初日 最新 目次 MAIL(無記名でどうぞ。一言でもいただけると嬉しい。) HOME


純情ナナハチアワーR
森男
MAIL
HOME

My追加

2003年04月27日(日)
故人をしのぶ紫

桜井さんに昨日の日記に瀬奈君の事しか書いてないと怒られました。いや実は「ラッキースター」と「ゼンダ城の虜」と「聖者の横顔」も観ていましてね(夜中なのにやたらハイカロリー)
幸運星(午前0時に見始めました)は朝澄さんやらねつさんやら見る度に故人をしのぶ紫(桜井さん的にヒット)でした。中詰めのたぁたんさんはアイドルみたいで大好きです。
そしてその後にゼンダ(この時点で午前2時)ヘンツォ公爵サイコーです「この世は差し出された杯だぁ」の「だぁ」がとっても香寿たつきで楽しい(何それ)がいっさんとか普通にいてやたら重厚なフォーメーションでしたステキだったなぁ。でもジャズマニアは夢うつつだったので気づいたら終わってました(ショボーン)
でジャズマニアは終わった時点で5時ぐらいだったのですが、実はその後にとののようかんクッキングが入っていたので空がしらじら明けてきたところでとののエプロン姿が(すげー微妙)寝ぼけ眼で見てもとのは面白かったです。
聖者の横顔は少し寝た後に見たのですが、うわー朝に見るもんじゃなかったなこれって感じ?(萬さんすげー)ジェンナーロのセリフの数々がオギーの言いたいことそのままじゃないかと思いました、あの微笑みが大好きです。




今日は学校の総会でした。パレスホテルの飯は帝国のよりうまかったです(ばっさり)懐かしい顔に出会ってやっぱ高校いいなぁと思いました。



2003年04月26日(土)
もう一度立ち上がれ

昨日今日と桜井さんちに泊まり込んできました。久し振りにヨゴレトークに花が咲いてとっても楽しかったです(いや別に大した話はしてないですけど)
やっぱり大学とか予備校にそういうトークできる人まだいないですからね、二人とも欲求不満だったというかなんというか(欲求不満て!)
というか桜井さんの誕生日だったんでプレゼントをあげに行ったんですが、逆に白クマのぬいぐるみもらっちゃいました。
これがまたちょーかわいー!!んですよ、最初もらうときに「まず顔が赤面して、その後にすごいはくはくしてくるよ」って言われて本当にその通りになるぐらいのかわいさ!しかもその後トム・ジョーンズ観たからもう(以下略)
トムジョンのジョージ君はもろに白クマだった、びっくりするほどもふもふ。かなみちゃんといちゃいちゃしてる姿はもう熊がじゃれあってるようにしか(なんてこと言うんですか)
まーちゃんとかなみちゃんとくるみちゃんが一緒に出ている姿になんだか切なさを覚えました(なんか一杯いたよな…)

後はあたしがラクガキしたものを桜井さんに塗り絵して遊んでたりしました。ラクガキて人に見せるのちょっと恥ずかしいけど見せあったほうが楽しいということに気づきマスタ、いやホントたのしい(へらへら)


今日はなんですかね、「大学生活という目の前の現実に身を委ねた自分」がいかに渇いてたかってことを実感しました。
新しい環境に慣れなきゃってことだけに頭が一杯でいろいろ見失い掛けてたんだなあと。



2003年04月23日(水)
ハリー・ぼってーと賢者の石

「学校の席は最前列、野球場の席は最後列。これが人生だ」ってチャックが嘆いてましたがあたしの場合は「学校の席は最前列、劇場の席は最後列。これが人生だ。」です(よよよ)


あ、男の瀬奈君にはナンパされたいです(まじかよ)でも今の瀬奈君もナンパぐらいしてそうに見えるのはあたしだけですか、そうですか。
あたしも豆は大好きです、ずんだもちが大好きです(聞いてません)生協に「スゴイダイズ」っていう豆乳が置いてあるんですが(味もすごい)祐飛君ならおいしくいただいてくれそう。
そろそろ初舞台生が同い年なんだよなーと思うとなんだかな(同級生で受けた人がいるってんだからな)気分的には読んでた漫画の主人公より自分の方が年食ってしまった感じです(あたしがウテナを見始めた時は同級生だった)(でも中2であの体型はナシだと思う)

最近知った嬉しいこと。
大学の生協では漫画も1割引になる(書籍だもんね)
おすぎとピーコは双子であったこと(マジで知らなかった)
じゅりちゃんとさおたは漫才コンビであったこと(ちょー大好き)
煙草吸うと便秘が治る(あ、でも吸いません)





