初日 最新 目次 MAIL(無記名でどうぞ。一言でもいただけると嬉しい。) HOME


純情ナナハチアワーR
森男
MAIL
HOME

My追加

2002年04月30日(火)
サヨナラだけが人生だ(2)

結局先回のニッキで言いたかったことは、瀬奈君はネクラやろってことです(そこなの!?)言いがかりに近いですな・

それでは風共もう少し。
「アオリから観えたビュー」
一番前しかも上手よりとかいう微妙な視点ならではかと思われる光景の感想をいくつか。
…いつもよりも多く見えます、中身が(爆)もう瀬奈君なんて!回転でもされた日にゃチラリどころかガバリって感じで…見えすぎて困った。
一番非道かったのはバザーの場面でWスカが手取り合ってはね回るじゃないですか
「モサッモサッ(衣擦れ)ガバ(丸見え)!モサッモサッ(衣擦れ)ガバ(丸見え)!」…モサァって…(汗)本当に目の前で、ほこりは立つわ、ドレスに視界遮られるわふくいちゃんの足は丸見えだわで非常にアバンギャルドな光景でした(笑)
っていうか二人とも。いくらシンクロしてるからって二人して品定めするような目はよしてください…今思えば怖いよ…
後は、スカーレットあなたは非道い女のくんだりの時に専科様三方が目の前にいらっさってあさこが全然見えなかったのがあれだったかな…(ぎゃふん)

花ッコ達。
ユミコさんをパツキンにするとなんか幸薄に見えるのはどうして(先入観?)可哀想やった‥うんでも馬車ステキだった(えええ)らんちょむ君なんか歌いまくってません?相変わらずの超ベテラン振りで。みわっちはどうしてあんなに売り込んでくるのですか!そんなかわいい顔でギラリとされても(困惑)
後、くるみつぁん、歌が上手くなってる!?全然大丈夫(笑)、そして殴られ場面。うわぁ…見事にスカーレットが悪者になったよっていう気分にさせられるほどかわゆくなかったですか?あんなかわゆくていいのか、役的に。しかしばちこーんっていう擬音が思わず目に浮かんだんですけどどういうこと(意味はない)
はっぱちゃんが美しかったです、スタイルいい人だからさ!見栄えいいし。微妙なけだるさがよかったす。


それにしても見応えありましたね、今回の風共。そりゃ3時間もありゃ見応えないわけないんですけど。でも風共て、主役はスカーレット…ですよね?轟さんが真ん中にはいらっしゃいますが、スカーレット中心に世界が回って行くじゃないですかやっぱり。…何となく。
しかしこれで女役を経てあーこにはますますオトシのスキルが向上すると思うんですけど…恐ろしいなぁ…誉め殺しには気をつけないと(笑)



そんなこんなでチャリ娘も楽を迎えましたな。日比谷春の嵐もそろそろ終盤です。次は新緑の中、花の嵐です(汗)というわけで





花に嵐のたとえもあるさ、さよならだけが人生だ




ああ、洒落になんねえ…







2002年04月27日(土)
サヨナラだけが人生だ(1)

さてそれでは私の統一見解風共をば。

やはり上の方の力は偉大だなぁと。さすがあれだけ脇固めれば、いかに花ッコ達が幼くても芝居がしまります(暴言)上手い具合に上層部とフュージョンしてたなぁって、いやもちろん上の方たちが面倒見て下さってるんですが。とってもイイ刺激になってると思います。

轟御大。
イヤア!男優がいる!(違)と思うほどの漢ぷりで。すごいです、やっぱ存在感と安定感はだてじゃありません。多少あさこがタックルしようとそんなもんへでもないですきっと。帽子あげる場面はずいぶんとお茶目でしたけどね…(笑)子供怒らせて逃げる親みたいで(爆)
後はスカーレットに激シカトされて去っていく時の背中が非常にぐっときました、背中で語れるってほんにステキです。

わただん。
檀ちゃんは美しいよ…なんかすっかり貫禄ついたよね。あたし彼女の芝居好きなのです芯の強い所カッチリ見せてきて下さっていいすね、臨終の所のあさことの並びと言ったらもう…!
わたるくんもすご大きいですよね(元から)メラニー死んじゃった後のふらふら具合に思わずくすぐられそうになりました(何をですか)

セナスカ(フクスカ)。
ええっと何から言ったらいいんすかね、多分長いです(笑)
男も女も役は役だからって言ってた気がするんですが、全くその通りで、基盤となる瀬奈じゅんは瀬奈じゅんのまま自然にたのしんでんなあと思いました。女役・スカーレットをやってること自体が楽しくて仕方がないという風にお見受けしたので。変に気張らずに相変わらずのワガママ坊主振りを発揮なさってたよ!(輝)(坊主って!)
男役だから表すことの出来る強さ、雄々しさ、かわいさ、エロさ出てたと思います。何かね、刺激を受けて新しい世界開けそうっていう前向きさと、スカーレットを必死に生きなきゃっていうひたむきさからくるかわいさなのかなあって。
今回ほんといっぱいいっぱいですよね瀬奈君。スカしか目に入れてらんないように見えたんです。でも轟御大という大きな柱があるからそれでも全然いいんですよね、全力尽くせばいいんだから。そういう意味でこの舞台って力伸ばすのにとってもイイ舞台と思います。瀬奈君の役者魂に火がついてます燃えさかってます。
そんなスカーレットは、女っちゅうか少女、少女革命に見えました(ウテナかよ!)(関係あんまないし)
轟さんに「子ども」って言われて納得いっちゃうんですよね(汗)
好きなだけ怒って、好きなだけ泣いて、好きなだけ笑って生きて、生きてみたいな。ぶっちゃけ単純?それだけ純粋だからストレイトに来るんですけど。
そして改めて思ったことは彼女の芝居は粘着芝居なんじゃないかなと。普段は内面に隠してるからそうは見せないんすけど、こういう剥き出さなきゃいけない時に出てくるモノがかなりドロリとした印象受けるんです。濃い感情って言うか、沸き出す溶岩みたいなカンジっすか。下手に触れたら火傷どころか焼死です(汗)特にタラに帰ってきた所なんてね…
もう「帰ってきたのよお゛お゛!!」(絶叫)あたりからあふれ出てます、タラも焼け野が原になります(ありえません)イったもの勝ちですモノね!あそこは!泥にまみれて、愛する土地を抱きしめて、あたしは生きるみたいな。ちょっと女を取り繕うこと忘れてた節もあった気がしますけど(がこん)すごい強かさでした。人殺ししかねないよあれじゃ!(こわ!)
好きだったのはお母様って言って泣きつくとこかな…説得力あった。
後明日になれば地声で歌いきったのって結構見事だと思ったんですけど。
もう一つ注目しときたいのは、ふくいちゃんですかね。彼女について某ロを見て沈みかけたんですけど(困惑)
彼女は巧いと思います。上手いじゃなくて巧いんだと(笑)確かに表情にまだまだ研究の余地ありますが、だって瀬奈君と絶対対等に渡り合ってますよ!?一歩もひきゃしません、むしろリードです。しかもリードしてるけど引き際には引くっていうか、わきまえてるなぁって。瀬奈君の背後でしっかりシンクロして支えてた思います。瀬奈君も頼ってたような…特に歌とか歌とか(がぼん)だってハモってましたよ!ハモれるモノなんだ!っていう(激失礼)
…え、ほめすぎ?何の事かしら。(しらんふり)

