初日 最新 目次 MAIL(無記名でどうぞ。一言でもいただけると嬉しい。) HOME


純情ナナハチアワーR
森男
MAIL
HOME

My追加

2003年03月30日(日)
永遠を想起する人

最近三国無双2を明け方5時までやってます(怯)たーのしー。何が一番好きって敵がわんさかいるところに一人で特攻して技を繰り出す瞬間です。多分虫の大群を踏みつぶす感覚に似た爽快感でしょうね(残酷だなぁ)(こんなこと言うからゲームの肩身狭いんですよ?)

不滅の棘行ってきますた。春野が300年の疲れというかここ最近の疲れがにじみ出てて役作りなのかどうなのか心配でした(迷惑)あ、でもやっぱこの作品って漏れ的にはナシです(…)なら観るなって言われそうですけど。
男と女を逆転しちゃったのがいくない。原作のフリーダにあたるアルベルトのセリフの数々は女じゃ言えないっていうのが多いと思うんですよ。だからそのセリフがフリーダとアルベルトで分割されてて中途半端になってたり。というか逆転してみて、パズルみたいに役割を分担してそのままって感じを受ける。
それと不老不死を「呪いのようなモノ」と位置づけちゃうのがなんだか不満、それこそロマンがないよ。

でも春野さんを楽しみたいなら十分いけるとは思います。つうかエロールしか(以下略)春野さんはやっぱりトップスターです(唐突)人を引き込む眼というかなんというか。スター誕生とか素で言えるあなたが大好きです(うわー)

ふづきさんが何となくどりさんを想起させる演技をしているなぁと感じてたんですが、それが限りなくパスです(ずがん)というかふづきさんのキャラがちょっとあたしには受け入れられないところが。あのスマイルが苦手なんだよな(そんなこと言ってたらこれから困りますよ?)








2003年03月27日(木)
努力しないで出世する方法

昨日は「キャッチミー・イフ・ユー・キャン」見てきました。なんかレオ様がたにおか君に見えました(比べるの失礼じゃないか)(いやモテオーラとかさ)ああいうスナック感覚で見られる映画っていいなぁ。やたら壮大でやたら金かかってるだけが映画じゃありませんからね。映画の内容としてはH2$犯罪版みたいな感じですか、口先と根回しだけでトントン拍子。でも詐欺師ってのも一つの才能ちゃあ才能ですよね。

スヌーピー・ザ・ミュージカルをぜひ宝塚でやってくれよ!!(願望)



2003年03月25日(火)
あの丸頭の男の子

今日はサンシャのスヌ展に行ってきました、うわたーのしー!入場料900円もするからどうだろうとおもってましたが、十分ペイできるぐらい楽しかったです。まあちっちゃいお子さまか、スヌーピーが死ぬほど好きな大人が楽しむ場所だと思いますが。
どうしてスヌーピーってミッキーに比べてマイナーなのかっていつも考えるんですけど、多分「ピーナッツ」の漫画自体がお子さま向けじゃないからだと思うんですよね。あんなにかわいい絵柄の漫画ですけど本当の楽しさは大人になってからじゃないとわからない(っていうか日本人にはわかりにくいジョークが多い)
でもそんなスヌーピーがあたしは大好きです(君の告白は聞いてません)
ちなみにスヌーピーとチャックの関係を一番表しているエピソードはこれだと思います。

木陰にすわっている二人
チ「僕たちずっと親友だよね」
チ「それはただ好きあってるからじゃなくて、お互い尊敬しあってるからだと思うんだ」
ス「ご飯皿も忘れずにね」

チャーリー・ブラウンの事大好きなくせに照れ隠しのようにぼやくスヌーピーが大好きです(もういいから)
一度チャーリーが旅行か何かに行って、スヌーピーをライナス家に預けた時の話があったんですよ。スヌーピーも最初は強がってたんだけど、何日かたつと「僕捨てられたんじゃないだろうか」とか思うようになって(その辺がすごくかわいい)で、チャーリーが帰ってきたときにはすごい勢いで喜んだ…て言葉にしちゃうと大したことないんだけど、漫画で読んだ時すごい感動した覚えがあります。

