初日 最新 目次 MAIL(無記名でどうぞ。一言でもいただけると嬉しい。) HOME


純情ナナハチアワーR
森男
MAIL
HOME

My追加

2005年05月27日(金)
俺の目を見ろ

なんとか生きてます、人生は絶好調です。

「GANGSTERNO1」という映画を見る。
ただ単にスーツ着た悪い人達が見たいだけだったんですが
映画の中に出てくるみんなのあこがれのギャングがうっかり春野さんにクリソツで思いがけず楽しかったです(馬にそっくりて言われてたし)(こら)
話としては一人の男が野心に燃えてその憧れたギャングを超えようともがいて最後には破滅していくっていうだけの話なんですが主人公の男がありえないほどゲス野郎で面白かったです、春野さん似のギャングは人望も厚いし金と権力もあって女にもモテる。一方の主人公は野心はあるけど、やり方が汚いし何しろ人として失格なぐらいデリカシーに欠けた野郎なので春野さんにはどうあっても追いつかない、でもその理由がわからないっていうトンデモ野郎でした、ただ格好いいから許す(そんな)
でもこういう心根が悪な役ってのは宝塚にはあんまり出てこないよな、根っこから悪役、そういう役ができる役者がいないのも問題なのかな?と思ったり。




2005年05月16日(月)
メメント・モリ

こんなんですけど、月エリザはしっかり見てきました。
瀬奈君がめっさ安定しててムラのおどおど感がなくなってました、自信もついてきたのかなあ。

つーかもしかしたら瀬奈君にすごい失礼なのかもしれないけど、「瀬奈じゅんがやるエリザベート」自体を好きになりました「エリザベートに扮している瀬奈じゅん」ではなくて。
いちばん最後の昇天の場面で、瀬奈君がものっそい、いい顔をするんですよ、今までタメにためてたものを全部解き放ってやっと自由になれた、嬉しくて嬉しくてたまらないっていうその顔を見たときに、このエリザベート好きだとふっと思ったんです。今まで正直な話、何々役をやっている瀬奈じゅんが好きで見てた部分が大きかったんで今回なんか、びっくりしました、いや瀬奈君にだいぶ失礼だよ。
今回は内に内にどんどんこもってくシシィの孤独がより強く出てきているからそれ故に自由を渇望する思いもこっちに伝わってきて、それで最後本当の意味で自由を得られた時に見せた顔に森男さんグッときてしまいました。

それから彩輝トートさんを今度はつぶさに見てたんですが、シシィとシンクロする感じ、トートはエリザベート自身であるっていうところで考えると納得がいきました。黄泉の帝王という個人ではなくて誰もが持っている「死」のイメージ、だから見る人によってそのイメージは全然違うし接し方も違う。多分あの人の足音はひたひたなんだと思います。








2005年05月05日(木)
優劣のかなたに

やっぱり白昼の稲妻の肝は劇中劇だと思う、っていうかあれがやりたかっただけなんじゃにゃいか?オギーと言うぐらい、力入りすぎこじつけすぎ、でも大好き。


GW中嬉しかったこと

プリンタを買ってもらいました。これでもうレポートがプリントアウトできなくて提出やべーとかなくなります、よかったよかった。

今日は某区の落研対抗イベントに行って来ました、なんとかかんとか予選は通過です。私うっかり14大学中8大学通れるかと思ってたら、6大学しか本選出られなかったんですね、倍率1.3倍ぐらいだと思ってたら2.3倍だったという衝撃さ。
落語を他人と競うときが来るなんて思ってなかったんですが、つーか競えるもんかと思ってたんですがなかなか。身内同士では味わえない緊張感とか違う空気が感じられてすごく楽しかったです。
そんでなによりもラッキーだったのはうっかり○窓師匠に自分の落語を批評してもらってさらに所作まで教えてもらったことです、ラッキーすぎる自分。すごい貴重な経験でした。





というわけでエリザは見られそうにありません、瀬奈ファンは失格ですよこれ…





2005年05月04日(水)
休日ですが

明日落語の大学対抗ライブに行って来ます、なんか人が多いらしく予選です。でも策伝じゃあありません、知らない人は知らないと思いますけど、策伝選手権という岐阜の方で大きな落語の大会があるんです。
それはもう全国の大学が集まって落語を競うらしくもう二回ほどやってるんだそうです。


まあたしが出る大会はそんなに大きくない、むしろ小さいぐらいの勢いなんですが一生懸命頑張ってきます。





うむ…あまり書くことがないなあ。久しぶりにかいたのに…つか東京が見に行けそうにありません、エリザベート…