もみじあおい
佐伯りあ



 むいていない。

なんていうのでしょうか。
私やっぱり指導者にはむいていないんだろうなぁと思います。
っていうのも。
人の苦手意識が出てしまう。
もっと言うと要するに好き嫌いとか接しやすいにくいがもろに影響しちゃう。
こういう状況だと贔屓とかしちゃいそうになっていやです。
しかも、別にしちゃおうという気がなく気付かずに普通にしちゃいそうでこわいです。

あああ。
あああああ。

なんとかしないと。
うん。

本当、皆さますごいとおもうです。

2010年05月28日(金)



 日頃のアレが。

本日ハイキングへいってまいりました。
7月に備えてということでシューズの足ならしもかねて。
2時間くらいだったのですが。
こう、日頃の運動不足が露呈したというかなんというか。
いやきつい。うんきつい。
なかなかでございました。
行きに食べたおそばと帰りにたべたタイ焼きとおみやげにかったケーキがおいしかったです(あれ?)

さて。
帰宅して図書館へ。
ずっと読みたいと思っていてなんとなく読めていなかった本を手に入れてまいりました。
柳広司さんの「ジョーカーゲーム」です。
帰宅して読みました。
すげえ。なにこれ。うわぁかっこいい。やばい。という小学生以下の感想しか言えない自分がどうしようもないです。
久しぶりにすごい勢いで読んでしまいました。
これは、ダブルジョーカーも読まねば。
う〜ん。すごいなぁ。
本当、よい本に出会えると幸せな気分になります。
うれしいです^−^


最近、職場があれです。
そして、自分があれです。
どうしようもないですが。
そろそろあの話も動き始めなければいけないのですこし動きださなければと思っております。
ふふふ。
よくわからない文章だなぁ。

2010年05月25日(火)



 もともと自分勝手なんです。

元来、被害妄想がけっこうかなりあり。
過剰自己防衛などうしようもな私なのですけれど。


最近また、ちょっとまずいというか。
愚痴がふえた。
ああ。いやだ。
どうすればいいのだろう。
こわいなぁ。本当、こわいです。


ということで(?)
すこし、逃避してきます。ネットに。
にこにこしてこようと思います。

2010年05月22日(土)



 珍しく動いた。

この2日。
珍しくなにも用事のない休日でした。

ので。
自由気ままにやりたいことをやった感じです。


まず1日目。
とりあえずどんなことよりやりたかった衣替えを。
この時期に・・・衣替えを・・・。
どんだけ遅いんだと思うわけなんですが。
タンスの中を総入れ替えいたしました。
そして、その途中でどうせ着ないだろうというものを数着処分。
毎年しておりますが、難しいです処分。

そして、お昼になったので寝ようと(この思考がおかしい)思ったのですが、Sさんよりメールが。
本日は某様の誕生日とのこと。祝いをせねばと思い、ケーキ食べなきゃですねというメールを返したらいろいろありましてお出かけすることに。
行きつけという宝石店に連れて行ってもらいました。ええ、ちょっとそういうところに行かなければいけない用事が個人的にあるのです。
ともかく宝石なんぞ興味のかけらもなかった私なのでものすごくくらくらする。でも楽しいです。自分の知らない世界を覗くというのはやはり面白いです。興味深い。でも、疲れました。4〜5店ふらふらしましたか。
最後にケーキを食べて帰ってきました。

2日目。
朝から兄にたたき起こされました。
ええと、なんでいるんだ家に・・・と思ったら夜中に帰宅していた模様。
いろいろありまして最寄駅であるセントラル様まで送る。
その後、起きて昨日の宝石関係をぼーっと調べておりまして、またもやお昼になったので今日は行ってくるかと電化製品屋さんへ。
7月に出かけるのですが、その関係もかねて前からずっと自分用のデジカメがほしかったのでそれを見てまいりました。
平日なため人もまばら・・・ではなかったですが少ない方だったのでぼうっとみていたら店員さんが声をかけてくれたので独り占めしてぶっちゃけトークをしておりました。
つまり、あまり使わないから高性能はいらない。操作が簡単なのがいい。軽いのがいい。水に強いやつがいい。などなど。
そんな話をして、ぶっちゃけめぼしいものは目をつけていたのですが結局やはりそれがいいのではということになりまして、値段交渉。
前日にネットで最安値をチェックしておいたので、ここでもぶっちゃけトークをし、値切り交渉。結構すんなりできたのであれ?上司に相談しなくていいのかなと思っていたら現場チーフさんでした。おおうっ。おにいさんえらいひとだったんだとびっくりした(笑)
でも、このまえ池袋で買おうかどうか迷っていたのよりも安く手に入ったのでよかったです^−^満足。
買ったからには使わねば。
そんなこんなで本屋さんに寄り、図書館に寄り帰ろうと思ったらNさんからメール。いろいろありまして、Nさん宅にいくことになりましたらそのままお茶しに出ました。3時間ほどずーっと萌え話などなどをしておりました。楽しかったです^−^
帰宅して、本日より2泊3日で母が仕事で出かけていたので夕食を。
私が作るものなんて家庭科の調理実習のようなものです。
ということで、本日は。
サバの塩焼き、野菜炒め、ご飯、味噌汁でございました。
・・・料理頑張らなきゃなぁと思う(遠い目)


気ままで楽しい休日でございました。

しかし、こう何も予定のない日でもやりたいこととかやらなきゃいけないこととか。結構以外と自分あるもんだなぁと思いました。
作ろうと思えば予定とかいろいろあるもんだ。
普段どれだけ省いていたかということなのだろうか(苦笑)

2010年05月19日(水)