スヌーピーの良さは、ホント漫画を読むことででてくると思うのでね、ぜひ一回もよんだこと無い方は読んでみてください(あんたはUFSの回し者ですか)(そんなことないよう)



ってこんなオバカな事書いてるあたしですが、ここ最近毎日気になってます。あたしは今の時点でこの戦争に反対も賛成もしてません。戦争はやるべきではないというのは当たり前のことだから、そういう理由から反対というのは今することではないと思うし、ぶっちゃけ事情が分からないので賛成もできないという話です。
必要なのは冷静に事実を見て理解することだと思ってます、「戦争を知らない子供達」とは言われるけど「戦争を知ろうとしない子供たち」とは言われたくないので。










2003年03月24日(月)
ソロモンの指環

CSで昨日の様子を見ましたけど、もう涙は出ませんでした。「今本当に幸せです」って言ったたぁたんを観て区切りがついたような感じがします。
昨日こっそり靖国から持ち帰った白鳩の羽根はどこに置いておこう。






---------------------------
終わってから急に新聞とかテレビの情報があたしの中で現実味をおびてきた。

父に買ってもらった「ソロモンの指環」に「戦うことが多い肉食性動物はこれ以上は敵を痛めつけないという社会的抑制が身に付いているけど、草食性動物はそういう抑制がないから無惨なほどに相手を傷つけてしまう」というような事が書いてあったんですよ。鳩なんかつっつきまくって相手の羽根を全部むしり取るまでやってしまうそうです、どこが平和の証なんだよってツッコミを思わず(略)要するに加減が無意識に身に付いてるかついていないかって話なのですが、78期の面々は肉食性だと思います(そういう話なの?)(いやそれだけじゃないけど)


こないだ友だちと「サウスパーク無修正映画版」を見ました、うあー今見るとしゃれになってねー(サダムが出てくるあたりが)でもノーウォーの旗掲げて半笑いで町練り歩くことよりよっぽど有意義だと思いました、あたしには。自分の愚かさ無知さを自覚していない人間ほど怖いものはないと思うのですが。





2003年03月23日(日)
全て白に還るとき

アリヴェデルチ また会いましょう でも二度とは会えない あの舞台に立つあの人達


昨日今日とは桜井さんとめいっぱい遊びました。お泊まり会しました。
22日の夜はまず今までの夢輝さんやら朝澄さんを回顧しようということで、古いビデオをみようと思っていたのですが、いきなりガイズ楽をCSでやってたのでそっちに(これ見てやっと歌詞が理解できたよ)(だめじゃん)
次は「晴れた日に永遠が見える」この年になってやっと高嶺さんの魅力が分かってきたあたし達です。花總さんがめっさ美脚でね、軽やかだった(過去形)夢輝さんのプレストンを見る。思えば「たもちゃんに似てる子がいる」と母が言ったのはこの時だったか、懐かしい。
その後は「夢は世界をかけめぐる」を見ました。専科三人もいてやたらゴージャラスなんですけど。何かやたら発散系の場面が多くて明るい気分になりました。
見終わると雀が鳴いてたので寝ることにしました(えええ)

そして今日は、最初入りに行くかどうか迷っていたのですが起きた時間にはもう入りが終わってる時間だったので(遅)パレードだけ見ることに。
でもパレードまでには時間があったので、二人で靖国神社に行ってきました、もちろん白い鳩を拝みにです。