…すいません、まだまだ触れたいのは山ほどですが、そろそろ文章まとまらないので引きます(長いな!)すいません。






夜が来れば朝は近い、冬が来れば受験が近い(撃沈)






2002年04月26日(金)
とどろく轟、唸る瀬奈。

というわけで逝ってきました日生。受験生の一時の癒し、これでしばらくは食いつないでいけそうです。というかあたしここまで花ッコと轟さんがステキなハーモニー醸し出してくれると思ってなかったんで正直(失礼)脱帽です、特にあさこにゃ、彼女がいつぞや言ってたようにいい意味で裏切られたYO!女を演じることを心底楽しんでらっしゃるようで、しかもいかに暴れ回ろうとも轟御大がしっかり受け止めるからかなり全開かましててとてもステキな仕上がりになってるんじゃないかと。
っていうかかわいかったよ!乙女に見えた(フィルターかかってます)ううん、歩き方がガシガシしててまんまじゃん…なんて思ったことはあえて流すから!(流すなよ)
詳しい話は後日話したいんですが、とりあえず今日は一番前の席だったし!なんか真琴様来たし!!!(驚愕)あげくのはてにユヒケロ来てて思いがけずあさこようこが拝めたし!!(ヨコシマ)マミさんはいつまでもマミさんだよ…やっぱ。後ようこちゃんの赤髪が素だと余計凶悪に見えたんですが(汗)
ふくいちゃんは歌の面で完全にあさこをリードしてるようにお見受けします。っていうかハモってる!しかもいい感じにシンクロして!!


瀬奈君はあっちの世界にイける子なんですね



2002年04月24日(水)
不死鳥よ波濤で溺れて(えええ)

昼寝をしないと最近眠くて仕方ありません。でも6時ぐらいに寝ちゃうから起きた時にはもう晩飯の時間じゃないなんてことがあって切ないですね…
みんなよく予備校なんか行けるなぁ(遠い目)あたしはあんなとこいたら絶対学校で生活できません(断言)たとえ、東宝と青年館は掛け持ちできたとしても!(聞いてません)

こないだ春野さんの麗しい女学生時代の顔にそっくりな子がいました(笑)
思わず見ちゃったんですけど、ええ、あの輪郭のシルエットがとてもそっくりで!やっぱりモテそうでした(そらどうよ。)


鼻水止まらないんですけど、どうしたらいいんでしょうかに…(ずるー)



2002年04月22日(月)
永遠の遠国の歌

各所で暴風雨が巻き起こってますね(汗)出口がなくて渦巻いてるから余計タチの悪い春雨です。もう、行く末見守るしかないんですけど!
要は、ひっくり返していじり回したおもちゃ箱は責任持って元に戻してね★ってことです(雲を睨みつつ)(誰とは言いませんさ)
そしてはっきりしてるのは正塚さんの具現者がいなくなるってことです……




高校3年生にとって最も辛いもの、それは「自分の受験では使わない俗に言う捨て教科」の授業です(汗)イヤ、捨て教科なんて言うと先生に非常に失礼なのは重々承知なんですけど、それでも受験で使うか使わないかってかなり線が引かれますよね。授業を受ける気概自体が違うのでぶっちゃけ結構辛いんですよ…というか、高2の時点で進路を考えときなさいと言いつつ進路が自由に選べないのはサギだよね!!先生にも生徒にもデメリットばっかりですよ!
というわけで今非常に日本史の時間をどう過ごすかが問題になっています(ずがん)……使わないし4年ぶりだし…眠いし…席一番前だから内職もできないし(うわ)でも校内のテストはあるわけで。それともやっぱりその時間で覚えきる位でやった方がいいのかな。悩める女子(17)です。

だれかいい方法教えてください(人頼み)



楽しいネタないなぁ…あ、久し振りに花における大カラオケ大会(※エンカレ)を聞きました。かなみちゃんのマダムヴォルフを聞いていると、買わないで帰ろうとでもしたらボコ殴りにされそうな雰囲気で恐ろしいです(そんな)後、サオタ君が女神さま熱唱しておられましたが、いいなあのスカシっぷり(笑)彼女の正確なダンスが大好きです(歌の話じゃ)というかあの人自体が結構スキです(何だ何だ告ってるよ)ご自分でも言われるほどの若返り(笑)とか、飄々としてるとことか、でもダンスだけじゃないとことか(ここ重要)
なかなか侮れない企画だと思うんですけどね、エンカレ。日頃なかなか歌える場のない人たちにとって、自分を少なからずアピールできるステイジじゃないっすか。もっと本公演でも歌っていいでしょという人たちは山のようにいますから…ねぇ…?(何が言いたい)




昨日取った(ゲーセン)スヌーピーが琥珀色だよ…




2002年04月20日(土)
WHO CARES?

