初日 最新 目次 MAIL(無記名でどうぞ。一言でもいただけると嬉しい。) HOME


純情ナナハチアワーR
森男
MAIL
HOME

My追加

2002年05月26日(日)
かわす言葉サヨナラ

先週末は体育祭りでありまして、見事私たち高3中1連合が勝利を果たしました。そこまではよかったんですけどね、閉会式中にいきなりスコールがきやがりましてね…校歌歌って盛り上がったところにドザー!!(蜘蛛の子を散らすように逃げまどう生徒)ですよ?土埃が舞い上がって琥珀色のような雨でしたよ!(美しい思い出)(いや、それ錯覚だよ!)


そんな五月の空のように変わりやすいのが舞台の空気でございますな。まあ、気だるいときもありますよね?(何が言いたい)最近みどおさにハマリ出しちゃった今日この頃。いつもポーカフェイスなあの方があそこまで顔をほころばせてる姿がなんとも言えません。今日のツボは「シャロンが行ってしまった後、振り返る瞬間の顔」です(細かいな)春野さんがあんな泣き顔できるとは知りませんでした(微妙に失礼)さらりとあきらめが早い人だと思ってたので、ちょっとした不意打ちっていうか奇襲でした(笑)

後、ジゴロのシーン、上手と下手でずいぶんな温度差を感じたんですが。ぶっちゃけ下手ががっつきすぎてて上手ががっつきすぎないの違いと思うんですが(身も蓋もない)見てて安心できないのは当然下手の方です(汗)でも、まっつ!花組男役の心得として一本釣りはマスターしておかないと!みわっちととむ君を見習いなよ!(間違ってる)


ねったん攻略本が出てるっぽいですが、ねつふくるなんですか!?相次いで花の子を貸出?瀬奈君宣伝でもした?(ありえない)




学校生活最後の体育祭、琥珀色の雨にずぶ濡れ(風邪引くよ)



2002年05月23日(木)
苦しいよね恋をして

…最近たらたらしてますな、このニッキ。

新公が刺激になったのか、春野さんかなり丁寧な芝居してたよ!ってか切なかった!どりさんを甘々でもてなすのも戻ってたし(爆)余裕が戻ったか…?(イテテ)
とにかくずいぶんとご機嫌な休み明けでしたよ、何かあったんすかみたいな。
瀬奈君も煮詰まりが少し和らいできし。そして思いました。「シャロンは俺様のモノ」って解釈なんですね!やっぱモノなのね!?(汗)
後、驚いたのがどりさんがたもさんに見えたことです(えええ)すごいよ、タモイズムを受け継いだのはどりさんだったんですね!しかも母も同じ事を思ったらしい(爆笑)



うーん、SSってのはS(さすが)S(ステキな)席ってんでしょうね。舞台の息づかいがダイレクトに伝わってくるのってまたすごく楽しいよ!ってかおもしれえや。



ところで…ふくいちゃん、ベコベコになってません?出遅れとか…(はらはら)びっくらこきましたよ、最後の待合室。フランソワーズこないし!みたいな。ってか不自然に二人待ってるし!!(滝汗)母曰く袖を駆け抜けてくる音が聞こえたそうです(鬱)大丈夫か!?


これだから舞台はやめられない




2002年05月22日(水)
寂しいよね人間は

昨日の続き(なげえな)
っていうか思わずあのツリー(どれ)に参戦したくなりましたが、んなこたぁしません、万年ロムッコちゃんだから(笑)


そう、みわっち!うわあ違う種類の店のマダムだ!とか思っちゃったよすっかり(微妙)ステキな眼力、眉毛とまつげの力の入りようがただごとに見えませんでした(爆)ああいう年頃にこういうのやらせるとこうなるのか!みたいな(汗)髪飾りとかもすげえ気合い入ってたように見えたんすけど。歌とかかなりたくましくって思わず惚れそう(えええ)
っていうか、彼女のエヴァはルイが好きなんじゃとかいう邪推があたしの心でふくれました(何故!?)だって「フルール」でもひっついてるわ、最後別れのとことかめちゃめちゃ淋しそうな眼で見てるんすよ、あー…面倒みたいだけか本当に…?みたいな(最悪)
これからの彼女がどうなっちゃうのかほんと楽しみです。いやむしろ恐い(げふ)
いちかちゃんは、滑舌と後感情の爆発がもっと見られるといいなとか思ったです、表情とかビジュアル面はパンチがある人と思うんで、もう一壁越えて欲しいかと。そのか君…眼がいいな、キラキラしてるよ!ハングリーだよ!その黒髪な君を見てると思わず長ラン着せて木刀持たせたくなるよ(やめて)ってか硬派、むしろあさこの舎弟と見てよろしいですね(よくありません)
くるみちゃん、っていうかもう長!?イヤかわいいよ!?人生を謳歌してたよ…そのか君と(貫禄たっぷり)

