初日 最新 目次 MAIL(無記名でどうぞ。一言でもいただけると嬉しい。) HOME


純情ナナハチアワーR
森男
MAIL
HOME

My追加

2002年08月29日(木)
つまらない名前ですから…

シンデレラに行ってきました!(本当に行った人)
ファミリーミュージカルとして十分楽しめました。やはり出てる方々がジェンヌさんばかりなので、普段の宝塚見てるのとほとんど同じ感覚で。しかし往年のトップスターがひしめき合う光景って結構なかなかなんだか(汗)
鳳さんのオーラにびびりました、未だにこれだけ出すってことは現役の頃はどんなものだったのか考えたくもない(笑)
で、シンデレラなんですが、まずふくいはかわいかったです、夢見る夢子と書いてシンデレラと読むみたいな感じでした。惚けて転げちゃう顔とかね、ホントかわいかった(ファンだよ)(オペラ稼働率99.95%)
シンデレラとしては、頑張ってたんですが、どうしてもシンデレラという役に自分をはめようはめようっていう作り方で(仕方ない気もしますが)ちょっと心が伝わりにくいところもあったかなあと。最後の森で王子と会う場面はストレートに伝わってきたんですけどね、やっぱりまだ彼女の中に「遠慮」ていうのがあるんじゃないかなあと。客に対して、演技に対して、どんな評価されるか不安だからっていうのが。スーパープラス志向とは言っていますけど(ぎゃん)
っつか最後泣いてたよふくいちゃん、何がスイッチになったんだかちょっとびっくりした。でもその後、王子様が拭ってあげてて、その光景がたまらなくツボ(笑)
後遠野さんって何だか労働着が似合うように思えるのはあたしだけ?(婦人警官しかり)必死に働く遠野さん、ステキやった。

樹里王子なのですが、やっぱジャニが抜けきってないYO!すっごい軽いよ!男役のリハビリが必要だとおもわれます(鬱)ただ、シンデレラに恋をうち明けるところはすっごい燃えててびっくりした、青春物みたいでした(笑)
じゅりふくってなんか、齧歯類二匹いてかわいいって感じがするんですよね(ほめてんだかけなしてんだか)


えー、こんなにふくいファンなあたしなんですが、ぶっちゃけふくいさんのキャラがどういうものなのかはっきりわかっておりません(修業不足)とりあえず誉めたら伸びて叩けばとことんへこむタイプということしか(笑)受験が終わったらじっくり取り組もうかね…(何に!?)


ああ、それでウィッグ制作がアデランスになってたんですけど、さすがアデランス、世の男性の後頭部を救ってきただけあってとてもステキなヅラでした(爆笑)後、演出の酒井センセイにひとつ疑問なんですが、シンデレラ変身シーンでどうして妖精の女王の方が目立ってるんでしょうかに(ぎらり)
後榛名さんのベッカムヘアはまさかセンセの指示じゃないですよね(がたがた)


……ふくいかわいかったなぁ(でれでれ)(受験生!)




2002年08月28日(水)
絶 天狼抜刀牙

☆天王山より愛を込めて☆
今日志望校の問題をやってみました(遅いか?)…どの問題集にも名前を見かけない理由がわかった気がする(ずぎゃん)そうか、これが世に言う悪問なんだね★(いっといて鬱)
ぶっちゃけ学校に行きたくないです、なんかあの先生達の顔また見なきゃいけないのかと思うとダイナミックに鬱。顧問の先生がカナダから帰ってくるのでそれは嬉しいんですが(ついでに授業も教えてくれ!)
この一ヶ月、予備校なるものに通ったモリオさんなのですが、「ああ、学校の先生がここで講座受けるのはアリだな」って感じでした。
独断と偏見の感想なんですけど、授業一回にかける情熱の差っていうのをかなり感じました。そりゃ学校の先生にももちろん熱心な先生はいらっしゃいますし、あたしは予備校信者ではないんですが、どうしてもね、学校の先生に「…もちっとやる気になる授業してくださいよ」って思っちゃうんですね。先生の仕事は授業教えるだけじゃないんだぞって言ってもそんなのこちらから言わせりゃ逃げにしか聞こえません(ばっさり)(つか八つ当たり)
学校を予備校化しろって言ってるんじゃないんですよ、ただね、予備校の先生から見習うところは結構あるんじゃないかなって。特に予備校を下に見たがる蛙さん達に(猛毒)
すいません、天王山から明らかに転げてます(笑)万が一教師の方がこれ読んじゃったりなんかしたら青臭い受験生の戯言と思って流してください★
(文句言うなら単語のひとつでも覚えとけってんだ)(全くです)

