もみじあおい
佐伯りあ



 いらいらする。

う〜ん。
考えて考えてどうすれば一番失礼にならないかとか考えて最終的に結局見込みが甘かったヤツに対してとかもう少し突っ込んでおけばよかったんじゃないかと自分に腹がたったりつまりなにがいいたいかというと。

いらいらしています。

うん。
どうしよう。どうしようもないけれども。

あ〜。
やっぱりいろいろ面倒ですね。
すべてをうまくやろうとか無理なんだなぁと思いました。
なにかしら、譲歩したりしなきゃいけないこともあるし、迷惑かけちゃう。なるべく、なるべくそういうことを少なくできたらと思っています。
特に、自分ではなく他の方には。

2011年01月29日(土)



 時期です。

毎年ですが職場異動の時期でございます。
う〜ん。毎回思いますが痛いですね。
仕事ができる方がいなくなるので。

そういうこともあり。
最近もっぱら数人に「残れ。」と言われております(笑)
いやいや。
選択肢としては、すべてやめる。別居する。長距離通勤する。の三パターンをいただきました。
うん・・・。うん。
みんな切羽詰まってるなと思いました(笑)
いや、私が残る立場だったらと思うとなんとも言えません・・・。

毎年そうなんですけれど。


さて。
車を決めてきました。
メガネ買いました。
減量少しずつはじめました。

冷やし中華的な感じです。

2011年01月26日(水)



 うまくいかないものですよ。

予定があったのですが、もろもろの事情で。まぁ、つまり相方が体調を崩してすべてできませんでした。
うそです。すべてではないです。
ある程度はやってきちゃいました。

実物がないのは難しいですね。
イメージを伝えてあとはプロにお任せしたいと思います。
よろしくお願いします。
まじで。

あとは、車を買います。
やっぱり。買います。
いろいろ悩んだんですが安くしていただけるので。

友人が結婚することが決まったよ〜と報告がありました。
おめでたいことです^−^
でも、こうなんというか身近な友人が結婚すると取られちゃうような悔しいという感情が自分の中に生まれます(笑)やらないぞみたいな(笑)


さて。
あと、1か月ちょっとになりました。
目標とりあえずマイナス3。
頑張ります。うん。がんばりま・・・。がんば・・・。

2011年01月23日(日)



 準備は続くよいつまでか。

仕事にて。
ええと、ウン年間の仕事の中で初めてかなり本気で新人を怒りました。うん。怒った。こう、周りが「りあさんが・・・怒ってる。」といわれるくらいに怒りました。ええ、怒ったことないですから。でも、ちょっと論外だったんですよほんきで。こう、ここで怒らないとどこで怒るのみたいな感じだった個人的には。
怒った後すこしはずかしかったです(笑)


そういう感じで(?)
休みはほとんど準備のために出かけている状況です。

服の小物関係を決めてきました。
あと、髪型とかネイルとか化粧関係のだいたいのイメージとかを相談して。
実際にリハーサル?みたいなのを今度やることにしまして。
引き出物に関してはもう考えすぎてどうしようもないので考えることをやめて今のやつでほとんど決まりにします。
あと、装飾関係もちらほらとイメージを話してきて今度最終決定ができればと思っております。
演出はどうするとか司会者さんとの打ち合わせはまた2月に。

で。
いろいろありましが、結局第二候補で家が決定しました。
うん、思ったよりいいかもというかりふぉーむの状況は第一候補よりいいかもという感じです。ただ増築なので変な感じは否めない。ものの置き方をどうすればいいのかわからないです(くるくる)
でも、そうするしかない。もともと、一つの部屋に本をすべて置くのはむりなのですようん。
その場で契約して、相方さんが来週引っ越しを先にする予定。
いろいろ買わなければいけないものも決まってきました。

車どうしようかとおもったんですけれど。結局もっていくことに自分ではしており。とすると、どれにしようか考え中。だいたい決まってはいますが。
試乗にもいきたい。うん。時間がほしい。


しっかり眠りたいしだらだらしたいです。

2011年01月19日(水)



 右往左往。

ここ最近いろいろあったことをなんとなく書いてみる。

親友に会い、ランチをして買い物をする。2日前に盛大に衝動買いをしたば かりなのにまた服を買う(あれ?)
いや、2日前にはなかったやつだったんですよ。でも、すごく気に入ってしまったので即購入しました^−^

招待状を再度送り、無事到着を確認する。
今度こそ無事でよかった。
・・・ところで1度目の招待状は一体どこへ・・・。

お通夜に出かけた。
予測はある程度できていたけれどやっぱり悲しくて。
いろいろあって親友をみて泣いてしまった。

かくかくしかじかで家探し再開決定。
といっても、もうどうしようもないため第二候補を攻めて、あともう1件とどちらかにしようかと考えております。

いろいろな準備が少しずつ迫ってきている。
どうしようかと考えているけれど決められない私は優柔不断とか考えすぎてどうしようもなくなる感じ。
もう、すぱっと今度の打合せ時に決めようと思っています。


ということで。
今後の休みはすべて用事で埋まったのです。
うまってしまったのです・・・。
・・・がんばる。

さむいですね>気温的な意味で。



2011年01月15日(土)



