってるって言ってなかったか私?まあいいや。おいしくナンでキーマとトマトカレーを食べる。カレーにトマト使うと甘くなっておいしいのですね。
満足まんぞくしてNさんを見送り帰宅。
雨に降られなくてよかったです。

さてさて。
やや寒気がしますので今日は早めに寝ますよ。
新しいパソが届いたのでちょっとだけ自分用カスタマイズしてから。



2011年06月12日(日)



 自覚したとたんにか?

精神的なものかなり含むですね。
いや、旅行中から気持ち悪かったからそうでもないのかな?

倦怠感とむかむかした吐き気と、時々腹痛。
階段を上るといつもよりきついなぁと思います。
でも、動かないと余計に悪くなりそう。
ああ、こういうとき仕事していたほうがまぎれるのではないかと思ってしまう。バイトとか出来るかなすこしやりたいなどうしよう。

ということで。
本日は、ハロワへ行って買い物して散歩して帰ってきて掃除して洗濯物片付けてアイロンがけしてってやっていたら夕ご飯食べ損ねた。むむむ。
ので、ロールパンもくもく食べてみた。おいしいなぁ。
でもこの不規則はなんとかしないと。

明日は先輩が泊まりに来るので。泊まりにくるので・・・考えてみれば初本宅訪問者です。
まだダンボールとかたくさんですけれどね。どうも旦那さんはそういうのどうでもいいようだ。気にならないそうで。しかし、荷物が7:3で旦那さんの方が多いというのはよくわからない。普通女性のほうが多いもんじゃないのか?いや、普通は通用しないかもだが。しかし、同じものが古いものから3つあるとかお前いい加減に捨てろと思うものは多々ある。勝手に捨てたら怒るかなどうかな。掃除機って2つ必要ですか?しかも、奥底にしまうとか絶対使わないフラグだと思うんだが・・・。

ということで。
明日は映画〜ジャック。明後日は祀りですよ。楽しみです^−^
体調に合わせて楽しもう。そうしよう〜。

2011年06月10日(金)



 一応動揺しております。

旅行から戻り。現実です。
いえ、別にあれなんですが・・・。
ということで簡易検査。陽性。ははは・・・。
旅行最中から症状は出ており、なんとかごまかしておりましたが。
こわごわと病院へ。
6週3日という日にちになるそうです。
まだ、袋のみ。
来週また検査です。
さて、どうなることやら。

いや、動揺しております。一応。いや結構?
そのせいか、来週の本体がわかってはっきりするまで連絡しない方がよいだろうと思っていた片割れに連絡しまして・・・あのお連れの方には来週まで・・・あの・・・と一応フォロー。でもばれちゃうかなどうかな。どうなのかな。いやはや。でも、言わないといわないで拗ねそうだ。仲間はずれにしたと(笑)

しかし・・・飛行機と列車とバスの過去最高長距離移動とか、標高富士山以上とか食事とかかかなり過酷だったと思うけれど。
よく耐えたなぁ。本当。
きみは南米旅行したんだよって言わないと(笑)

正直、とってもとっても不安だらけで動揺していておめでとうという言葉がまだすんなりはいってきません。でも、頑張る。
さて。予定変更だが別の意味で忙しくなってきたかな?

しかし。こう頭をよぎるのが、今年は夏も冬も祀りは無理かなぁだったりして(笑)いや、いけるか・・・。状況しだいですね。

2011年06月08日(水)



 ただいまです。

そして帰国。
↑はきっと書くであろう日記のためにです(笑)

ということで。
13日間行ってまいりました。南米。
国としてはブラジル、アルゼンチン、ペルーなわけなんですがどこもとても興味深くて楽しかったです。
でも、かなりの強行軍でもうろうとしていたところもありました。
記憶が飛んでいるところもある・・・お?

