初日 最新 目次 MAIL(無記名でどうぞ。一言でもいただけると嬉しい。) HOME


純情ナナハチアワーR
森男
MAIL
HOME

My追加

2002年07月29日(月)
また来る春は何だろう

今日から生物の講習が始まりました、
名前は生物特講(夏の挑戦)
そんなモリオさんは夕飯時、早速夏の挑戦を受けました。
枝豆を食べてたら、なんか穴の開いたやつがあったんですよ。でもまあありがちと気にせず食べようとして、おもむろに袋から豆を出すと…















豆が赤くなっている(凍り付く食卓)


しかし、赤かったのは豆ではなく






枝豆を食そうとしてうっかりゆであがってしまった哀れなイモ虫

だった……


まさに夏の挑戦といわずして何といおうか!ってかキモイ!!最大級にキモイ!!モストキモイ!!(錯乱)あたし生物好きだけど、いくらなんでもやりすぎだよ!!(涙)



あんな経験二度としたくないっすね、女装したヘスに遭遇しちゃうぐらいのどっきり加減でした(会ったこと無いだろ)

みなさん、枝豆を食べるときはいったん出して中身を確かめないとダメですよ(沈)







そういや、博多の夏も挑戦っぽいすよね。ってかリキュールは本当にあいつとあいつなんですか(汗)いや純粋に楽しみなんですけどね★どういう方向で見ていけばいいんでしょうか、やはりVIVAのリバーシブル版として見るのが?(リバーシブルて!)あいつらがどこまで我々を翻弄してしまうのか今からとっても気になります。
古い話ですがレプリークの花ッコ三人鼎談の春野さんがどりさんと瀬奈君抱えてるショットがなんか面白かったです。「僕のお気に入りのぬいぐるみなの」と言わんばかりのぼっちゃんに抱かれる白熊とおっきいリス(母曰く)













2002年07月27日(土)
さよならだけが人生ならば、

ごきげんよう、このあいだに「さよならの城」行ったり、メロウさんとプラハ行ったりあたしってば受験生なの?って感じです。

いや、勉強はしてます、しかしだいぶ頭が胃もたれ気味(でろー)
受験勉強ってテーブルマナーの学び方に似てる気がするんですよ。いかにエレガントに美しく食物を食べるか、問題を解くか。で制限時間内にどれだけ食べきることができるかを試すのが受験なんじゃないかなあと。
疲れてます、しかも明日模試で鬱です、やすみたいよママン!(夏は受験の天王山よ!)(謎)

しかし、こんな苦労して蓄えた知識大人になって使わないのって大損だよな(小声)


というわけで「さよならの城」に行きました(唐突)
寺山修司のミュージカルと銘打って久世さんや万有引力の面々で未体験不思議ワールド繰り広げてました。

語りはいるんで、わからない興味ない方は流してください(汗)

寺山さんの詩集がモチーフになってて、ずっと叙情的風景の連続、まさに詩を具現化した感じの話しでした。テーマは恋とさよなら?いやよくわからなかったんですけど(だめじゃん)
でも本当に詩を読んでるって感じで、あの寺山さん読んでるときのワクワク感は十分でした。エンターテイメントっていうか見せ物小屋を観るような気分でみました(色々いましたし)
万有引力ですから、グロイわけわかんないエロスとか色々黒いイメージたっぷりですが(実際黒いけど)
「あなたはファーストキスをどこでだれといつどんな風にしましたか」とか
甘酸っぱいネタばっかりなんですよこれがまた(笑)で、こんな頬赤らめちゃうネタをあのシーザーさんの呪術ロックでガンガンやってくわけでそのミスマッチさがまたたまらないのです。
でまたメーンが久世さん舘形さんNIROさんとそれぞれあくの強い個性的な人々で、いちいちメガトンパンチなんですよ(笑)久世さんは鞭持って叫びまくるし、舘形さん肉体美さらけだしまくりだし、NIROさんなんか首輪までつけられてるし(こええ!)でも彼らのような確実な実力を持った方々だからこそ作りえた贅沢なミュージカルだなあと思いました。
場面ひとつひとつがホントこってりでかたってったらキリないのですが、一番印象に残ったのが最後久世さんがぽついぽつりとモノローグの場面があったのですが、それが何とも言えず切なくて、泣きました。
人間の寂しさ、故郷への想い、まだ見ぬ恋への憧れ、そしてさよならを繰り返す人生への愛着(自分で言っててよくわからない)なんかそういう寺山さん自身の想いのたけを綴った言葉で、何とも言えませんでした。