んと、ジゴロででっかい人がかっこよかったんですが、誰だあれ…?後舞城さんを始めて意識しました(笑)他にもいろいろお!とか思う人は結構いましたが、だれだかわかんねや(汗)そういうわけで、とっても楽しかったです。やっぱり一回にすべてをかける若者どもの挑戦って大好きです★あの、舞台全体をつつむスリリングな親心?うーん、いいな。




って今日はキャラメル行ったんですけどね!(鼻水出しながら泣いた)あそこのグッズ販売戦略は宝塚事業部、見習って欲しいです(切実)っていうか生菅野さんを見たよ!!!すげえ!沖田さんだよ!(何ナノ一体)


新公のレポート先に提出しちゃったよ…どうなの?いや瀬奈君とか春野さんとかまとまらないんすよね…それこそカクテル?(言い訳)




麻子に泣けた(※キャラメルの話ですよ)



2002年05月21日(火)
悲しいよね人生は

新人公演を観てきたよ!!(ぜえぜえ)何から言えばいいのかな!若い熱に浮かされてくらくらだよ!(誰?)とりあえず感じたままに箇条書きで書きます。

トムクロ  超ベテランさん(笑)この人見るたびにこの子はいい育ち方してるなぁって思います、適度に放任主義(笑)やっぱ動物は野を駆け回らないと!(えええ)母曰く「ぺいさんとチャーリーの相の子」らしいです。どっちも生で見てないよ!!(滝汗)
なんか比べちゃいけないんですけど、オサクロとの決定的な違いは、計算でここまで出すスタンスと計算しても行けそうだったら行っちゃうスタンスだと思いました。とむ君、もう自分なりのクロード像が作れちゃってるように見えましたよ、後はどう膨らますかみたいな。めいっぱい尻尾振り回して楽しそうでした(そこなの!?)
一番ぐっときたのはいちばん最後歌いあげてふっと笑ったところです。何とも言えない寂しさと終わったていう満足感?大型犬も大人になっていきます(笑)あ、後フランソワーズを好きだったところ?(爆)

ふくシャロ  ……彼女は、どりさんとはまた違ったより若葉さんに近いふわふわ感を出せると思ってたんですが、むしろどりさんのシャロンを半端にひきずってたかなぁ…すっごい迷った演技に見えちゃったんですよね(汗)蘭寿さんと心の通い合いと言いつつその実、心の在処が不確かだったかな…終わった後も不完全燃焼な顔だったし。彼女って少女より絶対女の方が似合うと思うんですけど、芝居面でまだ今ひとつ乗り越えるべき壁があるように思われ。なんでかな、背伸びしてる女子大生なんだよな、ふとしたときに。どりさんの衣装が合わないってのもある上に身のこなしがパンピーにみえ(ずぎゃん)
でもね、好きなんすよね、恋してしまったのだ君に〜」辺りの表情とか。
もっといたわってあげてえな…

まっつルイ  イヤア、よかったな!まだ色が付いてない人のようなのでこのまま正統派で行ってくれないかと。耳広い人は無条件に好きです(ちはるさんも?)(YES)ベースはおさルイらしいすけど、ごめん、やっとルイって人が見えてきた(禁句)いや、どんなだって説明はできないんすけど。
瀬奈ルイのギラギラ感よりまっつの物腰の柔らかさの方がしっくり来たかなぁなんて。シャロンに関する時の顔が、瀬奈君はおもちゃ取られて拗ねた子供なんだけどまっつは内心ちょっと気が気じゃねえみたいのが見えたのが面白かったですな。まっつの方がよりシャロンが純粋に好き感を感じました。


