もみじあおい
佐伯りあ



 こうやってくりかえす。

本日で今年度が終わり、明日から新年度を迎えることになります。
職場では別れと出会いがあって。
4月はいつものごとく、忙しい度が増すことと思います。

新年度はどうやら教育関係を任されているようです。
そして、上司には前々から言っておきましたが私にとって節目の年度になりそうです。このままいけばですが。

どうするか。
なにをするか。

じぶんで考えなくてはいけないことがたくさんあります。
ただ、逃げてばかりでは駄目だろうなとも。


「変わろうとすることは自殺だよね」
と、某が言っている小説を読みましたが。
うん。そうなんだろうと思います。
つまり、それくらいの気力がなくちゃできないことなのかもしれないのだと思うのです。
反面、どこへ行っても、なにをしていても、自分なのだということ。
それも、またそうなのだとも思うのです。

なにが書きたいのかわからなくなりました。

とりあえず。
にげるな、私。

2010年03月31日(水)



 春祀りやらなにやら総括。

先週旅をしておりました。

まずは、1日目。
春祀りにいってまいりました。
いつものごとく仕事終了後から徹夜で上官に乗り。
夜中、雨風雷が激しくて上官が動かないんじゃないかとどきどきしていたのですが朝6時くらいからぴたっと止み、ああ呪いだなと思いました(笑)
そして、Sさんと合流し一路会場へ。
首都圏も強風でのきなみ電車が乱れていたようで開場が30分遅くなりました。びっくりです。なんとかいつもの時間に到着できた私たちはラッキーだったのかもしれません。
いつものごとく売り子スタートです。今回、Kさんのところと合同スペでした。ものすごくやりやすかったです。Kさんと二人で売っていたのですが広さもあるし、届かないところは取ってもらえるし。なにより、Kさんの的確な指示がもらえるし。本当にお世話になりました。
そして、午後になり自分の買い物へ。もう頭がふらふらしておりあまり精力的に買い物はしませんでしたが、予定のものと予定外のものを買い、予定のものを買えなかったりといつもの感じでした(笑)でも、いつもより使わなかったな・・・。
終了後はいつものごとくお茶をして、私は皆さまと別れて宿へ向かいました。

2日目。
ええと。朝うだうだうだうだしており結局起きたのが11時すぎでしょうか。前日全く寝ていなかったのとかもあったのですがぬくぬくしているのが好きです(笑)
起きて、作ってもらってあったワッフルを1枚もふもふと食べ、前からわがままを言っておいたため(?)ハルヒの映画を見に行ってまいりました。映画は・・・うん。こう、あれですね。かわええです。本当に。
泣きそうになったりもしました。そして、フイルムとやらをゲット。
みくるちゃんとキョンくんでした。ふふふ。ふふふふふ(怖い・・・)
そして、とらさんへ行き鉄塔萌えを買い帰宅。
チャーハン作ってもらった。

3日目。
一番緊張した日です。
相手方のご両親にお会いしてまいりました。こう、途中から開き直ったので立場が逆転して相手のほうが緊張しておりましたが。
ええと。うん。ああこんな感じなんだろうなと思っていた範囲内でございまして。むしろ私のほうが途中から素で話をしていたため大変失礼な感じだったような気がするけれどどうなのかな。
まぁ、他意のない顔合わせです。うん。そうなはず。(何・・・)
そのあとはいろいろありましたが割愛。

帰宅して数日後、昨日は送別会で中華を食べまくりいつものように騒ぎまくり体重を着実に増やしました。
帰り道。ここからどうなるかわかりませんが、すこし人生考えないといけないなぁと思い、K姉さんに話を聞いてもらいました。
最期に決めるのは自分なのですが。こう、ああ私楽な人生選ばないんだなぁとしみじみ思います。どうしてこうなのか。
でも、だからこそ私なのだとも思うのですけれど。
こればかりは本当考えないとです。でも、口走って先走っていろいろ言っているのはむしろ私・・・orz。
でも、こうやって固めて逃げられないようにしないともう進まない気がするのです(遠い目)

2010年03月28日(日)



