マキュキュのからくり日記
マキュキュ


 (日記) とらさんは招きトラか?


このところ・・・平日週末に限らず、おいっちに、おいっちにの日が続いていたのだが・・・・・・。
あっ、お客さんの入のことね(笑)
おいっちにどころか、ペットのハエ子と二人だけの日もあるほどだったのに、なぜかとらさんが来る日はまぁまぁ店が賑わうことが多い。
一昨日も、とらさんとバッティングこそしなかったものの、割と早い時間に(T)教授たちが6人で来てくれ、さんざん歌いまくって帰った直後にとらさんが登場した。
だからとらさんは、からくり箱はそんなに暇な店ではないと思っているはずだ。

そして昨日は、皮切りにズーちゃんが同僚の(Y)と二人で来てくれ、その後とらさんが・・・・・・。
そしてその後にやべっちも・・・・・・。

そんなところに久々に(M)が珍しく若い美女二人を連れて来た。(若いといっても30後半か40くらいかな?)
彼は信大の職員。
母が店をやっていた頃からの古〜〜〜〜〜〜〜〜い付き合いだ。
勝手知った仲なので「あらま珍しいじゃん、美女を二人も連れてくるなんて・・・・・・。外で雹(ヒョウ)でも降ってるんじゃない?」と、皮肉たっぷりにご挨拶(笑)
彼女たちもそんなやり取りにケタケタ笑っている。

出すものをお出ししたら「はっちゃん(アタシ の本名のあだ名)も好きなもの飲みなよ」といってくれたので、ビールを持ってきて、座り直し、改めてまじまじと美女たちの顔を見た瞬間、ひとりの女性と「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」と異口同音に驚きあった。
美女の一人は、昔アタシがやっていたエポックに、ほかの仲間たちとちょくちょく来ていた常連だったではないですか・・・・・・。

「他のお客さんがマキちゃんって呼んでるから『あれ?どこかで聞き覚えが・・・』と思ったらやっぱり・・・マキさんだったんだぁ。店を辞めてからどこに行っちゃったのかなぁ・・・と思っていたらここでやってたんですね」
という事で、25年ぶりくらいの再会だった。
やはり松本は狭い。

それからはアタシ はボックスに行ったり、カウンターに入ったりと久しぶりに忙しく働いた。
そこへ遅がけにあっちゃんも・・・・・・。

なので昨夜は結構賑やかだった。

良かった良かった。明日の日曜日は東京なので、今夜も少しはお客さんが来てくれたら、もしやしてラーメンから、もうちょっとマシな食べ物にランクアップして食べてこられるかもしれない・・・・・・(笑)

とらさんが松本に引っ越してきたら、招き猫ならぬ、招きトラになってもらい店に飾っておくかなぁ。(笑)


2012年12月08日(土)

My追加
☆優しいあなたは両方 クリック してくれると思うな〜☆ 人気投票ランキング
初日 最新 目次 MAIL