とりあえず主役三人について一通り。みわっちとか園加君とか一花ちゃんとかくるみちゃんとかまだまだ語りたいですが、また後日。

劇全体として、やっぱりとむ君がみんなをひっぱって行けるだけの力量があるから完成度は高かったと思います。年上の役が結構多かったけど、みちゅうとかもすご安定してたし。


後ね…すっげえおさあさッコ失格なこと言うんですけど、
やっぱ、馴れあいと支え合いは違うよな…?
クロードとルイって恋のライバルだよな?
って思いました(うわあ、言っちゃったよ)
では、そんなとこで!(言いにげかよ!)





劇場出たら、瀬奈君がクルマに乗るとこに遭遇。俺って幸せ者や



2002年05月20日(月)
抱きたいよ、空に抜けるほど

…考えがまとまらんくて、授業中にメモってたらいつのまにか授業終わってたのってどうなんですか(勉強しろよ)
しかも友だちに顔赤いとか言われたんですけど!(常に微熱?)

ええっと、カクテルやら琥珀を観て思わず吹いたポイントでも(うざ)
「フルール」での乱闘→春野さん、それは寸止めでなく尺止めですよ(滝汗)しかもあんな曲がった拳で殴ったらてめえが骨折です(爆笑)まあ、ぼっちゃまですしね…

テキーラの春野さん→初見で不覚にも大笑い(失礼)なんか10年前ぐらいの少女漫画の男子みたいな髪型ですっごい面白い。なんだろう、あの前髪の流れ具合かな。後バックの太陽を観て何か思い出しました(敢えて言わない)

リキュールのたまおさん→ぶたれた後の表情(汗)…恍惚しちゃってるよ…帰ってきてぇ。あさこも怯えるよ(違)

チャーリーズ・バー前のみわっち→みつめないでぇ!(byエヴァ)吹いたって悪い意味じゃないっすよ全然、むしろとうとうみわっちもか…っていう感じで(笑)あの学年当たりにしかみられない特有の男臭さですよ、大好き(えええ)

こんなところかしら…まだまだ全然いけますよ?(ひええ…)
しかも明日は新公なので、もうどうなるんでしょうか。なるたけまとめられるように努めます(中身溢れてるよ!)



こないだ東欧ジョーク集を借りた、VIVA小咄。ネタがないときゃこれでしのげ!




2002年05月18日(土)
琥珀は一日にして成らず

琥珀カクテル行って参りました。ああ、はち切れそう。詳しいことは後日書き足しますが、なんか非常にカクテルな舞台っす。

春野さん、ただでさえ危ないのにちょっと押したら今にも崩れそうな加減です。険のある顔っていうか険そのものみたいです(心配)みどりさんが全面バックアップに当たってる辺り…だってクロードの方がふわふわしてません?(禁句)恋に恋するぼっちゃまに見えたよ!それにたいして相対的にみどさんの方が地に足ついちゃってる感があるのかと…うーん、先入観?

瀬奈さんのルイってどうなんでしょうか…初見じゃ瀬奈ルイがシャロンのどこに惚れてるのかいまいちピンぼけだったんですけど。物理的に不可能なのわかってますけど、読み込み不足なんじゃないかなと…ええ、売り込みが大好きな学年になってきたのももちろんわかりますけど!!!(ずぎゃん)

あれ、自分微妙にほろ苦い?久し振りにかいといてなんだこのざまは…イヤ、でも白状します。あまりにも嬉しくて劇場に入った瞬間に武者震いしちゃったんです、生きる喜びを感じました(大袈裟)潤ってますよ非常に(受験生は渇いてます)終演後母に「とろけそう」とかってメールしたのも事実ですよ!(聞いてません)




冷えた鉄はもう叩きようはないのかな…?



