初日 最新 目次 MAIL(無記名でどうぞ。一言でもいただけると嬉しい。) HOME


純情ナナハチアワーR
森男
MAIL
HOME

My追加

2004年08月28日(土)
我、思う故に

<まったりアルバイト日記>
今日カウンターにいたら、いきなり猫耳つけた黒服の女子が現れました、ちょちょっとまってここ三次元の世界なのよ!と自分に言い聞かせつつ思わずお客さんと顔合わせるぐらいの衝撃が。私そちらの世界には明るくないのでよくわからないですが、えーとアリなんでしょうかあれはと思ってしまいましたごめんなさい。
先日の話し、カバーおかけしますか?って聞いたら、「私日本語しゃべれません」とのお答え。いやしゃべってんじゃんと思わずつっこみたくなりましたが、そんなこたできません。コントみたいなことってあるもんだなあ。





2004年08月27日(金)
いらっしゃいませ

<こっそりアルバイト日記>
宝塚ネタがないからって誰も聞きたくない話をしなくても。あ、でもバイト先でヅカファンの人を発見してしまいました。演劇ファンであることはさりげなく言ってたんですけど、ある日飲み会でNさんは宝塚好きだけど、あんたはどうなのみたいなみたいなことを言われましてあっさり白状しました。(待ち受けの瀬奈君をさらす勢いで)(周りが引くっての)それいらいNさんとカウンターで暇があればヅカトークをしてます(仕事しなさい)いやー世界って狭いなあ。
ただ今は新しい人がいっぱいいるわ棚卸しシーズンだわで平穏が訪れないためそんな事できてないです。微妙に下っ端アルバイターの中ではいる時間長い人になってきました。まあ仕事ぶりは相変わらずへぼいのですが(いい加減覚えてください)

<でもタカラヅカニュースも見てます>
しーちゃんがキャトルレーブでなんかしてるのを見ました。お洋服がすごい星組ぽかったような(偏見)ファントムは結局見られずじまいでございますよ。でもなんかナウオンとかニュースであれだけ流すともう劇場に行って見ちゃったような気分になるから、あんまり観劇意欲がわかなくなるんですよね(えー)恐ろしい、正にテレビを見ただけでもう実感した気分になるってよく筑●のおじいちゃんが言ってる奴ですよ。IT革命の波がこんな所にまで(話しが飛躍しすぎです)



2004年08月26日(木)
働く。

ビリヤードには日参してます、でも日参してる私より彼の方が適当にやって玉が入りまくるのでもう泣きそうです。世の中って不公平だわと感じる瞬間、でもできる人はどこかでそれなりに努力してるからそれに文句を言うぐらいなら自分も努力しないといけないんですよね。くやしいけどな。

最近バイトやりながらどんだけ正しい敬語をつかえるかというのが気になっています。世の中にはバイト語なるものが蔓延しておりまして間違った敬語がなんの疑問もなく使われています。有名所は「〜円からお預かりします」の「から」とか「こちらのほうでよろしかったでしょうか」の「ほう」と「よろしかったでしょうか」ぐらいでしょうか。気にしてみると使ってる人めちゃめちゃ多いです、そりゃどうよみたいな。自分の言葉遣いが正しいとは思いませんが、気をつけて敬語使ってない人って多いなあと思います。以前バイト先の先輩に敬語上手く話せませんーって弱音吐いたら、「あんたは人に対する敬意が足りないんだよ」ってばっさり切られました。なまじ間違ってなかったから半泣きするぐらいショックでした。確かに、敬語って相手に対する敬意を表す為の言葉だから当然相手への敬意がないと使えるわけないんですよね。という訳で今はどれだけ顧客満足度を上げる接客ができるかというのは目下の目標になっております。いやー楽しいな、意外と接客が好きな自分がそこにいたんですよね。絶対できないとおもってたのに。





2004年08月22日(日)
誰にも指図はされたくない

お部屋にimac様がいらっしゃいました!父の会社からの退役軍人さんでありますが。あたしの部屋もとうとうIT革命の波が、でもネットをつないだらひきこもりになってしまうのでそれはしません(汗)自分の部屋にパソコンのおいてある生活…夢でした、あんなことやそんなことまでもうやりたい放題ですよ全く。後はプリンターがあれば完璧です(ないのか)

今日は祖母に成人の記念だと言って、高価なものをかってもらいました。一生に一度の二十歳だから良いものを持ちなさいと言ってくれた祖母にマジ感謝。そんなことしてもらえる人あんまりいないってみんなに羨ましがられました、幸せ者だあたし。


スカステで二都物語をちょっと見るの巻。あたしの中の瀬奈君はやっぱりネクラ上等です(きっぱり)酒場でぐちぐち独り言言う場面とかマジツボです。意外と内にこもる芝居する人なのかなぁと思う今日この頃。そう言えばコンサートのタイトルが出てましたね…「SENA!」て(滝汗)もう真面目に考えたら凄いですよ、このタイトル。例えばキム●クがソロでコンサートをする場合タイトルが「TAKUYA!」って言うのと同じて事ですよ、まあジャ●ーズだったらありえなくもないですけど(おい)直球過ぎるのがまたオレ様っぽくて面白いからいいんですけどね(いいのか)

