もみじあおい
佐伯りあ



 ホンモノとユメどっちがいい?

デスノートを観てきました。
藤原くんかっこいいですね。
でも、ライトには・・・まるっこ・・・ごふっΣ( ̄□ ̄;)
そして、Lの松山くんは・・・おねえさんきみの糖尿を心配するよっていうかどんだけ食べてるの?!Σ( ̄ロ ̄lll)?!
最後のポテチは抵抗だと思っていいですか?(笑)

結構面白かったです。
後半楽しみですね^−^

さて。
昨日はシティへ行ってきました。
夏多分行けないだろうという見込みのためです(遠い目)
まぁ、そんなに熱もなくなりましたけれど。

<戦利品>
「天涯若比隣」 こたくほうし様
「FILE ZERO」
「ONE OR ZOOM ALL REPRINT.」 謎古ゆき様
「ゼロ」 フジワラ紅様
「A.Y」 牛山ひつじ様
「銀閃花」 鷹宮ハルヤ様
「白い花の祈り」 岸川二女様
「彼の情熱 彼女の微熱 3」 秋葉東子様

数は少ないですが結構満足です。
中でもFF7ACについてはすごく楽しかったです。
ありがとうございます。皆さま。



今日は3ヶ月ぶりに髪を切ってきました。
いっそすっきりしたいということで結構切ってなおかつ前髪をつくったためなんだかガキっぽくなりました。
まぁ、いいです。
いつものことですけれど。
髪型が変わると慣れるまでに自分が時間かかります(笑)


2006年06月26日(月)



 そういうことですよ(vsブラジル)

なんちゅーか。
先制点の玉田さんはびっくりするくらい上手かったですね。
あの角度できれいに決まったのは驚きました。
っていうか、ぶっちゃけていうと入ったのかどうか疑ってましたけれどみんなが喜んでいるから入ったんだなって思ったです(笑)いや、ずっとボールがあるのがネット裏だと思ったんです。

守備はなんていうかぼろぼろでしたね。
こう1人だけ英霊引き連れて頑張っていた人がいましたけれど。

ブラジルは要の選手ほとんど下げた状態でもできるってことですねっていうか上手いですよ。それ以上に日本が×××だったってことでせうか。

試合後。
ひーさんが泣いていたそうで。
それをみて真っ先に駆けつけたのがブラジル選手だったそうで。アドリアーノとロベカルだったみたいですね。

その涙がすべてだと思います。



お疲れ様でした。
まだ、まだでしょう?ひーさん。


戯れ言なのかもですけれど。

2006年06月25日(日)



 程がある。

約1年ぶりにTと逢う事に。
えと。プラン的には。
動物園・ドリプラ・ゲーセンということで。

まずは某動物園へ。
20年ぶりくらいでしょうか?
全く変わっていない所もあり変わっていた所もあり。
なんか大きい滑り台とかができていて乗ってきました。
予想以上にいろいろ動物もいたりして楽しめました^−^

続いてドリプラおよびゲーセンへ。
ほほほ。
マジアカに久しぶりに行ってきました。
楽しかったです。そしてTをハメてみたり(笑)
ガンアクションゲーも久しぶりにやって面白かったです。

いろいろ話して、楽しかったです。
ありがとう。またね。



帰りがけに本屋へ行き
西尾さんの「ザレゴトディクショナル」を購入。
っていうか。

sかy8wfhんふぇkp:えgm、あはwsdf「あwmんうおpbじゃsづおうぱsdbdふぃp4?

袋とじにも程があるΣ( ̄ロ ̄lll)?!

どうやって読めっていうんですか西尾さん?!Σ( ̄□ ̄;)

ということで、無理矢理開けました。
あああ。
もうこういうことするし〜。
もし開け方間違っていたらもう1冊買うです(遠い目)


2006年06月20日(火)



 あと一歩が遠い(vsクロアチア)

最近サッカーやら仕事やら読書やらで睡眠時間が削られています。っていうか、この週末から月曜にかけては明らかに仕事が原因だったけれども。

クロアチア。
なんだか拍子抜けというか、ブラジルとの戦いでのあの守りはなんだったんだろうという感じですが。
日本。少なくともオーストラリアの時よりは全体的に動きもよかったし何より監督の交代の仕方もわかりましたのでよいなぁとは思ったんですけれど圧倒的に決定力がないことが残念。
っていうかね。柳沢さんは本当にシュート以外の動きは上手いんですよ。ただ、シュートがね・・・シュートがさ。FWの仕事・・・だよね?みたいな?でも動いていたですよ。良かったと思います。
後半35分くらいからもう両チームほとんどの選手が動きが停まっていてああ動けていたらすごくチャンスだったのにと思いました。
ひーさんも言っていたけれどペース配分がね。やはり走らされていたというか。ボール持たされていた時もあったし(まぁ、微妙にお互い様かもですが)
でも疲れている時こそ足下にだすパスとかを多くしないといけないんだろうなと思うしそれはMFとかも考えないとさと思う訳でした。

ということで。
戯れ言でした。

さて。
ブラジル戦が楽しみです。
どういうメンバでくるのかな?

