初日 最新 目次 MAIL(無記名でどうぞ。一言でもいただけると嬉しい。) HOME


純情ナナハチアワーR
森男
MAIL
HOME

My追加

2003年02月28日(金)
不死は終わりだ

マクロプロス事件をうっかり読み終えてしまひました…あの原作だとヒロインとかたいしていらないという罠?(うわー言っちゃった)しかも瀬奈君あたりの役目もなんかなさげというアレ?(いや増やすだろうけどね)
最初に「マクロプロス事件〜序言と三幕からなるコメディー〜」って書いてありまして、コ、コメディー!?と心配になったんですが、どうやらそういう意味でのコメディらしいです(どういう意味ですか)悪い意味で宝塚的なオブラートにくるまれると微妙な作品になりそうですが(偉そうだなあんた)


そしてガラスの風景/バビロンマイ初日してきました。芝居の方は金曜サスペンス劇場?(金曜になんのロマンを求めるんですか)ジョーイ・バクスター(37才独身)の人生は全然さくさくしてないと思うんですが、あのふと疲れて立ち止まったオヤジの独り言がいちいちツボでした。やっぱ弾き語りはサスペンス劇場にかかせませんよね。後犯人の犯行告白シーン、ガイチさんめっさ素敵、手に汗握るほど愛憎のほとばしりを語る眼鏡な彼にもうメロメロ。
ミラー警部のネクタイ柄が面白いのはやっぱり独身だからか?(失礼)刑事っぽいいやらしい笑いがなんだか耳に残ってなりません。
バビロンを生で見ることができたのがなんだか感動、本当に猥雑ですねあのショー(大好き)でも猥雑なんだけどピュア?(矛盾してます)どの場面も好きなんですが、やはり鳩の場面かしら。舞台で舞う白い鳩はきれいでした、なんであんな切ない顔するんだろうあそこだけですでに泣ける。
後今週のとんでもヒットがマレーネ夢輝。私が見たときはロングカールでより女性的だったんですが、オペラをあの人に固定するぐらい釘付けって話でした。あすこはアッキーにも絡んじゃうから余計中性的な妖しさが光るんでしょうね。



2003年02月26日(水)
スカイハイ面白いなぁ

かあさんただいま!あれかあさんのミルクはまだとどいていないんだろうか(あんたは誰ですか)

ふーまだ後期あるんですけど、ようやく山の頂点にきたって感じで。これから転がり落とされるかまたあらたな山にいけるかは神のみぞしるということで。
で、さっそくビックカメラ行ってFFとアヌビス買いまして、受験の疲れもなんのそので明け方4時くらいまでやっちゃったんですよ。そして今日起きたのが、午後6時……ありえねーしかも寝過ぎで激しい頭痛(鬱)まあいいです、明日はやっとガラバビマイ初日ですから!いいねえ、なんの心配もしないで遊びに行けるのって!
もう一日日がたつのを恐れなくていい日々でほんと素敵。やはり子供には受験をさすべきですね、普段どんなに幸せな生活してるか改めて実感できますよこれ(どうなんだろう)



2003年02月24日(月)
明日は明日で風が吹く

奇跡を信じて想いは届く(好きなんだよなこのセリフ)(でも言った奴は嫌いです)(ダイナシ)

さあいよいよ明日本命だ!この数ヶ月の間バビロンが応援ソングだったのはきっとよき思い出です(ズルしてごめんなさい)特にマレーネさんと出会った後に唱ってた歌には何度励まされたことか(なんか違う気がするんですけど)
うん、まあ頑張ってきます。



2003年02月23日(日)
誰が殺したクック・ロビン(踊れます)

まだ生きてます(よろよろ)最近朝起きると枕がぬれてます、よだれです(汚い)…疲れてんのかなぁ…

なっとくのいかないものぱーとつー
・どうしてミライ・ヤシマはあんなにもてるんだろう?そんなにフラウ・ボウはいけてないのか(彼女はまだガキだからです)

・そしてどうしてアニメ版パタリロとミライの声優さんが一緒なんだろう、どう考えてもつながらない。

・無意識に宝塚を禁じている自分にすごいと思いつつ納得がいかない(これもう一年続いたら悶死しちゃうよ)