後、どうでもいいことですがやっぱ女子の戦闘服ってセーラーだよね(えええ!)なんか包帯でぐるぐる巻きにされちゃったりなんかしたらもはやテロですよね(変態め!)
舘形さんの色気というか筋肉の美しさは本当にステキだと思いました。あばら骨とか腕とか長い足とか(どうなの)
やっぱりJ・Aシーザーの音楽は最高です☆誰が何といおうと大好きだ!(ってか知ってる人少ないってば)
それから久世さんはどこまで行っても久世さんのままでした、全然歌声とか変わってないんですよ、でやっぱりこの芝居は久世さんがいないとやれなかったんじゃないかなあって。
男と女という性別とかを一歩超えたところにいる、いたことがある経験があるからこその危うさ、アンバランスさっていうのを見事に活かしてるなと思ったんですよ。で万有引力の空間がそういうギリギリの縁を楽しむところだから、ノリでやっちゃったのかなあと(笑)
きっと宝塚が好きな人は楽しめるんじゃないかなあとも思いました(どうかしら)
すいません、長々と語りすぎです、ってわけでうろ覚え歌詞を残して消えます(言い逃げ)


あなたは幸せですか

友だちを思い出しますか

つぐみが空を飛んでいる

あなたの故郷はどこですか








2002年07月17日(水)
台風一家だと思ってました。

先生、春野を捕獲しました!(トロール網漁法で)TBSに出没しやすいみたいですな彼。で、あのツレは誰なの?(素朴な疑問)

今日は学校休みでした、ぶっちゃけ休みにしなくてもいいような微妙な雰囲気で台風は通過していきましたけどね☆サスガ、前日に休みを決めてくれた学校に乾杯、いつもこれぐらい対応が速いと良いんだけど★

ええと、今さらながらAERA読んじゃいました‥虚笑の写真傷だらけになってたYO!(怖)(学校の図書館にて)
…噂の通り、なかなかの迷言おほざきになられましたね、思わず拳握っちゃった(落ち着いて!)虚笑が宝塚大好きなのはよおくわかるんですけどね、今度のはちといただけなかったかなぁ…ホントに好きだったら生徒にやめてもらってよかったんですけどねなんて言わないとおもうんすよね(小声)ってかリストラしたいの丸見えじゃないすか、いいのかそれで?
とりあえず一言だけいっときます。



















「賞味期限切れの食材(脚本)はやっぱりもったいないから使ってるんですか?」
















おそまつ。












2002年07月13日(土)
VISAジャパングループ

ただ今、夏期講習中のモリオさん。授業が早くて頭の中でアルファベットの精が踊ってます(テンション欲しいよ)(まずいって)何だよ、英文法なんて嫌いだよ!日本語で英語語るなよって言いたいよ!なんなの関係形容詞って!
予備校なんて毎週通ってたらマジやってられませんね…あたしは夏期講習だけでお腹いっぱいです。

で、さっきTBS見てて、あるCM見ちゃいましたよ‥なんかトレンチコート着た人の後ろ姿がいきなり映って、「あーこないだみたばっかだなぁ…」とか思いながらそのトレンチが振り返った瞬間

春野だよ

VISAのCMだったんですねぇ(撃沈)ってかいきなり脱いだら王子様ルックだし!!歌い出すし!あげくテーブルの上昇っちゃうし!なんかおかしかったよ?(ちーん)
春野さんがCMって、どうも制作サイドにいいように扱われてとてもファン的にはどうなの系の仕上がりになってる気が(小声)ありゃどう考えても茶化されてるよ…いやそれがVISAの手法なんでしょうけどね…
でも春野さんもステキな営業スマイルが板に付いてきましたね(笑)、眼は現実を見ていないようでしたが(えええ)そしていそいそと捕獲準備に入ろうとするファンがいちゃうのも事実だしね!(遠い眼)



