マキュキュのからくり日記
マキュキュ


 一年振りのパソコン日記。(三人の生き神様)


愛用していたパソコンがカタカタカタカタ・・・・・・と変な小言でグズリ始め、完璧にストライキを起こし、パソコンが使えなくなってから約一年。

過去、手の甲にガラスが突き刺さり、右手の親指と人差し指の両神経を損傷させている私は、iPhoneから日記を書くのがとても苦痛だ。
なのでパソコンで早く物を書けるようになることを切望していた。
だけど諸事情により、それも諦めていた。

嗚呼、どれほどこの日を待ち焦がれていたことだろうか・・・・・・。
たくさんたくさん書きたいことがあったが、ずっと我慢していた。
この一年は本当に長かったなぁ・・・・・・。


先ず最初に、私にパソコンで日記を書かせてくれようとしたのが友人あきらである。
使わないパソコンがあるからと数ヶ月前にパソコン自体をプレゼントしてくれた。

次にそのパソコンを使えるようにしようと、ウインドーズ7のソフトやメモリをプレゼントしてくれ、技術を駆使してくれたのがダウアーだ。
しかし、ダウアーは完璧なところまで面倒をみてやろうとするにも時間がなく、タイムリミットが来てしまい、後ろ髪を引かれながらも北国へと帰っていった。
なのでそれから先もパソコンは使えぬままで、ダウアーと我が家で過ごしたさよならスープカレー会(笑)の様子も日記に書く事ができないままだった。

そして昨日、あらが昼から何時間も掛けて悪戦苦闘しに我が家に来てくれた。
挙句の果てには近所に住む共通の友人カルロスまで呼び寄せ(苦笑)あきらに至っては7時間も貴重な時間を費やしてくれ、やっと念願が叶ってパソコンで文字打ちができるようになり、ネットにもつながり、プリンタにもつながり、こうして長文日記が再び楽に書けるようになったのだ。

店を辞めてから色々なことが有り、(二年ほど前から色々とあったので店を辞めたのだが)この間は本当に絶望感だけになり、生きているのが辛く、死と向き合いながら色々な事を考えた二年間だった。
もちろん自分の生き様に対し、大きな反省もしたし、深い自己嫌悪にも陥った。

ただ、それらの出来事にはあまりに辛い事や理不尽なことや誤解をされていると思える事も多数ありったが、この部分で私は決して間違っていない!!と、確信できたことも多く、そんな時は神様と私だけが知っていればいいと、言い訳も弁明もせず、攻撃返しもせず、じっと沈黙し、自問自答してきた。
ともかく、私自身、とても成長できた貴重な二年間だったと思う。
もしも、それ等の出来事が無かったら、私の成長は止まっていたと思うし、魂の向上もなかった。
今ではその出来事達やそれらに関わってくれた人々に、決して無理やりのポジティブ思考ではなく(私が一番危険だと思い嫌っていたことww)心の底から感謝している。

そんな事のそれぞれが、やはり、きっと正しかったのだ・・・・・・。
思考がその人の人生を構成してゆくということを私は信じている。
もし思考が間違っていて、魂のレベルが後退していたら、こんなに嬉しいことは起こらないはずだもの。
だからこそ、今になり、私にとって一番大切だったパソコンで思いを書くこと。
それが出来るようになるようにと、神様が何よりも一番嬉しいクリスマスプレゼントを私にくれたのだと思う。

色々な事があっても、どんな私でも、とりあえずまだ私を信じ続けてくれ、まだ見放さないでいてくれた生き神様達の中の3人を使ってね・・・・・・。(^^)

あきら、ダウアー、カルロス。。。。
本当にありがとう。心から感謝してます。

例えこの先、ネットに繋げられなくなっても、思いの長をどんどん書いていくからね。
そして作品らしいものも真剣に書いていきます。

たらこのクリームパスタごときで、重労働をしてくれたあきら。
へんてこりんな手作りお菓子とコーヒーごときで重労働をしてくれたカルロス。

いつか恩返しを倍返しでするからね!!



2013年12月22日(日)

My追加
☆優しいあなたは両方 クリック してくれると思うな〜☆ 人気投票ランキング
初日 最新 目次 MAIL