マキュキュのからくり日記
マキュキュ


 (日記) あさっての巴里祭は魂を込めて歌ってこよう。


先月からチョンマゲと共にハローワークに5回ほど通い、アタシに出来そうな仕事を探すものの、今の私の体調や自律神経の欠落で、滝汗や眩暈も度を増しており、出来そうな仕事がなかなか見付からない。

ひとつ、女性専用ウイッグのルート販売と言う仕事があったのだが、残念ながら一足遅く、もう決まってしまったとの事。
立ち仕事や体力仕事は今の健康状態ではとても無理なので、車を利用した顧客及び訪問販売なら、何とかできそうだと思っていたのに・・・。

今は僅かなチョンマゲの失業保険だけが唯一の収入なので、無論生きるためのお金さえも足りなく、気持ちばかりが焦って仕方がない。

そんな状況なので、三十数年暮らしてきて、やっと松本でシャンソンが歌える場所を見つけたものの、シャンソン教室通いも諦める事にした。
もしもこの先、何とか暮らしが立て直せたら、又通い始めれば良い。

店の最後に、カラオケでシャンソンなど十数曲を歌い、録音し、CDに焼いてもらえたまでは良いのだが、アタシはその一枚しか持っておらず、先方のご都合で突如「申し訳ないけれど自分で焼き増ししてください」と言われてしまい、パソコンの調子もイマイチで、その焼き方(?)なども解らず、CDのラベル(?)の印刷法もわからず、希望者の方達に、まだ一枚もお届けできなく、途方にくれている状態です。
どなたか方法を教えてください。
なのでアタシの想い出CDを希望してくださった方は、もうしばらくお待ちください。


そんな訳で、信州でシャンソンを楽しむ会が主催の、明後日15日の「巴里祭」が、アタシの最初で最後の大舞台になりそうだ。
会場を検索してみたら、結構なホールではないか・・・・・・。

ピアノの先生の話ではアタシは第一部のトリを歌わせてもらえるとの事。
曲目はミニ発表会の時と同じ「過ぎ去りし青春の日々」を歌わせてもらう。
思い残すことなく、一生懸命魂を込めて歌ってこようとおもう。

2013 7/15(月)  佐久市コスモホール

http://www.saku-cosmohall.jp/

会場10:30 開演11:00 入場無料

ピアノ 山崎 さだみ ヴァイオリン 近藤 聡

特別ゲスト  佐々木秀実


ゲストは、あの有名なャンソン歌手の佐々木秀実さんですよ。

http://ameblo.jp/sasaki-hidemi/

http://www.youtube.com/watch?v=N7BFBO5MHzc

アタシの歌などはともかく、もしお時間のある方は、佐々木秀実さんの歌が無料で聴けるだけでも、価値があり、素敵な想い出になることと思います。

どうか是非是非聴きにきてください。


2013年07月13日(土)

My追加
☆優しいあなたは両方 クリック してくれると思うな〜☆ 人気投票ランキング
初日 最新 目次 MAIL