白鳩は本当に真っ白で、羽ばたく姿が青空によくはえてました。でも余り遠くまでは飛んでいけなさそうにも見えました。桜井さんが、手元に降りてきたらもう離したくなくなるよねと言っていてあたしもそう思いました。自分の手の中に留めようと思うなら、翼をもぎとるのが一番簡単。
デジカメで撮りたーいとか思ってたら下に降りてきてくださいました、ファンサービスかよ!いかすぜ靖国(いかすって言わない)
白鳩おまもりを購入しました、諸願成就と書いてあったので今日無事に見送れるよう祈りをこめて。


そして日比谷界隈へ。
ちゃっかり帝国ホテル側で待ち伏せに成功。
そこで待っていたら朝澄さんと鳴海君がこっち渡ってきてくれて目の前通った!これはきっと白鳩のお導きに違いない。朝澄さんはとってもいい笑顔をしていました。
たぁたんに手を振ったらなんだかこっち方面に振りかえしてくれました、一生忘れません。
あきちゃんが出てきたところで桜井さんが泣いてました、あきちゃんは桜井さんの初恋の人なんだそうです。でもやめるのが悲しくて泣いたんじゃなくて、トップとしてやめることが出来て本当に良かったっていう嬉し涙だって言ってました。そう思えるのは幸せなことだと思います。
ねったんは、ファンというわけではないのですがそれこそプレストンをやった時からずっと意識して観ていて大好きと言えるぐらいだったので、こたえました。まだきっと自分の中でねったんがやめたという事に整理がついてないと思う。もう舞台には立たないと頭の中では理解しているんですが、まだもう少し宝塚歌劇団夢輝のあに想いを馳せていたいと思います。

みなさま1カ月半お疲れ様でした、この公演は本当に大好きでした。星組が好きでした。


魔都に雪が降ったらとっても綺麗なんじゃないかと思いました。




最後に、パレードの後アジキチで一杯やりました。ほろ酔い気分でいろいろ語ったのホントに楽しかったです。ねったんの事を思ってもんどりうっちゃったのも酔っぱらってたからです(やめてくれよ)


たらたらしててすいません、ああでも一人じゃないってステキなことです(まだ酔ってる)



2003年03月21日(金)
愛は300年も続かない(追記)

何とか昨日立ち見をげとすることができまして、MY楽を迎えました。
客席が泣きそうになってるとねったんやかよちゃんが泣いたらダメだよって顔をしているので、逆に泣けてきました。
はっきり心の準備をしてないので「涙でお顔が見えませぬ」を素でやっております(目の前で白がにじむよ)
要するに、ずっと介護してた人より葬式だけ来る人が大泣きする現象かと。

香寿さんのジョーイバクスターが最後に見られて良かったと思っています。「私たちのようなトップコンビもいたってことを刻みつけたい」と言っていたと思うのですが、確かにそう言い切れる程のものを見せてくれたと思う。あの安心感と充実感はまだまだ発展途上のもちろん若いトップには出せない、香寿たつきその人だから出せたものと思っています。
ねったんを見てて「俺の今出せるもん全部をこの空間に刻みつけていく」っていう風に三月最初で見えたんですが、先日観たときはそれに「自分の足跡を一歩一歩確かめる」というのもプラスされてたように見えました。後ここ最後になって「何かを探している」ようにも見えたんですよね、それが何かはわからないけど。

ねつとうこが手つなぎを羽根で隠すことをしなくなってやたら切ないです。



「いつまでもこの時が続けば」とつい思ってしまうけど、それこそ「終わりがあるから、あたしたちは幸せ」であって。そしてその終わりの時こそが一番美しい一瞬の虹色。永遠の灰色には絶えられない(さあどこの受け売りでしょうか)