昨日の暴走具合がいい感じでさらし者です(乾笑)っていうかぶんちゃんの発言って綱渡りどころの騒ぎじゃなかったんですね!(汗)



えー、今日は文具を買いに行って最近流行ってるぽいバックグラウンドフォトってんですか?のシリーズのをいろいろ購入しました。もちろんダビデノートは買いました(爆笑)ついでに教科書の整理にとボックスを買おうと思って、結局夕日に照らされるライオン柄があたしの手の中に(笑)なんか常にあの人に勉強しなさいって言われてるようでいい感じ★(うわあ…)
白熊とかあったら即買いなんだけどなあ(あったかな)(ヨコシマ)

最近SHOCKWAVEのCATMANっていうアニメがひそかにマイブームです。カワカッコいいんですよキャットマン。正塚作品に出てきそうなシチュエーションのキャラで。いつも何かが足りてないみたいな(笑)自分の住んでいる街が大好きで大嫌いなっていうようなフレーズに無駄な燃えを覚えます(オバカ)あのクールな感じがすごいスキなんです。



PBとモ娘。のソロ写真集って同じものとみちゃいけにゃいんですよね…?







2002年04月19日(金)
惑わされるな、大袈裟な言葉に。惑わされるな、奴らの罠に。

チョコエッグ・クラシックを買ったら白鳥さんがでてきたんですよ。ふと、背中をくり抜いて金色に塗ったらあの白鳥(ルードヴィヒ)(笑)になるかななんて思ったり(海洋堂さんに失礼)


スカイステージの資料がやっと届きましたが、何、彩輝さんと檀ちゃんはアナウンサーにでもなるということですか!?……本公演に出さない代わりに…?(殴打)そして真琴さんがスーパーバイザーとな!これはこれでいいと思います、きっと今の真琴さんにしか出来ないんじゃないかと。
しかしとってもいい企画だとは思うしもちろん愛用しちゃう自分がいるんでしょうけど、ぶっちゃけ生徒の雑用が増えるってことですよね…?(滝汗)

というわけで今日はこっから言いがかりに入ります(えええ)ちょっと言いたいだけなのでさらりと流すかそっと戻ってください…ええ、モリオさんストレスがたまってます(八つ当たりじゃん!)すみません。先にあやまっときます(最悪)



最近専科の外部出演がホント目立つんですけど、それに伴って本舞台の空洞化というのも出てきてる気がするんですよ、どの組にも。
トップを支えながら、若手を育てるという重要なポストであるハズの2,3番手の欠落というのが非常な痛手となっていると思うんです。
そのポストが流動的である故に、トップと若手の連携がうまくいってないように見えるんですね。
新専科制度によって外部出演とか他組出演とかいろいろ刺激になってメリットになる部分もできたとは思うのですが、全体的な部分を見ると本舞台のレベル低下を引き起こしているように見えます(汗)専科を下手に出して、下級生の出る芽をつみ取ってるっていうのがあると思います、そのクセ歌劇団的にプッシュしたい生徒には分不相応なポジションをばかばかあたえますからね。そんなんで全体の向上が図れるとは到底思えません。
というか77、78期以下のあまりの幼さを見ると‥(爆)というか彼女たちはぶっちゃけ小物ですよね(直球ど真ん中)
それは芸を磨く環境が揃ってない上に、見習うべき上の生徒がいないってのが大きいんじゃないかと。じっくり育てると言うことをしなくなってきているから脇役は減っていくし。
100周年は……無理やろ?といやがおうにでも思わされる瞬間を感じます。ここのところのトップ退団続出騒ぎですが、これってトップがやめるってことはそれだけ他の退団者もいつもより増えると言うことですよ?
要するに脇を固める役者さん達が大量にやめていくってことじゃないですか…?2004年に向けて若返りを図り新たにファンを獲得していきたい見積もりでしょうけど、無理ですよ、このままじゃ。なんかもっと知らない人たちにアピールしたいって仰ってますが今の本舞台の状況だと一回観たらもういいや…って人の方が多いと思いますよ?むしろ席代高いなぁぐらいの勢い(殴打)





ファンの姿が財布にしか見えてない上に反動行動をとり続けて、これからどこに行きたいんですか歌劇団…?振り落とされそうですよもう。




というわけで心のままに不満をぶちまけました(毒の沼)も、もちろん彼女たちが小物であり続けて欲しいなんて思ってませんよ!?大きくなると信じてます!むしろ過労死するんじゃないかっていうほうが心配!(えええ)
戯言と思ってください、かなり傍若無人なこと書きまくってる小生意気な文になっちゃってます。乱筆乱文お許し下さい、失礼しまっす!!(逃亡)





実はタイトルだけで済んじゃいそう、っていうか受験生でしょモリオさん…





2002年04月17日(水)
深い慈しみの揺りかごから愛は生まれた

小ネタばっかりです、小ネタどころかマイクロネタですが。
VISAの機関誌読んでたら楽しいもの発見しました。カード発行の見本なんですけど、ハルノさんの顔写真と直筆文字です。いやあ、コンセプトのよくわからない写真で!男役春野なのか女のこ長田さんなのかもよくわかりません、でも春野寿美礼って名前書いてあるから男役なのかな…っていうか「美」っていう字が漢字テストだったら間違いなくバッテンくらう書き方だよ!雅子ちゃん!!
後、初舞台生特集があってその横にしゃららんのページがあったんですよ。ああ、数年経つとこんなんなっていくのかなあなんて、年月の流れを思ったり。

最近受験のことが生活で比重高めてきて、ヅカとか見る余裕がなくなってくなぁと思うと悲しいものもあります、もちろんギリギリまで見に行きますけどね!…何が一番悲しいって受験シーズンに黄泉の帝王が上京してくることです。ホントありえねぇ!!何ナノ一体!?
というわけで今私を勉強へと突き動かす原動力は彼らなのであります、ヨコシマです。

…おさかな天国の男の方が瀬奈君だったらなぁなんて思ったりして、爽やかな笑顔で踊りまくるあーこ、ほのかに顔が引きつりつつ…ちょっと見てみたいかも。


カッコ文字使わないで書いてみたんですけどね、なんか禁煙するときの気持ちがよく分かったような気がします。ついつい使いたい衝動に駆られます、まだまだだな自分。




センター倫理で受けてやる!



2002年04月14日(日)
キングサイズの大ダコ!(あたしはペンだこ)

最近の小池さんのヅカ離れを見るといつの日かクーデターが起こされるんじゃないかと気が気じゃありません(衝撃発言)スタッフまで連れてかれて…洒落にならねえYO!つかえる専科とかまで連れて行ったらマジ泣きますよ?