ということで、とりあえずつかれを取るために
ゆっくりします。1日くらい。
やらなきゃいけないことが実は増えている。
うむ。予想外。やっぱりこないので確定かな・・・。
しかし、エックス線を何回通過したことか(遠い目)
あと、4000メートル級の山に登ったり2日間くらい生活したけれど、大丈夫なのか?とかいろいろあるけれど後の祭りなわけですええ。
覚悟きめて調べましょうか。

2011年06月07日(火)



 南米旅行12・13日目

ということで。
あとはひたすらどんぶらこどんぶらこと飛行機に乗っておりました。
帰りはロサンゼルス経由で。

ええとね。ロスでカレーうどんを食べました。まあまあ。でも肉がすごくまずかった(笑)
機内ではもちろん何も食べず。水分のみ。あ、クッキー食べた少し。
で・・・あとこう。機内でとなりになった方々がアメリカでちょっとしたイベントに参加されてきたようでものすごいこうなんというかはいオタクでございました。なぜ・・・なぜなの。ここでも仲間は集まるものなの?と思ったりしました(笑)

ということで成田へ。
トランクはゆがんでもう閉まらない状態になっており・・・ははは。がんばれ。修理するからまってて。

2011年06月06日(月)



 南米旅行11日目

ということで。ほとんど眠れず・・・というか。寝たというより落ちた感じです。もうね、なんか窒息って感じで酸素酸素・・・いきがくるしいから。いきがくるしいから〜って思いながら起きて必死に呼吸して水分とって。気を失う感じで寝て起きてを繰り返しておりました。
呼吸器の患者さんってこんなかんじなのかなとか、いろいろこじゅさんとかさっけとかとらさんとかがこう走馬灯のように・・・そして、いくなと言われた気がします。みんなありがとう。そして、ありがとう。
ちなみに、親は軽い高山病でございました。

ということで。なんとかかんとか。飛行機にのりリマへ。
ああ、標高が・・・標高が低いってすばらしい。
でも気持ち悪い・・・あああ。きもちわるい。と思いつつ。耐えて頼むからとも願いつつ。博物館をみて、歴史の勉強。そして、数年前にテロがおきた日本大使館と新しい大使館へ。新しいのはね・・・なんか・・・こう。昔の城みたいな・・・。堀があって〜って感じでした。
しかし、リマは貧富の差が激しいのがはっきりとわかります。なんかこう・・・。うん。すごい。
そして、ペルー大統領選挙当日でした。旅行中もペルーの観光の時はデモで道路閉鎖されたりとか結構大変だったんですが、当日となるとデモもなく・・・ただひとがおおいですね。結果は・・・さて。

と。長旅でしたがこれにて終了。
飛行機でふよふよです。しかし、さすが選挙当日。ものすごいセキュリティとあとちょっとしたあれであれであれが・・・結局ゆっくり買い物できずになぜか早足で買い物をして走って搭乗口へ。

2011年06月05日(日)



 南米旅行10日目

朝・・・あんまり眠れず。
さらに上に行きますよ。

本日はこの旅、最高標高の4335の地点へ。バスで移動して・・・写真をとって・・・もうね苦しいの。普通に座ったり歩いたりするだけで苦しいの。そんな中ふらふらになりながらお土産を買ったりして(笑)

ほわほわになりながら、チチカカ湖・ウロス島へ。
世界遺産ですね。定期船が動いている中での標高だか世界一の湖でしたっけ?まあ、水はきれいではない(笑)
そして船に乗りウロス島へ。ええとね、むちゃくちゃ寒いのです。多分5度とかそのくらいな気がする(いやもっとあるでしょうけれど)
昔領地争いで負けてトトラという植物で浮島を作ってそこに家を建てて住んでおります。うん。すごい。作り方を教えてもらったんだけれどなんか・・・大丈夫なのか?と。やはり耐久年数は3年とかそのくらいらしくて、植物を積み重ねたりするらしい。歩いていてズポッてはまるところがあったりして怖かったです。そして、恐るべきは、女性はその島から一生出ないそうで。ええ、買い物とかいろいろ全部男性がやるんだそうです。ほは〜。そういう世界もあるのだなぁと思いながら。やはり平均年齢は60前後のようです。環境がやはり。
発想がすごいですね。浮いている島を自分達で作って住もうというところが。ちなみに観光も立派な収入源。行くと、歓迎されます。お金もらえるから。現金収入確保って大変なんだなと思いました。

ちなみに、途中、植物でできた船に乗ったりして。しっかりしておりました。でも寒かった。

ホテルへ行き、ご飯を食べて。名物のマス料理だったんですがまあ、はい。あの水ですからね。ものすごく生臭いorz。でも食べないとやばかったのでレモンをかけてなんとか・・・。頑張りました。
でもきつかった。
そして。しゅうし・・・ん・・?