2002年07月08日(月)
そして広野の狭間を

七夕の日にはチェコとアメリカ行ってきました(強行スケジュール)大劇場とバウの存在とは?とか思わず考えちゃったり何かして(えええ)でもそんな時差ボケのあたしを襲うビーサプライズドなニュース……
ど、ど、どうなの雪組!!ってかま、ま、舞風さん!!!(血涙)
正直複雑です。彼女にとってのほんとうのさいわいってなんなのか、私たちの諮りかねるところではありますから。確かにトップというのは素晴らしいことだとは思います。ただ一番最初に思ったのは、「連れてっちゃうのか…?(睨)」です。…ただでさえ、まいってたってのにもうやりきれない…ええもちろん雪1さんについてもかなり驚きでしたけどね!(ちーん)

と、驚きはここまでにしてチェコとアメリカとりあえず箇条書き感想をば

チェコ。
・…谷Tなのに過大な期待をかけたあたしがいけなかったかな(爆)いやすごいまとまってるなぁとは思ったんですが、最後の風呂敷の畳み方が若干雑かなぁなんて…

・香寿さんは見事に黄昏流星群でした(どうなの!それ!)あきちゃんを大切にしてあげてください、そこのカプなにげに好きですから。

・ヤンの前髪って二階から見ちゃうともしゃもしゃ度1.5倍(当社比)…とうこちゃんについてひとつ思ったのは、ああ、この人は真ん中でないと生きていけない人種だろうなと(激爆)もちろん今の静かに燃える瞳も好きですけどね!

・ヘス、ステキモ!(ステキにキモイ)首回ってるし、いちいち表情面白いし!でもやっぱ枯れてそ(不適切)最後の銃の構え方がホント変態チックで大好きでした。

・ミロスラフとかママの殺し方ってぶっちゃけどうなの(え?)

・まとぶんのぶんはぶんちゃんのぶん?(へええ)

・星組の群舞ってかなり怖かったです(笑)揃ってて。とてもすごい、最前から最後までだれも手抜かないんですもの。さすがと思いました。広場の学生とかね、ちょっと感動しました。

・ショーでやたら男役が密集してくんずほぐれつな(違)場面が多かったように見えましたがなんかドキドキしちゃう☆とかそういうの通り越して、ギトギトしてる★とか思っちゃったんですけど(ずぎゃん)

・やっぱり星組面白かったです、いろんな意味で(そんな)



アメリカ。
・コメディだと思ってました(爆)コメディを作る人たちの話だったんですね。何だか、オールド月組を見いだせた気がしました(遠い眼)

・ヤンキリはかわいかったです。持ち前のゴムマリ感で頑張ってたよ!結局恋してると言いながら、はっきりと言い出せずに別れてしまった訳なのですが、しかも女の子から先にキスさせてるし(仕方ないですが)(そうでもしないと気づいてもらえない…)自分の夢の事となるとホント鉄砲玉なのに、女の子のこととなると急に後手後手にまわってしまうマック・セネットはとてもいい奴でした。でも彼に待ってたのは「めでたし、めでたし」の結末じゃないんですよね…その辺が何とも言えず切なかったです。

・るいるい性転換後初仕事でしたが、あたしはアリです。かわいいって普通に。あの声なんて巧く使えばこれから武器になるよ。確かに肩だしちゃうと筋骨隆々してるのも事実なんですけどね(おい)

・今回イチオシはさりゃりゃんです。大人に近づいたよ!子タモ!酔いどれた彼に思わずドキドキしてしまいました(笑)気弱いというのは彼の気性では無いとは思うのですが、その辺巧く出せてたなと。「いいよ、一人で歩けるよ」とかのふてくされ具合はさすがでした(どういう意味)