というわけで今日はチャーリー娘を見に行きました。何というか…いやあ!たもちゃんしっかりしてぇ!(眩暈)萎縮しちゃってるよう!(前後不省)
女子校生がいきなり共学に飛び込んじゃって環境の違いに困惑してるみたいで。かわいいんですよ?一生懸命タモ子を頑張ってる彼女はとってもかわいいんですが,森久美子に食われてるし(タブー)しかも女の子の動作してるんだけど何かポーズに見えちゃうし(ずぎゃん)ダンスはリードしちゃうし(うわああん)
その中でも一番いけないのはやっぱり声だと思うのですね…地声でやっちゃった方がいいんじゃないか?って思えるほどマイナスになっちゃってたと思いました(汗)1幕のメガネで作業着なんてそれこそバドを想像してたのに!(そりゃどうよ)
しかもドラム缶の上でタップなんてやらされちゃってその時の顔と言ったらもう(涙)タモちゃん目が笑ってない!必死だよ!というかタップになってないよ!(もうダメ)
2幕はチラシのドレスでほうっとか思ってミニスカとかもアリだとは思いました(いやむしろあの場面は後の下着集団がびっくり)というかね…最後の挨拶がね、たもさん完璧に遠慮しまくりなんですよ。客席にすがりつくような目しちゃってね…(滝汗)ホント女を演ることに気張ってるって感じを受けるからもっと彼女の持ち味である自然体で行ってほしいですね。
でもこれファン的にはどうなんだろう…?忠誠度が本気で試されることは確かだとは思いますが。私的には、1年でも2年でも待つからもっと鍛えてきて(切)って感じです。彼女がこれからどんなセールスをしてくのかとても気になることではありますが、とりあえず今回のチャーリーに関してはタモらしさ出し切れてないなぁ…(嘆息)
それにしても森久美子さんはやっぱすごいかと!あれだけの体格から繰り出されるエナジー(爆)に最敬礼です。そして春風さんの谷間シャドウ!!(驚)すっごい強調ぶり!何あれ!(失礼)
そして最近はマイクを頭から出すのが流行ってるんでしょうか(汗)前髪で隠すならいいけど前髪ないひとが頭からマイク出しちゃうとヅラに見えてダイナシでした(笑)
しかし思わず主役を忘れちゃう瞬間ができちゃったのにすっごい罪悪感を感じます(ずぎゃん)ちなみに鈴木綜馬さんと太川陽介さんでいったら私は太川さんです(爆)





関係ない話ですが帰りにトムジョンの英語版を買いました、原作にはあさこいないからちょっとちぇって感じですけどタノシミにして勉強したいななんて(よこしまだ!)(勉強は楽しくしなきゃ!)



うっかりスカーレットあさこスチールを購入。



2002年04月13日(土)
電波フロンティア

予備校でいいのか家庭教師がいいのかソレが問題だ。
どっちも一長一短ですからね…困るわほんと。

藤井の兄ちゃんとまひぶんの製作発表の記事を読みましたが、藤井さんって演りたい人だったんですね(笑)30歳まで頑張ってたってことは相当なジャンキーだよね!(失礼)っていうか今でも演れって言われたら喜んで演っちゃうんだろうな。あの人の作るショー、「グロリアス」はパスしちゃったんですけど「Non-STOP!」とか好きなんですよね、彼女たちと近い世代ってのはそれだけでメリットだと思います。文化祭の香漂うショー(どんなですか)って若いうちじゃないと作れないと思うんで、彼が何かやらかしてくれることを密かに期待してたりします。

まひぶん製作発表は、バルセロナってコスプレだったんだ!(今気づいた)ハリーの大劇ってすっげえ久し振りな気がします、期待半分不安半分な気持ちなんですよね、ぶっちゃけ。っていうか何よりもまひるさんの「歴史に残る娘役」宣言に感動しました(感動なの!?)ホント残ってください、最近は男より娘ちゃんの方が芯強い人が多いように思えます、時代の流れか…?(いや全員女だよ?)ほら絵麻緒さんの似たもの同士宣言とか(ルドルフ?)(見捨てられちゃうYO!)
後、「私の方が女らしい」って言ってましたけど実際そうなんでしょうかね…証拠写真まで載せちゃってたし(仲の良い様子ってやつ)(仲の良いっていうかぶんちゃんがなにかしら相談してまひるさんに決断を問うてる様子にしか見えなかったんですけど)(逆じゃん)
っていうか絵麻緒さんの発言ってなんか綱渡りな部分を感じさせるよね!(冷や汗)常にメンタルは気遣ってあげてね!(ぎゃん)

関係ないんですけど記事に随分誤字が多かったですけどそれはそこまで急いで私たちに情報を提供してくれようとした証拠ってとらえて良いんですよね?イヤ、取材から帰ってきて即アップに努める人の顔が思い浮かんだので

しかしこことか見ると歌劇団って情報公開ホントしてないよね…雑誌の掲載情報とかオフィシャルに見たことないですもん。もう一手間かけてそういうメディアへの進出情報を公開してくださったら、その雑誌の売り上げは増えるしサイトへのアクセスも増えて一石二鳥じゃないんですか?事業部様。(睨)





参考書親に買ってきてもらうのってナシでしょ…?



2002年04月12日(金)
春と修羅場(場?)

春ののどかな風景が駆け足で新緑に変わったように我々のスケジュールも鬼のように駆け抜けています(血涙)
…体育祭が5月下旬にあるのですが、それまで体育の授業が大増殖するんです当然。それ自体は全然構わないんですけど、体育祭の一週間後ぐらいにテストなんですよね(顔面蒼白)
ゆとり教育とか言われても全然ゆとりじゃないYO!
とか言いつつしっかりサーフィンは怠らないんですけどね!(ダイナシ)

そういえばずっと気になってた事があるんですけど、2年後に天下一武道会10年に一度伝説の運動会は開催されるのか?ってことです。
きっと今の歌劇事業部のスケジュール立てだと絶対過労で倒れる人続出だと思いますけどね(ギラリ)っていうかやる側にはかなりリスキーな集会であることは確かなんですけど。…もしやれるならやって欲しいなあなんて。
できないなら最初入場の仮装とかだけでもいいから!(ソレが見たいのか)なんなら集団演技とかでもいいから!!(それもどうよ)
運動会なんて精神年齢が中高生で止まってる彼女たちにしかできないですよ?(なんてこと言うの!)(でもノリは学生まんまだと思う)
運動会実行委員とかいたりしちゃって(戯言)ナツキさんとかやりそうな(やるのか!)
さらに組対抗で応援団対決とか(チアガールと学ラン)(新公組で結成)(落ち着いてください)そして騎馬戦(死人がでます)(ちなみに大将は娘役トップで)(怖)
なんか運動会に間違ったイメージを持ってるようです(現役でしょ!あんた)

こういう時瀬奈君って意外とはしゃがなそうな気がするんですけど(言いがかり)むしろ雅子ちゃんの方が張り切りそう…張り切るでぱっと顔がうかんだのはきりやん、ガイチさん、成瀬くん、樹里さん…というか楽しんでる顔がすぐ浮かびました(笑)イベント好き組と一歩引き組って必ずいるとはおもうんですけど、もうちょっと考察深めたいと思います(アホ)


94年の時って何したんだろう…?天海さんたちが美少女戦士のコスしてたことしか覚えてないんですよ(激痛)見直そうかな。






っていうか全体的にお●くっぽいよね!(今さら)(確信犯)(自己嫌悪)



2002年04月10日(水)
女と愛とヒステリー(どんな番組だよ!)

