初日 最新 目次 MAIL(無記名でどうぞ。一言でもいただけると嬉しい。) HOME


純情ナナハチアワーR
森男
MAIL
HOME

My追加

2005年06月20日(月)
紅の墓標

よろよろ、やっと合宿が終わりました。なんつーか、一年の方が三年より面白くて三年がぼこぼこにOBに叩かれたという始末。
トリはよかったんだけどなあ…、上級生となると自分の後には下級生がいるわけで、彼らは自分たちを見て育つんだからそれなりのもの見せなきゃ育たないわけですね。その自覚がうちの同期にはあったのかと、激しく小さくここからとうてみます。

話は変わりますが、瀬奈君からはそんな気概が感じられるようになった今日この頃。トップさんはやっぱりみんなが背中を見てるわけですから嫌でもそうならないといけないわけなんですけどね、いやでもなんか大きくなったなあと何様な感じで思いました。




そして花組さんを見てきました。
オギーの作品は手放しで好きなんですが、今回はなんだか胸がきりきりするような感じでした。
吹き溜まりの街、マラケシュ。オギーの砂漠に対するドリーム満開でならない感じで大変たのしゅうございました。なんだろう、ハリーがロマたちに対してステキロマンを抱くようにベドウィンに対するステキロマンがあるんだろうか。
春野さんはもうあのしなりしなりした動きが味になってきたからすごいなあと思います、セリフ言いながら手ぶらぶらしてもダンスの途中に力が抜けてもそれも味、春野寿美礼というトップの味わい、そしてあの歌声、やっぱいいなあ…
ふくいちゃんはいつの間にかドレスで拳銃を持つキャラが板に付いてきましたが、ああいうホントは弱いのに強がって見せようとしてつっぱる女の子やらせたら絶品ではないかと思います、かわいすぎる。

そして先日恋をしたほうがいんじゃね提言をしたユミコ氏は、ずっと砂漠さまよいっぱなし。彼が両思いでラブラブな役を演る日がくるんだろうか、つか伴侶は見つかるんだろうか。



2005年06月12日(日)
溺れてしまいたい

以前自分の日記の中で宝塚歌劇団生徒育成ゲームがあったら死ぬほどやりてえみたいな事を口走ってたんですが、どうやらそれに近いゲームが近々ゲーセンで出てきます。
その名も「アイドルマスター」

プロデューサーになってアイドルを育成する育成ゲームなんですが、自分が以前垂れ流した妄想と限りなく近い位置にあって大変驚きを隠せません、っていうかこれ入荷したらぜってーはまりそうでヤバイ感じがします。

とまあそんなバカなことを口走りつつ明日から合宿が始まります、が!しかしこれから花組さん並びに行ってこようかと思います(今なんつった)



彩吹君の「Daydream」を見ました。彩吹君はとても格好いいんですが、やはり自分でも言ってた通りこれから恋をした方がいいんじゃないかと思いました(キャラとしてですよ)
何かよくわからないけどすごくストイックな感じ、恋だ愛だとのたまう連中は愚かものだぐらいの勢いで自分の仕事をこなす人という印象が強いので、その辺は多分に雪組気質なのかしらと思う訳なんですがその辺をいい意味で適当に崩す事が必要なのかなと感じました。
ああでも彩吹さんが女子にアマアマなとことか想像できない、どうしよう。でも一旦はまったらあっという間に溺れていきそうだ、と思ったら「イカロス」のルチアーノがぽんと頭に浮かんできました。



2005年06月10日(金)
世界を動かす真実

勉強はあまりしてないがポップンの腕前はどんどん上がってく、これでいいのかモラトリアム万歳の森男です。日記を書くのが不定期すぎてよくないと思います。
でも今週から口演会に向けて合宿です、今までの日記でも何回かかいてましたがあの朝五時までやる非人道的合宿でございます…が、私の最近のバイトライフは朝五時まで起きて遊んでる感じなので生活サイクルとしてはさほど変化がなかったりします、いいのかな?

そんなこんなでカナリアを久しぶりに見ました。チャリどりオサアサという布陣がなんかすごく懐かしい、というかチャーリーの白菜頭がかわいかった。
で瀬奈君が小悪魔たちのリーダーっていう説明が妙にツボりました、この当時はまだチャーリーにくっついてるちょっと小生意気な弟分キャラだったよな、本人もそんな顔付きだし…いたずらっこ瀬奈じゅんのイメージ画像はウカがぴったりだと思います。
アスカコミックスあたりでありそうなこのエセファンタジー設定がたまらなく大好きだったりするわけです。ぜってーヴィムの肩乗りサイズになれるよウカとか、ラブローの思いそのいくつまであるんだよとか、考えてると無駄に楽しくなるわけです(…)
今考えればまあそうなんだろうなと思うけど、これを見た当時は正義と悪徳裏表と言われて、そ、そうなの?とマジで考えてしまったという記憶があります。
地獄にいる悪魔ってのは悪ではあるけど、悪気がないからその分純粋で、悪気のある人間の方が一枚か二枚強かっていう設定はこれまたよくあるわけな
んですが、ヴィムが魔矢峰夫の「アスタロト」ぐらい強かったら人間の小細工ぐらいどうでもなるんでしょうが、考えてみたらヴィムってまだ学生さんだからな公爵と比べたら失礼だよな…うーん。

と言いつつまあ瀬奈ファンなのでウカの今後が気になるわけですよ、彼はあのまま悪魔学校に入学して立派な悪魔になってくのかなあと、多分彼は人間に入れ込み過ぎるとかそういうことは絶対しないと思うのでいい悪魔になるんでしょう。ほら瀬奈君もトップになったしな(それは激しく関係ない)