・昨日「まだやっていない志望校の過去問」を手に入れるという素敵な事があった。目が覚めた。ぬか喜びとはこういうものか(夢がいやすぎ)



2003年02月20日(木)
春を待ちわぶ冬の受験生(追記あり)

そろそろ本命が近づいて参りましたので、思いついたことを箇条書きしてたら現実逃避したいんだと思ってください(だめじゃん)


あったらおもしろいもの
・水夏希、何を思ったかナッキー・パンチに出演。加藤夏希とダブルパンチ(48チャンネル見られないとさっぱり)

・もし呪文が一つ使えたら受験会場でパルプンテ(某スレのパクリ)ああでも実はふかくおもいだすとかがいいです

なんだかなっとくいかないもの
・ブラよろの斉藤君がどうして妻夫木君なんだろう。もっと暑苦しいベビーフェイスで丸顔がよかった(そんな人いません)(つーか高砂医師おむつかぶってくんなきゃやだからな)

・黒い鳩をさがしてたらカラスハトってのがいたんですけど、ネーミングが微妙。



・私大に落ちたこと(うわぁぁん)(いいんだいいんだ、気を抜いてたあたしがいけないんです)



2003年02月15日(土)
ハクサイ、ダイコン、ゴボウ、

LUCKYSTARって聞いたときに「ユーアマイラッキィスター」って言ってうっかりロケットに混じっちゃうお茶目な雅子ちゃん☆(作為)を思い浮かべる人は花組ファン。「ラッキィスター輝く星はラッキースター」って歌うプラハの春と対のショーを思い浮かべる人は星組ファンって思っちゃうのは気のせいでしょうか。
図書館に言ったら「雨に唱えば」のサントラがあったんでちゃっかり借りてきました、そうしたら「君は幸運の星」っていう歌があったんですよね(何となく笑)つうかあの音痴の俳優は誰がやるんだろう…

生物の論述ができなくてめっちゃ鬱です、赤本の試験問題やるんだけどちっとも解けやしない。でも中にはオモロ問題もあって『ゴボウ、ハクサイ、キャベツ、ダイコン、カブ、レタスの六つをその特徴から二つのグループに人為分類しなさい。ただし以下の特徴でわけてはいけません。1)科や属名で分けること。2)「おいしい」や「まずい」と言ったあなたの主観で分けること』

…主観では分けないだろう普通(でも一瞬分けようとした人)ちなみにもしその主観で分けるとなるとあたしの場合こうなります
ハクサイ、ダイコン、キャベツ、ゴボウ(煮物に美味しいから)
カブ、レタス(サラダとか漬け物に美味しいから)

こんなアホな分け方本番でするやついたら勇者(とか言ってるとやっちゃうかもよ)(しかも試験問題から志望校がばれるという罠)



2003年02月14日(金)
新しい単位

扶桑社の「新しい単位〜カラー版」って本が出てるんですけどあたしもちょっと考えてみました。
「恥ずかしさ」の単位「1Sm(社会の窓)」
言うまでもなく社会の窓が開いちゃってると恥ずかしいですよね。そこからです。例えば
・制服の下にジャージはいてる女子校生 50sm(オヤジのズボンから股引が見えるのに近い)
・ズボンをありえないほど落として歩く男子校生 63sm(シルエットが猿過ぎ)
・電車内で新聞のわいせつページ堂々と読む殿方 53sm(読んでるあなたがわいせつ物に近いです)
・電車内で大声で話しちゃう人たち 43sm(ここだけの話は電車内みんなが知ってます)
・電車内で化粧する女性 78sm(電車が揺れてくれたら吹き出します)


この他にもなんか恥ずかしいわあっていう事があったらぜひ教えてください(っていうか何の意味もないよね)(まったくです)