2003年03月19日(水)
世界に絶望した色

えと、18、19日と大阪行ってきました。1日目は梅田で不滅。2日目はユニバーサルシティでユニバーサルしてきました。チョー楽しかった。

不滅の棘感想をちょっと
春野さんがあんなことやこんなことをしてたのは楽しかったですが、原作を先に読んですごい後悔しました…あのラストはどういうこと(萎)すいません、勝手に期待したあたしがアホでした。
でもあの議論がないとマクロプロスはダイナシなんじゃないのかよ(ぼそり)瀬奈君に的はずれな推理さすなら、秘宝を前にして暴走するぐらいしてほしかたやも。
なんですか、カレルチャペックが見たら、そっけないメッセージ残すだけって話ですか。
一番泣いたのはふくいが春野に言葉攻めされて、自殺するまでとそれをゆみこがみとさんに話す場面かな、平然とした顔で聞いてる春野をみて泣けた(ひどすぎるよあいつ)、正直瀬奈君はあんまこなかったです(あんたファンだろ?)
何が一番いただけなかったのかというとやはりラストあたりの演出。まだ頭の中で整理してないからなんとも言えないんですけど、あんな甘ったれたセンチメンタルに浸ったラストでいいのかという感じかなあ…
すいませんね暴言だらけで。
あの白色は燃えつきた灰の白だって書いてありましたが、世界に絶望した白、虚無の白、混ざりすぎて混沌になってしまった色を無理矢理塗りつぶした白、でもあるかなあと。



旅の道程はまた後日。



なにやかんやでこの日記書き始めて一年が過ぎました。ここまで続くなんて自分でもびっくり。しかし不特定多数の人にさらされるのを目的として書いているのは確かなんですが、正直見られたくない人に見られてるかと思うと微妙な気分になります。むなくそわるい(クレマン教授の口調で)



2003年03月16日(日)
黒い瞳

今日は並びにいったんれすが、あえなく討ち死に(魔都が蜃気楼になってった)いいわ、入り待ちのぞき見できただけで(微妙)

「t.A.t.u」を今聞いているのですが、バビロン級に頭から離れません(もやもや)全体的にリフレインが多くて覚えやすいメロディーなんで。で「マルチック・ゲイ」という曲があるんですが、曲中何度もゲイゲイ連呼される上に頭の中から離れないので、今あたしの中ではゲイがめぐりめぐってます(女子としてどうよ)やっぱりロシアのユニットなので英語よりロシア語のほうがいいです、にゃとかにょとか微妙な発音が好き。
さらに桜井さんと話してて、娘役の組合せをこのユニットにあてはめたらということになりました(あ、でもそんなんじゃないですよ)(そんなんて)
彼女はかのちかえみくらを推してました(不思議な人選)あたしはふくいとなみを推します(でもあのPVまでやられたら引きます)

で、明日は送別会なわけだが。



2003年03月13日(木)
アリヴェデルチ

今日卒業式でした、ごめん校長と理事長の話船漕いでた!送辞と答辞のあまりにもあまりな格差に愕然とした!(来年不安)欠伸が隣の人に伝染した!
卒業証書の筒のちゃちさに憤慨した!(段ボール見えるねん)
でも謝恩会は泣けました、花束を贈呈するところで図らずもうるっとね。やはり6年間なんだかんだ言っていろんなものが詰まってる学校ですので、別れるとなると寂しい。
先生方がいろいろまとめに入ってるのとか聞くと「ああ、もう卒業か。俺ここの生徒じゃなくなるんだ」って実感がじわじわと湧いてきました。その時やっと看板に掲示されてた「卒業」の二文字が現実味をおびたというか。
学生は卒業式を経て学校を出ていくわけですが、やっぱり自分の中で折り合いつけてなんらかの形で納得しないといつまでたっても厨房、工房を引きずる事になるのかなと思いますた。後は部活の送別会だけで、それが終わったら本当に卒業です。アリヴェデルチです(ダイナシ)(今日はちなみに蘭のコサージュでした)

なんかネタがないんで、生徒会誌に載ってた心理テストをパクリ

次の1〜4の食事を作りたい人を選んでください。
A ビーフシチュー
B お寿司
C ケーキ
D 焼き鳥

下に結果が。








A→あなたが好きな人です。
B→あなたが一緒にいて楽しいと思う人です。
C→あなたにとって都合のいい人です。
D→あなたにとってどーでもいい人です。


さあ、どんな結果になったかな?ちなみにあたしは
A 瀬奈君(すいません当たり前すぎですかそうですか)
B きりやん(単にねじり鉢巻から連想)
C ふくい(都合のいい人だなんて!エプロン姿が見たいだけで)
D たかこさん(元ファンなのに!)