友達の誘いでミス・サイゴンを見てきました。なんか…みんな歌が上手かった(当たり前です)上手かったんですけど、話しもよかったんですけど、一つん?って思ったのは、主要キャスト達のキャリアに差がありすぎじゃないかなあと。それぞれ三人ぐらい役替わりがついてるんですが、私の見たバージョンは市村さん、新妻さん、井上さん等という面子でした。市村さんが玄人過ぎで出る場面出る場面全部かっさらって行くから他の人が霞むという事態に私は驚きました(滝汗)パンフでも経験を積んだ抜群に上手い奴じゃないと、難しいと書いてあったのに、舞台経験少ない子を主要キャストにもってきて立たせるっていうのはいかがかなと思ったのが正直な感想でございました。また他の人だと違うんでしょうけど。でも帝劇とか他の所で見たときにいつも思うのは、「宝塚を見たときに来るあの高揚感が「萌え」というものなのかなあ」って事です(そんな終わりか)



2004年08月20日(金)
ザ・ビリヤード

最近趣味がビリヤードと将棋になりました。なんかギャンブラーみたいです。でもビリヤードはビリヤード場に日参の勢いで頑張ってます、なんでそんな突然ブームになったかと言うと瀬奈攻略本にハスラーのショットがあったからです(理由として最低です)というのは冗談で、単純に玉を撞く瞬間の感触が楽しいんですよね。玉の動きを考えたりするのも楽しいし。室内だから夏でも汗かかないし、あの落ち着いた感じがとっても好きです。

朝早起きするようになったのでニュースを毎日見てます。花組の映像がちらほら流れたりして。ふくいが相変わらずきゃわゆいなあ、正塚さんだからかクロスロードのヘレンがフラッシュバックしてきます。やっぱりスーツの花組って言うだけあって隅から隅までスーツでもかっこいいなあ。教育が行き届いてらっしゃる。



2004年08月11日(水)
惚れるなよ

今日はお久しぶりに会った桜井さんと共に星組と夢みるタカラヅカ展に行ってきました。もう相も変わらず二人揃うとバカばっかりでした、ただ相手は劇団に入って大変なことになってて少し病んでました(えー)

「花のいそぎ」は学園ものということだけあって、学生達の青春模様が眩しくて面白かったです。自分もああいう青春送りたい(無理です)大野先生は毎回キャラに対する愛情を至る所に滲み出すので観てていいなぁと思ってしまいます。パンフのキャラ説明とか細かくて面白い。今回観てて一番いいなあと思ったのは学生達がふざけあったりいがみあったりしてるいちいちの場面達でした。いつかは自分一人の判断で生きていかなくてはいけないときが来るから、余計に今を精一杯楽しまなくてはいけない。自分が今そういう立場にいるせいかそういう部分が一番グッときたかなあ…主旨はそこじゃないかもしれないですけど。真飛君がものすごいい声になっててびっくりしましたぶっちゃけ子猫ちゃんにときめきかけました。まりえちゃんがてへって笑うとめっちゃ照れました(何故)
大野先生の観ると二年前を思い出すなあ…もうそんな時期か


でその次には夢みるタカラヅカ展に行ってきました。確かにびっくりするほど夢夢してましたが、アプローチの仕方が変化球過ぎていまいちわからないのも多々あったような感じはしました(おい)ただ蜷川さんの雑誌とかはマジで欲しかったです、面白すぎる。思ったのは、ああなんだかんだ言ってみんなタカラヅカ大好きじゃんって事です。ただこういうイベントってなかなか見たことなかったので見てない方は見て損は無いと思います。やっぱり夢がないと駄目だよな人間。



2004年08月01日(日)
死にたいなら死んでしまえばいい

今日先輩達の芝居見てきました。上演時間がロードオブザリングの上演時間プラス30分という長さ、世界観の壮大さはドラえもんの魔界大冒険もびっくりな感じでしたが、正直オモロでした(ばっさり)っていうかそんなに長いと集中力が切れると思うんですよね…そこら辺考えなかったのかな…っていうか話の内容がネガティブ過ぎてもう付いていけなかった…あたしは自殺したいって思う人の気持ちがよくわからないからそういう人が自分の言いたいこと好きにわめいてたって聞こえてこないし聞く気にもならない、芝居でやらないで自伝でも書けばよかったのにと激しく思いました。

ザ・ビッグ・アップルを見ました。途中から見たのですが、目をそらすことを許されない気がしたので全部みることになりました(笑)やっぱり時代によってダンスの雰囲気って違うなと思いつつ、あの時代は男役にぱつぱつのスパッツをはかせるのが流行ってたんでしょうかと思うほどのスパッツ率の高さにびっくり。榛名さんが革ジャンみたいなのからいきなりキャバレーにいる人みたいなのになったのには衝撃を覚えました。なんだそれ!思わずにはいられなかったです。後あんなにいちゃついてるデュエットにもびっくり、ダンスというよりなんか(ごにょごにょ)

CSを毎日見るクセをつけたいなあ