2003年02月13日(木)
今日はバンダイトークです。

ラクロアの勇者はいまでも私の勇者でした、ついでに言うとアルガス騎士団の三人もかなり好きです、でも円卓の騎士編もなかなかいけてます(ちょっと!誰にもわからない話しないの!)(もうBB戦士とか山ほど持ってましたから)(いい加減に)よく遊んでたなぁ「力には技、技には魔法、魔法には力だ!」とか言ってカードダスもいっぱい持ってました(すいませんあたしボンボンッコなんです、りぼんやなかよしなんて触ったことないんです)(真顔)
っていうかアニメの騎士ガンダムがむっちゃ男前で今思い出しても素敵なんですよね、最後にブラックドラゴンに炎の剣突き刺して火口にぶち込むシーンとかたまらない。後「伝説の巨人」で巨人を打ち抜いちゃうとことか泣けましたなあ。
シャイニングガンダムあたりまではカードとか集めてたんですけど、ウイングはもうあずかり知らぬ所ですわ(っていうか打ち切りされたくさい?)
ガンダムはホントあたしの幼少期を支配していたというか、毎日ガンダムのラクガキしてた自分が懐かしいです(うわー)っていうかボンボンが大好きだった(ちなみに王ドロボウJINGは連載当初から惚れ込みました)(なんであんな所で連載してたんだか未だに謎)

…はっ(後ろを振り返ると誰もいない)

ごめんなさい、漫画読み返してたら急にリメンバーしてしまったんです、今でも鮮明にときめきを思い出せる自分に少しびっくり(まったくだよこのヲタクめ)
というわけで受験終わったらSFCの円卓の騎士やろうと思います。もちろん作る剣は最強の剣です(もはや暗号)

(もし今日のネタが分かる人いたら友だちになりましょう!)(いないから)



2003年02月12日(水)
ヒントは小田急線

今日一個目の学校受けてきやした、ええ気い抜いちゃってたのがあだになっていけてねー(しょぼーん)数学とかもうちゃーですよちゃー、ばぶー(いくらちゃん?)(どうなのよ)一週間後に結果出るっぽいすが、やっぱネットですましちゃってよいかな、それとも電話か(ああでもあなた不合格ですとか言われたらたまんない)ちょっと気合い入れ直して頑張ろう、あと二週間。
試験中ってなんかうろ覚えの歌がエンドレスしたり変な邪念が入るじゃないですか。今日生物の試験中植物群落の問題があって、あー緑だなぁ…緑、初風緑、がいちさん格好いいよなぁ…あれなんでがいちって言うんだ?つうかよくよく考えたらがいちって面白くないか?(思考がエンドレス)(わけわからん)


今日鋼の錬金術師とピースメーカー買いましたよ!もう受けた大学の近くの本屋で。やっぱ面白いなぁ(↑上と言ってることが矛盾してます)



2003年02月10日(月)
ヒョウ男だって、うひょー(どこーん)

昨日の日テレのドキュメント03見ました。南アフリカのホスピスでエイズ患者を看取る日本人神父のドキュメントで、ちょっと自分的に衝撃を受けました。
末期のエイズ患者が子供と抱き合うシーンがあったんですけど、その時に「あれ、うつらないかな…」って思っちゃったんですね。
ホント思った瞬間自分でも情けなくなりましたよ。何度も授業とか宣伝とかで教えてもらったはずなのに、いざ目の前で(テレビごしだけど)末期の患者の方見ると恐怖が先行しちゃう自分がいました。
差別ってやっぱこういう所から来るのかなーって漠然と思いました。伝染する病気というのは、無知から来る差別というのがあると思うのですが、たとえ知ってたって心の底にある恐怖ってのはそう簡単にぬぐえないもんなんじゃないのかなって。
ごめんなさいまだ未熟者です。

今日は鋼の錬金術師買おうと旭屋書店に行ったところPEACEMAKER鐵が出てるじゃあーりませんか。じゃあ仕方ないピースメーカーの方買うかと財布を開けたところ300円しか入ってなかったという罠(どっちも買えないじゃない)(これはきっと試験後に買いなさいという神の試練)ピースメーカーと風光るを読み比べるとかなり面白いです。ちなみにあたしはピースメーカーの方が好きです、すこしぐらい暴走機関車のが性にあうようです(暴走て)



2003年02月09日(日)
鳥は飛ぶ、焼け付く太陽に(シナーマン?)