 近頃の私というか。

まぁ、たいていですが後ろ向き状態。
というか。
ネガティブキャンペーンは常時開催中なわけなのですが。
世間様はそう考えてはいません(何)
隠せていると思うことにします(何を・・・)


夢でいろいろなことをみまして。
きっと、寝る前にあれこれ考えているからなんだろうなぁと思います。最近結構泣きすぎだ私。どうするのこんなんで。

ということで。
仕事では小姑になってみた(何を急に言い始めた)
妄想で楽しいことばかり考えて変態になってみた(これは結構いつものことかもしれません)

あ。でも。
銀行とかいろいろ行って登録してきたし、職場の登録も少し変えたから。少し動けたかな。
自分なりにうごいてみろ。うん。

2010年05月14日(金)



 週末いろいろ。

この週末で本当はやりたかった出来事があったのですが。
いろいろありまして急遽すべてキャンセルに。
う〜ん。
しょうがないかぁと思いつつ愚痴を言いつつ。
まぁ、しょうがない結局はそう思いました(笑)

この様子だとちょっといろいろ変更しなきゃなぁとぼんやり思ったりもしまして。

また相談でございます。


さて。
ということで、今週は自分でできることをちらほらと。
まず銀行へいって話をきいてきて。
ちょこちょこショップに出かけて下調べをし。
ピックアップしてきたりしたのですけれど。
こう、種類がありすぎるとくらくら致します。
ありすぎるのも問題だ。
結局、ティファニか杢目金屋、あと、急遽あがってきたのがたまたま見つけたFISCHERかなぁとぼんやりと思ってみたり。
ただ、直営店がないとかがちょっと心配。購入後の保障とかどうなるんだろう。とかいろいろ。
どのみち二人で見に行かねばいけないので。
調子よくなれはやく(笑)

あと、母の日で出かけてきました。
でも、結局自分のものを買いました(何・・・)
ごめん母。でもありがとうございます。


いろいろ。
がんばらなきゃなぁと、また思うわけです(遠い目)

2010年05月09日(日)



 5月祀りでございます。

昨日今日と、スーパーに行ってまいりました。

1日目。
前日が早番だったのでしっかりと7時間睡眠でございます。
しっかりと睡眠をとることは大事ですね(笑)
すっきりした状態で先輩と合流し、開場へ。
いつものように売り子で参加させていただきました。
ええと、今回は再録があったのでものすごくこう額とか幅とかがあれでしていつもと違う緊張感がありました。
本当に主さまはすごいなぁと思った次第でございます。
本日もほぼスペースにはいらっしゃいませんでしたが(笑)
2時間前後売り子をして、自分の買い物に出かけさせていただきました。
ええと、ハルヒと鉄道と乙女ゲーと行ってきたのですが。
どこへいってもdrrrがあったのがなんかもうすごくて笑えました。私は原作をすこしかじっている程度なのですが(成田さんですから)テレビの関係で人気になっているみたいですね。
あと、テレビの関係というのでびっくりしたのは薄桜鬼ですね。前までとはサークル数が違って増えているし壁とかあるし売り切れ続出だったし凄かった・・・。油断しました。今度は気をつけます(何を・・・)

その後は、お食事会で総勢10名でご飯。
16時すぎからご飯です(笑)はやい・・・でもみんなおなかすいているからものすごい勢いで食べて飲んで食べて食べて。20時ころには皆さまと別れてホテル組はホテルに到着しました。
S先輩とAさんとご一緒させていただいたのですが、泊まりだといろいろ話せて楽しいです^−^
一応ご報告もさせていただいたりして、とりあえずほっとしました。いやいや、まだ言わなきゃいけない人たくさんいるぞたぶん。
ぐだぐだ話をして日付が変わるくらいに消灯しました。


2日目。
頑張っておきて、したくをして9時すぎにホテルを出て朝食をもくもく食べて。途中、Kと合流して10時すぎに会場につきました。
あつい・・・あついです。30分くらいして入れましたのでとりあえず、本日は鋼・ホリック・小説FC・ヘタリア・アクセサリと行ってまいりました。
ホリックのところや小説FCのところでいつも買わせていただいているサークル様とお話ができて良かったです^−^
途中、ちょっと気になったことが少し。うん。目の前でこうマナーの悪さをみるとちょっとあれです気分悪いです。そのサークル主様達が何も言わなかったのでつい口出してしまったのですけれど。いつもだったら口出さなかったんですけれど、さすがにあれはちょっとというのとあと今職場の教育係中なのでたぶん口が出ちゃったですが。
・・・(色々反芻・・・)・・・自分の行動も注意しなきゃと思いました。
アクセスペは相変わらずの大賑わいで、本気でほんきで酸素が薄かったです。ううう。みんななんでそんな平気そうなんだすごい本当にと思いました。
そして、今回またもや暴挙を。
いつもお邪魔させていただいている神月さんのところに買い物に行ったらおひとりだったので「お手伝いします。」と強引に売り子を申し出て(うわあぁ)あまつさえ本当に売り子をする始末(ひぃぃぃ)。
30分くらいでしょうか。お手伝いという名の邪魔をしたような気がするのですけれど・・・(遠い目)
勢いでやってしまいましたが、後からやってもぉたというか余計なお世話というかあああああああああ。
本当にごめんなさい。マナーが悪いとかえらそうに言っている場合じゃないよ私・・・反省・・・反省しろ!!
本当にすみませんでした。

ということで、2日間本当にいろいろな方にお世話になったり迷惑かけたりしました。ありがとうございます。
とっても楽しかったです^−^
反省もします。でも、また遊んでください。
よろしくお願いします。


明日から地獄の仕事になりそうです。
戦利品を読みながら夢をみよう・・・と。

2010年05月03日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加