2003年04月22日(火)
ピノコによろしく

親が子供に見せたくないアニメ1位が「クレヨンしんちゃん」って出てたんですが。理由が「内容がばかばかしい」とかになってましたが、それって「自分が普段いかにバカかって事を子供に知られたくない」と言い換えてよろしいんでしょうか(グサ)アレを見ることで子供がずるい大人と渡り合う悪知恵みにつけるのが嫌だと。
で見せたい1位が「プロジェクトX」だったらしいですが、プロジェクトXなんてガキに見せたって意味ないっての(ずばん)
あれはクレしんとは逆の理由で「お父さんお母さんみたいな大人はこういう格好いい仕事をやっているんだよ」と知らしめたいから見せたいんでしょうね(グサグサ)
PTAの方々、もしお子さまの年齢が15才以上ならば「サウスパーク無修正映画版」を見せることをお勧めします、15才以下には見せちゃダメです(毒が強すぎ)




















お、おさあさが足りない(心の叫び)



2003年04月20日(日)
日記の題を変えました

名前も漢字にしてみました、意味はないんだけど。
というか寝過ごしてエンタの神様見損ねた(涙)
悲しいので2chとか見てみたけどやはり自分の目で見ないことにはな…でも「だいかいだん」って言っちゃうのは既出をガイシュツって言っちゃうのと同レベルですね(w

今日は「シカゴ」見てきました。リチャード・ギアの頑張りまくったタップダンスに思わず手に汗握った。
レニー・ゼルウィガーの頭の弱いブロンド娘っぷりにメロメロ、あの唇を突き出すようななんとも言えないキュートな表情、行き当たりばったりで身勝手な振る舞いするけどどこか憎めない彼女が大好きです(告白?)
キャサリン・ゼタ・ジョーンズは歌とダンスに惚れますた。「オール・ザット・ジャズ」でしょっぱなから客を引き込んだ彼女に乾杯。「セル・ブロック・タンゴ」もまじたまらねー(おっさんかあんた)

えと、題名にジョークの花をって書いたのは私もジョークの一つや二つ言える曲者になりたいなあと思って付けました(曲者?)特に宝塚の。








2003年04月19日(土)
われら共有の農業

ええと18、19日と大学の合宿オリエンテーション行ってきました。なかなかたのすぃかったです。
18日はまず農場実習がありまして、トマトとかナスとかの定植と里芋の植え付けとエンバク抜きをやりました。いやーみんな鍬の似合うこと似合うこと(笑)土のふかふか感が気持ちよかったんですが、やはり農作業は大変です(ちょっとしかやってないのに疲れた)(最近の若者は)
でそこまでは良かったんですが、その後合宿場所の青年の家に行く途中でまんまと道を間違えました(ショボーン)バスを乗り間違え、さらに歩く道もまちがえたという二重の罠(うわーん)途中で男の子と一緒に行ってなかったら泣いてました、しかも荷物が重そうだったので「持とうか?」って言ってもらいますた。うわーなんかうれしー(藁)
みんな夜になってくると、酒も入ってるし壊れて壊れて、とっても面白かったです(にやにや)(思い出し笑い)
結構話してなかった人とも話したし、友達の新たな側面とかもわかったので有意義といやあ有意義ですた。

19日は教授が動物園に用があるからついでに連れてってやるということでついていきました。普段入れない飼育準備室とかを見せてもらってすごく楽しかったです。中でも動物を入れておく檻がなんかすごかったです、サーバルとかが威嚇してきて怖かったんですが(汗)厳重な雰囲気に改めて動物の怖さを実感みたいな。ええとでも一番楽しかったのは、職員の人が準備室から展示部分を見せてくれたときです。普通に子供が見てるのにいきなり裏側から人現れて子供びっくりっていう(笑)後教授が昆虫の標本もらってほくほくしてるのがかわいかったです。



2003年04月16日(水)
疲れてきました

野風の笛のポスター見たんですが、なんか吹き出してしまった(失礼)明らかに  

    アダルト                                  
    ヤング 


みたいな感じで面白いです。


大学にはだいぶ慣れました。学生委員会とやらに入ったのですが、うっかり事務がたくさんある仕事で泣きそうです。とりあえず新歓フェスティバルみたいなのの参加呼びかけとかやんなきゃいけないぽくて軽くうとぅみたいな。