もひとつヅカ話ではないんですが、最近のWEEDの人気っぷりに少々驚きを感じております(唐突)中学生の時に「流れ星銀-銀河-」の方を文庫で集めて以来大好きなんですよ。何が好きって、人間でやったら明らかにやくざの抗争物語ぐらいの勢いなのに、犬だからかわいく見えるところ(かわいかないか)銀河の方がよりバカ漢が揃ってるので、最近漢が少ないなあと思う方はぜひ(何勧めてんだよ)


という訳で明日はコマでございます(うわあ)スーパープラス志向で見てくるんで!(演劇ぶっくにインタビューのってた)(またネガティブ発言しててちょっとあれ)
最近ちはおさが密かにブーム(……タブーじゃないのそれ)



2002年08月27日(火)
大鳥の来る日

……〜〜っっ鬱だなあ!!
…やっぱりエリザで退団なのか…やっと落ち着くところかと思ったら再び大嵐の予感たっぷりの花組…どりさんがやめたら、多分いよいよ新しい世代に本格的に移り変わるんだろうなあ。なんかたもしゃん時代の花組みらんなくなっちゃうじゃねえか!切なくて!(ぐしっ)
そんな衝撃が薄れぬ間にエリザ配役聞かされるし…我々の予想をぶっちぎりで裏切ったのはやはりゾフィと子ルドですか、つかはっちさんって!鉄の宰相が!むしろサッチャー!?(よく知らない)余計な話なんですけど、Mさんはこないだ見知らぬおばさんに「望月理世ちゃんに似てるわね」って言われました、ヅカファンって面白い(汗)
そしてふくいがヴィンディッシュ嬢なんだね…ようやく本領を発揮してくれそうな(爆)感じで、今からどりさんとのガチンコがぶっちゃけ楽しみです。ふくいさんマジ頑張って欲しい、勝負所ですよね?シンデレラ見に行っちゃうんだから!(行くんだ)

ふう、世知辛い世の中(模試の結果を眺めつつ)(志望校がC判定でちっちゃくガッツポーズ)(だめかな?)
なんか「泣いて泣いてそのまま死んじゃうんだから!(byキャスィ)」って言ってみたくなる気分に駆られる(笑)






2002年08月24日(土)
人間は溶けたり消えたりできないから

ごきげんよう。この夏、忘れられない思い出がまたひとつできました。
沢樹さんを見送ることができたということです。芝居が始まったときから泣きそうだったんですけど、もう挨拶の時にはボロ泣きしてしまいました。
ひとつひとつのセリフをありったけの想いを込めて言う沢樹さんの姿はとても美しかったです、やはり本人も好きと言うだけあって彼女の着物姿は本当に綺麗でした、やっぱりキラキラしてました、やめると決めた人だけが持つ一種独特の強さと切なさと輝き。
出待ちまでしっかりしてしまいました、最後までかわいかった…
くるみさん、お疲れ様でした。あなたの姿はいつまでも宝物です、幸せになってください。
喜の字ねえさんの場面でいっちゃん好きなのは、かんざしの一連ですかねやはり。次郎吉の袖掴むところが本当にいじらしくて、こりゃ抱きしめたくもなるわよね次郎吉(笑)月明かりの元でかわされるほのかな恋模様、ステキだなぁ…。後「未練じゃないか」って言って歌う歌も大変好きです、ちゃんと背景が浮かんでくるから。