2006年06月19日(月)



 おばかさん?

自分的にW杯モードに入っています佐伯です。
そして風邪ぎみです。準夜あけ午後仕事ははじめてなので調子狂う。
でも今回のリハはまあ大丈夫かなぁと思ったけれど。
どうなるでせうか>仕事。

さてW杯モード。
なんというか。
観たい試合がことごとく深夜であることがなんというか。
でも、頑張ってちょこっと観ています。

スポーツはライブが命!(え?Σ( ̄ロ ̄lll)?!

アルゼンチンは面白いですね。
爆発力が半端ないです。
ただ、結構取りこぼしがあるのが毎回の通例。
今回はどうでしょう?

アフリカ勢は勝つことは少ないにしてもプレーが面白くてたまりません。なんか。はやったかっうまって感じです(笑)
中でもコートジボワールのディディエ・ドログバ選手。
なんかもう観ていてうおって思いました。プレーがあの私の大好きなジョージ・ウェアに似ている感じがします。本当柔らかいししなやかだしスピードあるし高いし。ウェアみたいな選手がみれたことがとてもうれしいです。予選敗退だけれどあと1試合楽しみです。チェルシーか〜。イングランドの国内リーグ戦みたいなぁ。

ブラジル。ブラジルはもうなにもかもが楽しみなので絶対にみたいっていうかみるです。日本戦のあとの1時からだけれどその日8時から仕事だけれどでも観たいからみるっていうか観たいできれば。寝ちゃうかな・・・。


カトさんのサッカーおばかさん買いました。
相変わらず面白すぎるです(笑)
カトさんほど詳しくはないけれど自分もしっかりサッカーおばかだなぁと思ってみたり(笑)

2006年06月17日(土)



 根性の違い?

早朝よりブラジルvsクロアチアをみました。

まず、起きれたのがやはり愛というかなんというか。
私の中で何よりも優先順位が高かったようです(笑)
前日早く寝ましたし(笑)


ちなみに。後半は家族全員そろいました。
ブラジル好きっこです(何・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!

えと。
うまいですね。
うまいですよ。
もうなんというか両チームうまいでやんの。
なんというか。
個々のプレーがすごくて組織もできているブラジル。
組織の守りが堅いクロアチア。
観ていてめちゃくちゃ楽しい試合でした。

しっかし。
ロナウジーニョはなんなんですか。
4人で囲まれてもキープできるってどういうことなんだろう。
なんか楽しくなってきています(笑)
できないことあるのかなぁ。

これで、ブラジルがまだ本調子じゃないみたいな感じだったのでこれからどんな感じになるか楽しみでたまりません。

カカも上手い・・・。相変わらず皇子です(笑)
そして、カフーは・・・おいくつなんですか。なんでそんなに動けるんですか。本当すばらしいです。


W杯楽しいです。
さて。カトさんのW杯本が発売とのこと。
買ってきたいです^−^

2006年06月14日(水)



 自虐的なわけじゃなくて。(6/12vsオーストラリア)

予想通りになったというか。
サッカーW杯。


ひとつ思うんですけれどというか。
戦術負けかも?いや、個人は結構五分かなくらいに思っていたんですけれどたしかに大きいし上手いし高いしなぁと思っていましたけれどでも何がいいたいのかというとなんで伸二くんだったんでしょうか交代がっていうのがねだってあきらかに変えるならFWでしょっていうかなんでなんでせうかむしろその状況で変えるならFWの誰かかイナじゃないんですか?
というのが言いたい事かもです。


久しぶりに観たサッカーでしたが。
ひーさんと中村くんはやはり上手いですね。ボールコントロールやポジショニング、身体の入れ方などなど本当きれいだと思います。
伸二くんとは違った魅力があって。伸二くんもすごく好きなんですけれど今日みたいな試合の時には難しいなぁと思うデス。
あとは。相変わらずFW決定力が・・・(遠い目)
そして。相変わらずステキに能活くんに英霊が(笑)


以上戯れ言込み速報でした(笑)



しかし、なにが寂しいってアルゼンチンもイタリアもイングランドも観れていないことでせうか。そして好きなアフリカ勢も観れていないって全然観れてないじゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll)?!

