初日 最新 目次 MAIL(無記名でどうぞ。一言でもいただけると嬉しい。) HOME


純情ナナハチアワーR
森男
MAIL
HOME

My追加

2004年10月30日(土)
よろいをつけたクマ

一年生がやめた、大変だ!ということで、一週間新入生歓迎会をやりつづける、勧誘のビラくばりまくるという事をしたのですが、結局、新入生は一人もこないという話し。ううんでも負けない、この活動で学祭に人が来てくれれば、それはそれで嬉しいもん(誰ですか)ということで、府中の方にある畑がある大学で13日から14日にかけて学祭をやっとります、もし来てみたいという方いたら(いないよ)言ってくださればご案内いたします(切実)


昨日は久しぶりにタカラヅカの夢をみました。なんか月組の人達が台本読み合わせてる現場(微妙)瀬奈君は残念ながらいなかったんですが、すごいみんなが台本を黙々と読んでてなんだこれはと。後読み合わせするときって人によって違うんですが、セリフ言うときに思わず顔がその表情になるんですよね。祐飛君とかが思わず台本読みながら表情が変わる様子がすっごい面白かったです、どうでもいいんですけどね。



最近のブーム「剣豪3」部室から家に持ち帰ってきました。もちろんプレイヤー名は「瀬奈準(ひらがなは入れられない)」流派は「俺様最強流」です(いたたた)このゲーム特に目的は無くて、一人の剣士となって剣の道を生きていくっていう感じのアクションです。もちろん、善人になることもできるし、悪人にもなれる。新撰組に入ることもできれば、海援隊にも入れる。さらには武蔵とか小次郎とかとも戦える事ができて、なかなか楽しいですね。何よりもゲームシステムがバランスがいいです、相手の攻撃を流してカウンターしかける「待」、相手の構えを崩して斬る「懸」というのを駆使して駆け引きをするというのがもう実際やりたいけどできないチャンバラ感満載で大変楽しいです。また敵がやられるときとかも、かっこいい倒れ方っていうか倒した!っていう感があふれる演出で、うまいなあと思います。橋の側で斬ったら死体が橋から落ちるとかね、気分は眠狂四郎か桃太郎侍です。



友達から「お前は髪型も眼鏡もださいな」って言われました、ホントだから反論できない(汗)というわけで今日は美容室に行って来よう、今度眼鏡買うぞ…



2004年10月24日(日)
絶対運命

今日は久しぶりにバイト先の人達と飲みに行って来ます。色々かわいがってもらったからなあ…(遠い目)

衝撃事件なことに落研から一年生がいなくなりました(滝汗)おいおい、うちら執行二年連続かよ!こうなると俄然うちらが来年一年生をいれなくてはいけなくなるわけで…もしここを受験生の方が見てたら、是非落研に入りましょう!(大学わからないじゃんか)
まあ最近の傾向として、サークルとかやってないで勉強勉強猛勉強っていう感じらしいのでうちみたいな地味(と思われがち)サークルはもろアオリをうけるのかなあと。ただね、大学生なんてのはサークル活動に燃えてなんぼだと思うのですよ。それが大学生遊んでばかりなんで言われる元でもあるんですが(汗)いやでも遊び方を学ぶ大切な時期でもあると思うんですよ、大学生って!(熱弁)だから皆さん是非落研に入りましょう!(こんなとこで勧誘しても)



ヅカネタがないよう…



2004年10月23日(土)
飛ぶがいい

今日は山崎製パン工場で働いてくるつもりでしたが、空腹のため二時間でリタイヤしました(意気地なし)工場ってやっぱすごい、BGMががしゃこんがしゃこんって言う所に始めていきました、あすこで働くのは大変ですわ…


さえあさの「私と踊るとき」を聞く。明らかに瀬奈君の声が発展途上な感じでした。やっぱり十何年男役やってきて今娘役としての発声をせねばならないというのは、生半可な苦労じゃ駄目なんだろうなあと思いました。もともと歌が武器になる人じゃないですし…でも逆にこのシシィを消化できれば今後の男役瀬奈じゅんにとってはものすごいプラスになると思うんで頑張ってもらいたいと思います。文句は板の上に立った彼女を観てから言えってんだい。