今って流行が一回りしたから70年代が俄に受け始めてるんだと思うんですけど、それだったらベルバラだって流行りになってもいいものだったんじゃないかななんて(時代を先取り?)(それはどうかなぁ…)

■ガイズCD
古本屋で300円でした(笑)歌だけでしかも早口だから1時間ぐらいで終わるんですけどね。なんかHotboxの方々の声がめちゃめちゃアホっぽくてすんげスキです(爆)後「座れ、船が揺れる」の「座れ!」がホントに「Sit down!」で面白かったです(当たり前です)
ナイスリーとかネイサンとかって声はいいんだけどやっぱりでっぷり系なんですよね、まあオヤジ好きだから全然かまいませんがな!
そういやパンフにゆうぴくん見所が食べ物を食べながら演技するとこって言ってたんでまじまじと観てみたらプリッツ一生懸命かみ砕いて飲み込もうとするナイスリーがいてかわいかったです(かわいいって)


っていうかネタがないんで次回予告でお茶を濁したいかと思います(うわ)

試合は9回の裏、みどりーズは2点差で負けている。
現在ランナーは2人。バッターボックスで主将みどりが最後の戦いに臨む。
「見ていてください……あさこ監督」
永遠のライバル、150キロ級ピッチャーおさを前にして、みどりの心は震えたった!
次回、「戦慄のおさキャノン再び」

みどりとあさこが逆位置の方が一般ぽいけど(がぼん)ここはおさVSみどりで!(VSってどうよ)しかもおさキャノンとか言って弾数少なそうだよね!(失礼)あ、ちなみに鉄腕ガールは大好きです(聞いてません)


ふくいとくるみ、宿命の戦いはいよいよ最後のボーリング対決へ。
踏み切り線を踏んでファール連発のふくいに対し、
必ずストライクかスペアを取るくるみは余裕の表情。
このままではあさこの等身大フィギュアはくるみの手に渡ってしまう!
どうするふくい!秘策はあるのか!?
次回の「ふくい教授のウキウキ編み物」もお楽しみに!


等身大フィギュアってなんかえぐいな(じゃあやるなよ!)(っていうか邪魔だよな)もらってどうすんだよって感じですけど…
これだした瞬間にくるみさんの余裕の表情が浮かんで思わず震えました(ぎゃふん)
VIVA観て密かにあさふく…?とか一瞬血迷ったことがあるんです(一体どこで!)でもふくいちゃんはあさこがいかにオレ様オーラを発しようとひっかかるとは思えないんですよね、まがりなりにも和央さんと樹里さんと渡り歩いてきた方だし…っていうかだいたいおさの許嫁(違)として来たんだからそんなん考えるだけ無駄だよね!むしろ好きな物並べたくなったってだけだし!(どうよ)だからカップリングではなくタッグマッチという形で縦横無尽に暴れ回って欲しいです(だれか止めてよ)

ああ、後胡麻が枯れました(号泣)植え替えた途端次々と討ち死に(滝汗)可哀想なことをしてしまった…っていうか邪念をかけたからいけなかったのかな…?(最低)



受験生には水戸黄門の歌詞が身に染みる(泣くのがいやならさあ歩け♪)(激痛) 





2002年04月08日(月)
赤色エレジー<apology>

すいません、昨日は事情を知らないであんな事書いちゃってマジやりきれません…さらしとくのイヤだったので削除しました。ファンの方もしご覧になった方いらっしゃったら申し訳ございません!!(土下座)ああいうのをホントに失言っていうんだよな…

でも正直思ったことであるのだけは確かなことなんでタイミングの悪さを許してください、そしてチャーリーさんマジ早く治ってください!


さて!(しきり直し!)いつまでもこんなとこで湿っぽくやってもしかたないんで明るく行きましょうかね!!
っていってもネタが見つからないんですけどね!!(ダイナシ)

ゲーセンで取ったクラシックプーがよーくんのベアに似ててすっかりそれで遊んじゃってます(笑)ところであのクマちゃんってスペアとかあるのかな?よし今日はこのクマちゃんみたいな(それパタリロ!)





平野寿将ってキメキメだよね!(ベストタイム)



2002年04月07日(日)
山盛り大っ好き(牛丼じゃねえすよ)

春の収穫期第3弾はガイチコンサートでやんす!その後にはガイズまでいっちゃったんですけどね(強行)

■ガイコン
ええっと「愛(ガイチの)舞(ガイチによる)魅(ガイチのための)」と解釈してよろしいんですかね(文法違いますよ)がいっさんの魅力をあふれんばかりにつめこんだ2時間(驚愕)でガイチファン的にはたまらないんじゃないかと。
1部は和風らしいんですけど、なんかマジでカブいてる人がいる!!(震)とかおもっちまいました。っていうか「FOREVERLOVE」で始まっていきなりサイケ着物で降りてくるてどういう了見なのさ!思わず口も半開きですよ(はしたない)でも非常に親近感が湧いたのはどっかで見たことあるテイストだからかな(どこで見たのさ)感じとして「打」とか「風」とかのCDみたいなのかと(うろ覚え)
2部は…アキラ?(違)
彼女の機関銃トークにも驚きつつ、何よりも驚いたのは「ナイフ持たせたらヅカ一」だと思うガイチさんがばっちりナイフを持ってきたことです(不意撃ち)マジで嬉しかったがな。あの激情にかられるとヤバイ人振りが大好きです。もちろん自筆の背広もイけてましたよ!(笑)
3部は「クラブガイチーナ」に癒されましたよ。これが私なの!ほーうそうなのか!みたいな(えええ)後タカラヅカメドレーでシナーマンが聞けたのはほんとお買い得。歌いたかったんだろうなぁっていうのが伝わってくるような歌い方でステキだったです。そしてヤマト…母は好きらしいので感動してたんですけど言われて初めて気づいたよ(汗)
ガイチさんってかわいくていい趣味してる女子からドスのきいた野郎までテリトリー広いっすよね、しかもいくら濃くやっても後味さらりとしてるところがまたいいと思います。太陽キャラだしな。冗談交じりに本公演やったらなんて言ってましたけど彼女ならできないこともないでしょう(えええ)っていうかパパイヤ鈴木とかが踊るアートスフィアで暴れ回っちゃった(失礼)彼女に最敬礼!