気づいたらこの「月の燈影」という作品が大好きになってました、次郎吉の騒がしさとか、喜の字姐さんのキップのよさとか、幸っちゃんの格好良さとかにもう会えないかと思うとたまらなく切ない。終わってくれるなとも思ったんですけど、まあそんなわけにはいかないんでね。
でも初日と楽を観させていただくことができたんですけど、人が一週間で成長するさまがはっきり見えました。とくにユミコ氏。楽の日、最後淀辰を刺した後かそこらで、ホント何かが吹っ切れたような空気が出てきて。自分の悩みとかもろもろ全部断ち切れたのかなという風にあたしには見えたのですが。だってその後とかすっげえいい顔してたんですよ、眠れる獅子が目覚めたようです。他の人も、これから楽しみな人たちばっかりで。頑張って欲しいす、ぬりかべさんとか(笑)

で、最後にダイナシ話をすると、Mさんと帰りにベローチェ寄ったんですけど、なんとカウンターに「くるみカップ」「くるみぱん」なるものがあるじゃないですか、ええ、もちろん即買い(うわあ)(別にお腹空いてなかったんですが)しかし食べる時になって困ったことが。「くるみカップ」の方がね…丸かったんですよ、ぶっちゃけあのマークの輪郭とクリソツ(爆)あたしがうっかり「これ、あの顔と似てるよね」なんて言っちゃったもんだから、いざ分けようと思ったときに分けられない。Mさん曰く「割ろうと思ったら心が痛くなった」て。バカですねうちら(笑)





2002年08月16日(金)
月に吠える

☆天王山より愛を込めて☆
お母さんが太宰府天満宮で合格祈願してきてくれましたー!もちろんそれが目的です、決して万葉ロマン求めてカクテル呑みに行くのが本当の目的とかじゃないです、と言ったのはほかならぬママだから全然信用できません(ずぎゃーん)予想以上にマサ兄様が男をあげたみたいですね。そしてあさこネクラ説を認めてくれたんですけど(笑)…やっぱ本人が直接お参りに行かないと(ほざいてなさい)(ってか天王山から転げ落ちてますよ?)


☆月に映るは君の影☆
月の燈影行ってきました。1幕は登場人物の説明だけで終わって(汗)どうなるかちょっと不安になりましたが、2幕になってからそれまでに張り巡らせまくった伏線全部ガッとまとめてて。1幕ぶっちゃけもうちとまとまりつかないかなぁと(爆)
大野先生のって狂はじしか見てないのですが、あたしは大野氏の舞台にする世界観が好きです。成熟した文化の微妙な色気、みたいな?(そうなのか?)(よくわかんない)ぱっと見派手で人目を引くっていう安直に走らないポリシーみたいなのを感じるのですが。まあこだわってその世界観を作り上げようとするあまり、若干観客への説明をちょんぼしちゃう感もありますが、丁寧に丹精込めて作り上げた作品ていうのに非常に好感を覚えます。
ただ音楽が妙にミスマッチなのは何故だろう(汗)後、振り付けのことはよくわからないから言っちゃいけないのかもしれないですけど、正直青天のコロスってのはナシかと(ぎゃふん)
燈影はそれぞれに翻弄されながらも、自分の決めた道をひたすらに生きようとした主人公3人を温かくも、でも突き放したような月の明かりの下で描き出していて、なんだか寂しかったです。夜、月の元で何があっても、朝は必ず来るもので、いつもと変わらず時は流れる。ただ違うのはそこにあなたがいないこと。
細かい内容、生徒さん達についてはまた後日。



2002年08月11日(日)
プランタン ヴィオレッタ

☆天王山より愛を込めて☆
今日で数学と国語終わりよ(きらきら)…ほんと数学ってシビアだよな…ってか自分の数学の成績って他のと比べると3段階ぐらい下がるのに、どうして理系志望なんだろうってたまに疑問に思うことがあります(沈)…農学部が文系だと思ってたあたしってバカですか(バカですね)