最近台風に地震に、なんだか落ち着かない日々が続きますね…



2004年10月20日(水)
世界を革命する力を

何だか知らない間に時代は動き始めているようですねえ…退団公演続きって組子の人達にはどうなんだろう、っていうかもしかしたら最初から決まってたことのような気もするけど、どうにも後味が悪い気がする。土作りちゃんとやらない状態で鉢替えするとブルーベリー枯れちゃうんですよ?(何の話ですか)


というわけで五年ぶりにウテナの映画版を見てみる。当初見たときは自分もまだ車に乗って外行く前だったので恥ずかしげげもなく受け入れてたような気がしたんですが、今見たらすっごい恥ずかしかった。ウテナのセリフに無駄に赤面しました(汗)でも無性に自分の中高時代を思い出して、無性に帰りたくなった、自分じゃ気付かないもんですけどいつの間にか、制服を脱いだときからもう違う世界に足踏み入れてたんだなあ…とせつなくなったりして。あんなに嫌いで早く脱ぎたかった制服でも今着てる生徒見ると、なんか懐かしくもあり羨ましくも思い、こうやって人は老けてくのかなあと思いました。
やっぱり四五年前のアニメが私に与えた影響って無意識下であるみたいです…

でもぶっちゃけちゃうと、ウテ×アンにうっかりグッときたってことなんですけどね(ダイナシ)「このまま帰すわけないだろ」ってあーた!ウテナそんなこと言ってましたっけか!まあ当然狙ってやられた場面だからはっと我に帰るわけなんですけどね…

瀬奈じゅんの俺様攻略本第二巻の予告もみましたが、ゲスト祐飛君ですか、傍で萌えられるものは同期でも使えみたいなモノを激しく感じましたが(タブー)まあ単純に「やだー膝枕とかちょーみたーい☆」と思ってしまったのでもう惨敗決定です。ああもう瀬奈メイトがこぞって身をよじるようなショットを繰り出してくるがいいんだわ、全部食べきってやるわよ(誰ですか)




…最近の悩み。電話とかをかけたときに「ちょっと」というワードを「ちょいと」と言ってしまいます。「ちょいと伺いしたいんですけども」…あんた何時代のどこの人だよとセルフツッコミが出るほどでして…どうにかしてください。




とりとめないなあ



2004年10月18日(月)
汗にまみれて

お久しぶりです(よれよれ)何とか無事に口演会も終え、出前も終えでさっぱりしてきました。まあ合宿中に10年に一度の運動会見逃すとか、月組がウッカリ優勝してるとかいろいろあったけどさ、楽しい一週間でした。

今回の合宿はまあ演者だったこともあり、授業を全部午後から出席するというスタイルにしたらものすごく楽になりました、そっか授業休んで寝てたら夜疲れないんだ(激しく間違ってる)打ち上げの時に先輩に自分のやったの聞かなきゃ絶対うまくなれないと言われ、聞いてみたんですが…本気でへぼかった、間とか全然取れてねーし早いし!みたいな感じでいっぺんにへこみました。でも逆にここを直せば自分のやりたい話になるだろうから頑張ろうという気分にはなりました、実際本番二日後の出前で同じネタやったときのほが笑い取れましたし。やはり自分をしっかり見つめる作業というのは大切なんだなあと思った今日この頃。

土曜日から工場で働きます(月組公演のツケが)



2004年10月08日(金)
どこに捨てよう

また日記かけなくなってる…というわけで明後日から嵐の合宿に突入します。でも初日は非常に勢力の強い台風二十二号(アジア名マーゴン…らしい)がいらっしゃるそうで、あたしもタイフーンの中美しく舞うさえくらのようになれるかしらと思いつつ、気がめいるなあ。

月組はとっくにマイ楽をすませてしまいました、2日の瀬奈鎌初日です。欲を言えばもう一回見たかったのですがもう口座には金がないのですじゃ(風前の灯火)

瀬奈鎌は温度低い人だなぁと思いました。学童の場面で山背を見る眼がものすごい冷たかったり、策略をめぐらして笑みがこぼれるんだけど暗転間際に冷めた顔になるあたりが。ただ瑪瑙に対しては唯一温度が高くなってるように見えたんですよ、瑪瑙曰く「暗く険しい目」らしいんですがむしろ「白熊が目があった小鳥に話しかけようとするんだけど、爪の鋭さ故に小鳥は飛んでってしまい悲しくなった目」に見えました(えー)何でしょう、兵法書マニアの男の子が本を基に策略を立てたら案の定うまくいっちゃって、その事は楽しいんだけど…みたいな?(わかりにくいです)