今日は久し振りに友だちとお勉強、スタバでこもるの巻(迷惑厨房)
いやはやもうみんな結構受け始めてるもので受かった落ちたきったはったをいろいろ聞きました(きったはったって何よ)(落ちる落ちる言ってたけどがんばれよー)っていうか早く遊びてー(鬱)今一番中途半端な時期にさしかかってます、公演中で言えば中日すぎたあたりです(早く発破かけなきゃ)

今日楽なんですよね。どりさんお疲れ様でした。文字通り花組の屋台骨のどりさんが今度からいないのはすっげえ淋しいですけど今まで素敵な舞台をあいがとうございました。カクテルの時にたもしゃんのオーラを見たのは忘れません。鬼軍曹に最敬礼!(えええ!)




2003年02月06日(木)
要するに宝塚が見たいと。

最近生徒が出てくる夢をいっぱいみてます、あでもこの前は鳥肌実と共演する夢でした(どごーん)昨日はおさあさが出てきて目覚めた瞬間すっげえにまにましてたんだけど何の夢だかわすれました(なんなんだ欲求不満か)(あたしのあずかり知らぬままエリザも楽に近づくさ)
VISAの雅子メッセージ読んでたんですけど、あやつ天然で鬼畜なのか?という疑問が悶々としてます(いや単に忘れっぽいだけじゃん?)
っていうかくるみちゃんとかとしこさんからもらっといて返さないだなんて!泣いちゃうYO!(あたしが)
ああでも言い放し野郎ってのはなんか共感できます。アイデアは浮かぶんだけど細かいことはめんどっちいんですよね、しかも盛り上がりを見せると私は引くタイプです(言い逃げじゃんそれ)

ネタがないので昨日見た別の夢。
・ゲーセンでUFOキャッチャーやってたらクレーンが壊れました。で店員さんに言うとなぜか職員室に連れて行かれ壊した理由を書けと変なセンセイに怒られました(謎)
・ゲーセンの景品でちっちゃいひよこがあるじゃないですか(八色ぐらあるやつ)それに生の餌を置いておいたら本物になるんじゃないかと言うことで変な虫を置いておいたらマジで本物になった(驚愕)でも衛生状態が最悪になったのでやむなく洞窟に埋める事へ…


ごめちゃいつまんないっすね。
後ごめちゃいついでにひんしゅく覚悟のトーク。
埼京線でチマチョゴリ切られたのは嫌がらせじゃなくてそういう偏執狂がいるからじゃないですかね?制服切りされたのはそこの人だけじゃないですし、まあ嫌がらせじゃないとも言い切れませんけど。ただなんでも被害受けたら嫌がらせって取るようなのってかえってそういう溝を作りかねないと思うんです。時期が時期だからかな…ってか切った奴は捕まえてボロボロになった制服着せて街歩かせるといいと思います(過激やなぁ)



2003年02月05日(水)
不老不死は可能か(年間課題のテーマ)

「不滅の棘」のチラシ見ました。うわー春野がしゃれこうべ持っちゃてる!すっげえ悪人!(悪人じゃないから)あれで紳士ステッキとか持って椅子すわってこっち見据えられたらあたしもう負けます(誰に)なんだろう…美悪の華?(それ漫画のタイトルやないの)しゃれこうべ持って恍惚とされたらたまりません(えええ)
でも春野さんあのままヒール顔が張り付いちゃわないといいんだけど(ちょっと心配)自分を隠すためにああポーカーフェイス続けるとつまんなくなっちゃうとも思うんですよね。

ああでも春野に手塚治虫の描く悪役やってもらいたいです(間久部とか)つうか破滅してもらいたい(なんなの、ドリーム?)瀬奈君はそれを必死で止めようとして最終的に手下すか、散々利用されてやっぱ最終的に手を下すか(どっちみち手下して欲しいんですか)(うん)ついでに言うとゆみこちゃんは春野サイドにいて欲しいです。