今月の歌劇は後ろ見ても表見ても寿美礼様ばっかりでなんだか楽しい(笑)(もちろん中身も)
瀬奈君はいつになくじゃらじゃらしててステキでしたな、テーマはインディアンなのか?(ええ?)袖のまくり具合がとっても瀬奈君(よおわからん)
細かい感想いろいろあるのですが、沢樹さんのポートはとってもきれいで、涙が出そうでした…


というわけで、一個春野さんをはっつけておきます。脱力系春野第一回「はるのパンをたべる」です(続くのか?)
http://members.jcom.home.ne.jp/snoopyv3/gazou/os_pan.html




2002年08月08日(木)
グラッド・愛

☆天王山より愛を込めて☆
ごきげんよう、頭の中のルーズリーフが散乱してて収集尽きませぬ(ほろほろ)もう8月もあっという間に過ぎていきます。私のSUN●AIライフもあっという間に過ぎていきます(汗)
こういうとき友だちはきっと進んでるんだろうなぁとかすごい鬱になる時があります。いるでしょ?新学期に「私問題集何回もやっちゃったー」とか言ってさりげなく自慢する人(ねたむ暇があるなら勉強しなさい)
今日から国語と数学の講座が始まったんですが……池●校はやはり微妙だな☆(失敬な!)


某女性誌(名前忘れた)にいい男特集ってのがあってさりげなく「香寿たつき」の名前が(笑)
ページあけたらそこにはたーたんならぬ「たーこ」がいました(別人になっちゃうよ!)(ってか何それ)ヘル・ホリエに「愛している」とか言われたらめろめろにならない女性はいないよね☆とかそういう主旨で説明されてました(謎)

今目の前に、中大兄と大海人のスチールがいたりします。瀬奈さんがずいぶんとあさこ度高いなぁとか思いつつ、春野さんは…表紙のポーズが「俺についてこれるよな?」って徴発してるみたいで怖いです(笑)
後カクテルの写真でどりさんかしづかせてるショットはなんだか鬼畜テイスト満載に見えちゃうんですけど偏見?(非道い言いがかり)
稽古場のショットで目を引いたのは「おさあさちはる」の3ショット、へっぴりごしの瀬奈君、いい感じで乱れてってる春野さんや瀬奈君の稽古着(笑)ですかね。


えっと宝塚とは関係ないんだけど、浜崎の新曲の歌詞と寺山さんが詩の題名の主旨が似ててちょっとびっくり。うろ覚えなんすけど「思い出さないで」っていうのは「思い出すのはそのことを忘れるからだ、だから忘れないでと遠回しに言ってるんです」みたいなことを「さよならの城」観たときにいってたんですよ。で浜崎さんの歌何気なく聞いてたら同じ事言ってたんですね。いやだから何って訳じゃないですけど。いい言葉だなと思って。

あ、こないだ思いあまってカクテルのシェイカーをゲーセンで取りました(爆笑)これでオレンジミリオネアとか作れちゃう☆(そんなカクテルはないのでは)(ブラックプリンスてのはあったけど)持って「マルガリータ!」とか叫びながら振り回したりはまだしてませんから!(する気なのか)


久し振りに書いて脈絡ないな…



2002年08月01日(木)
Summer Water

ごきげんよう、今日は何の日かしっていますかみなさま、肺の日?パインの日?今日は「水の日」でございます(じゃーん)(何が)
何で水の日なのかは知りません、はなまるで見ただけですんで(ちーん)
ただ、あれを見て思わず「み」にアクセント付けて「みずの日」って言いそうになった人いないかなあと(藁)

BSファンに瀬奈君とあきちゃんのってたんですけど、瀬奈君見た瞬間「うわ、自分飢えてるなぁ」と思っちゃうほど、食らいついちゃって(自己嫌悪)コンビニなのに人目もはばからずにんまり顔を隠せなかったあたし(花の受験生)をどうにかしてください(どっか行け!)

そういや中国公演、野郎同士のタンゴ入るらしいんですけど流行ってるんですか…?(どうなのかなぁ)