■今日のガイズ
らんとむに激似の人見つけたんですけど!!誰アレ!!今日はあーちゃんと美鳳あやと椎名葵と城咲あいの確認に成功いたしました。美鳳あやちゃん小柄だけどダンスがけっこう好きなんすよね。
ゆうぴくんって眼は大きい方なのかそれともいっつもは閉じてるのかちょっと悩んだんですけど前者でいいんですよね(後者はイヤだな)
タニくんはやっぱかわいいんだけどVSアデレイドのシーンとかだと表情が不思議とオヤジに見えました(爆)
クラップやろうぜぇが口癖になりそうで焦ってます(汗)


松田優作ってマジ格好いいな(探偵物語)



2002年04月06日(土)
加熱殺菌済み(いやむしろ発酵気味)

■パリマツリ2001
今さらながら見ましたよパリマツリ。みんな歌上手いなぁ(笑)っていうかパリマツリって衣装豪華ですよね、パリだからかなやっぱり(そんな)
トウコさんの横でねったんがギランギランしてたのがすっごい気になりました、闇の中でも光りそうな瞳でね(汗)誰もトウコさんに近づけないんじゃみたいな(えええ)
まとさんとかよさん(その言い方はどうなの)って、どっちがボケでツッコミなんですか?ぶっちゃけ。かよこさんのツッコミは甘いよなとか感じたんすけど(爆)ちなみに女装はどっちも二丁目かと!(失礼)
ところでねったんの女装なんですが、なんか子ライオンっていうのが納得いったような、っていうか随分なついてるなぁと。一人の時はあんなに手広げて威嚇しまくって強そうなのに(汗)インシャラーなんて前のMC聞いてあははとか笑ってたらいきなりでてきてホント泣きそうになりました(笑)のどの奥まで見えるほど歌う人って大好きですよ(どういう基準だよ)彼女のキメ表情見たときにふっと高嶺さん思い出しちゃったのはなんでだろう…
最後のほうってもうトウコDSみたいになってましたけどかっこいいなあの人!やっぱうたこさんに似てるなぁなんて思ったり。
っていうか陽月華ちゃんって背高い…すよね?キムチは私もすきです(聞いてません)
そして思ったこと。DSとかこういうショウでジェンヌさん見てすごいアホ面さらしちゃうのはイヤだなと(何が言いたい)(だって記録に残っちゃいますよ!?)

■スタコベ
EDが姿月さんになっててびっくり(笑)あーこが二度楽しめる非常に有意義な一時間でしたね。
それにしても、私は佐助が心の中で非道くお気に入りキャラになっちまったらしい…どうなんだろう…。まひるさんすごい自信にあふれててキラキラしてる!(唐突)一流商事に就職決まった女子のソレみたいな(先入観)ぶんちゃんのトーク真顔で聞いてるのがなんか、楽しかった…(楽しい?)

ふくあさおさトークは、ハルノさんの首に変な縦筋が入ってる!(爆)あの人って首太いですよね、顔が小さいのかもしらんけど。…にしてもあーこお疲れなのかな、眉毛薄いし(超滝汗)それとも寄る年な(ファンなら言うな)彼女、ハルノさんの失敗談すっごい楽しそうに話してましたな(爆笑)やっぱり楽しいよねヒトの失敗をネタにするのって(悪趣味)そんな彼女は16歳をどんな気分で満喫してるんだか。
っていうか稽古シーンで口移し(fromゆみこ)がうつってて思わず複雑な気分に陥りました(鬱)稽古着だとあのシーンリアルでやだなぁ…押し倒しとか(トーク素直に聞きなさいよ)(こんなんだから発言内容パリジャンしか覚えてないのか)
ハルノさんがテキーラの事を語っているとき、「わしにこんな場面やらすんか…(沈)」っていうのが聞こえてきたのは私の幻聴ですか(なんて失礼な!プリンス☆マサに向かって)(ケンカ売ってる?)いやバスケ稽古がへっぴり腰に見えたもんで(いい度胸してんじゃねえか)
ふくいちゃん!かわいいなぁ、イクラでもからすみでもなんでも良いですよ(ベタ惚れかよ)あの子のフランソワーズマジ楽しみですハイ。だって飛行機で突入でしょ?(イヤ自動車)

そして風共。っていうか今日からですけど。……あさこ,イヤチームあさこは大丈夫なのか!?(ハラハラ)だって練習期間2週間ないでしょ?セリフうろ覚えなのは仕方ないが………
こむちゃんかわいいな(そんなぁ)



あの前髪が逆立つほど力一杯踊るゴマキに金貨で150ドル!(子供銀行)





2002年04月05日(金)
残酷な天使のテーゼ(まだまだ歌えます)

その後胡麻は植え替えました(笑)今は代わりにすみれの花を無理矢理植えました(爆)で、ある日そのすみれを外に出してたんですけど、ふっと見たら

ぎゃ!!すみれ萎れてる!!(滝汗)しっかりしてぇ!すみれちゃん!(何か違う)


その時母と私の脳裏にへなへなしてる寿美礼さんの姿が思い浮かんだのは言うまでもなく‥(最悪)
すみれはもともと弱いみたいなので、これからどうなるのかすごい心配です。がんばって!すみれちゃん!(その言い方)

そういや主題歌集を聞いたんですけど、なんかめずらしく2枚組じゃないすか。…っていうかベルバラ幅取りすぎなんじゃ…?(汗)そりゃ有名な歌多いですけどね、1枚目のCDなんてほとんどバラ色じゃないですか!(笑)
ハルノさんのDSで彼が白バラの人歌ってたんですけど、なんか「オースカール〜オスカル♪」の節が「オサーオサー♪」に聞こえたんですよね(無関係)いつから白バラの人になったのさみたいな(爆)
ちなみに愛の面影が中ではいちばんスキやもしれません。たかこさんの高音部の伸びとかが(笑)