最近父がよく中国の妖怪映画見てるんですけど、面白いっすねあれ。さすが妖怪の本場だから。ちなみに二本ほど最後のとこだけ見たんですが、どっちも主人公がヒロインを助けに異世界へ→やられそうになって師匠が助けに来る→でも師匠もやられてピンチ→その時ヒロインが力を発揮してなんとか助かるパターンだったんだけど、好きなんですかね。やっぱりアクションが面白いです、誇張表現が十八番の国だけあって大袈裟にやらせたら邦画の勢いとは比べものになりません(汗)



2003年02月04日(火)
愚痴だ、いやんなる愚痴だ。

うちの母と祖母はなんだか知らないけど、仲が悪いです。
あんた達は「嫌いだから顔も見たくない」ですむかもしんないですけどね、こっちとしてはどっちの愚痴も聞かせられてぶっちゃけ不快なんです。
なんであたしがこんな事でなやまないけないのですか、受験生だからって棚にあげるわけじゃないですけど、もうちょっと考えてくださいよ……あたしは一体なんなんだってんだ。

って思っても言うとまたこじれるからこんなとこで愚痴る私ほんとやってられない。
…祖母が仲悪い人と母がつき合いがあったらそれって非常識なんでしょうか。だれか教えてください(切実)つうか娘と思ってないっていうんだからどうでもいいじゃない?って思うんですよね…

不愉快な文ですいません。最近一路さん時代のねったんとかゆみこちゃんとかさがすのがとっても楽しいです。

なんかあんまりにもあんまりなんで画像つけておきます
珍しく夢輝さん
はぁ…(溜め息すると幸せ逃げるヨ)(エンドレスラブ見たいな)



2003年02月03日(月)
悩める季節…?

信じられないことが多いって言ってたら、Mさんになんか心配されてもらっちゃいました、ご、ごめ…(まじでテンピュール枕が欲しい今日この頃)(タオル地のパジャマはあんまいらないけど)
信用できないものってなんだろうて思い浮かべると、例えばTV、新聞、雑誌、今我が物顔で私たちに情報を伝えた気でいるマスメディア。彼らの伝える情報はほんの一片でしかないのにいつのまにか世間を知った気にさせられる、たまったもんじゃない。だからと言って自分で見たことだけを信じるなんてわけにもいかない、ホントのとこ世間ってどうなってるんでしょうか(そんなの自分で考えろよ)…ああまた鬱になちゃうやない。

サクラ大戦のPS2版がマジで欲しいです、お年玉使い果たしても欲しい(ちょっと瀬奈君のバウとかあるだろが)光武みたいなちんちくりんの機械が戦うのホント好き(ちんちくりん言うな)(ボール操って戦うのも好きです)(何の話)
今日は節分ですねー。もしかしたら閣下も南南東向かって寿司を丸かぶりしているやもしれませんなぁ(関西の皇帝一家が手ほどき)



2003年02月01日(土)
軽く世の中が不信

図書館とか公共の場で赤本勉強されてると気になっちゃうからカバーして欲しいです(汗)つい、見ちゃっていらぬ憶測をたてる自分が嫌だ。

タカラヅカニュースを久し振りに見ました。おさあさの間に立つ安寿さんはまるでトップブリーダーのようでした(いまだにかっこいいなぁ)
でも逸翁賛歌を歌う春野さんの目がすわってて怖かったです(お、お疲れなんですよね)(でもぶっちゃけあんな歌歌わないで小林一三語録をみんなで考え直した方が有益な気がする)(禁句)



リブロに行って、私立校の制服図鑑みたいのを立ち読みしてみました…うちの学校は制服だけで見たら真っ先に却下されるぐらいダサさが際だってます(どこの学校かばれちゃう)ホントあの制服変えたらもうちょっと偏差値上がると思うんだけどなぁ…卒業したら一生封印ですよあれは。
「時代の先進を行く」ってのが創始者のスローガンだって言うなら、もっと時代をみすえて下さい>うちの学校の先生
伝統を守ることと伝統にすがりつくことの違いが大人なのにどうしてわかってないんでしょうかね。

塾通って思ったこと。
千代田区なんだから歩きタバコしてる人から金ふんだくっていいんですよね?(いやそういう条例じゃないから)
歩きタバコ平気でやる人って信用なりません、男でも女でも。後から水鉄砲で消火にかかっていい条例とかできないかしら。