今まではなかなか知らない人には話しかけられない、でもまあ仕方ないかですましてきたんですが大学入るとそうも行きませんな…がんばれあたし…



2003年04月12日(土)
一発ネタ

人間の盾。それは日比谷界隈などに出現し、日夜清く正しく美しい宝塚歌劇団生徒を、自分たちが一番前で拝めるように少しでも生徒に近づきたいと半ば理性を失いかけたファンに襲われないように、自らの体を張るたくましい人々のことである。彼らがいなければ、生徒の安全は愚か日比谷界隈の治安すら危うくなりかねない。今日も彼らは制服に身を包み盾となっていることだろう。
























でも盾が一番暴徒となり兼ねない罠。



2003年04月09日(水)
銅像破壊どーぞー(寒)

でも酒が入るとコンパも楽しくなるってもんでした(飲んだのか)(ほろ酔いです)まだまだ慣れてないけど、今は大学での自分のペースを見つけることに専念すればいいんだってことにしました(スーパープラス志向で!)



って最近ヅカネタ少ないですね、いかん。久し振りに博多座のリキュール見てたら不覚にも萌えた自分がいて「うわ、自分そんなにオサアサに飢えてんのかよ」と自己嫌悪(でも、オサアサというより襲われるアサの方に萌えるって話なんですが)(どうでもいいよ)瀬奈ファンならあののけぞった時の首筋がたまらんとか思うでしょ(もうやめてください)

今日大学の友だちに「コミケ行ってみたいんだけど」と言われました。全然そういう香りしない人からそういう事言われるとマジびびります、でも偏見とかそういうのが全然無い純然たる興味からっぽかったのである意味新鮮ですた(なんだかなぁ)

あ、飛雄プロジェクトというのを見まして、その中にちょっと心に残る会話がありました。
「君は枯れない花を愛せるかね?」と天馬博士が問うと、「愛とは一番自然な感情であるから不自然なものは愛せない」と答える妻。
ちょっと強引だけど何か説得力あるなあと。



2003年04月07日(月)
ご入学おめでとうございます>自分

ええと、大学をこれから受験される方。「NO」と言える日本人になっておくことをお薦めします、っていうかサークル勧誘って数が多いだけにキャッチセールスなみの凶悪さがあると思うの(涙目)
というわけで少しも早く授業に逃げ込みたいです、でないと登校拒否起こしそうになります(うなだれ)もう、コンパとか好きな人はいいんでしょうけどね、漏れは合コンとか嫌ですよ。
しかも中高の部活の名残か先輩の前に立つと萎縮しちゃって会話できなくなるという話なんです、もーほんとやってらんないどうにかしてくれ(切実)












そしてヅカファンの友だちが欲しいです(本音)



2003年04月06日(日)
アトム誕生

明日がいよいよ入学式というモリオさんです。早く友だちを作りたいです(ガクガクブルブル)(人見知りする人なのって言ったら見えなーいって言われました)(目一杯頑張ってたんですYO!)
でも何よりフリートークタイムみたいなのが一番苦痛なんです(ズバン)っていうかリアル男子(タメ)と話すのがちょー久し振りなので違和感感じまくり(困惑)ごめんなさい、先に相手の名前聞く無礼者でごめんなさい。
こういう時自分の趣味がマイナー気味だと困るんだよな…(友だちにあんたの趣味は東京で言ったら23区外みたいだねって言われました)(ほのかにその地域の方に失礼ですが言い得て妙)
というわけであしたはスーツでーす(うわーい)




2003年04月01日(火)
不老不死を求めて何がいけない(画像追記)

今日は靖国神社でお花見してきますた。桜をバックに羽ばたく白い鳩はまた違った綺麗さがありました。
桜の花びら一つ一つはかわいらしいのに、全体として見るとなんでああ雄々しくなるんでしょうか。
でもあの桜も春のほんの一瞬だけ咲き誇るから心惹かれるんだと思います、あたしは惜しげもなく花を散らしていく時が一番好きです。
その後はプラハに行くところだったんですが、行く途中真っ白い服を着た人を見ました、偶然なんだろうけど何か面白かったです。

しかしどうして「ヴィエッツ・マクロプロス」をエリイが求めた理由が書かれてないんだろう…結局「愛」に重きを置いたことで「死」についての論破を入れる隙間がなくなったからだとは思うのですが。
でもまきっとキムシンはオペラ版をベースにしてるんだろうから原作についてごちゃごちゃ言ってもしかたないって罠なんですがね…







瀬奈君お誕生日おめでとうございます。二都物語マジで頑張ってください(なんて言い方)
誕生日花にちなんで