・のぞみちゃんとかちずさんもいい味出してくれてて…のぞみちゃんはすっかりイヤミ野郎が板に付いてますね(笑)ちずさんのあばれっぷりがすごいなあと思いました。

・ヴァージニアやってた子の邪笑がかなーり怖かったです(笑)声がこもってなければな…。

・スクリーンの映像がとってもお気に入りでした、ああいう感じ大好き。あんまり宝塚では見慣れない手法かなと。

どっちも面白かったです。いろんな意味で新旧だなぁって…。演出も役者も。




2002年07月03日(水)
私はカモメ

エリザ新曲入るらしいっすね、あさこはひげちゃびんで。今聞いた情報(byクロード)ああ、もうそんな時期カヨ!!(沈)(いやまだ夏が)


MXのふくい前半見そびれましたー!ファン失格だよ!(半べそ)
ずいぶんとかわいくなってませんでした?あの人。花に編入した当初より丸くなったなぁって、ってか吹っ切れたのか…?(何からですか)
あの色紙のスローガンはあたしの心配を象徴するかのような標語で…「スーパープラス志向」て、そうかやっぱべこべこしてたんだな!(なんて事を)
でもそうやって前向きやる気で考えてくれてるならひとまず安心ですが(偉そうだな自分)あ、でも人の評価を必要以上に気にするってのはなんだか納得いっちゃいました(汗)
いや、まあとにかくかわいかったんですけど!一時の癒しを得たよ!



ごくせんって、そんな人気あったんすか?(唐突)あの仲間・生瀬さんペア(ペアにしていいのか)っての大好きなんすよね。後は沢田君の男前度が進化をとげたような気がいたしましたが、いや素人目だからわからないすけど。最終回ばっちり見ちゃったけど、主役が熱そうな人だとドラマもあつくなりますな(笑)
ちなみに今一番楽しみなドラマは「私立探偵濱マイク」です。阿部サダさんのオカマ最高☆



2002年07月02日(火)
現実とはこんなものか、

…嘘なら嘘と思いたい、っていうか誰か嘘だと言ってくれ

こちら

彼女が決めた道なのだから、うちらには最後まで見守るしかできないのだけれど、何がなんなのかわからないです、もう。寂しい、とにかく寂しい。だけど愛しい。あのページ見た瞬間に喉が痛くなるほど絶叫しちゃいましたよ…心臓が痛い。クリックする瞬間になんかいやな予感がしたのですが、まさかこのようなことだとは思いもしなかったです。

公演のチラシ見ましたが、とってもステキな仕上がりになってていいですね。彼女の最後の「青春」の煌めきを川向こうに見たいと思います。
…お披露目に立ち会えない……のか…



2002年07月01日(月)
DNAは命の編み込み

ごきげんよう、最近家の周りでやたらと工事が多いです、おかげで家の瓦がはずれたそうです(だめじゃん)工事といえば、ブルドーザー、ショベルカー。あいつらが大口開けて家を壊す風景をぼーっと見てると、あいつらが何かの生き物に見えてきた。恐竜だ、あの傍若無人に家を破壊しまくる姿、でかい図体、何でもかみ砕く口はまさに恐竜そのものではないか。かつてこの土地に我が物顔でのさばっていた彼らは今や「建物」という小さな箱庭でしかその力を示すことができないらしい。しかもその動きといったら、まるでゾンビのようにぎこちない。誰だ、ショベルカーに少年のロマンなんか託した奴は。




ぶはっ!(堪えきれなくなった)あ、流して結構ですから(あたしも流す)
母が銀行行ったらしく、それでお土産とかいって、春野さんのチラシくれました(ばふぅ)ウェルカムキャンペーンって書いてあるんですけど、「違う道にウェルカムされてんじゃないか」ってちょっと不安になりました(なんだそりゃ)
それとサンケイwebの星組さん記事よんだんすけど、何なんですか!あの集合写真!(震)お、男役曼陀羅?(だいぶ違う)(ダルレークじゃんそれ)