2003年03月12日(水)
サイコゴーレムーー!!(妖精キッカの声で)

明日卒業式なんですけどね、多分卒業式じゃ泣かないと思うんです。もう学校自体に未練も何もないんで。むしろ部活の送別会で泣くと思います。
部活は大好き、学校の創立者、その校風は好き。でも今の学校には何の魅力もわかないってとこが本音だったりします、え、好きになって上げないとダメ?
いやでも学生って体制に文句言ってナンボってもんですよね?(かわいくねー)

今日はいきなり小学校の同窓会に呼ばれました。…いやーもうまったく知らない人です、6年間会ってないと。男子なんてさっぱりわからない。しかも大人数すぎて萎えちゃったという話ですよ(ならくんなよ)なんて言うか、騒ぎ声聞いてるだけでもう満腹、だいたい話合わせらんないし。いけないよなあこういう性格。懐かしいこた懐かしかったんですけど。


最近ANIMAXでガンダムZが始まりました。まだ始まったばかりですけど、すでにカミーユがかわいそう…アムロもカミーユも小生意気なヒッキー気味のガキの所があると思うのですが、アムロの場合は、HBの中では同年代が多くてまわりに理解者もいてくれた。でもカミーユはいきなり大人の中に放り込まれた上理解者も少ない。その上中途半端なニュータイプのクワトロさんに翻弄されて、そりゃ目の中に星も見えるさ(SDの話をいきなりしないでください)

えーと微妙に沈んだ文章ですが最後に一言。
騎士ガンダムの松本保典さんハマリすぎ!ホント格好いい。

ちなみにSDガンダム外伝とはこれ



2003年03月10日(月)
エアロダイナミックと読んでいいのか?

で「不滅の棘」はちゃっかりエイプリルフールに行くというあたしなのだが(ちなみに4月1日の誕生日花はさくら)(差し入れしちゃおうかな)(イタタタ)
サンケイのインタブー見るとふくいさんは主人公に利用するだけされて勝手に自殺しちゃうあのプルス君の役割ということかな?(春野に良いように使われると)(まあそれはそれで楽しみかな)

昨日は10年振りに美容院というところに行きました、今まで母がカットしてくれてたのですがサスガにアレなので。しかし、切ってもらうのはいいのですが、切ってる間の会話が何とも…元々知らない人との会話が苦手なので(人見知り激しい人)
美容師さん「学生さんですか?」
あたし「最近まで受験してたんです」
美容師さん「へえ、高校受験ですか?」
あたし「いえ…大学…受験です」
……寒い空気…沈黙…


あたしはそんなおぼこいですか(おぼこいて)

後、髪の具合を聞かれて

あたし「眼鏡外してると見えないんですよ」
美容師さん「視力はどれぐらいなんですか?」
あたし「ほとんど見えないんです(0.03ぐらい)」
美容師「最近の技術だと目が見えない人でも見えるようになるらしいですねね」


…ちょっと待て。ほとんど見えないという言い方が悪いんだが、何にも見えないわけではないのですよ。もしそうなってたら眼鏡かけたからって見えるようにはならないと思うの。


言葉が足らなくて誤解を生んじゃうことってよくありますよね?ということで。



星組をすごい見に行きたい。見に行きたいと思ったまま行かないという気持ちはとんでもなく寂しいのはあたしだけでしょうか。




今ANIMAXMUSIXで「AERODYNAMIC」流れたー!(オサアサファンなら胸に刻まれた曲?)(痛)あ、でもあの場面では萌えてません!