2011年06月04日(土)



 南米旅行9日目

いやはや・・・それでも寝る私。
でも、このあたりからああ。これはと思う症状が出ておりました。そして結論。無理はできないなと。っていうか、冷静に考えると旅行に行く時点でね。うん。移動時間とか強行スケジュールとかな・・・とかまあそういうことは置いておいて。

ということでメインイベントのマチュピチュ遺跡へ。
本当は、遺跡内部見学と、太陽の門とインカ橋と全部まわりたかったのですが、セーフティに朝までぐっすり寝て、ガイドさんと遺跡内部をふらふらして午後の自由時間タイムアタックで太陽の門へ行くという選択肢をとりました。
いやはや。もうね遺跡ね。すごいのですよ。なんなの?なんでこんなところにこんなの作っちゃうの?わかんないです・・・。なんか感想とか上手く出てこなくてひたすらほあ〜とかほへ〜ふあ〜とか言ってた気が。自分の語彙のなさになんともいやはやです。
堪能して、朝までぐっすり寝ていたおかげで体調もよかったのでタイムアタックへ。太陽の門まで往復大体2時間。自由時間は2時間。しかし、バスで下に帰ることを考えると30分は余裕が欲しかったのですが・・・ということで。ガイドさんと他のツアーの方々と途中まで一緒にいって貰って、その後はやはりタイムアタック。しかし私くらいのが一人で歩いているとみんな不審に思うようで・・・どうやらかなり小さいと思われているようだ。話しかけて貰ったりお菓子を貰ったり虫除けスプレーをかけて貰ったりしながら太陽の門へ。ここは、トレッキングの道でもあって。マチュピチュの入り口というか。文字通り太陽が昇ってくるから太陽の門というのですが。そこからの景色がまたもう。すごいの一言。遺跡が小さく見えました(笑)
たっぷり堪能して満足。

列車にのり再びクスコへ。
ホテルで就寝。

2011年06月03日(金)



 南米旅行8日目

早朝・・・起床。うん。ねむい。そして、だるい。そして・・・気持ち悪いすこし。と思いつつ。

朝ごはんを食べて、またまた空港へ。
クスコへ。
世界遺産の街ですね。12角の石やサントドミンゴ教会などなど観光をして、昼ごはん。ロモサルタードという名物料理でしたが・・・ええと。なんだろな肉と野菜の炒め物ですねまあ(大まかすぎます・・・)
午後はサクサイワマン遺跡に行き、アルパカと戯れたりしておりました。

そしていよいよ最大目的地へむかう。
列車に乗り、マチュピチュ村へ行きました。
自由時間で駅前のマーケット(この場合は店の集まりのことです)をふらふらして、ワイルーロという実をつかった幸運のお守りになるキーホルダをまあなんとか値切ったりなんかしたりして購入。
そして、夕ご飯食べて就寝。

ちなみに・・・昼間のクスコは標高3000オーバー。マチュピチュは2000オーバー。結構ば高さでございまして。息が苦しいです。っていうかだるい、つらい、気持ち悪い。というのは高地だからなんだと思っていたのですが。どうやらそれだけではなかったようでというのはのちのちわかることですけれど(遠い目)

2011年06月02日(木)



 南米旅行7日目

ええとですね。この日最初は3時出発とかだったんですが調節ができて、6時出発です。結構毎日早い。寝不足。そして、若干体調がなぁと思い始めた時期だったかなと。

リマからバスでピスコへ。
本日は、ナスカの地上絵でございます。
いやはや、セスナ機・・・4人乗り〜12人乗りとかもう勘弁してくださいな。どうしろと・・・。
ということで。2機しかないセスナをひたすらご飯食べたりして時間つぶして待って、いざ。
はい。酔いました。りばーすでございました。地上絵も少しみれたし、写真にもなぜか少し残せましたが・・・。思ったより大きくないしはっきり見えるものではないんだなぁと思いました。
帰りはぐったり。

また、バスに揺られてホテルへ。
就寝・・・。

2011年06月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加