後はやっぱり愛AMOREですかね(切ない)一番聞いてたから、「求める愛は…」からのくだりがタモさんぽくてスキだなぁと。でもこの歌て誰が歌ってたか真っ先に思い出すのみどりさんなんだよな(汗)
ところでVIVA!の方チャー様が歌ってらっしゃいますけど、やっぱCDってローテンションで歌うのが普通なのかな…?(爆)いや、公演のノリで聞いてたらすっころびそうになったもんで(そんなもんです)
しかし何よりも驚いたのは正月の星のちらしにチャー様の顔が載っていたことですかね(ずぎゃん)…ああ、松葉杖なんてこともあったなぁ…としばし感慨にふけったり。


ところで井筒監督ていとうって読むの?それともいづつ…?(どっちてもいいじゃん)



2002年04月04日(木)
三井住友VISAカード(はいリズムに乗って!)

毎日、朝のクレヨンしんちゃんが楽しみでなりません(春休みの女S)
ザ・ワイドとか。私は久米宏も筑紫さんもあまりスキではないので日テレを見るようにしています(何の話)

月刊かっしーを買ってもらったんですが…なんか服がゴージャス(第一声)
78期の中ではあんまり興味のなかった方なんですけどたまにステキだなあと思うときもあるんです(時たまなのか)でもやっぱり彼女も78期だよね!そこはかとなくガラ悪いもんね!(言いがかり)最初の世界は光に満ちるってデコで?とか普通に思っちゃいました(メラ失礼)そんな彼女のチャームポイント(?)デコですが私はデコでてないショットの方が好きです(どかん)…だってなんか卵っぽいのって…(卵言うな)
なんかポートっていうか私生活覗いちゃったみたいな気分に一瞬陥ったのは私だけですか?(テニスとかテニスとか)(笑)もこもこしてる服多いし!(そんなの人の勝手じゃ)
思ったんですけど、質問の方の「庭付きの広い家と高級マンション」ってかしげさんもう庭付き住んでるじゃ…?とかみたいな(汗)
いちばん好きだったポートはあの水色のフリルついたブラウスのショットでした、無理なく着こなすところが(爆)
彼女のイメージてあんまりしっかり見てなかったから「本当のお嬢様」っていう感じしかないんですけど(なんだそりゃ)後グレイ好き?とか。なのでこれからはもちっとしっかり見てこうかなと。

母がチャーリーガール行ってきたそうです。タモ子ちゃんはメガネをかけていました(バドかよ!)コメディエンヌだったらしいです…そうか笑いで行くのか…(何よ)いやあ楽しそう(含)

最近、OG様方の天下りとも取れる(暴言)頻出ぶりがなんか気になります…でるのはいいけどあんまり現役引き合いに出すのってドウナノカナ(小声)樹里さんは完璧に本舞台でのリハビリが必要だと思います(超爆)
ヒナさんとあかり姉さんがもう復帰するのはなんか楽しみだけどな!わたるのとか!



ゆとり教育って教師のゆとりなんでしょ…?(今日は無駄に反社会的)



2002年04月03日(水)
ちーがーうっ!!(もう勘弁してください!)

春の収穫期スペシャル第二弾は殉情でございます、和物よ!和物!!
しかも今日は月組若い子ちゃんが観劇だったらしくて2列前でさららんとのぞみちゃんの2ショットを思わずゲットです、ええもんを見たわ。後カワイコも来てたのかなんか引き合いにだされてましたが(笑)

ぶんまひお披露目というわけですが、そりゃもう鮮烈なほどにぶんまひで(まひぶんじゃないすよね)あの絵麻緒さんの忠犬みたいな瞳がっ!(忠犬言うな)いままで絵麻緒さんそんな意識してなかったんですけど佐助はなんかすごいスキになりそうです。
やっぱり春琴てっすこしぐらいていうか鼻っ柱叩き折りたくなる人がやった方がステキなのですかね(失言)でもばちでたたかれんのはイヤです(誰だって嫌さ)眼つむったままの演技ってだけで大した度胸がいると思うんです、すげえよまったく。
キムくんてすでに大物のソレを感じさせてくれる気がするんすけど、夜叉面はなんかガンつけられてびっくりこきました(笑)ひええでかいおなごがいる!とか思ったらキム君で(汗)でもあのシーンはなによりも後の夜叉の顔にすっげ怯えちゃったんですよ…ホント怖かった、宝塚のセットであそこまで怯えたの初めてですよ!あ、恋人の涼花リサかわいかったかなと。
後ちゃるさん、さすが見事な膝歩き(そこカヨ!)サミーさんの利太郎はなんかおかしい人だったらしいですけど、なんかあの小賢しいのかわいかったっす(本専科に向かって!)
そしておきみさんがなんだかすごい気になりました(笑)
この劇で一番谷崎っぽいなぁと感じたのは春琴の足を暖める場面です。あのかいがいしさとか暖めようとして顔近づけるあたりとか。…なんか、それっぽいなぁと。絵麻緒さんの抑えて忍ぶけど漏れ見える感情がある意味チラリズムみたいでいやんとか思っちゃったのは私だけですかね(あんただけです)(てかチラリズムて!)ああいうのがしっくりくるのってやっぱ口元とかからすかね(そうなのか?)なんか耐える口元(謎)そして最後の針目つぶしシーンはやはり圧巻でした、おもわず手に汗握るほど(笑)いやー痛そう(痛いなんてもんじゃ)あの七転八倒ぶりがすごいグッと来ました。後刺しちゃったときの声(なんでそこ)最後の「こいさんと同じ世界や」ってくだりのものすごい満足げな顔が尚印象に残れり。
しかし芸達者な専科さん2人もいて組子もしっかりしてて引き締まった舞台だったと思います。ぶんまひはこれから何を見せてくれるのか非常に楽しみです、ぶんちゃんが多少無茶言ったってまひるなら食らいついてくるよ!がっちりと☆!(うわあ)





しかし、悲劇なのにガイズより受けたのが多かったのはどうしたことか(大禁句)(っていうか封殺)



2002年04月02日(火)
座れ、船酔いしちゃうよ(え?)