2003年03月09日(日)
優しさを取り戻すにはあまりに遅く僕らはヨゴレだ(…)

受験が終わった途端風邪ひきました(典型的)気が抜けちゃったという話。

今はFFとラクガキ王国っていうRPGやってるんですけど、ラクガキ王国はマジで楽しいです。
自分でラクガキを描いてそれが動いて戦うシステムでしてホント自由に描けるんです、というわけで早速白クマとか白鳩とかなんとかいろいろ作って遊んでます。チョーたのしー、描けるパーツが増えたら人間も描いてみようと思います。

学校の謝恩会が帝国ホテルでやるので、こっそり早退して横にあるきらびやかで猥雑な建物に向かう親はよくやるなぁと思いつつ俺も連れてけって感じです(あんたが謝恩するだからダメだろ)胸にコサージュつけて出待ちしてる制服があったらあたしです(うーわーさいてー)



2003年03月07日(金)
発表

合格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

やったぜ、コン畜生!めくるめく白衣でキャンパスライフが俺を待っている!(間違ってます)牛さんの世話とか田植えとかたーのしーみー!



2003年03月05日(水)
止まらない妄想(追記あり)

本日の下らないこと
タカラヅカゲームのひとつとして、こんなのはどうだろう。


「タカラジェンヌになろう」


 宝塚の世界をゲームで体験しよう。プレイヤーは宝塚歌劇団に入団しさまざまな舞台をこなしていく。どんなジェンヌになっていくかは君の腕次第だ。
 
基本情報
対応機種 プレイステーション*
メーカー 宝塚歌劇団

メーカー発表ジャンル 清く正しく美しい育成ゲーム

価格 15,600円(二枚組)
発売日 20**年*月*日

【ゲームの内容】
タカラジェンヌの入団から退団までを体験していくゲーム。具体的には一公演の中で歌・踊り・芝居の三つをそれぞれこなしていくのだが、その内容は

歌 リズムに合わせてボタンを押すいわゆる音ゲー(ビーマニのパクリ)

踊り コマンド入力をすることでピルエットを繰り出していくような音格      ゲー(方向キー一回転+○ボタン連打でグランフェッテとか)

芝居 セリフのタイピングゲーム(スペルミスをしてはいけない)
となっている。

初舞台時はロケットしかやることが出来ないが、成長すると能力に応じて場面を与えられる。
ゲームの流れとしては
  入団
   ↓
  公演の稽古(トレーニングモード)
   ↓
  公演(本番は一回勝負)
   ↓
  休暇(レッスンを受けて能力を上げる)
   ↓
  公演の稽古
   ・
   ・
  退団
となる。
目指す道はトップスターという人が多いだろうが、もちろん歌姫を目指す、ダンサーになる、名脇役を目指すなど、そのジェンヌがどういう道を歩むかは、プレイヤーの采配にかかっている。


WIZと同じ方式でキャラクターを作ることができる(与えられたボーナスをパラメータに振り分けていく)(何度も繰り返すとたまにボーナス値の高いキャラが作れる)
ちなみにパラメータは「容姿 歌唱力 ダンス力 芝居力 根性 運」の六種類でその特徴は以下の通り。

容姿:初期値でだいぶ差がでるが、努力次第でカバーできる。トップを目指すならこの値が高いことは第一条件。

歌唱力:レッスンをなまけると低下してしまう。が、逆にレッスンをしっかりうけることで確実に上昇する。

ダンス力:歌唱力に同じ。

芝居力:歌唱力、ダンス力のような値の低下はあまりおこらないが上昇もしにくい。

根性:歌唱力、ダンス力、芝居力の値の変動に大きく影響。これが低いとあまり成長は望めない。

運:高いと良いことがあるかも。


パラメーターの変動は個人差がある。(ダンサーだとダンス力の上昇が早いなど)

ランダムで憧れのジェンヌとのトークイベントが発生することもある。その場合は選択制会話方式となる(ようするにサクラ大戦のパクリということで)