あうあう。
せめてブラジルはみたい。
ブラジル×クロアチアみたいですけれど、早朝(遠い目)
いや、ビデオを撮るのは苦手なんです。
あああ。でも撮るべきなのでせうか。


時差って大変です。



2006年06月12日(月)



 こころから「ありがとう」と。

関さんお誕生日おめでとうございます。

毎年毎年思いますが、こころから感謝を。
ありがとうございます。
私の勝手ですが、どんなに支えられたか。
楽しさやうれしさや感動をもらったか。

知る事ができて幸せです。

身体に気を付けてこれからも頑張って下さい。
ずっと応援しています。

そういえば81のHPに行けないんですけれど。
どうしちゃったんだろう・・・。
今年の舞台情報とか知りたいのですが。
ちょっと心配です。



昨日は先日知り合いになった人とご飯でした。
2時間ちょっとかな?
お話しながらですごく楽しかったです。
ありがとうございました。


そして。
帰りに絶望先生を購入(笑)
すてきです(笑)


サッカー・・・みたいですけれど眠気に負けました(爆)
アルゼンチンどうだったのでせうか。


2006年06月11日(日)



 つれないな。だからこそ手出したいんだけれど。

本日、仕事終了が19:30でした。
実質仕事は定時には終わっていたんですが、結局頼まれ事の用事をしていたらそのような時間になりました。

そして。
執事カフェ予約開始は本日の18時からでした。

帰って急いでつなげたけれどダメダッタデスヨ。
ぜんぜんまったく駄目だったデスヨ・・・。
くそぅ。なぜに平日でここまで皆様休みがあるのですか。
せっかく四季を見に行ったあとに行こうと思っていたのに・・・。

仕事だからしょうがないのです・・・しょうがないんだけれどしょうがないですんだらいろいろ世の中いいよなと思う事ばっかりでしてつまり何が言いたいのかというと最近忙しいんじゃしかも通常の仕事以外のところでかり出されすぎなんだもう本当に胃が痛いから勘弁してください。っていうか、予約とりたかった行きたかったです。

ということで、某先輩に惨敗メールを。
その後・・・じゃあ他のところに行こうかという事になり。
いろいろ探した結果、それじゃあということで清楚メイドカフェに行かせてもらう事になりました(笑)
しかも、某執事カフェから5分かからないところです。


某ショップの前だからみた事あるなんて言えないです。
雰囲気がよさそうで入ってみたいなぁと思っていたので楽しみです。


私は某先輩の前ではあくまで(趣味が変わっている)一般人として振る舞わなければいけません。
そういうものです(笑)

一般人ってなんでしょうね・・・っていうか私は普通に一般人ですちょっと変わっているんですけれど(笑)


あああ。
執事カフェへは行けるのでしょうか・・・。


2006年06月08日(木)



 カラダはわかってる。

寝過ぎです。
からだが痛いし若干調子わるいです。

いや、調子わるいのはそれだけじゃないんですけれど。

歯の矯正をレベルアップされて痛いです。
そのせいかふて寝することもあります(え?Σ( ̄□ ̄;)

そして。
相変わらずに誘われると断らない主義続いているらしくなんだかんだで出かける事が多くなっています。
キャパオーバーだってわかってるのにいくのか私。
なんとかならないか・・・無理だろうけれど。
なんだってこう他人事っぽいんでしょうか。


ちなみに今も若干気持ち悪いです。



少し引き籠もらないとです。
状況は厳しいかも、いろいろ。

2006年06月07日(水)



 身の程を知っとけ。

最近、複数の人と関わりを持ちすぎているように思います。
もともとキャパティシがそんなに大きくもないのでいっぱいいっぱいだと感じています。


前からずっと仲よくしてもらっている人達とでも複数になると疲れてくるというのに。
それが、はじめての人ならなおさらの事。


この時期にこれをやると疲れるし体調を崩すからいやなんですけれどね。
どうも、八方美人で断れない様子。
なにを自分のことを他人のようにいっているのだか。


加減というものを知らないと。
きつくなるのもつらくなるのも自分だけれど。

正直いまも少し気持ち悪いです。


でも。
それでも、外界と完全に遮断されるのは怖くて嫌で。
ものすごいワガママです。


とりあえず。
やはり人混みはきらいです。



<購入物>
「彼の憂鬱 彼女の微熱 1」秋葉東子様

やっと手に入れました^−^
一回売ってしまった3を買うかどうか真剣になやんで一旦やめました。今年夏はいけるかどうかわかりませんけれど、行けたら様子みて買いたいです。でも、新刊再録出るんですよね。ふふふ(遠い目)

2006年06月04日(日)



 さきにすすむ。

トリビアをみて。
ああ。やまり皆様すてきだなぁと思ったのは私です。
っていうか、偶然つけたらやってたから本当ラッキーです。
ラッキーというと先日古本屋さんで買った本に天野さんがいらっしゃいました。しかも、めちゃくちゃ安かったです。ラッキーです。


どんなことが起ころうと1日は24時間ですけれど。
とまらずに進むんだなあと思いました。


いろいろ、いろいろ書きたい事があったはずですがすっかり忘れています。う〜ん。また後日思い出したらということで。


W杯がはじまりますね。
素敵なプレーがみれるのが楽しみです^−^

2006年06月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加