 ではいざ。

あとええと・・・4時間後には出発ですが。
起きているのは仕事がいま終わったからです。
うん。予想通りこのまま寝ないでいきそうですよ。

いつもいつもそうなんだ。


2泊3日の旅でございます。
1日1日違う方とお会いするわけなんですが。
とりあえず。まずは明日の祀りよろしくお願いします。
あと、こわいです(何・・・)


昨日は送別会でございました。
幹事・・・?がんばったような。
生まれてはじめて2次会でクラブというようなところへ行きましたが。
なんかともかくすげえでした。
みんな尋常じゃなく踊っていてこうもうトランス状態というのはこういうことなのか?という感じでした(笑)
楽しかったです。

2010年03月21日(日)



 のうみそおがくず。

なんか、そんなような本だかサークルさんだかをみたような気がしないでもないようなもうよくわかりませんが。

ええと、前の自分メモのおつかいものってなんだろうとものすごく考えていますが思いつかない時点でメモの役割がもうなんだか。
っていうか、わたしがなんだか駄目なんでしょう。

とりあえず、送迎会はなんとかなるのか?
あと、色紙とかアレあるけれd。
もうまかせるか(何・・・)
出かける準備はぼちぼち。
あとは、冊子チェックまとめとかおみやげとかでしょうか。
あっちにもっていくもの考えなきゃですが、今回皆さまへのおみやげどうしようかな。
毎回悩みます。
金曜にうろうろ彷徨わなければ。

金曜にすること。
・切符買う。
・お金そろえる。
・ストッキング買う。
・おでかけ用の化粧品一式確認する。
・おみやげ悩む。

こんなもんでいいんでしょうか。具体的に書かないと忘れる。
だめだ私。

今回、春祀り関係含めは行きはともかく帰りは日にちすらまだ未定だから。
きっぷはどうしよう。
もう、帰る前日とかに買ってもいいよ。
もう、そうしてもいいか。
ぎりぎりまで決まらないから今回は節約できなくてもいいよ。
っていうか、いい加減時間を買おうよ。私。
・・・わたしにはできない・・・Orz


そんな中、BASARAみちゃいました。
こう、カラオケとかでみたら絶対ある程度はまるだろうなと思ってSさんと警戒していましたが、Sさんが「みちゃった☆」というのでつられてみちゃいました。
おもしろいです。なんかこう、どこに突っ込んでみればいいのかわからないくらいたのしいです。
こう、がnだ・・・ごふっ。
とりあえず、祀りの時にふらふら廻ろうかと考えております。
あああ。また、増やしてる私。


2010年03月17日(水)



 ちょっとしっかり。

なんだか。
よくわからないけれど最近よく寝ます。
ずっと寝てますがまだ寝れるという感じです。

どうしたんでしょう。
つかれているのかな。

そんな中、幹事せっぱつまっております。
いかん色々まとめなきゃいけなかったり連絡しなくちゃいけないのに全然やってないです。
うごかなくては。


そして。
なんかおそらくどうやら来週個人的に修羅場な感じでございます。
ううう。
どうなることやら。
ああ。こわいなぁ。

最近、調子にのっているのか妄想大爆発なのか決まってもいない不安ごとを相談しまくっているような気がします。
自重しろ私。まだ、ぜんぜんなんにもきまってないし先のことだ。


ということで。自分メモ。
・予約電話再確認メニュー。
・美容院へいく。
・おつかいものを買う。


2010年03月15日(月)



 気疲れしてみた。

本日いろいろありまして。
とりあえず、終わってほっとしました。


あと。
2週間後にさらに自分的には緊張する出来事がありそうです。


なんとかなると、いいなと(遠い目)

世間では、どうってことないことなのかもしれないです。

2010年03月07日(日)



 というわけで。

頭の痛いこととかがいろいろあったり。
あやうくこう最期をむかえそうになったり。

あれですが。
ともかくも、なんとかあれです。
なりそうなのか?
わかりません。


今日は、大掃除でした。
でも、送迎会の準備もありまして。


ふふふ。
ふふふふふふ(遠い目)

2010年03月06日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加