 新年あけました。

おそい・・・。
今年もよろしくお願いします。
うん。前の日記で書いたかもしれません。

風邪にやられてやらなきゃいけないことの最低限の動きしかできない状態ですがなんとかやってます。ぜえはあ。

とりあえず、招待状は送った。
そうしたら、1通届いてないよメールがきて結局住所違いでした。どうなる行方不明の招待状。もう1通送るけれども。

街に久しぶりに用事で出かけたのでついでにお店をふらついて。
ここ半年くらいなにも買わなかった衝動が押しよせた結果、服4着およびバック1個を買うという暴挙に出る。
うん。満足しました。

で。
本日フェアに出かけて色々実際にみてきて食事関係とドレスを決めてきました。あと、なにを決めなきゃいけないのかはわからない。うん。もうよくわからないからすこしずつきめていけばいいよ。
でもって、いろいろあって不本意な状況に。気にしていたことなのでこうなってしまったことが正直ショックでございます。
若干やつあたり中。


明日はわたしはどうするのだろう。
はなしをきいて泣いてしまったらどうしよう。
そんなこと考えながらすでに泣いている状態です。

2011年01月08日(土)



 冬祀り2010年とかそのほか。

年末は冬祀りにいってまいりました。

1日目。
朝予定通り起床。支度をして、最寄駅へ遅刻到着し(あれ?)
Sさん達と合流してまずはホテルへ。荷物を預けて会場へ。
本日は、ええと。バサラとゲームを中心に回り。
力尽きたところで皆さまと合流。
Mさんとお会いして魔法チケットをもらい、ふらふら彷徨いながら会場を出て中華ちゅうかということで某所で中華を食べてコンビニへ寄り食料を買い込んで帰宅。
前日眠れなかったこともあり、明日のチェックをしてすぐに就寝しました。

2日目。
さむいなぁと思いつつも起床。
支度をしてご飯を食べて、本日宿泊予定のホテルへ移動。
荷物を預けて、一路会場へ。魔法チケットを使い中に入り皆さまと合流。えるしゃだいのおつかいの任務をもらい各自配置につきました。私はうろうろとして、相方のところにれんこんを届け、相方の顔色の悪さに「かえれ。」と言い放ち、そのまま放置。ふらふらと任務場所の確認をしつつ冊数の少なさに久しぶりの緊張感を持ちました。スタートダッシュが大事と思いつつ、島中から開始し6分でおつかい終了。その後、ふらふらと自分の買い物にいきました。この日は小説関係(十二国記他)だけだったので本当にふらふらしておりました。買い物が終わった皆様と合流。
会場を離脱し、ホットケーキを食べに行きました。そして、ホテルへ戻り明日の準備をしてプチ会議をし、明日の朝のご飯調達をしてから夕ご飯の会へ。総勢8人でのご飯会はすごくすごく楽しかったです^−^
その後わがままを言いラーメンまで食べに行き、ホテルへ帰宅。
根性でお風呂に入り寝ました。時々入るAさんの情報に心配しながら。

3日目。
すごく・・・さむいなぁと思いつつも起床(あれ?)
今日は遅刻はできませんということで頑張って起きてご飯をもくもく食べて支度をしてまずは荷物を駅へ。
そして、一路会場へ。途中すでにAさんダウン連絡がきて、ああやっぱりということになる。
ということで戦力ダウンのためいつもより頑張って動きますよということで会場にて設営。準備が整い売り子業に励みました。
12時すぎに落ち着いてきたため主様と交代しふらふらと色々彷徨いました。
医療系、アクセサリ、ボカロ、などなどを巡ってにおいにつられてケバブを食べておむすびを食べてお茶飲んで、売り子業に戻ってとして撤収作業をしている最中にあれ?あれ?と思いつつも作業を続け。あとは宅配出してくるだけ〜になりお留守番をしていましたがやはり・・・ない。「さいふがありません。」自己申告。こういうときってまわりが騒ぐか本人が騒ぐかなんだろうと思いますが今回は私ではなくSさんが騒いでくださいました。そして、とりあえず、ごみ袋を探そうということで捨ててきたところへ戻るともう回収したあと。話をして会場地下の収集所へ行き漁るもない。ということで、落し物収集場所へ。財布落とすのなんて私くらいだろうなぁと思いつつ行くと・・・あれ?結構いますね皆さま。ということで、順番待ちをして自分の番になり、結構あっさりと見つかりました。「身元がわかるもの入っていますか?」と受け渡しの時に言われたのですが、落としたのが祀り用だったので証明するものが入っていないよなぁと思いつつごそごそ・・・あ、あった。「NHK」の会員証(超身内ネタ)があったのでそっと見せてにこやかに返してもらいました。
そんなこんなで帰りの新幹線に間に合わない〜わ〜とあわてて電車に乗り無事乗れて帰宅。
帰宅後から悪寒がはじまり、その後発熱。


元旦から今までフルで仕事だったので今に至ります。
視界がわるいのなんの、思考もまわらず散々でしたしいろいろイベントはあったのですがなんとか皆さまのおかげで終わりました。

本当、いろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

2011年01月04日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加