マキュキュのからくり日記
マキュキュ


 (日記) 今日はシャンソン教室のミニ発表会だった。


今日は松本のシャンソン教室ペルルのミニ発表会だった。
「シャンソニエ」と称したイベントで、教室の生徒はもちろん全員出演だが、歌いたい人は事前に申し込み、楽譜を用意さえすれば、生徒じゃなくても歌えると言う企画だった。

アタシは以前から歌いたかった【過ぎ去りし青春の日々】を歌ってきた。
チョンマゲが聴きに来てくれた。

アタシの順番は第一部のラストから3番目。
歌い終え、10分間の休憩中のティータイム・・・、どこからか「マキュキュ〜、マキュキュ〜」とアタシしを呼ぶ声が・・・・・・。

誰かと思いきやTAKAMIではないですか・・・・・・。
どうも他のお友達に誘われて来ていたみたいだ。

「さすがマキュキュだわ・・・。もの凄〜く良かったよ〜!!」と、褒めちぎってくれた。

短い休憩時間にTAKAMIといろいろな話をした。
店を土曜日で閉めたこと。ケンさんのライブに行ってきたこと。シャンソン教室に去年から通っている事。互いの近況などなど・・・・・・。
店を閉めたことは全く知らなかったらしくとても残念がってくれ、又どこかで飲もうよね・・・と言う話をした。
アタシもずっと連絡を取ってなかったので偶然にもあの場所で会えて嬉しかったなぁ・・・・・・。
だってTAKAMIと出会ってなければケンさんのことも知らずに居たのだから・・・・・・。
TAKAMIに今日会ったのもシンクロにシティのひとつだったんだと思う。


さて・・・。来月の7月15日には、信州在住の生徒たちが一同に集まり開催する、大きな大きな発表会【巴里祭】がある。

会場 佐久市コスモホール  開演11時 【会場10時半】
入場料は無料です。
遠いですが、良かったら聴きにきてください。


な、な、な、なんとゲストには、かのシャンソン歌手【佐々木秀美】さんをお呼びすると言うではないか・・・・・・。
コレは凄い事だと思う。
昨日、本決まりになったそうだ。

アタシは彼(彼女と呼ぶべきかな?)のシャンソンが以前からとても大好きだったので、秀美さんと同じ舞台に立てるかと思うと、嬉しくて嬉しくて仕方がない。

何でもピアノの山崎先生が、秀美さんが高校生の頃、シャンソンを本格的にやってみたらどうだと誘いかけ、秀美さんのシャンソン人生がスタートしたそうだ。

本当は・・・・・・。
この先アタシ達は益々苦しくなると思うので、シャンソン教室に通う事を今日のミニ発表会を最後に、諦めようと思っていた。
でも、佐々木秀美さんと同じ舞台に立ってから、先の事は考えようと思うことにした(笑)

一生の思い出に残るだろうし・・・・・・。


2013年06月24日(月)

My追加
☆優しいあなたは両方 クリック してくれると思うな〜☆ 人気投票ランキング
初日 最新 目次 MAIL