っていうか間違えて日記を消してしまいました(半べそ)覚えてる限り書き直します。

そう、春の収穫スペシャル第一弾がこのガイズ。

月組生ってガラ悪!(最大級誉め言葉)もうピンからキリまで月組スピリッツで…安心するわ(何故!)
組はようやく平静を取り戻しつつありますが、まだぶっちゃけまとまりきれてませんよね?(滝汗)ってか上層部?(そこまで言うな)個人個人はすっげ頑張ってていいと思うんですけどいかんせんアンサンブルがね…噛み合ってないって言うか浮き足立っちゃってるていうか(汗)さ、さくさく行きましょうかね

スカイノハナシ
よかったまだ喉大丈夫ですね!(ハラハラ)あざといとも取れる動作が決まるのもさすがシブキさんだよね★(うわ)彼女のシュパーンでサッなオーラ(謎)が出せると思うんでもっとバンバンやっちゃって欲しいと思います。ただ疲れてるからってスカシちゃだめですよ(超小声)しかしサラの扱いがどうも保父さんのソレに近づいてる気が(禁句)ダメだよ!動作がオヤジっぽくなるから!

サラノハナシ
か、かわええ(オヤジ)たとえそれが小学生のソレだとしても!(がぼーん)サラが何歳なのかっていうのを深追いしなければそれなりにイイとは思いますが彼女好きな方なので。でもまだ表情があどけないですよね、フィナーレとか。まだ女というか娘というかカワイコというか(え?)せいいいっぱい背伸びしようとしている感じがいいと思います、いつまでもじゃだめだけど(爆)ハバナでの一連の彼女はかわいかたですなぁ…おもわず顔も微笑ましく見守る顔になるさ!(えええ)

ネイサンノハナシ
オヤジ!ちょっと若めだけど!(汗)いいさ!首ったけだよ!(笑)アデレイドどいちゃつくシーンとかお、って思うんですけど!でも、どうしてもかわいく見えてしまう‥何故だろうって親に聞いたら「えくぼじゃない?」って言われたんですけど‥えくぼならイオリさんだって!(無関係)男役の作法はしっかり身に付いてる人だと思うんですけどね…

アデレイドノハナシ
…持って帰りてえ!(えええ)ネイサンいいなぁ!いいよ多少筋肉質で肉厚でも(爆)あれがキリヤ!?かわいいよすっげ!?アデレイドっていうキャラのかわいさですよね?あれは。フィナーレのヅラ取った後のデュエットがタニキリを実感させ(笑)

ナイスリー・ビッグ=ジュールノハナシ
ゆうぴかっけえ!どうせなら肉襦袢着て欲しかった!(あの年頃の子になんて殺生な!)いやあかっけえんだけど彼女大好きなんだけど…あの役てかっこよさより先に求めるものがあるよね?とか思っちゃいました物で(汗)もうひと味、あのチェック組で出してもらえるともっといいんだけどなと。イヤ、といいつつきゃーステキ!あのどこ見てるかわかんない眼がたまらない!とか言っちゃうんですけど(どかん)なんか企んでそうですけど実は企んでないんですよね(爆)
ケロちゃんは髪のまとめ方がスキです(笑)となりのゆうぴくんのと比べたらもう(汗)性格が出ますよね髪の毛って。あの自己コーディネイトにさまざまな小技利かせて抜け目ないとこが非常にスキなんです(いっときますけど誉めてますから!)(いやぶっちゃけシューマッハ大好きだよ!)

ホカノヒトノハナシ
ちずさーん!!(絶叫)かわええぞ!ロクデナシ!あたし彼女大好きなんですよネリー(@嵐が丘)の時からずっと、足まで出しちゃってまぁ…でさららんは、だいぶ顔変わってきましたけどやっぱ亡きたもさんを彷彿とさせる…ダンスまで(超失言)相変わらずいきがってますな(笑)そんなお年頃だもんね!後のぞみちゃんやら、越乃リュウやらかおるくんやら、月組男役を今も実践する彼らが大好き。っていうか今は越リュウて略すものなのですかね?リュウちゃんとお呼びするには強面なので(汗)て事?娘ちゃんは椎名葵とか美鳳あやとかさがそ思ったんですけどいかんせんモリオさん娘サーチ機能がポンコツだから上手く働かなくて(汗)(誰かリペアしてください)
瀧川のお姉さんとかは一応わかるんだけどな、姉御肌(笑)

ああでもガイズってまったりしてますよね…イイですけど。でもぶっちゃけなんか勢いを感じないんですよ。例えば花組ってば今は匠送り出し全力投球で御輿を全速力で担ぎ走ってる勢いがあると思うんですよ、カナリアん時からずっと。全速で走れとは決して言いませんがまだまだこんなもんじゃないでしょ?月組。早急に呼吸を整えて行かれることを提言いたします(恐れ知らず)

書き直してみました(息切れ)昨日そっくりは無理なので多少違うとこあるかもしれませんがご愛敬。



クラップやろうぜぇぇぇ!(マンホールの下から)(ホラーじゃん)



2002年04月01日(月)
SPECIAL DAY

スヌーピーは女の子です























嘘です




いやほら4月1日ですしね(なんだそれ)
しかし今日は4月バカであるだけでなくそう

オレ様’Sバースデイ

なんですね。
だからといってなにするわけでもないんですけど(笑)
なんかめでたいなーみたいな(中途半端だな)
画像までこしらえちゃったりしたんですけど(唐突)


"http://members.jcom.home.ne.jp/snoopyv3/gazou/senabirth.html





字は自分で描きました、
くるみちゃんに太陽を描いてもらって(まじっすか)
当然ノリでハルノさんはペンキまみれです(えええ)

いつまでもこんなやんちゃしてくれる人であって欲しい(へ?)

HAPPYBIRTHDAY TO ASAKO!!

TODAY IS VERY HAPPY DAY!!










…どなたか気が向いたら反応してください(汗)
っていうかモリオさんてこんなことしちゃう人なんだ…画像は後日撤去です、気が済むまでさらしますが(いやだぁ!)

というわけでめでたついでに胡麻が育ちまくってます(笑)
間引きしなきゃ生きて行けないほどなんですけど明日植え替えします。

そうかそんなにあさこに会わせてくれようとしているのか胡麻(勘違いも程々に)

胡麻ネタがわからない人は前の日記を読んで見てください(宣伝カヨ!)