さらにはオンラインで他のプレイヤーと競い合うということもできる。







と、妄想が止まりません。マジで欲しいです、誰か作ってください(キャラ作りをしてみたい)他に良い案があったら教えてください(不毛やのう)




ちなみに本番の舞台では10回ミスるとそこで強制終了。ゲームオーバーにはならないが能力は落ちるわ次の場面での役割は減るわでふんだりけったりになる。

ゲームの補足
歌はボタンを押す強さによって強弱をつけることができるので、自分なりの表現の仕方を見つけよう。

踊りは正確にコマンドを入力し続けていくと、必殺コマンドが出現する。そのコマンドの入力に成功すると観客は皆釘付けになるぞ。

芝居で役がもらえるようになると、アドリブを入れる機会がある。その場合は自分で最善と思うセリフを自由に入力しよう。うまくいくと観客が笑ってくれるぞ。


君は一人じゃないと風が囁いてくれてます。




2003年03月04日(火)
コモレイクのほとりで

先日はMさんあらため桜井さん(仮名)とコモ湖と摩天楼立ち見ってきました。いや、立ち見って(・∀・)イイ!前列でうっかり乗り出しちゃう人も気にならないし、安いし(てっぺんはPSベスト版で立ち見はシンプル1500シリーズの値段)(何の話)

*レオナルドの入りがやたらはやかったのは、ヴォラーレ自主練のためじゃないかという見解になりました、あすこは毎回ハラハラしちゃいます(失礼)
*がいっさんの車がメタリックグリーンでなんだか納得しました(あのGマフラーはとても素敵だと思います)
*ピエトロさんは明らかにミラー警部とつるんでるときの方が楽しそうに見えます(禁句)
*黒鳩さんと白鳩さんは羽根を装着してない方の腕がちぎれた翼だという解釈でよろしいんでしょうか?いや特にそういう振りがあるわけではないのですが、香寿さんが白鳩さんをリフトするときになんとなくそういう風に見えたんです、考え過ぎですか。あの場面はまわりの鳩の初期ポーズが本物の鳥っぽくて好きです。
*マレーネさんがいまだに1パターンしか見られてません、他のも見たいです。今までにみたのはロングのたてロールのあの人なんですが、どうもまかり間違うとオスカル系に見えてしまうからなぁ…あの場面香寿さんのへにゃへにゃ具合がなんとも言えません。
*ショッピングバックレディーは買い物をしている女だと普通に思ってました(ネタにしてもつまらない)
*魔都の場面での真飛君とねったんは刺激度が100℃ぐらい違う気がしました(ねったんはやたら高刺激)


…後何回みられんのかなあ(金と根性があればいくらでもいけます)






2003年03月01日(土)
ファイア、ファイラ、ファイガ

今母と二人で「ファイナルファンタジー1」をやってるんですよ。ええ今やわけのわからんおなごがアイドルみたいに歌う画像があるRPGの初代です(なんか棘があるな)
ファミコン時代の作品ってどうも、荒野にほっぽりだされる感が強くて、今のぬるいRPGに慣れてるとつらいっす…面白いんですけどね。
で、四人の光の戦士が主人公なんですけど、メンバーの名前を見てみると

戦士→フィル
シーフ→ヤン
白魔術師→クロード
黒魔術師→ミノ

…うーん77期フルメンバー。フィルはあれですね、ローンウルフのフィリップ君です。

であたしは
戦士→リカルド
シーフ→ボールソ
白魔術師→アル
黒魔術師→ヘス

78期フルメンバー。レベル1の時はリカルドが知性1でどうしようかと思っちゃったよHahaha(ウザ)
ヘル・ヘス(違)がファイラで敵を全滅させた時思わずあのニヤリ顔が思い浮かんでとっても楽しいです。
しかもボールソは盗みもできないとんでもヘタレでぴったりです(やんわり失礼)ちなみにアルはイカロスの作家さんです。