初日 最新 目次 MAIL(無記名でどうぞ。一言でもいただけると嬉しい。) HOME


純情ナナハチアワーR
森男
MAIL
HOME

My追加

2003年01月30日(木)
何をやっているんだろう

ここで勉強しないでいつやるんだってのに勉強しないでこんなことしちゃってる自分がいます
懲りずに瀬奈じゅん

ホント色塗がへたくそなのでグラデイションでごまかしにかかりました(意気地なし)なんかネクラみたい(汗)
誰か指南してくれませんか(切実)(つかその前にあんた受験生)(今日願書出してきたの☆)


最近の愛読書がゴーマニズム宣言なんですけどダメでしょうか、っていうかよんでちゃだめですね。

過去問やらなきゃ…(遠い目)数学三Cの神様とひとつになりたいです(うわの空)



2003年01月28日(火)
悲しいけど、これって戦争なのよね

今ANIMAXで深夜に機動戦士ガンダムやってまして、毎日楽しみなんですけど、昨日はリュウさんが死んじゃって悲しかったです。なんかアムロって主人公の割に結構ヤな奴じゃね?とか思いました(オヤジにもぶたれたことないのにですし)
もう二十年ぐらい前の作品なのに面白いって思えるってことはやっぱ名作なんでしょうね、最初のガンダムは。
今までSDガンダムの中のアムロとかシャアとかしか知らなかったんで(どうなのそれ)受験終わったら思うさまガンダム見ようと思ってます(なんなのこのどうでもいい話)

深海に行って熱水生態系を見てみたいなあと思う今日この頃(宇宙旅行があるんだから深海旅行ってのもあっていいと思うんですけど)

…ヅカネタがない(汗)



2003年01月25日(土)
可愛いあいつのシルエット

どりさんの感想とかも書き連ねたいんですけど、時間がない(半べそ)
体操室での眉間のしわぶりがやたらリアリティあってとっても好きでした(ちょっと心配だけど)



今日からまたすんだ●なんですけど、センセイが口ひげダンディーな上に髪型も決まっててうっかりあの人を重ねちゃいそうになって参ってます(いたたたた)
早く邪念を取っ払わないとやってられません。わかってるんです、受験とかそういうオフィシャルなイベントに関する事に邪念とか私意とか妄想とかルキーニとか混ぜたら絶対失敗するんだから(センターで実感)(白桃なんかでもやもやするんじゃなかった)(未だに言うか)

というわけで誰か救いの手をさしのべてください(どうしろっていうのさ)



2003年01月21日(火)
地獄の沙汰は彼(閣下)次第

エリザ感激してきました!(違…わない)もう東京では会えないと思っていたのにセンタ翌日まるで棚からぼた餅が落ちたようにキップが私の手元に降臨(恍惚)

みろりさんが復帰なされていて、とても喜ばしいかぎりな上に「来場二百万人記念」とかいうイベント日だったらしく記念品(大入り袋)いただきました(微妙)

でろりと感想を。
・すみれお姉さまのトートは時期によってその解釈、演技を変えておられてるようで。どっかで東京来てもっと積極的な彼にしてこうって思ったって書いてあって、そのせいかもっとシシィの中に踏み込むようになったのかなあと。前の日記には、もわっと包み込むような印象を受けたって書いたと思うんですけど、それが薄れて人の命を奪い取る、弄ぶ存在であることをもっと強く感じさせてるなあと思いました。いくつか変わった演出の中で、一番好きだったのは2幕の体操室。シシィが「違う」って拒否するところが、二人が顔向かい合わせて言うようになったじゃないですか。シシィの言い方も、今までのだとトートの振る舞いに突発的に「違う!」って返してるような言い方だったと思うんですけど、先日みたシシィはトートをしっかり見据えて「…違う」てきっぱり拒否をしていて。こっちの方がポーズとかは若干地味かもしれないけど二人のガチンコぶりが見えて好きかなという感じ。
えーと、ムラの方がエロだったかなあでも(言いっぱなし)

・今回久し振りに瀬奈君を観て、私はやっぱり春野より瀬奈君の方がだいぶかなり好きなんだなあってことが分かりました(なんなんだ一体)
彼のルキは軽いだなんだと物議をかもしておりますが(汗)その辺って軽いからなんなんだ?って思うようになってきました、何となく。「ミュージカル」で狂気に見える表情とかをするんじゃなくて、内面からでる狂気にしたいというようなニュアンスの事が書いてあって、それはとても難しい道だなって思ったんですけど、本当に出すことができたらすごいとも思いました。そして観て思ったのは瀬奈君はそこの一押しがまだ足りないなあって事です。ルキの「有名になりたい=有名人を殺る」っていう短絡的思考自体相当イカレた考えであり、実際それをやっちゃう神経ってほんとけしからんちゅか、でもそこに行き着くまでのあと一歩何かがまだ見つかってないんだか出せないんだか知りませんが、客に見えてこないのがなあ…って感じですた。



2003年01月19日(日)
ぷしゅう(何かが抜ける音)

あ〜…終わっ…た(ばったり)(蒼い髪をうねらせた人が見える)(それダメ!)