2002年05月12日(日)
MIDNIGHT SUN WILL NEVER SET

明日もしかしたら模試?(オヤジギャグ大好きッコ)これから倫理を浅漬けです(だめじゃん)

始まりましたね…母が早速行ってきたとりたて未確認情報によるとリキュールに場面がとんでもない仕上がりになってるらしいですな(滝汗)
っていうかあさこさん、たまおさんにビンタってどういうことですか!?それ本当なんですか?ママ錯覚してたりしませんよね!?(困惑)…別の意味で受けを取りたかったんですか(他の意味って…)
後、あさふくるみの並びが見られるって聞いたんですけどそれも本当ですか?倒れそうです(笑)

なかなか複雑な想いの交錯する舞台…ですね。春野さんの頭の中もカクテルみたいですけど(誰かシェイクしてあげなよ!)この公演自体もカクテルみたいですね、何か。最後に出されるものがどんな味で出てくるのか、それまで楽しませていただきたいと思います。ええ、みんなで乾杯って感じで(まとめたつもりかよ)

そして母によると春野はネアカ、瀬奈はネクラという私の仮定が立証されているらしいのですが、どうなんでしょう(汗)


見てもいないし明日テストの人が何言ってるんでしょう、さあ退散!








っていうか痛いんだか、くさいんだかわからないぞ自分




2002年05月05日(日)
Sweet

GWってのはゴールデンウィークじゃありません(勉強を)がんばれウィークってんです、モリオです。

先日、コンビニでアイスを見ている時に父がこんなもの勧めてきました
「九州名物白くま
あー…白くまとか思いつつさらに父は
メロンコーン」なるものまで勧めてきました。
……ぼ、謀略!?(偶然です)こんなことでも楽しい自分がイヤんなります(楽しかったの?)


それにしても、ふくいちゃんは壁にぶちあたったのかなぁと思う今日この頃、グラフの新公反省会を見てふと。何か、へこんじゃった痕跡があるように見えたのはあたしの錯覚…?(深入りしすぎ)下手するとそのまま引きっぱなしの危険もあるので早急に蹴破ってもらいたいです(汗)
…っていうかどうしてあの木がいつまでも残ってるんですか(困惑)サンドバッグ状態じゃないですか(涙)



明るい話題を振りまきたいんですけど、あ、今日は原宿の赤い店に行きました(笑)母の日にあげるものを買いにと思ったんですけど結局自分のものの方が多いんですよね(爆)あの空間はホント癒しです…
財布が尽きない限りは(うわ)







いつになくローテンション(むしろショート寸前)







2002年05月01日(水)
アミノ酸20種言えるかな?

あたしがいつまでも風共をこねくり回してる間に、参考書は瞬く間に発売されます。極彩すみれ図鑑とグラフを、アンダーラインひいたとこを復習してきます。




グラフ。
っていうか風共の台本厚いって!角で殴ったら死ぬよ!よくよく見ると瀬奈君がシャーペンをはさみ入れてる所って微妙じゃないすか…?刺さってそう(爆)右下の瀬奈コム轟ショットは隣の子に勉強教えてる子の元に先生が様子を見に来たととらえていいですね(いいのか)
ベストショットってのはどういう意味でベストなんだか(汗)
わたるくんのGapの写真が体操の兄ちゃんみたいで面白かったです。さあ、みんな体操だよあはは(爽)みたいな。

おとめ。
……写真の焼きが薄くないっすか…(いきなり)なんか舞台ポスカのデジタル加工並に面白い仕上がりじゃありません?
瀬奈君が緊張何だかガン飛ばしてる気がしてなりません、情報が更新されてるし!スチール見せたいほどロドリゴがお気になんですか(笑)八犬伝はいつのまにかスカイになってるし。でも、微妙なのはメロン→納豆になったことです水戸納豆1年分とか差し入れ入ったらどうする気なんでしょう(爆笑)
おとめで何が一番楽しいって同期のつるみを探すことです(どうなの)84期はジブリフェアなんですか?(汗)後驚いたのは一花ちゃんの特技が三点倒立、組体操でそのかくんの特技がロボットダンスとの記載です。…そういう特技でもいいんだ…へぇみたいな。
ちずさんのやりたい役のところに「デュエットが歌いたい」てあってほのかな切なさを覚えました(はぁ)個人的にはがいちさんと同期デュエットを実施して欲しいです。

あれ、これしかなかったかな(汗)まあいいか(詰めが甘い)
そろそろ真面目に勉学してきます。



はぁちみつおいしいなぁ、ムフ(byプー)