うーん、神が降臨してくださった…のかな?って感じでした。
国語の小説が「白桃」で思わずにやにやしちゃった自分が痛いです(…)

帰りに古本屋に寄って買った本
しりあがり寿
ジャンプコミックス
花ゆめコミックス

……しりあがり寿を一番上にしてレジに出すんじゃなかった!(思いっきり笑われた)



2003年01月18日(土)
in十条

…いやよにげーなーいーわーあきらめるにははーやーい

夢だから覚めてくれって本気で思いました(どんより)鬼を見たような気分です(難しかったぁ)

みろりさんが早く回復してくれることを祈っています、そしてふくい頑張って。



2003年01月11日(土)
あと一週間

事業部さま、里見八犬伝やるならば、もう二年ぐらい前にあさくるで見たかったです‥(うなだれ)

そして5月日生にタニオカ君が特出ってのもなんだか引っかかります(組替えしたばっかなのに他組?)しかも地方公演が琥珀とカクテル?(もういい加減いじるのやめてほしいかも)っていうかリキュールとか誰がやるんだ?(そこか)

でも小柳センセイの萩尾望都とか谷センセイのバウ人情噺とかはちょっと楽しみなのですよね(谷センセイ喜劇書けるんだ)(さりげなく失礼)

花組公演今年一回しかない上に轟御大主演…明日は、どっちだぁ(by尾籐イサオ)



2003年01月04日(土)
絶対運命黙示録

昨日の深夜は植田のシンディ新春トークを体育座りで拝聴してました(何故)
植田先生が心底宝塚のことを思っているのはわかるんですが、多分にベクトルがずれてるのが、昨今のバッシングの大元なんでしょうねきっと。
彼の「楷書より草書の方が得意な生徒が増えてる」とかの発言は納得できるんですよ。でもきっと彼は「現代の若者」をステレオタイプとしてでしかとらえてないんだろなあとも思いました。(要するに最近の若者は…的な思考)(生徒さんにしろ演出家さんにしろ)
ええと、だからそういうとこはやっぱ理不尽なことされることも多いけど、自分の娘とか孫とかのことを嬉しそうに語るじいさまのソレと同じものが見えたのがすっごい微笑ましかったのを言っておきます。

…っていうかバッシングするなら阪急電鉄経営陣でないか?数学の公式じゃ国語の問題は解けないことを誰か教えてやれよ(ぎらり)


あ、高橋城作品集かってもらいました(ほくほく)チョー嬉しい(チョー言うな)久世さんのBLUFFとかWANTEDとか聞けたのがとても素敵。こう顔ぶれを見てみると、観た後に頭に残って歌詞を覚えるほど口ずさんじゃう歌っていうのが多いですね、和央さんの「風と共に」とかねったんの「イーハトーヴ夢」とかなんていうか、素朴にドラマティックみたいな。
もし今後こういう作品集だすなら、J・Aシーザーの作品集出して欲しいです(ええ!なんもやってないじゃない!)あの70年代フォークの香りがする呪術ロック(謎)は絶対宝塚の歌謡曲テンポとマッチしますって。歌詞とか春野さんとかに歌われたらあたし悶え死にます(帰ってこい)(いやでもあの歌の真価は合唱にあると思うから娘役さん達に合唱してもらって)(もういいよ)でもやるならバウぐらいやって欲しいのでシーザー氏を引っ張ってきて、あの世界繰りひろげて欲しい。前も言ったかもしれませんが、いろんなものの境界を弄ぶのはシーザー氏寺山氏の得意技だと思うので、宝塚の男役女役ってすごいいじがいがあると思うんですけどね(でもシーザー氏の宝塚への認識はよくわからない)


…なにいきなり語りまくり?



2003年01月02日(木)
カーリメーロー

家の母はよくまだ成長してない生徒さんのことを「カリメロ」と表します。まだ頭に殻が残ってるひよこちゃんっていうカンジだと思うのですが、ここ最近のカリメロが春野さんってのいうのはどういうことなんでしょうか(あのお方に向かってカリメロって!)(まだ頭に殻ついてるらしいよ)ちなみに安蘭さんはついてないらしいです(同期で比べるなよ)


2003年01月01日(水)
初夢、宝塚ネタだったような

あけましておめでとうございます。
やっぱり新春は植田歌舞伎で迎えるものですよね(いや別に投げやりじゃないですよ)
ちょっと目を離してもあんまり場面進展がないからこの新春のまったりした気分にもぴったり(こらこら)

さあ勉強しなきゃ。